topimage

2017-06

トイプー最終目的地着!!(∩´∀`)∩ヤッホー♪ - 2009.09.28 Mon

 飛騨の里から

車でちょっと移動─=≡Σ((( っ゚∀゚)っブーン

高山市街へ!!

 やっと最終目的地~♪

・・・・・・。

ここにきて約30分

駐車場の空き待ち~( ̄▼ ̄||)ハハッ



928-3.jpg



 夕方4時を過ぎているのに

まだ観光客がいっぱい オォ!!w(゚ロ゚)w



928-1.jpg



 この橋を渡ってすぐの川沿いの道で

朝市をします!

 赤カブ検事が

よく赤カブを買う朝市ですわっ(笑)



928-2.jpg



 高山の古い町並みは

出格子のつらなる軒下に用水が流れ

道幅が狭いのが特徴です

 

928-4.jpg



 造り酒屋が多く

看板がわりの

杉の葉を玉にした

『酒ばやし』が下がっています

地域によっては『杉玉』ともいいますよね



928-5.jpg



 有料で利き酒もあります!

カンパ─(*´ω`)o∪☆∪o(´ω`*)─イ

 そんなこんなで

そろそろ帰路に。。

 と、その前にぃ~♪



928-6.jpg



 飛騨牛コロッケ♪

甘くてジューシー(。´∀`)



928-7.jpg
 
  

 さてっ、そろそろ。。ァィ(。・Д・)ゞ

 高山を出発したのが6時頃。。

高山のインターを入った途端

ウソ━━━Σ(-`Д´-;)━━━ン!! 

 すでに渋滞がー(≧皿≦メ)

田舎の高速は街灯も少なく

辺りは真っ暗。。

 妹宅に着いたのが9時。。

なぜか

み~んな無口でしたわっ(´゚∀゚`;)アレッ。。

 ○○ウイークって

近場で遊ぶのが正解かぁ~!?。゚(゚^∀^゚)゚。

 次回はレオン王子とのお別れ。・゚・(ノД`)・゚・。です


ランキングに参加中です
ぽちっとクリックを1回ずつお願いします(*^^)b
皆様の応援を励みに日々更新しています
(クリックは1日1回有効です)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

                                                                              
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

ハートままさんへ

キャッ♪(*ノдノ)
試飲したんですね~(@^▽^@)
いいなぁ。。
運転者への気遣いで!?
一滴も飲まずでしたわぁ。。
高山は雪景色の朝市も風情があってイイですよね!!

最終目的地は高山だったのですね(≧∇≦)b
2年前の冬にスキー帰りに寄りましたが、やっぱり秋が似合いますねv-34 
お天気も(゚∇^d) グッ!!で渋滞を除けばi-198サイコーですねe-454
あー試飲i-270はしたけどコロッケは食べなかった~(=ω=。)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

emiさんへ

いいお肉って甘いんですね~♪
至福の時でしたぁ(*^^*)

ワンコと旅するって
準備や手間が大変だけど
やっぱりずっと一緒で
楽しいですねっ(^^)v

高山もいい所みたいですね~。
飛騨牛食べてみたい・・・

渋滞つらいですね。
みんな無口になるのはしょうがないかも
~(笑)

私も、いつかは飛騨高山に行ってみたいです。

sina_monさんへ

2時間ドラマは主婦の友ですからぁ~♪
私も好きですわっ!!
つい見ちゃうんですよね
最近歳のせいか
1時間ちょっとのところで
必ず寝ちゃうんです。。
いつも犯人わからずじまい( ̄_ ̄||)

甘酢がポイントの赤カブ漬け
美味しかったですよ~♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

赤カブ刑事に反応!!(^m^)
好きで観ます。 
2時間ドラマが好きで~す♪

明日の妹さん達とのお別れ。。。
何だか重い予感がぁ(__;
でもまた覗きに来ま~す!!

くいなさんへ

くいなさんは
ポメラニアンを飼っていたんですかぁ~♪
ポワポワでかわいいですよね!!

その頃からワンコちゃんと旅行されてるなら
ベテランさんですなっ(*´・д・)*´。_。)ゥミュ

ウチは2頭になって初のお泊りだったので
後輩犬クレアの反応が気がかりで
ひとまず妹宅で練習を。。(笑)

次回はどこへ~!?
((o(´∀`)o))ワクワクです

> 応援ポチっと!
毎度ありがと~ですっ(o^―^o)ニコ

つぼみのお姉ちゃんさんへ

後ろ髪どころか
魂だけでも高山においてこようかと。。
断腸の思いで帰ってきましたよ~~。゚(PД`q。)゚。

再度泊まりで
視覚も味覚もじっくりと堪能せねばっ!!
。。と決心しましたぁ( ̄m ̄*)v

confiture^^さんへ

キャハ━━━━(#゚ロ゚#)━━━━ッ!!
見っかっちゃった!!

(*ゝωб)b☆いらっしゃいませ★
むっちゃハードな旅行記ですっ(笑)
次回で完結したら
いつもの地味ィ~なインドア記事になりますっ(*-∀-)ゞ

またいつでも
お気軽に覗きにきてくださいっ☆
私も覗きに行っちゃいます ピュー ヽ( 'з')ノ

> 応援ポチして帰ります^^
゚+。゚感謝★☆(´∀`人)☆★感激゚。+゚
ありがとさんです~~♪

モトコママさんへ

いつかETCをつけたら
飛騨牛をい~っぱい食べに行ってくださいっ(笑)
ただし。。
お腹はいっぱいになりますが
お財布はスカスカになりますけどねぇ~~(o´艸`o)ププ

ァリサ**さんへ

イチデジ欲しいのですが
使いこなす自信がなくて。。
コンデジです(*-∀-)ゞ
デジカメって室内より
外の自然な光が入ると
キレイな画像になりますよね~♪

> 次回が最後ですかあ!
> 楽しみにしています!
さんざん引っ張ってきましたが
シルバーウイーク特集は次回でやっと完結です(笑)

> ぽちー
毎度ありがと~ですっ(o^―^o)ニコ

ゼロ♪ママさんへ

> みたらしだんご 食べました?
> おしょうゆ味で甘くなくて 美味しいです ♪
ありましたねーっウンウン(゚▽゚*(。_。*)
でも並んでいて買えませんでした。。
着いた頃には通りは人でごった返していて
どのお店に入るのも順番待ち状態で。。

高山は遠かったぁ~~(´-∀-`;)
いつか泊まりでじっくりと散策したいです(*^▽^*)v

ももままさんへ

女性は小京都な街並みが好きですよね~♪
そして土地の名物!!
観光より車中にいる時間の方が長かった3日間でしたが
それもまた思い出に。。(*≧∀≦)v

> お疲れ様です、ぽち。
毎度ありがと~ですっ(o^―^o)ニコ

こんにちは~

”渋滞”辛い物がありますね。。
でも~飛騨牛は最高ですよね!!!
私も6年ほど前に家族とダンケ。当時生きて居たポメと「白川郷」の方へ旅行しました
飛騨牛!また食べたいわ~

ティアラちゃん、クレアちゃんと一緒にお出掛け、ホントに良い思い出になりますね
ステキな風景に、美味しい食事!クセになりますね(*^m^*)
渋滞さえなければ。。
応援ポチっと!

テレビや雑誌で観たことのある
光景に感激!雪が積もった景色も
絶景でしょうね。

ももままさんのおっしゃるとおり
夕方の時刻に飛騨牛と日本酒を
目の前にして日帰りは後ろ髪を
ひかれる思いだったのでは…e-454

ブログ村からワープ!

シルバーちゃん見つけた~^^
羨ましいです!
シルバーちゃん多頭飼い!
ワンコと一緒に(日帰り?)旅行だったんですね
いぃないぃな~

また覗かせてくださいね!

応援ポチして帰ります^^

ふぅ~。 渋滞ご苦労様です。 我が家は
高速料金が安い時は絶対出かけません。、
、、というのは、なんとまだ付けに行くのが面倒でETCがないんですぅ。ですから、意地でも出かけないのだ。 高山一度は行ってみたいです。飛騨牛をいつかお腹いっぱい食べたいです。

青空がキレイですね~
写真がとってもキレイです


デジカメですか??
イチデジですか??


次回が最後ですかあ!
楽しみにしています!

ぽちー

日帰りで高山!!!
すごいですね~ ♪

私が住んでた頃は 高速がなかったので
泊まりでも 遠~い イメージです v-12

みたらしだんご 食べました?
おしょうゆ味で甘くなくて 美味しいです ♪

ティアラちゃん&クレアちゃん お疲れでしたね~♪

高山に行くとひだ牛や日本酒の誘惑が・・・
町並みも、保存されてて素敵ですね。
お疲れ様です、ぽち。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://anesan62.blog34.fc2.com/tb.php/194-ead010ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トイプー帰る «  | BLOG TOP |  » トイプー旅先でタイムスリップ!ココ(゚д゚;≡;゚Д゚)ドコ?

プロフィール


プロフィール
Author:ティクレア    
大阪市在住         
トイプードル多頭飼い中    
シルバープー大好きっ♪    
顔バリ大好きっ☆


プロフィール1  ティアラ♀シルバー
誕生日*2000.5.31
2009.10.15虹の橋を渡る
9歳で天使になった
ティクレア家の守護ワンコ☆


プロフィール・4  クレア♀9歳シルバー
誕生日*2007.12.16
ビビリんちょで甘えん坊
両後ろ足膝蓋骨脱臼グレード1~2
ストルバイト結晶治療中


プロフィール3   アリス♀7歳シルバー
誕生日*2009.11.17
元気いっぱいガチャンコ娘
クレアのものは自分のものっ!?
全てにおいて自分が1番っ
2013年1月アジソン病を発症
ホルモンの産生や分泌が低下することによっておこる病気
投薬で維持療法中

+o。。o+゚☆゚+o。。o++o。。o+゚☆゚+o。。o+

先代プーのティアラに続く
2代目プーのクレアは
分離不安で散歩もできない
ヘタレっ子。。
そんなクレアに
京都生まれのぶっ飛びアリスが
2010年1月10日に
妹分として家族に~☆
仲が良いのか悪いのか。。!?
そんな2プーのドタバタな日々を
ゆるゆると綴っています
ヨロシクです!(*・ω・)*_ _))ペコ

ランキング☆

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

お誕生日♪

script*KT*

最新記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

カテゴリ

プー日記 (708)
ワンコの病気 (60)
犬のアジソン病 (42)
トイプーブログ (5)
ワンコグッズ (155)
自宅でトリミング (31)
ティアラ (3)
プードルグッズ (14)
ティアラの誕生日 (1)
クレアの誕生日 (8)
アリスの誕生日 (7)
独り言 (14)
未分類 (3)
ワンコのフード (10)
ハンドメイド (27)
ワクチン接種 (17)

日本ブログ村

お友達のブログ

このブログをリンクに追加する

リンクについて

リンクふりーです❤

(('ェ'o)┓ペコ よろしくお願いします❤

CASIO楽一

ブロとも一覧


私とrukaのいろいろ日記

シルバーのトイプー♪ ゼロ♪ との日々

てんや WAN家♪

大好き Rinちゃん!

トイプー♪ジャム・チョコとおデブな飼い主の変わらぬ日常

長男、次男、おちゃめな三男物語

☆ Toy Poodle 舞子の Happy Life ☆                     

大阪市にあるペット写真館 Four-M PET(フォーウエムペット)

イチゴ革命

宿命のライバル デカプーvsデブプー

京都ラッキーファミリー・パパのブログ

ラン・ラン・ルー♪♪

ふたりごと

トイプードル★くーちゃんのちょこっと日記

Refive 代表ブログ

琳!LIFE

そらとりくのまいにち

トイプーももとナナとココのきもち

**3dogs+4cats**

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

FC2ブックマーク

検索フォーム

ご連絡はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード