topimage

2017-11

桜も見納め。。シュン(pT-T)pシュン - 2010.04.10 Sat

 東北地方でも


やっと


開花宣言が~♪


北海道在住のみなさんも


もうすぐですよぉ~~v(`ゝω・´)キャピィ☆


 大坂はもう


桜吹雪状態ですっ。。彡(´∀`)彡゚。o゚ヒラヒラ


 これはこれで


風情があって


いいんだけど


月曜日の天気予報は


しっかりと雨が降るでしょう。。だって。。( ̄▼ ̄||)ゲッ


散っちゃうよねぇー(ノд-。)シュン


 。。というわけで


アップし忘れないうちに(;^ω^)


4月4日の


プチお花見のことです♪


 もちろん


桜を満喫することよりも


クレアの外慣れが


メインですっ(`・ω・´)ゞビシッ!!


 毎度おなじみの


大きな公園へ


─=≡Σ((( っ゚∀゚)っGO!GO!









220410-1.jpg







 ┣¨┣¨┣¨┣¨(゚Д゚;)┣¨┣¨┣¨┣¨


どういうことぉー!!!


 桜の木の下は


ブルーシートで


埋め尽くされて


ひと・ヒト・人。。


 この日は


ポカポカ陽気で


まさに


お花見日和゚+.。o○*☆*○o。.+゚


 パニック娘


クレアに配慮して


桜の木立からは


ちょっと離れた場所にスタンバイッ?d(`・д・´。)ок







220410-2.jpg







 みなさんから


いただいた


アドバイスを参考に


おやつ持参で~(*≧∀≦)フフ


 「クレア☆

  
  外に出るとウマウマおやつが


  もらえるんだよ~(^^♪」







220410-3 (2)







 気がつきましたぁ!?


ティクレアの膝の上から下りて


シートでマテがぁ~


゚+。゚★感・・(ノ)゚∀゚(ヾ)・・激★゚。+゚


 恐るべしっ!


おやつの力!!


 ただ


おやつが


なくなったら


即、膝に乗って来ましたけどねぇ。(^_^;)


 そのころ 


お転婆娘


クレアはぁ。。







220410-4.jpg







 1週間ほど前から


異常な執着心で


物はもちろん


鬼軍曹ティクレアの


プクプクな手まで


ガジりだしたアリス嬢(。>皿<。)イタイッ!!


 この数日後に


マカロンくんによって


歯が抜け始めたんですけどねぇ~ε-(o´_`o)ヤレヤレ・・


 パピーっ子の歯って


痛いんですよねぇー


 だから


「噛むならあっちへ行ってぇ~」ポィッ(´゚д゚`)ノ ⌒ ゚







220410-5.jpg







 面の皮の厚いおっさんなら


きっと


アリスの


ガジガジ攻撃も


耐えられるよねぇ~ウシシシ((≧艸≦*))ウシシシ


 さてさて。。 


ずーっと


このまま


ゴロゴロしていたいけど


そろそろお家へ


帰ろうかぁ。。







220410-6.jpg







 満開の桜の向こうに


まっすぐな


飛行機雲!


 満開の桜とも


お別れかなぁ。。


 名残惜しいので


ここで


ティクレアの秘蔵画像を。。(*´・∀・`*)ゞ


 昨年


友人と


京都の平安神宮へ


夜桜を見に行ったときの


ショットです







220410-9.gif







 むっちゃ


キレイでしたぁ~(っ´∀`c)キュンキューン♪


 昼間の鮮やかな雰囲気とは違う


神々しさを感じる


風景でした! 


 今年の春は


アリスの


お散歩+外トイレの躾が間に合わなかったので


京都へは行けなかったけど


来年は


サクサク歩くクレア嬢と


あちこち愛想振りまくアリス嬢と


京都へ


お花見に行こうねぇ~(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン


 これから


お花見本番♪地方のブロガーさんっ


じゃんじゃん


記事をアップしちゃってくださいね~ルン♪ (≧▽≦) ルン♪

ランキングに参加中です
ぽちっとクリックを1回ずつお願いします(o´・ω-)b♪
(クリックは1日1回有効です)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



<前記事に頂いたコメントへの返信>
アリスの
歯の生え替わり。。
ちょっと早いですよねぇ!?
個体差はあるんでしょうが
もう抜けるかぁ!!Σ(`∀´ノ)ノ アウッ
。。と驚きました。。
グラついていたので
注意はしていたんですが
なんと
抜けた歯6本中4本は
完食ですっ。。(-ω-ll)
ティアラも
クレアも
食べることはなく
床やサークル内に
落ちていて
掃除機をかける前に
よく探したもんです(笑)

飼い主の
思い出に乳歯を。。(#^.^#)
な~んて
気持ちはお構いなしに
アリスはこれからもゴックンと。。
3犬3様で
今までの育犬経験を
見事に覆してくれちゃうアリス。。
これからの成長っぷりを
しっかりと
見守っていかなくちゃーと
改めて覚悟した飼い主ですっ(*^m^)v

コメントをありがと~でしたっ☆
(*・ω・)*_ _))ペコリン
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

うわー、夜桜綺麗ですねー
クレアちゃん、外に行くのが慣れたのかな?
次は楽しいお散歩だー
東京も今が一番良い感じに咲いているのに
お花見している人が少ないです。
もう予定が最初から決まっていたんでしょうねぇ、みなさん。

クレアちゃん オヤツもらえて嬉しそう♪
このまま お外が大好きになってくれると嬉しいですね(^^)♪
やっぱり 京都の桜はいいですね~
写真 とってもキレイです(*^^*)

こんばんは~!
夜桜きれいですね。
クレアちゃんが笑ってる?!
そういえばうちのココアもお外ではすぐに膝に乗ってくるんですよ。
やっぱりびびり?!
アリスちゃんはこのままコワいもの知らずで成長するのかなぁ?

平安神宮の写真素敵v-352
平安神宮って名前も素敵v-352

みんなでお花見に行ったんですね。
アリスちゃん 笑わせてくれますね!
クレアちゃんもだんだんお外の良さがわかってきそうな気がするな。
アリスちゃんもいるし、パパ・ママがそばにいるんだから、何も心配することないよね!

ショーンです
アリスちゃんの甘噛みが歯が痒くて
一過性のものだといいのですが、クセに
しちゃうと厄介ですよ
テンもテンションあがると噛みにきます
甘噛みを叱るのと、やめたら褒めてって
トレーナーさんのアドバイスでした
褒めたらまたテンションあがるんだけど…

すごい、すごい!
クレアちゃんの進歩が見られます~!
頑張ってたんだね!ママさん~!!

来年の京都も、楽しみですね~♪

お日様の下も良いけど、夜桜も素敵ですね~♪
お花見お出かけ良かったねヾ(@^▽^@)ノ
クレアちゃんもちょっとずつお外が大丈夫な予感?
おやつ。。。ウチもその力の恩恵受けてます(^_^;)
おやつ様様о(ж>▽<)y ☆

京都の夜桜、超綺麗ですねー。
雰囲気が別世界ですよー。

おやつ作戦で、クレアちゃんも
お外=素敵な場所って思ってくれると
いいですよね!

アリスちゃんもガシガシのお年頃ですね!
我が家でも乳歯は1本も見つけられず。
Σ(゚д゚lll)ガーン
アリスちゃんもゴックンしまくりですか。
ティクレアさんの育犬人生でも
予想外の出来事があって楽しいですね!ヾ(゚ω゚)ノ゛

東京は昨日はまだサクラが残っていてそれなりに綺麗でした。 私も早くサクラの記事アップさせないとお蔵入りになってしまいそうです。こうやってみるとなんだかんだ言ってネタもありますね。 またがんばりますね。

やった~♪
クレアちゃんも楽しそうに外でお花見してますね えらいよ~☆
アリスちゃんは甘噛みの時期に突入!
で、パパさんがガム代わり?!(^^;)
ご苦労様でしたm(__)m

うわ~ 桜にライトが当たれば
昼間よりも断然きれいですね♪

お花見良いですね~ヾ(@^▽^@)ノ
桜撮っても綺麗です

こんばんは♪
いつもご訪問ありがとうございます
すみません。。。遅くなってしまたので
今日は読み逃げお許しくださいm(__)m

クレアちゃん、表情も緊迫感はあまりないみたいですね。
やっぱり慣れてくるんですね。
ウマウマもあるしe-266

うちは2匹共、乳歯完食で、落ちてるのを見たことなかったです。

ライトアップの夜桜、美しいですね~e-420
ありがとうございます。
夜桜って、本物を見たことないです。
だって、寒いんだもん・・・i-229

すごい!クレア嬢、大進歩ですよ!
写真の顔つきが全然違います!
やはり慣れですね。
常にお外ではいいことがあると学習させれば、必ずお外大好きになりますよ。
アリスちゃんは今きっと歯茎がむずがゆいんですね。

人の手の甘噛みを許すとダメと躾教室で散々言われた我が家では、それなりに努力して落ち着いたのですが、主人がアホで、最近自分の手をおもちゃにしてサツキと遊ぶので、サツキがまた私たちの手をふざけて噛み噛みしだし,振り出しに戻ってます。(涙)

京都の夜桜、とてもきれいですね。色も濃いピンクで見事な桜ですね。さすが京都って思います。
もう桜が早くも散りつつあるのがさみしいですね。

我が家も お花見の記事をUPしましたよ。
桜は今日が一番 見頃だったかも?!
明日はお天気が良くないんですってね。

クレアちゃん、早く外慣れして
オフ会に参加して下さい。
西宮ヨットハーバーで、ププ家が待ってるよぉ~♪

綺麗な桜ですね~♪京都か~・・
ずいぶん前に行ったきりで・・また行きたいです♪
クレアちゃんちゃんと待てが出来て可愛い~(^^)
アリスちゃんはカジカジですね~(笑)
ウチのごまは遅いんだって~歯。
今、奥歯の噛み合わせが気になるみたいだから・・
奥歯がそろそろかな~?です♪
2人(ワン)だとそれぞれの個性が楽しみですね~♪

私も感激(涙)
おやつに優るものはなし^m^
こうやって努力の結果が出て
くると先が楽しみになっちゃい
ますよね!
クレアちゃんもティクレアさんも
がんばれぇー\(^o^)/

おぉ~
おやつの力ってすごいe-451

確かにお外に行くと良いことがあるって
教えてあげるとお外好きになりそうですねe-343

アリスちゃんは丁度カジカジしたい時期だったのですねe-284

ティクレアさんの手を噛み
パパさんの顔も噛むe-2e-3

桜の向こうに飛行機雲の写真
ドコかの写真集から借りてきたのかと思いましたe-328

めっちゃ綺麗ですねぇe-455

するとその次に
京都の桜ですかe-451

ライトアップされた桜が良い感じになってますねぇe-266

水に映った姿は神秘的ですe-267

来年はクレアちゃんアリスちゃんと
仲良くお散歩しながらの桜が楽しみですねe-272

おはようございま~す

あら~v-410
クレアちゃんもずいぶんご機嫌ですね!
お外が楽しくなってきたかな??
みんなでお花見なんて、いいな~v-413
アリスちゃん・・めっちゃ噛んでますね・・
乳歯ってとがってて、ホント痛いですよねv-409
うちのあおいも硬いおもちゃをしつこく噛んでましたが、
あっという間に歯が生え変わりました!
ほとんど歯を拾う間もなく・・(笑)
にゅん氏がいつまでも乳歯が残ってて、
麻酔かけて抜歯したことを思えば・・
自然と抜けてくれるほうが助かりますね~v-410




お早うございます。 クレアちゃんすこしずつお外に慣れて行っていますね。 来年と言わず、5月の連休あたりにはサクサク歩けますよ。  今日はあの柴犬軍団はいらっしゃらなかったのね。 さて、我が家も火曜日にお花見に行きましたが、早く記事アップしなくてはね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://anesan62.blog34.fc2.com/tb.php/317-4fe82f17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ワンコベッドの使用法って?(´・д・`)? «  | BLOG TOP |  » アリス☆マカロンに夢中~♪

プロフィール


プロフィール
Author:ティクレア    
大阪市在住         
トイプードル多頭飼い中    
シルバープー大好きっ♪    
顔バリ大好きっ☆


プロフィール1  ティアラ♀シルバー
誕生日*2000.5.31
2009.10.15虹の橋を渡る
9歳で天使になった
ティクレア家の守護ワンコ☆


プロフィール・4  クレア♀9歳シルバー
誕生日*2007.12.16
ビビリんちょで甘えん坊
両後ろ足膝蓋骨脱臼グレード1~2
ストルバイト結晶治療中


プロフィール3   アリス♀7歳シルバー
誕生日*2009.11.17
元気いっぱいガチャンコ娘
クレアのものは自分のものっ!?
全てにおいて自分が1番っ
2013年1月アジソン病を発症
ホルモンの産生や分泌が低下することによっておこる病気
投薬で維持療法中

+o。。o+゚☆゚+o。。o++o。。o+゚☆゚+o。。o+

先代プーのティアラに続く
2代目プーのクレアは
分離不安で散歩もできない
ヘタレっ子。。
そんなクレアに
京都生まれのぶっ飛びアリスが
2010年1月10日に
妹分として家族に~☆
仲が良いのか悪いのか。。!?
そんな2プーのドタバタな日々を
ゆるゆると綴っています
ヨロシクです!(*・ω・)*_ _))ペコ

ランキング☆

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

お誕生日♪

script*KT*

最新記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

カテゴリ

プー日記 (716)
ワンコの病気 (62)
犬のアジソン病 (43)
トイプーブログ (5)
ワンコグッズ (159)
自宅でトリミング (35)
ティアラ (3)
プードルグッズ (14)
ティアラの誕生日 (1)
クレアの誕生日 (8)
アリスの誕生日 (8)
独り言 (14)
未分類 (3)
ワンコのフード (12)
ハンドメイド (27)
ワクチン接種 (17)

日本ブログ村

お友達のブログ

このブログをリンクに追加する

リンクについて

リンクふりーです❤

(('ェ'o)┓ペコ よろしくお願いします❤

CASIO楽一

ブロとも一覧


私とrukaのいろいろ日記

シルバーのトイプー♪ ゼロ♪ との日々

てんや WAN家♪

TAMY`s dog

大好き Rinちゃん!

トイプー♪ジャム・チョコとおデブな飼い主の変わらぬ日常

長男、次男、おちゃめな三男物語

☆ Toy Poodle 舞子の Happy Life ☆                     

大阪市にあるペット写真館 Four-M PET(フォーウエムペット)

イチゴ革命

宿命のライバル デカプーvsデブプー

京都ラッキーファミリー・パパのブログ

ラン・ラン・ルー♪♪

ふたりごと

トイプードル★くーちゃんのちょこっと日記

Refive 代表ブログ

琳!LIFE

そらとりくのまいにち

トイプーももとナナとココのきもち

**3dogs+4cats**

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

FC2ブックマーク

検索フォーム

ご連絡はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード