topimage

2017-06

トイプー☆ラッピングの理由!? - 2010.08.26 Thu

 クレアの


グダグダなラッピング姿。。( ̄_ ̄||)


 やりなれないから


手間も時間もかかるので


できることなら


パスしたいんですが。。 


 どうしても 


ラッピングする必要に


迫られたんですっ。。




 


220826-2.png







 うーん(。-`ω´-)。。


久しぶりってことを


差し引いても


ヘタですねぇ(´゚∀゚`;)


 さてさて


ラッピングをした理由ですが。。


月に1度のアレのためです( ̄ー ̄)b







220826-1.jpg







 そうですっ(゚◇゚)ゞ


フロントライン投与のため。。


 みなさんのワンコちゃんは


投与後はどんな行動をしますか?


 匂いのせい?


 濡れた感触のせい?


背中を床にスリスリと


擦りつけたり


足で掻こうとしたり。。


 以前は


薬が乾くまで2プーを(ティアラ&クレア)


カートINしてました!
(↑過去記事です!お時間があればどうぞ~( ´∀`)つ)


 ところが


クレア&アリスでは


カートで大人しく待つなんて。。


 (乂∀・)┌┛)`д) ;∴キック!!


 ( `д´⊂彡☆))Д´)イタッ!


絶対に


ムリ(乂д´)!!!


 




220826-3.jpg







 おまけに


クレアの耳の毛が伸びて


首をブンブン振る度に


投与した面に。。


毛先が当る→薬がつく→舐める


・・・・・。


 緊急回避策として


ラッピングをすることになったんです!


 これで


当らないっ!!(●´∀)bぅんぅん


 ついでだから


あの子も。。( *´艸`)フフッ♪







220826-4.png







 アハハ(@^▽^@)


貧相だねぇ~!!


まだ


毛が柔らかいし


少ないし。。


。。(o'ω'o)ん?


 もしかして


アリスも薄毛ちゃん!!・・(;-ω-)







220826-6.jpg







 トップのラッピング。。


アリスは


ユルユルながらも 


なんとか


形になったけどぉ。。(¬з¬)ぇーっ!!


 問題は


クレア。。







220826-5.jpg







 何度


巻き直しても。。


どうしても


前と後ろが


あっちこっちに。。。゚(PД`q。)゚。


 切れ毛も


増えちゃったし。。


 結んでばかりいると


禿げてきちゃうし。。


 これは


練習あるのみなのかなぁ!?


 素人でも


上手くラッピングする方法なんて


あるんでしょ~かぁ?Help(人'д`o)

ランキングに参加中です
ぽちっとクリックを1回ずつお願いします(o´・ω-)b♪
(クリックは1日1回有効です)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



<前記事に頂いたコメントへの返信>
多頭飼いをするようになって。。
世話や病気になった時などの
不安や苦労は覚悟してたんですが。。
なんでも
お揃いが欲しくなるっ!?
まさかの
想定外でした(^_^;)
服も
カラー&リードも
キャリーバッグも
ヘアーアクセも。。
とにかく
なんでも
2つずつ買わないと気がすまないっΣ(`∀´ノ)ノ アウッ
だから
気に入ったものがあっても
1つしかない場合は
泣く泣くあきらめます。。(笑)

多頭飼いはいろいろと
手間もかかるけど
ティクレアを挟んで
右と左でシンクロしながら
ウト゚+。(o´ェ`o)。+゚ウト
している姿を見ると
1プーよりも2プーで良かったぁ~♪
と幸せを実感する単純な飼い主ですっ(*-∀-)ゞ
コメント&応援をありがと~ですっ☆
(*・ω・)*_ _))ペコリン
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

フロントラインだったんですね。
確かに、ラッピングした方がGOOD♪
うちは、フロントラインしたらみんなに洋服を着せて、
お互いに舐めないようにしてます(笑)

ラッピングの理由はお薬でしたか。
毛を長いとそう言うことがあるんですね…

ティクレアさん上手ですね。
つぼみがリボンを付けなくなった
理由の一つとして私が何度挑戦しても
ラッピングが出来ないっていのも
あるんです(^^♪

こんにちは。
今日はこれまた一段と暑くないですか?!

肉球ってお散歩してなくてもカサカサするんですね。
私、肉球を使うから荒れたり割れたりするのかって思ってました。
クレアちゃんとアリスちゃんもマッサージでつるぴか肉球めざしてね~!

こんにちは~

うちも、スリスリする~~v-393
スリスリスリスリして、足でバリバリ掻いて、
その足をナメナメして、最後はオエッとなります・・
毎回ほぼ全員が吐くもんで、
違うお薬を病院でもらっています・・トホホ

クレアちゃんのラッピング姿、色っぽいわ~e-266
これでスリスリしてるところも、見てみたいな~(笑)
アリスちゃんもか~わい~いv-398
舞妓さんに憧れているのね?
年齢的にはちょうどいいかもよ(笑)
まいまい、実は本名『マイコ』なのよ。 エッヘン
(何の自慢???)


フロントラインの為にラッピングなんて。。。
ティクレアさんマメだわ~♬(≧д≦)ノ♬♪
私、お耳が汚れそうなうまうまあげるときなんて
手抜きのシュシュです(^▽^;)しかも私の。。。
ちょっと見習わないとね。。。

こんばんは~。
ラッピング・・初めて知りました。
無知な飼い主でv-402
以前もティクレアさんのブログで、
何かを知ったような???

うちもフロントラインは一大イベントですよ。
ご機嫌を取りながら、おやつでごまかして、ブルブルしない様に気を使って・・
あ~しんど!!

なるほど~、フロントラインをつけるためだったんですね~。
ナイスアイデアですe-390
ティアラちゃんのエリンギ、笑っちゃいました。
似てて可愛いi-278
ラッピング、上手に出来てますよe-420
あんまりキッチリしちゃうと、やっぱり引っ張られてるところがハゲちゃうし。
長いから難しいですね~。

ラッピングきれいにまとまってますよねー
私はしたことないしきっと無理です

初ラッピングのアリスちゃん
1枚目の写真ちょっとションボリしているのは気のせいですか?

うちでは散歩や外に出るときに虫よけスプレーを使ってるのですが
きっとフロントラインの方が効果高いですよね?
何月頃まで使用していますか?

ラッピングすごい上手ですね~♪
ごまにした事は無いのですが(^^
クレアちゃんアリスちゃんモデルさんみたい(^u^)
フロントラインうちもそろそろしなくては(^_^;)
忘れる所でした(汗)
ごまは空気ペロペロします(><)
変なごま(^^;)です。

うんうん♪
ちゃんとラップになってます♪

ラップが前に倒れてしまうのは
もう少し根元からラップする事と
巻き方(折り方)を変える事で回避できますよー☆
が、これまた文字だけでの説明は
難しい・・・(泣)

毛切れが気になるようなら、
スーパーゴムの直使用もおススメはできないし・・・

素人さんでも毎日されてると
下手なトリマーより上手な方がいらっしゃるくらいなので、
練習あるのみかも♪

私はリボン巻く時のラッピングしかした事ないから、なんとも言えないけど
上手にできてるように見えるんだけどな~♪
クレアちゃんの表情がいつもと違う感じだね。
いつも可愛いけど
この表情めっちゃ好き♪
フロントライン乾くまでの時間悩むよね(>_<)
もうちょっと早く乾いてくれればいいのに。

うちはフロントライン
首の方にしてますよ~^^
お兄ちゃんにおやつを持ってもらい
食べさせてる間に塗り塗りして
食べ終わったら抱っこして
フロントラインの事は
忘れてもらってます(笑)

なるほど、そういう理由ですね。
うちはパピーの頃は気にしてたけど、
この頃は慣れたのか、投与のときはじっとしてくれるし、その後もスリスリしなくなりましたね。
でも掻くことはあるから、防御としてしばらくはバンダナを巻きます。

ラッピングって私も苦手ですねえ。
前の子ラブはたまにしてたんだけど、
きっちり巻けなくていつもダラーンってしてたなぁ・・。

ティクレアさーーーんお久しぶりです!
もう引っ越しが大変で大変で・・・
でも、いつもブログ読んでくれて、コメント書いてくれて、本当にありがとうございます!
じつはインターネットの移設が引っ越しまでに間に合わなくて、来月からの回線になったんです・・・
家に帰って、みんなのブログ読んで、コメント書くのが唯一の楽しみだったのに、ちょっとの間我慢しなくてはいけなくなりました・・・
もうちょっとの辛抱・・・
頑張ります!!

あと、フロントラインしてるんですね~
使用か、しまいかと考えたのですが、先日トリミングに行った際に、散歩行く前にこれつけたらって言われて、なんだっけ??手元にないからわからないのですが、ノミ・ダニ予防の体に塗るのを購入しました
やはり、お散歩行くんだったらフロントラインも必要なのかな??
あんまり、まめちゃん外でないしなぁ~
って、暑いから僕が出ないからだと思うのですが・・・
クレアちゃん、アリスちゃんは、ラッピングするのに嫌がらないのですか???
ティクレアさん、僕はよくわからないのですが、見るからに上手なのですが!!
でも、まめちゃんには100%ラッピング嫌がって出来ない自信が僕にはあります・・・
なんであんなに嫌がるんだろぉ・・・

よし、今日も寝る場所が出来るように片付けガンバローーっと!!
まだ、寝る場所が確保できてないんです(涙)
暑さで、体力の限界を感じてきました・・・

全然上手ですよ~ラッピング♬(≧д≦)ノ♬♪
私を弟子にして欲しいくらい。。。
マロンのお耳の毛をそろそろしばろうかと思ってる今日この頃
ラッピングは出来ないから最初から考えもしなかったけど
やっぱりラッピング姿って可愛いですよね~
ティアラちゃんもクレアちゃんも可愛く出来てるよ♪

お見事!!天晴れ!!ですわ。
わたしには、とーてい無理だわ・・・
フロントライン、一大イベントですよね。
お風呂の後といい、フロントラインの後といい、
あの「舞」、何とかならないですかねぇ(笑)

ティクレアさんラッピングお上手~e-420

私も仕上がりはこんな感じe-454

あっちむいてこっちむいても
向けたい方に意識して
巻いてあげると若干は変わるかもe-284

巻き方は全然OKなので
問題は無いかと思いますが
向きが気になるなら
やっぱり練習あるのみですかねぇe-446

クレアちゃんアリスちゃんの毛が
ハゲない程度に…笑

直接お会い出来たら伝授出来るのに
もどかしいですが頑張って下さい~e-271e-269

ラッピング!
お上手ですよ~(@^^)/~~~
上手くなるには毎日取り替えて、コツを
つかむしかないかなぁ…
たっくも苦手・・・
最後の折り目の時に少しはみ出すように
、うーん、上手く説明が出来ない…
はみ出すというか、多目に出すとバランス取りやすくなるんですが、文章に出来ない^^;
コツ分かりますよ!頑張って!!

フロントラインの後、ソファーで狂ったように擦りつけてますよ~!!
キャーやめてって感じです(T_T)
シャンプー後も同じ行動してます…

お早うございます。 すご~い。 ティクレアさんラッピング出来るんですね。
人にもよりますが、犬屋さんはスミレの毛はスルスル滑るゴムでゆるく止めてからラップしています。 頭前2つはいっしょにさらにゴムでしばってひとつにまとめています。 ラップしたのがゆるゆるあっちむいたりこっちむいたりするとラップ
角で毛を切ってしまうそうです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://anesan62.blog34.fc2.com/tb.php/392-87312ff8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トイプー☆背中のハートがピンチ!? «  | BLOG TOP |  » 今度こそトイプーのお揃い服をアップ~☆

プロフィール


プロフィール
Author:ティクレア    
大阪市在住         
トイプードル多頭飼い中    
シルバープー大好きっ♪    
顔バリ大好きっ☆


プロフィール1  ティアラ♀シルバー
誕生日*2000.5.31
2009.10.15虹の橋を渡る
9歳で天使になった
ティクレア家の守護ワンコ☆


プロフィール・4  クレア♀9歳シルバー
誕生日*2007.12.16
ビビリんちょで甘えん坊
両後ろ足膝蓋骨脱臼グレード1~2
ストルバイト結晶治療中


プロフィール3   アリス♀7歳シルバー
誕生日*2009.11.17
元気いっぱいガチャンコ娘
クレアのものは自分のものっ!?
全てにおいて自分が1番っ
2013年1月アジソン病を発症
ホルモンの産生や分泌が低下することによっておこる病気
投薬で維持療法中

+o。。o+゚☆゚+o。。o++o。。o+゚☆゚+o。。o+

先代プーのティアラに続く
2代目プーのクレアは
分離不安で散歩もできない
ヘタレっ子。。
そんなクレアに
京都生まれのぶっ飛びアリスが
2010年1月10日に
妹分として家族に~☆
仲が良いのか悪いのか。。!?
そんな2プーのドタバタな日々を
ゆるゆると綴っています
ヨロシクです!(*・ω・)*_ _))ペコ

ランキング☆

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

お誕生日♪

script*KT*

最新記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

カテゴリ

プー日記 (707)
ワンコの病気 (60)
犬のアジソン病 (42)
トイプーブログ (5)
ワンコグッズ (155)
自宅でトリミング (31)
ティアラ (3)
プードルグッズ (14)
ティアラの誕生日 (1)
クレアの誕生日 (8)
アリスの誕生日 (7)
独り言 (14)
未分類 (3)
ワンコのフード (10)
ハンドメイド (27)
ワクチン接種 (17)

日本ブログ村

お友達のブログ

このブログをリンクに追加する

リンクについて

リンクふりーです❤

(('ェ'o)┓ペコ よろしくお願いします❤

CASIO楽一

ブロとも一覧


私とrukaのいろいろ日記

シルバーのトイプー♪ ゼロ♪ との日々

てんや WAN家♪

大好き Rinちゃん!

トイプー♪ジャム・チョコとおデブな飼い主の変わらぬ日常

長男、次男、おちゃめな三男物語

☆ Toy Poodle 舞子の Happy Life ☆                     

大阪市にあるペット写真館 Four-M PET(フォーウエムペット)

イチゴ革命

宿命のライバル デカプーvsデブプー

京都ラッキーファミリー・パパのブログ

ラン・ラン・ルー♪♪

ふたりごと

トイプードル★くーちゃんのちょこっと日記

Refive 代表ブログ

琳!LIFE

そらとりくのまいにち

トイプーももとナナとココのきもち

**3dogs+4cats**

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

FC2ブックマーク

検索フォーム

ご連絡はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード