topimage

2017-09

トイプーと名古屋でランチ☆ワンコ編♪ - 2010.09.17 Fri

 前回の記事で


レオンとアリスの


ポテポテ散歩☆


 歩いていたのは


名古屋市の栄にある


白川公園です


 レオン地方2日目は


何をして遊ぼうか。。と


散々悩んだ結果


ゥ──σ(・´ω・`;)──ン


 ティクレア&妹『ワンコと一緒にウマウマ食べよ~☆』


。。ですっ(*-`ω´-*)ゞ


 ドッグカフェは


大阪でも行けちゃうっ!!


じゃー。。ント・・σ( ・´_`・ )。oO(悩)


 妹『ワンコOKでとっても素敵なお店があるっ☆』


テヶテヶ(((ヾ(●´Д`)ノ行こう!!!







220917-1(c).gif







 そうだねぇ~(●´∀)bぅんぅん


みんな


お腹がペコペコ~♪


 初めてのお店だから


ちょっと緊張するけど。。


┣¨キ(*´ェ`*)┣¨キ







220917-2.jpg







  れすとらん白川亭さんです


 ↑赤い文字をクリックすると


白川亭さんのブログに~♪


 レオン王子とクレアとアリス


3プーの画像もアップされていますので


ぜひっ覗いてくださいね(●^o^●)


 こちらは


フランス料理を


ワンコ同伴で


堪能できちゃうんですっ☆。*


 それも


お箸で~!!ヤ━(*」´ェ`)」━ン


 日頃から


フォーク&ナイフを使い慣れていない。。(´゚∀゚`;)ドキ


ワンコを片手で押え着けなきゃいけないかも。。(´-∀-`;)


。。そんな状況で


お箸でフランス料理を頂けるのは


とっても有り難いですっε-(o´_`o)ハァ・・







220917-3.jpg







 コラコラっヽ( `皿´ )ノ


ここは家じゃないんだから


もっと


静かに。。(*゚з゚)bシ――――!!


 席はカウンター☆


目の前に


とっても素敵なマダムが現れて☆*。.+゚


とても落ち着いた声で


『まぁ!みんな良い子ね。お腹が空いてるでしょ~!


 手作りのジャーキーをどうぞ☆』







220917-4.jpg







 この時点で


ティクレア&妹は


マダムの優雅な雰囲気に


完全に酔っています。。(*゚д゚))ホニャ~


 マダムは


ワンコちゃんを7匹も飼われているそうで


知識も豊富( ̄ー ̄)b


 ムッシュの作る料理はもちろん!


マダムとの会話を楽しみに


通われているお客さんも多いはず!!







220917-5.jpg







 レオン王子も


クレアもアリスも


山羊ミルクを一気に飲み干し


お皿もきれいにペロペロ。。ヤダヾ(≧▽≦)ノヤダ


 ワンコは


上質なジャーキーと山羊ミルクで満腹~☆


  では


飼い主たちの


ウマウマランチは。。!?


(●`w´●)ニァ・・


 次回まで


お・あ・ず・けぇ~


バァ──ヾ(´ー`)ノ──イ!!

ランキングに参加中です
ぽちっとクリックを1回ずつお願いします(o´・ω-)b♪
(クリックは1日1回有効です)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



<前記事に頂いたコメントへの返信>
レオン王子☆
自宅での寛ぎタイムは
ソファーの背もたれで。。(笑)
器用にバランスをとって
寝ていましたよ~(*^m^)
レオン王子が背もたれに上がるとき。。
私も肩を踏み台にされましたが
身軽なときと
おもいっきり体重をかけて
踏みつけていくときがあり
私のときは
体重かけてドーンでした(つω-`。)イタイ。。

トリミング直後でリボンをつけたレオン王子
クレア&アリスよりも女子っぽいですよね♪
2日目後半からは
男・レオン負けるもんかぁー!!
。。と、しつこいアリスに
ウーっ(≧皿≦メ)
と牙をむいてましたぁ~(笑)

さてさて
レオン王子記事は
残り2話。。
最後までお付き合いくださいませぇ~┏○ペコ

コメント&応援をありがと~ですっ☆
(*・ω・)*_ _))ペコリン
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

いつもティクレアさんのぽちった可愛いお洋服
指くわえて見てたから。。。
今回は早目にぽちってみた~(*≧m≦*)
ウチ5ワンだから、早くぽちんないと
サイズなくなっちゃうんだよ~・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
ティクレアさんも、ぽちりんこの旅に出てね~
可愛い秋冬物たくさん出回ってるよ♬(≧д≦)ノ♬♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お箸でフランス料理!しかもワンコと行けるなんていいですね~!!
クレアちゃんもアリスちゃんもレオン王子くんもフランス料理食べそうなくらい気品ありますよね~!!お洒落してて可愛い♪
手作りジャーキーいただいた事があるんですけど手作りのは凄く食いつきが良かったです。クレアちゃんたちはどうでしたか~?飼い主さんたちのお料理は次回ですか☆目が離せません~!

手作りのジャーキーなんて、贅沢。
わんこ連れの為のステキなお店ですねe-420
白川亭さん、来店のわんこをブログに載せてくれてるんですね。
王子と姫たち、可愛く写ってましたe-266
フレンチのランチですか~。
どんなお料理が出されたんでしょう?
楽しみです~i-237

名古屋には素敵なれすとらんがあるんですね~。
ブログ見てきました(笑)
クレアちゃんアリスちゃん、ふたりともキョトンってしてて可愛い。
レオン王子も。マダムからマナーのよさで褒められてましたね♪
どんな料理か楽しみにしてます。

ステキなれすとらん♪

料理もフランス料理♪
わんこちゃん達も
美味しそうなジャーキーに山羊ミルク

いいな~
フーちゃん地方にも
あったらいいな~♪

白川亭さんのブログも
拝見しましたよ~
3プー可愛く写ってましたね~♪

王子はほんと
女の子みたい♪♪

白川亭さんのブログ見て来ました^^
クレアちゃん・アリスちゃんが
とっても可愛くアップされていましたね^^
レオンちゃんとアリスちゃん
そっか~遠距離恋愛ですねっ♪
クレアちゃんの待ちきれなそうなお顔~
可愛い(笑)
みんなヤギミルク大好きなんですね♪
ごまも大好きなので勝手に親近感湧きまくりですぅ^^

レストランのブログの写真も、めっちゃ可愛い♪
素敵なお店ですね☆
弟が犬山市で一人暮らししているんですけど、
こういう素敵なお店の情報を知ると
車でノアも連れて会いに行けたらなぁ…と、
ちょっと寂しくなったりします。ほんのちょっとだけ(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

白川亭さんのブログ、拝見してきましたよお~!
レオン王子と遠距離恋愛中の、アリスちゃんもクレアちゃんなのね~♪
レオン王子さま、モッテモテ~☆
そうそう、お箸で、おフランス、
大賛成ざますわよん。
名古屋には、おしゃれなところがたくさんありますものね。
手作りジャーキーとヤギミルク、おフランスな気分で召し上がれたあ~???(^^)
って、ティクレアさんが一番、大喜びだったあ~?(^^)
つづきのつづき、楽しみにしておりますわよん。
ポチ☆☆☆

ホント、姫ですよ~!!
手作りジャーキーもミルクも、
わんこのハート鷲づかみです
わな・・・
こりゃ、人間メニューも期待
出来そうv-10

ありゃ~お料理はおあずけ!?
お箸でフランス料理?優雅なマダムが居る
お店のお料理ってどんなの?どんなの?
と生唾ゴックンでしたよ(笑)
お楽しみは次回にとっておきます♪

白川亭さんのブログにお邪魔してき
ました。
お嬢達はちょっと緊張気味でしたね^m^

ワンコと一緒にフレンチなんて素敵です(@^∇^@)
しかもワンコ同伴の方には嬉しいお箸OKなんて。。。
とってもお客様の事考えられてるお店ですね
山羊ミルクはアレルギーも出ずらくて良いですよね~
濃くて美味しいって聞きます(*^ー^)(,,*)(*^∇^)(,,*)ウンウン
あら♪ティクレアさんたちのうまうまは次回ですか(^▽^;)
それじゃ~次は白いご飯もって更新の準備だわ(*≧m≦*)

見てきましたよぉe-284

お利口さんなクレアちゃんアリスちゃんと
レオン王子もねぇe-266

もぅラブラブ記事にして貰ってましたねe-446

へぇ~フランス料理をお箸でe-451

私もナイフやらフォークやらサッパリなので
気軽に行けていいですねぇe-454

特にわんこ好きのマダムさんで
素敵なお店だぁ~e-343

え~!!!ランチ見たいよぉ!!
次の更新早くしてぇ~~~っ!!

お姫様って紹介されてましたね(^皿^)
でもお顔はすでにウマウマを狙っているハンターだな(^m^)ぷっ
クレアちゃんとアリスちゃんも一緒にウマウマもらえるのね。
うちのココアはそういうのナシ!です。
持参したマイおやつしかあげません。
ケチ?いえいえ、一応これもしつけの一環ですよぉ~(^^;)

うわぁ~
お箸で食べるフランス料理♪
めっちゃ興味あるーーーー(>_<)

クレアちゃんも、アリスちゃんも
レオン王子も、そんなお店に
連れて行ってもらえて羨まし~❤
と、ぴなが申しております(^^♪


7匹ワンちゃん飼ってるって
すごいですねー(@_@;)
わんちゃん大好き❤なんですね(#^.^#)

お箸で食べる、おフランス料理♪
楽しみ~♪

白川亭知りませんでした~
栄って響きが懐かしいです^^
レオン王子の元気そうな姿が見れてキュ~ン♪
可愛い3プーたまりませ~ん

へ~!ワンコOKのフレンチレストランですか。 しかもお犬様ように手作りジャーキーと山羊みるく。素晴らしい。 カウンターでワンコを抱っこしながら、マダムとのおしゃべり。 いいですねぇ。 どんないお料理が出てくるのか楽しみ~!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://anesan62.blog34.fc2.com/tb.php/403-0de04a78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トイプーと名古屋でフレンチを~♪ «  | BLOG TOP |  » トイプーのベッドって。。!?

プロフィール


プロフィール
Author:ティクレア    
大阪市在住         
トイプードル多頭飼い中    
シルバープー大好きっ♪    
顔バリ大好きっ☆


プロフィール1  ティアラ♀シルバー
誕生日*2000.5.31
2009.10.15虹の橋を渡る
9歳で天使になった
ティクレア家の守護ワンコ☆


プロフィール・4  クレア♀9歳シルバー
誕生日*2007.12.16
ビビリんちょで甘えん坊
両後ろ足膝蓋骨脱臼グレード1~2
ストルバイト結晶治療中


プロフィール3   アリス♀7歳シルバー
誕生日*2009.11.17
元気いっぱいガチャンコ娘
クレアのものは自分のものっ!?
全てにおいて自分が1番っ
2013年1月アジソン病を発症
ホルモンの産生や分泌が低下することによっておこる病気
投薬で維持療法中

+o。。o+゚☆゚+o。。o++o。。o+゚☆゚+o。。o+

先代プーのティアラに続く
2代目プーのクレアは
分離不安で散歩もできない
ヘタレっ子。。
そんなクレアに
京都生まれのぶっ飛びアリスが
2010年1月10日に
妹分として家族に~☆
仲が良いのか悪いのか。。!?
そんな2プーのドタバタな日々を
ゆるゆると綴っています
ヨロシクです!(*・ω・)*_ _))ペコ

ランキング☆

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

お誕生日♪

script*KT*

最新記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

カテゴリ

プー日記 (710)
ワンコの病気 (62)
犬のアジソン病 (42)
トイプーブログ (5)
ワンコグッズ (159)
自宅でトリミング (34)
ティアラ (3)
プードルグッズ (14)
ティアラの誕生日 (1)
クレアの誕生日 (8)
アリスの誕生日 (7)
独り言 (14)
未分類 (3)
ワンコのフード (11)
ハンドメイド (27)
ワクチン接種 (17)

日本ブログ村

お友達のブログ

このブログをリンクに追加する

リンクについて

リンクふりーです❤

(('ェ'o)┓ペコ よろしくお願いします❤

CASIO楽一

ブロとも一覧


私とrukaのいろいろ日記

シルバーのトイプー♪ ゼロ♪ との日々

てんや WAN家♪

TAMY`s dog

大好き Rinちゃん!

トイプー♪ジャム・チョコとおデブな飼い主の変わらぬ日常

長男、次男、おちゃめな三男物語

☆ Toy Poodle 舞子の Happy Life ☆                     

大阪市にあるペット写真館 Four-M PET(フォーウエムペット)

イチゴ革命

宿命のライバル デカプーvsデブプー

京都ラッキーファミリー・パパのブログ

ラン・ラン・ルー♪♪

ふたりごと

トイプードル★くーちゃんのちょこっと日記

Refive 代表ブログ

琳!LIFE

そらとりくのまいにち

トイプーももとナナとココのきもち

**3dogs+4cats**

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

FC2ブックマーク

検索フォーム

ご連絡はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード