topimage

2017-08

トイプー☆フィラリアの薬と蚊取りくん♪ - 2010.09.29 Wed

 秋の爽やかな


空気をたっぷりと吸い込んで


ルン♪ (≧▽≦) ルン♪気分だったのですが。。


 先日


家の中で2匹の蚊を(σ`з´)σ発見っ!


 ヾ(#`Д´#)ノヤバ~イっ!!!


クレアとアリスが


刺されたら大変!?(´□`;)


 秋の涼しさに


油断してたぁーアタフタ((ヽ(;´Д`)ノ))アタフタ


 こんなときは


我家のエース☆


蚊取りくんに。。


゚。*★ガ ン (o`・ω・)o バ レ★*。゚ 







220929-8.jpg







 傷だらけの蚊取りくん。。(^_^;)


初代プー☆ティアラを飼い始めた頃から


かれこれ10年!


ずーっと


お世話になっています♪


 もちろん


蚊取りくんだけを働かせるのは


申し訳ないっ(;´・ω・`)ゞスマンっ


 各自で


防御もせねばっ(`・ω・´)ゞビシッ!!


 ちょうど


前回の投与から


1ヶ月。。


 ティクレア家の


フィラリアの薬は


錠剤タイプです!







220929-1(1).gif







 初代プー☆ティアラは


薬だけを残すタイプ。。(´ω`;)


 毎回


のどに直接グイッと押し込んでいました


 さぁー


クレアとアリスは


どうでしょ~(´ェ`)ン-・・?


 アリス♪


ゴハンだよ~( ´∀`)つ







220929-3(1).gif







 (*^▽^*)フフっ


みなさんのご想像通りっ


ガッツリといってますねぇ~(笑)


 ではでは。。


びびりんちょクレアは


どうでしょ~!?


 クレア♪


ゴハンだよ~(っ'ω')っ))







220929-5(1).gif







 ( *´艸`)ププっ


こちらも


一心不乱に


召し上がってらっしゃるっ(笑)


 クレアもアリスも


食に対する執着心は


ハンパないですっ(;^ω^)


 食べないプーだったティアラと


同じプーとは思えないっε-(o´_`o)ハァ・・


 もちろんっ


ゴハンと共に


お薬も。。







220929-7(1).gif







 ヒィー(>ω<ノ)ノ


眩しいぐらいに


お皿をきれいにペロペロ~!! 


 食べ終わった後に


互いのお皿を


ペロペロするクレアとアリス。。(´゚∀゚`;)


 躊躇することなく


どんなものでも


口に入れてゴックンするので


床に落ちた食べこぼしや


ガジられたおもちゃは


即!撤収ですっ(ノ´д`)ラジャ!


 フィラリアの薬は


12月まで。。


最近忘れっぽい


飼い主夫婦。。ャバィ・・(´Д`;)


 1ヶ月後。。


覚えてるかなぁー

ランキングに参加中です
ぽちっとクリックを1回ずつお願いします(o´・ω-)b♪
(クリックは1日1回有効です)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



<前記事に頂いたコメントへの返信>
そうなんですっ!
パピーっ子アリス☆
いつのまにか
手足も体高ものびていて
クレアとサイズはほとんど同じです(^_^;)
ただ
ガッチリ体系のクレアよりも
華奢に見えます
体重は600gの差。。
そのうちに
クレアを抜いちゃって
デッカイプーになっちゃうかもぉΣ(`∀´ノ)ノ アウッ

ワンコの写真を撮るとき
基本は自然な姿をパチリっ!!(o・ω『+』
でも目線が欲しい時や
2プーを並ばせたいときなどは
やっぱりウマウマご褒美を。。(*-∀-)ゞ
ただ
早く撮影しないと
どんどん前へ出てきちゃうっ。。
食いしん坊プーシスターズですっ(´゚∀゚`;)

コメント&応援をありがと~ですっ☆
(*・ω・)*_ _))ペコリン
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

ちゃんとお薬まで食べてくれてよかったですね。ちょっと涼しくなって蚊が大量発生気味ですよね!気をつけなきゃいけませんね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ごまのお誕生日コメントどうもありがとうございました^^
ティクレアさんからの温かいコメントが
とっても嬉しくて涙が止まりませんでした。
まだまだトイプー初心者なので色々教えてください^^
ブログを通じてティクレアさんと
出会えた事がとっても嬉しいです(*^_^*)
いつもありがとうございます。^^
追伸:夫の留守が多く・・公表を控える様に言われていますが、
ごまは埼玉県川口市在住です^^エヘ♪


クレアちゃんもアリスちゃんも完食!
おりこうちゃんだね~♪
うちは我がままちゃんだから、チーズが大活躍なのよ。
チーズに埋め込んでも舞子は出したりして毎月大変なの。
うちは、6月から始まって12月のクリスマスぐらいまでかな。
結構11月の終わりぐらいまで出たりするのよ。しぶといわ~(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

12月までですか!?
春先は何月からですか?
うちは5月から10月の半年で終了!
蚊も凍える寒さに突入ですから。

こんにちは^^

ふーちゃん地方
年から年中蚊はいますからね
毎月投与ですよ^^
うちはクッキータイプなので
おやつと思って
喜んで食べてくれま~す♪

蚊取りクンも
可愛い~♪


蚊取り君可愛いですね~♪
お部屋にあっても良いデザイン
ウチなんて、むき出しの蚊取りさん(^▽^;)
可愛げも何にもありゃしない~・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
来年は可愛い系かオシャレ系買おうかな(*≧m≦*)

こんにちは。
今日は雨で気温も低いですね。
おかげで蚊はいなさそう?
うちは11月初め頃まで玄関先と裏に蚊取り線香を焚いてます。
昔ながらの渦巻きのヤツです。
虫コナーズを吊ったら蚊があんまり入ってこない気がします。
ペット用ってやっぱり普通のよりは効き目が弱いみたいですね。

そうそう、うちも拾い食いのクセが治ってなくて、床に落ちたものは即没収です。
常に目を光らせてないとコワいコワい。
義父がいるから食べものとかポロポロこぼすんで、お掃除用具コロコロは必需品ですよぉ~!
おうちの中では常にコロコロしてます私。
(--;)これって一生かしらね?


今年はこれから蚊が発生するとかしないとか・・・!?
うちももうすぐだーとか言ってても、
けど、いっつも当日忘れちゃうのよねー(/Д`;ァチャ――

ななこは薬をペッと吐き出すタイプだから、
今年は錠剤やめました!
ゴハンと食べてくれるコは楽チンで
助かりますよねー♪

今年の夏は、あんまり蚊がいませんでした。
あまりに暑くて出て来られなかったのかも。
9月に入ってからの方が目にします。
ここ何日かはなんだかヘロヘロ飛んでて、すぐ捕まりますi-229
寒くて力が出ないのかな。

ティアラが若いころはチュアブルでしたが、薬が多くなってからはチーズに包んであげてます。
2プーちゃんとも上手ですね~e-420
お皿がピカピカで眩し~i-237

お庭で遊ぶとたかってきますよ~^^;
でもプーは毛がフワフワだから
なかなか血を吸うとこまでは・・・
ということでママが餌食に><
錠剤食べてくれるなんてお利口な2わんですね♪
以前に蚊取り線香を玄関でたいてたら
鈴虫が全滅・・・
悲しい事件した・・・

そうそう、いまだに大きな蚊が外にはいっぱいいます。
涼しくなってからの方が多いようで、うちは最近お腹を守るために洋服を着せて散歩してます。
黒なので、蚊が寄って来易いんです(涙)

フィラリアもフロントラインもいつも遅れがちな我が家です。(薬類がきらいなんで・・・)
うちも昨日フィラリアの薬をご飯に入れて飲ませました。全く同じですね。
もち、完食!
ティクレアさんちの蚊取り器もワンコでかわいいですね。

え~っ!!(@0@)ごはんといっしょに入れても気付かないなんて!!!
おどろきですっ!
けっこう鈍感・・いえいえ、食への執着心のおかげですな(^皿^)
それにしてもエライわぁ。
これなら錠剤も問題なく与えることができますよね。

淡路島、下調べして行かれた方がいいと思いますよ。
ドッグカフェは洲本付近に3軒ほどあったように思います。
淡路のSAにはドッグランもありましたよ。
楽しめるところがたくさんあるからうちも次は淡路島のみを堪能しに行きたいなぁ~って思ってます。

クレアちゃん♪アリスちゃん♪
ウマウマご飯とお薬を綺麗に完食ですね^^
今日まさに職場で蚊の話しが盛り上がりました!
今年の酷暑で蚊の出足が遅くて・・
秋でも蚊が多いって~!! 
ごまもそろそろお薬飲ませなくちゃ!!
ティクレアさんのベープ(?)可愛いですね~♪

私もフィラリアのお薬日はなぜが
忘れちゃって毎月遅れてます(^^♪
食べっぷりのいい子はお薬の時には
すっごい助かる!
何も気付かずペロッと食べて
くれますからね^m^
洗った後のようにピッカピカのお皿!
ご飯が美味いって健康な証拠です♪

お薬上手にいただけたんだね~
錠剤なのにお利口さんです(@^∇^@)
ウチは錠剤の時はペッてする子がいて。。。
送りにねじ込んでた~(*≧m≦*)
今はチュアブルタイプでお変わり希望。。。
まぁ、食いしん坊ですから~о(ж>▽<)y ☆

クレアちゃんもアリスちゃんも、
スッゴ~イv-218
はやては、芋とかに包んで飲ませ
てます。
涼しくなってからの、生き残って
いるしぶとい蚊が、曲者ですわ・・・

まだ蚊はいますよねぇe-443

私も昨日3カ所やられましたe-286

部屋の中になんて入られたら大変っe-350
私も何かと用意してますよぉe-287

刺されるのも嫌ですが
寝てる時に耳元に来られるのも嫌e-444

ご飯と一緒にお薬も飲んでくれて
羨ましいですねぇe-343

ティクレアさんのお家の蚊取り器 かわいいですね!
形は同じなのにうちの蚊取り器ったら・・・
しかし「蚊」しつこいですよね
最近涼しくなったからもう大丈夫かと思いましたが
まだまだいますよね

クレアちゃんもアリスちゃんも
錠剤お薬食べちゃえるなんてエライです!!
うちはジャーキータイプなんですが
きっと錠剤だと残しちゃうと思います

ティクレアさんの記事で
たっくもお薬忘れてるのに
気付いた~^^;
コメント入れたら飲ませますね!!

お薬が入ってるのに完食☆
気持の良い食べっぷりですね♪
お皿もピカピカ~(#^.^#)

フィラリアの薬、我が家はお肉に練り込まれたものになっていて、喜んで食べます。でも錠剤をこのように食べるなんて、凄い優秀だと思います。 蚊の退治は大変ですよね。 見つけてもすぐいなくなる。 我が家は古風に蚊取せんこうを使っています。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://anesan62.blog34.fc2.com/tb.php/410-bdd131c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トイプー☆サービスエリアで休憩ε-(o´_`o)フー。。 «  | BLOG TOP |  » トイプー☆食欲の秋♪うまうまはどこぉ~(・・?

プロフィール


プロフィール
Author:ティクレア    
大阪市在住         
トイプードル多頭飼い中    
シルバープー大好きっ♪    
顔バリ大好きっ☆


プロフィール1  ティアラ♀シルバー
誕生日*2000.5.31
2009.10.15虹の橋を渡る
9歳で天使になった
ティクレア家の守護ワンコ☆


プロフィール・4  クレア♀9歳シルバー
誕生日*2007.12.16
ビビリんちょで甘えん坊
両後ろ足膝蓋骨脱臼グレード1~2
ストルバイト結晶治療中


プロフィール3   アリス♀7歳シルバー
誕生日*2009.11.17
元気いっぱいガチャンコ娘
クレアのものは自分のものっ!?
全てにおいて自分が1番っ
2013年1月アジソン病を発症
ホルモンの産生や分泌が低下することによっておこる病気
投薬で維持療法中

+o。。o+゚☆゚+o。。o++o。。o+゚☆゚+o。。o+

先代プーのティアラに続く
2代目プーのクレアは
分離不安で散歩もできない
ヘタレっ子。。
そんなクレアに
京都生まれのぶっ飛びアリスが
2010年1月10日に
妹分として家族に~☆
仲が良いのか悪いのか。。!?
そんな2プーのドタバタな日々を
ゆるゆると綴っています
ヨロシクです!(*・ω・)*_ _))ペコ

ランキング☆

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

お誕生日♪

script*KT*

最新記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

カテゴリ

プー日記 (709)
ワンコの病気 (62)
犬のアジソン病 (42)
トイプーブログ (5)
ワンコグッズ (156)
自宅でトリミング (34)
ティアラ (3)
プードルグッズ (14)
ティアラの誕生日 (1)
クレアの誕生日 (8)
アリスの誕生日 (7)
独り言 (14)
未分類 (3)
ワンコのフード (11)
ハンドメイド (27)
ワクチン接種 (17)

日本ブログ村

お友達のブログ

このブログをリンクに追加する

リンクについて

リンクふりーです❤

(('ェ'o)┓ペコ よろしくお願いします❤

CASIO楽一

ブロとも一覧


私とrukaのいろいろ日記

シルバーのトイプー♪ ゼロ♪ との日々

てんや WAN家♪

大好き Rinちゃん!

トイプー♪ジャム・チョコとおデブな飼い主の変わらぬ日常

長男、次男、おちゃめな三男物語

☆ Toy Poodle 舞子の Happy Life ☆                     

大阪市にあるペット写真館 Four-M PET(フォーウエムペット)

イチゴ革命

宿命のライバル デカプーvsデブプー

京都ラッキーファミリー・パパのブログ

ラン・ラン・ルー♪♪

ふたりごと

トイプードル★くーちゃんのちょこっと日記

Refive 代表ブログ

琳!LIFE

そらとりくのまいにち

トイプーももとナナとココのきもち

**3dogs+4cats**

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

FC2ブックマーク

検索フォーム

ご連絡はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード