topimage

2017-09

トイプー☆つながりのブロ友さんから。。♪ - 2010.10.17 Sun

 先日。。


ピンポ~ン☆


『宅配便で~す』


 (∩´∀`)∩オォ♪ 


 ワァ──ヽ(〃v〃)ノ──イ!!


 ( *´艸`)ふふふっ☆


ブログを通じてお友達になった


ブログ 『シルバープ-ドル サクラの日記』 の


もとこさんから
↑クリックでもとこさんのブログへ~Ωヾ(・∀・` )ポチっ


素敵な贈り物が


届きましたぁ~☆







221017-1.png







 ヤ━━━━(*」´ェ`)」━━━━ン


デビルたまごちゃ~んっ☆。*


 これは


もったいないので


観賞用に没収ですっ(ノ´д`)ラジャ!


  さーてっ。。


本題ですっ!!


 もとこさん家は


シルバーカラーのトイプー☆


サクラちゃんと


娘のスミレちゃん
(今年3月ジュニア4ヶ月と2日(生後13ヶ月と2日)でチャンピオン完成☆。*)


養子の白トイプーのタローくん
(今年9月20日8ヶ月でドッグショーデビュー♪)


美形な3プーちゃんがいます(〃▽〃)ポッ


 スミレちゃんとタローくんは


ドッグショー修業のために


普段は犬屋さんで合宿中です!!


 もとこさんは


帰省したスミレちゃんや


タローくんのセットを


ご自分でもできるように。。と


春から家事や仕事の合間を縫って


トリミングスクールに通われています☆


 そんな勉強熱心なもとこさんが


ティクレア家の


2プーの画像を見て???


『これはまずいんじゃないかしら。。(´゚∀゚`;)』


と心配をして


送ってきてくださったのが


こちら。。







221017-2.jpg







 伸ばしたワンコの毛を


束ねるための専用のゴムと


毛束を分ける際に使うクシですっ!(持ち手の先で毛分けします)


 みなさん


ご存じのように


クレアもアリスも


トップの毛を伸ばしています


 その毛を留めているゴム。。


人間用のプラスチックゴムなんです�(=゚ω゚=;)ぇっ!


 だから


留め直すたびに


切れ毛が。。


 初代プーのティアラは


毛ぶきが良かったので


切れても気にならなかったんですが


 クレア&アリスは


薄毛ちゃん。。(ノд-。)シュン


 早速


使わせていただきましょ~'`ィ(´∀`∩







221017-3.jpg







 人間用と違い


ゴムが細いので


扱いやすいっ!!


 毛分けも


クシでまっすぐに分けると


切れ毛も減るそうです


サクラちゃん←こちらをクリックして
見事な毛分けをご覧ください☆


 サクラちゃんは


お家でペットワンコ担当ですが。。(*^m^)


 最近は


トリミング修行中の


もとこさんの


練習台ですっ(*>∀<)







221017-4.jpg







 犬なのに


猫っ毛なアリス。。


ゴムを通すだけで切れちゃうことも( ̄_ ̄||)


 でも


専用のゴムは


無駄な力も入らないので


貴重な毛を


温存できるかもぉ~゚*。゚(O゚・∀・)゚。*゚







221017-5.jpg







 はいはい(o´・ェ・)っ


ちゃんと


セットさせてくれたから


ウマウマでひと休みしてちょーだい( ^^) _U~~


 (●`w´●)ニァ・・


もとこさん


本業は


フランス料理教室の先生~v(`ゝω・´)キャピィ☆


 オサレ~な


ご自宅で


旬な食材を使って


TVで見るような


素敵なお料理を


生徒さんに教えていらっしゃいます


 そんな


お料理の画像を


ヨダレをすすりながら


見ているだけのティクレアが


これだけは


なにがなんでも


食べたいと思っていた


゚+。★マ・カ・ロ・ン★。+゚


 贈り物を開けた瞬間


歓喜の雄叫びを~


キャハ━━━━(#゚ロ゚#)━━━━ッ!!


食べちゃぉっ♪('∀'*)


 




221017-6.jpg







 カシュッとした歯触りっ☆


甘いクリーム★


絶品ですっ!!!


ご馳走さまですっヾ(*゚ェ゚*)ノ♪


 もとこさんっ☆


 我家の2プーの薄毛問題。。(。-_-。)


 ティクレアの飢餓感。。( ̄∀ ̄*)テヘッ


何から何まで


お世話になりまして


本当に♪感謝☆(人゚∀゚*)☆感謝♪ですっ!


 1年以上


ブログを通じて


毎日のように接していくうちに


古くからの友人のような気持ちになり


甘えている部分もあります。。(●´ω`●)ゞ


 そんなティクレアを


大きな器で受け止めてくださり


本当に有り難いことですっ゚+★☆(*≧з≦*)☆★+゚


 ティクレアの宝物


☆★━・・ブロ友さん・・━★☆


 みなさん


これからも


どうぞヨロシクお願いしますっ!(*`◇´*)ゞ 

ランキングに参加中です
ぽちっとクリックを1回ずつお願いします(o´・ω-)b♪
(クリックは1日1回有効です)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



<前記事に頂いたコメントへの返信>
ティアラ☆
ご存じの方も
そうでない方も
温かいコメントをいただきまして
ありがとうございます<(_ _)>

春頃から
ティアラの1周忌の記事は
どんな内容にしようかと
いつも考えていました
ブログを見てくださる方の中には
ティアラと
同じ病で苦しんでいるワンコちゃんの飼い主さんも
いらっしゃるかも。。
なぜ9歳で犬生が終わってしまったのか。。
急に症状が悪化した原因は。。
ちゃんと整理して綴ろうと思っていましたが
。。ごめんなさい
力不足で無理でした。。
頭の中で整理はできていますが
文章にするのは難しくて。。

ティアラを通じて
知り合えたブロ友さん☆
クレアが1人っ子期間に
知り合えたブロ友さん☆
アリスが加わって
知り合えたブロ友さん☆
いつも覗いてくださる
みなさん☆
3プーのお陰で
ティクレアには
心の優しい
気持ちの温かい
お友達がいっぱい☆。*
天使ティアラに胸を張って言えます!!

ティクレアは
幸せだよ~ヽ(〃v〃)ノ~!!

そんな幸せを
みなさんにも感じていただけるような記事を
アップしたいな。。

コメント&応援をありがと~ですっ☆
(*・ω・)*_ _))ペコリン
関連記事

● COMMENT ●

フランス料理教室の先生と未来の
トリマーさんなんて素敵な方ですね。
素敵な方の贈り物はセンスが違い
お洒落ですわ♪
そんな優れ物のゴムがあるんですね。
いつかはうちのチビもトップの毛を
伸ばして結んでみたいので覚えて
おきます!

ティアラちゃん・・・きっとホンワカ・・
ティクレアさんご家族を
いつも見守っていますね・・きっと・・・。
胸が熱くなりました(^-^)
そして・・もとこさん
素敵な方ですね(*^_^*)
クレアちゃんアリスちゃん
益々美人さんになりそうな予感がします♪
よーし!ごまも!! あら素材が・・・(笑)

ステキなプレゼントが届きましたねe-420
目の付けどころが、ショードッグを飼ってる方ならではe-390
キレ毛も予防して、さらなるフワフワも期待出来ますねi-237
分け方もバリエーションが増えて、結ぶのも楽しめそうですね。

クレアちゃん、おしゃれですね。
うちのココもこんな風に上手く出来れば良いのですが・・・

こんにちは。
ゴムって人間用もワンコ用もいっしょなのかと思ってました(^^;)
これで切れ毛もなくなって安心してセットできますね。
フランス料理の先生かぁ~
いいなぁ、毎日の食卓がうらやましいわん。
って、毎日フランス料理食べてるわけじゃないよね(笑)

さっそくトリミング用のクシと輪ゴムで
クレアちゃんとアリスちゃんのコート
キレキレしてるのかな?
今度アップしてね~(@^∇^@)
私も輪ゴムかって三つ編みしてあげようかな?

わ~♪もとこさんから♪
素敵なプレゼントが届いてる。
バンド、1000コ入り!しばらくもちそうですね(笑)
マカロン。私も食べて雄叫びをあげた(笑)
すごく美味しいマカロンだ~!
こんなプレゼントはすごく嬉しいですよね。
そうそう。毎日分け目をずらしたり、横分け、縦分け
斜め、ギザギザ分け。いろんな形すると切れ毛が目立たないですよ。
ティクレアさんグルーミング頑張ってね~♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ティクレアさん毛分け?ですか?
上手です!キレイに仕上がってますよね?
2プーちゃんもますます美人さんに・・・!!
ステキなブロ友さん心強いですね^^

そしてマカロン・・・
すごい!お店に並んでいるマカロンみたいです!
って先生なんですもんね^^;

お料理の先生で今はトリミングスクールにも行ってるなんて・・・
カッコイイですね!

サクラちゃんもスミレちゃんも、同じ
トイプーとは思えない(チャンピオン
じゃあたりまえだけど・・・)くらい、
美しい!!
もちろん、きちんと毛分けされた
クレア嬢、アリス嬢も、負けない
美しさよ~!!
女の子は、楽しみがあっていいなぁ・・・

わ~っ!!素敵なプレゼントですね
さすがご自分でプーちゃんのセットされる方は
お目のつけどころが違う(*^ー^)(,,*)(*^∇^)(,,*)ウンウン
私もトリミング後このちっちゃいゴムで三つ編みしてきたので
初めて存在知りました(-_-;)
確かに人間用だと長すぎだよね~
これでティクレアさんのセットますます素敵になりますね~
私はご自分でセットされるってだけでもう
尊敬です~♬(≧д≦)ノ♬♪

おぉ~ティクレアさんに
ピッタリな贈り物ですねぇe-266

そっかぁ~いつも人間用でされてたのですねぇe-284

やっぱりわんこ用は違いますよねe-420

しかもティクレアさんもお上手e-460
しっかりバッチリ可愛いですよe-328

あっマカロンe-2

って最近マカロンって聞くと
おもちゃを連想しちゃいますが
本物は美味しそうですねぇe-343

おぉ~☆
ゴムに目が行くなんて
見るところが違うーーー!!
さすがショードッグを扱っている
お方!!

コームも頂いて良かったですね~♪
こらから、また、毎日のセットが
楽しくなりそうですね❤

ティクレアさん、ホントに上手に毛分けできてますよー(V)o¥o(V)

絶対たっくよりお上手☆

マカロン❤
最高に美味しそうです❤

サクラちゃん見に行きましたよ~\(^o^)/
また、覗かせてもらいますね❤
素敵なブロ友さんですね♪

おはようございます。 今回のこと記事にして下さりありがとうございます。 あのゴムは一回ごとの使い捨てで、必ず小さなハサミ(眉毛切り)で切ってハズして下さいね。 それにしてもティクレアさん毛分け上手ですね。emiさんや他のハンドラーさんから伺ったのですが、毎回場所をずらすとはげないそうです。 留める時は根元にゆるみを残してね。 ティクレアさんのところ2頭なので大変かと思いますが、お手入れがんばって下さい。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://anesan62.blog34.fc2.com/tb.php/419-026acebf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トイプー☆秋の夜長の過ごし方★☆。* «  | BLOG TOP |  » トイプー☆ティアラと共に。。

プロフィール


プロフィール
Author:ティクレア    
大阪市在住         
トイプードル多頭飼い中    
シルバープー大好きっ♪    
顔バリ大好きっ☆


プロフィール1  ティアラ♀シルバー
誕生日*2000.5.31
2009.10.15虹の橋を渡る
9歳で天使になった
ティクレア家の守護ワンコ☆


プロフィール・4  クレア♀9歳シルバー
誕生日*2007.12.16
ビビリんちょで甘えん坊
両後ろ足膝蓋骨脱臼グレード1~2
ストルバイト結晶治療中


プロフィール3   アリス♀7歳シルバー
誕生日*2009.11.17
元気いっぱいガチャンコ娘
クレアのものは自分のものっ!?
全てにおいて自分が1番っ
2013年1月アジソン病を発症
ホルモンの産生や分泌が低下することによっておこる病気
投薬で維持療法中

+o。。o+゚☆゚+o。。o++o。。o+゚☆゚+o。。o+

先代プーのティアラに続く
2代目プーのクレアは
分離不安で散歩もできない
ヘタレっ子。。
そんなクレアに
京都生まれのぶっ飛びアリスが
2010年1月10日に
妹分として家族に~☆
仲が良いのか悪いのか。。!?
そんな2プーのドタバタな日々を
ゆるゆると綴っています
ヨロシクです!(*・ω・)*_ _))ペコ

ランキング☆

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

お誕生日♪

script*KT*

最新記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

カテゴリ

プー日記 (710)
ワンコの病気 (62)
犬のアジソン病 (42)
トイプーブログ (5)
ワンコグッズ (159)
自宅でトリミング (34)
ティアラ (3)
プードルグッズ (14)
ティアラの誕生日 (1)
クレアの誕生日 (8)
アリスの誕生日 (7)
独り言 (14)
未分類 (3)
ワンコのフード (11)
ハンドメイド (27)
ワクチン接種 (17)

日本ブログ村

お友達のブログ

このブログをリンクに追加する

リンクについて

リンクふりーです❤

(('ェ'o)┓ペコ よろしくお願いします❤

CASIO楽一

ブロとも一覧


私とrukaのいろいろ日記

シルバーのトイプー♪ ゼロ♪ との日々

てんや WAN家♪

TAMY`s dog

大好き Rinちゃん!

トイプー♪ジャム・チョコとおデブな飼い主の変わらぬ日常

長男、次男、おちゃめな三男物語

☆ Toy Poodle 舞子の Happy Life ☆                     

大阪市にあるペット写真館 Four-M PET(フォーウエムペット)

イチゴ革命

宿命のライバル デカプーvsデブプー

京都ラッキーファミリー・パパのブログ

ラン・ラン・ルー♪♪

ふたりごと

トイプードル★くーちゃんのちょこっと日記

Refive 代表ブログ

琳!LIFE

そらとりくのまいにち

トイプーももとナナとココのきもち

**3dogs+4cats**

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

FC2ブックマーク

検索フォーム

ご連絡はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード