topimage

2017-09

トイプー☆フロントラインの塗布後は。。 - 2011.01.27 Thu

 年末年始に


ドタバタしていたのは


事実。。ε-(‐ω‐;)フー。。


 そんな言い訳を


自分にしながら


 1ヶ月分を


コロっと忘れていた


フロントライン。。(*`ロ´ノ)ノえーっ


 慌てて


塗り塗~りしましたぁ~(^^ゞ







230127-1.jpg







 (;^ω^)そうだよねぇー


イタズラをした


罰として


サークルINしてるんじゃないけど。。







230127-2.jpg







 だって


クレアは塗布後に


逃げるから。。アタフタ((ヽ(;´Д`)ノ))アタフタ


 フロントラインが


乾くまでの辛抱だから。。







230127-3.jpg







 そんなに早く


乾きませんっNoNoNo(゚ ェ ゚)b゙


 以前は


乾燥中はカートに入れて


待機させていたけど


 最近


クレアがカートから


ジャ~ンプして


脱走しちゃうっ。。─=≡Σ((( っ゚∀゚)っヒャホー☆


 アリスが真似しても困るので


サークルINで。。(^_^;)







230127-4.jpg







 普段


サークルに入れると


『コラァ━(メ`皿´)━っ!!出せぇ━━━!!』


。。って大騒ぎなのに


塗布後は


なぜか大人しい。。?







230127-5(1).gif





 

 液ダレしない程度に乾けば


d((o゚c_,゚o))OK☆


 背中を


スリスリと擦るのは


ヤメテよーっダァー(゚ω゚)bメッ!!







230127-7.jpg







 ( ´_ゝ`)ハイハイ


クレアもドゥゾ(o´・ェ・)っ


 昨年の12月初旬に


最後のフィラリアを投薬してから


フロントラインのことは


すっかりと


忘れていました。。ャバィ・・(´Д`;)


 来月は


忘れないようにしなくちゃねぇ(*-`ω´-*)ゞ

ランキングに参加中です
ぽちっとクリックを1回ずつお願いします(o´・ω-)b♪
(クリックは1日1回有効です)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



<前記事に頂いたコメントへの返信>
クレア&アリスの
Wジャ~ンプショット☆
奇跡的に撮れちゃいました(*^^)v
もちろん連写機能で撮影したんですが
タイミングが合わずに
跳ぶ前。。着地後。。等々
惜しい画像がいっぱい。。(^_^;)
それも
なぜか後姿だけ。。(*>∀<)ゥヒっ
こちらに向かって
ジャンプするときは
全然タイミングが合わなくて。。
クレアは両足をきれいに折りたたんで
跳んでいるので
画像ではわかりづらいですが
後ろ足の肉球が見えていて
カワイイ~ヾ(*´∀`*)ノ キャッキャッ♪
アリスが家族になってから
大人しいキャラになってしまったクレアですが
跳ぶことに関しては
歴代1位のジャンプ力の持ち主です!
膝蓋骨脱臼でなければ
アジリティーをさせたかったなぁ~!?

コメント&応援をありがと~ですっ☆
(*・ω・)*_ _))ペコリン
関連記事

● COMMENT ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

クレアちゃんもアリスちゃんもフロントラインで具合が悪くなることはないのね。
うちのココアも、いつもよりはちょっとおとなしいぐらいで全然問題ないんですよ。
このお薬って賛否両論あるけど、虫がついちゃうとやっぱ困るもんねぇ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ティクレアさんちは年間通してフロントライン?
ワンコ飼いの鑑です♬(≧д≦)ノ♬
付けた後スリスリしますよね
お薬でかゆかったりするのかな?

フロントライン
フーちゃん地方では毎月欠かせませんが
皆さんのコメント読んでると

へぇ~そうなのぉ~って
びっくりしてます

所変わればですね^^

ではまた~^^

ショーンです
冬もフロントラン、ずっと使われるんですね
我が家は11月で最後です
冬も蚊がいるからって通年使うよう指導する獣医さんもいるようですね
春に最初の投与で検査不要ですもんね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

フロントライン 去年は結局
試しませんでした^^;
今年はやっぱりやらないとダメかな?
と思っています
ティクレアさんは寒い時期も
付けているんですね
クレアちゃん塗布後は大人しく・・・
とわかっているんですね
さすがお姉ちゃんです^^

きゃ~もう・・付けてないですー(^_^;)
11月までは付けていましたが・・(汗)
暖房で温かいからダニもいますよね~(><)
クレアちゃんアリスちゃん♪お利口に
ゲージで乾くのを待っているんですネ^^
クレアちゃんとアリスちゃんは・・
空気ペロペロしませんか?
ごまは・・フロントラインすると・・・
空気ペロペロするんですー(^0^)

フロントラインはあまり積極的に使いたくない薬なので、私もよく忘れます。
うちはスリスリしないし、今のところけろっとしてますが、
いつもこの薬の内容と頻度と必要性に葛藤してます。

クレアちゃんもアリスちゃんもじっとして
おりこうさんですね。
こういうじっとしてる姿もすごくかわいらしいですね。
やっぱり女の子。うらやましい!

クレアちゃんは少しアンダーだったのですね。わかりませんでした。
でも、横顔、すごくきれいで、ちっとも影響してませんね。

フロントラインは不可欠ですね。
って、思うのですが。
うちは吐いちゃうんです;;
後頭部あたりからシップしています。
クレラちゃん、アリスちゃん。
本当にお利口さんだなあ。
サークルでおとなしくしているんだって。
フロントラインのときは理解しているんですねえ。
かわいいなあ~(*^^*)

真冬でもちゃんと予防してるんですね。
えらいわ~。
うちも、もとこさん家と同じサイクルです(笑)
クレアちゃんもアリスちゃんも吐いたりしないからいいですね。
うちでは誰かが具合悪くなります。

冬場もつけてるんですね~
ウチは初冬で終わって次の春までお休みです
でもよく考えたら真冬の方があったかい(^▽^;)
ウチもつけた方が良いのかな。。。(*≧m≦*)

いっしょいっしょ、私も1ヶ月忘れてたもん。
この間トリミングのときついでにやってもらいましたわ。

つけたあとしばらく注意してないといけないのが面倒ですよね。
うちのココアはバンダナで保護してるし、暴れはしないけど、油断してると「きゃ~!やめてぇ~!」ってなこともあるわけで要注意なのよねぇ(^^;)

はやても、付けた後は、背中をこすりつけまくります。
なので、乾くまでだっこ。
クレアちゃんもアリスちゃんも、お利口
さんだわ~。

フロントラインは、忘れそうになるのでいつもトリミングの後する事にしています。
ももは、塗った後、背中を絨毯にこすりつけようとしますので、しばし抱っこ。
アルコール成分の影響か、すこし酔っぱらった様になる事も。
おちび達は、余り変わらず・・・
クレアちゃん、アリスちゃん、ケージインで、お利功さんですね。

おぉおぉおぉおぉ~e-2e-2
忘れてたぁぁぁぁ~e-327e-329

私も忘れてますe-320
早く付けなきゃe-350ギャー

思い出させて下さり有難う御座いますe-466

ウチの子は付けてもケロっとしてますよ~e-284

付ける瞬間は縮こまってますが
付けてすぐにだいたいお散歩行くので
気にしてる場合じゃないのかなe-3

冬場もちゃんとフロントラインしてるんだね。
うちは冬場は、気が向けばしてる程度。
今年の冬、まだやってない^^;
年間通してやってる方がいいんだろうけど・・。
ふたりともサークルの中で
お利口さんだね☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

冬場でも、フロントライン、つけて
るんですねー(^O^)/
ぴなもつけてまーす♪
温かい時に付いてしまったノミ、ダニ、冬でも
お家の中は温かく、ノミが卵を産んじゃったりしてカーペーットに
潜んでたりするんですよね(>_<)
ワンちゃんと接触したときに移さないとか、
逆に移らないように!!とか・・・
マナーとして、年間通してフロントラインを付けてくれていると
トリミングをしているお店などは、ほんとに助かります(*^。^*)
ぴなも、付けた直後は、背中スリスリで暴れてます^^;

我が家はフロントライン、フィラリアともに11月までです。 それで、5月くらいに再開というサイクルです。 ティクレアさんは通年ですか? 気候が暑かったり寒かったりで、読めませんものね。 関係ないけれど、ティクレア家のケージ使い勝手よさそうでいいですね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://anesan62.blog34.fc2.com/tb.php/469-ac98869c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トイプー☆アリスはたまごちゃんがお好きっ♪ «  | BLOG TOP |  » トイプー☆跳びますっ!jump(((っ・ω・)っ

プロフィール


プロフィール
Author:ティクレア    
大阪市在住         
トイプードル多頭飼い中    
シルバープー大好きっ♪    
顔バリ大好きっ☆


プロフィール1  ティアラ♀シルバー
誕生日*2000.5.31
2009.10.15虹の橋を渡る
9歳で天使になった
ティクレア家の守護ワンコ☆


プロフィール・4  クレア♀9歳シルバー
誕生日*2007.12.16
ビビリんちょで甘えん坊
両後ろ足膝蓋骨脱臼グレード1~2
ストルバイト結晶治療中


プロフィール3   アリス♀7歳シルバー
誕生日*2009.11.17
元気いっぱいガチャンコ娘
クレアのものは自分のものっ!?
全てにおいて自分が1番っ
2013年1月アジソン病を発症
ホルモンの産生や分泌が低下することによっておこる病気
投薬で維持療法中

+o。。o+゚☆゚+o。。o++o。。o+゚☆゚+o。。o+

先代プーのティアラに続く
2代目プーのクレアは
分離不安で散歩もできない
ヘタレっ子。。
そんなクレアに
京都生まれのぶっ飛びアリスが
2010年1月10日に
妹分として家族に~☆
仲が良いのか悪いのか。。!?
そんな2プーのドタバタな日々を
ゆるゆると綴っています
ヨロシクです!(*・ω・)*_ _))ペコ

ランキング☆

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

お誕生日♪

script*KT*

最新記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

カテゴリ

プー日記 (710)
ワンコの病気 (62)
犬のアジソン病 (42)
トイプーブログ (5)
ワンコグッズ (159)
自宅でトリミング (34)
ティアラ (3)
プードルグッズ (14)
ティアラの誕生日 (1)
クレアの誕生日 (8)
アリスの誕生日 (7)
独り言 (14)
未分類 (3)
ワンコのフード (11)
ハンドメイド (27)
ワクチン接種 (17)

日本ブログ村

お友達のブログ

このブログをリンクに追加する

リンクについて

リンクふりーです❤

(('ェ'o)┓ペコ よろしくお願いします❤

CASIO楽一

ブロとも一覧


私とrukaのいろいろ日記

シルバーのトイプー♪ ゼロ♪ との日々

てんや WAN家♪

TAMY`s dog

大好き Rinちゃん!

トイプー♪ジャム・チョコとおデブな飼い主の変わらぬ日常

長男、次男、おちゃめな三男物語

☆ Toy Poodle 舞子の Happy Life ☆                     

大阪市にあるペット写真館 Four-M PET(フォーウエムペット)

イチゴ革命

宿命のライバル デカプーvsデブプー

京都ラッキーファミリー・パパのブログ

ラン・ラン・ルー♪♪

ふたりごと

トイプードル★くーちゃんのちょこっと日記

Refive 代表ブログ

琳!LIFE

そらとりくのまいにち

トイプーももとナナとココのきもち

**3dogs+4cats**

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

FC2ブックマーク

検索フォーム

ご連絡はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード