topimage

2017-06

トイプー☆ワンコだって厄払いっ! - 2011.02.04 Fri

 昨日は節分☆


豆まき


丸かぶり


イワシ


。。と


 厄除けの方法は


地域によってさまざま。。ホゥホゥ(o-∀-))


 ティクレア家の地元にある


吾彦山大聖観音寺では


 この時期


節分厄除大法会が行われています!


 クレアとアリスを連れて


早速厄除けに~ε=ε=ε=ヾ(*゚ェ゚)ノパタパタ


 そうそうっヾ(-ε-o) 


この日は


2プーだけじゃないんですよ~( *´艸`)フフっ







230204-1(0).gif







 ブログふたりごと←クリックでななりんちゃんのブログへGO!


隣町に住んでいる


ななちゃんと☆りんちゃんですっ☆ 


 昨年の


Xmas以来だね~(*-`ω´-*)ゞ


会いたかったよ~んスリ(●'∀`人'∀`●)スリ


 今日は


いっしょに


厄除けしちゃおうねぇ~♪







230204-3_20110203222855.jpg







 3日は


お天気も良くて


ポッカポカ~☆。*

 
 りんちゃん


眩しかったねぇ~(^_^;)







230204-4(1).jpg







 日中は


特別な感じはしないんですが 


 陽が沈み


暗闇の中に


浮かび上がる炎と


 山伏の朗々とした


祈祷を聞いていると


邪悪な物を振り払うパワーを感じます!


 観音さんの周辺は


たくさんの屋台がでて


いい匂いがプンプン(*´゚艸゚`*)


 人出も多くて


ワンコが歩くのは危険っャバィ・・(´Д`;)


 。。というわけで


ほとんど抱っこ状態だったので


 クレア&アリス画像は


撮れませんでしたぁ~アララ((ヽ(;´Д`)ノ))
 

 屋台でウマウマも

 
買えないまま


ななりんちゃんとは


フリフリ(。´Д`。)ノシ バィバ~ィ☆


フリフリ((ヾ(。・д・。)マタネー♪


 1人になったティクレアは


クレア&アリスを抱っこしたまま


帰宅。。


 (ΦωΦ)フフフ・・


。。でも


手ぶらでは帰りませんでしたよ~ウシシシ((≧艸≦*))ウシシシ







230204-5(1).gif







 体の中からも


厄除けしなくちゃねぇ~(*`艸´)ウヒヒっ

ランキングに参加中です
ぽちっとクリックを1回ずつお願いします(o´・ω-)b♪
(クリックは1日1回有効です)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



<前記事に頂いたコメントへの返信>
1ヶ月に1回のトリミング☆
毎月カットしてるのに
アフター後の
クレア&アリスは
ビックリするほど
ツルンツルン~(●^o^●)
そんな顔バリの
シルキーでベルベットな手触りも
半月ともたない。。(^_^;)
10日間は
『キレイだわぁ~☆』
『かわいいわぁ~♪』
と飼い主おバカっぷりも全開だけど
2週間も過ぎると
急にモッサリ感がぁ。。(-ω-ll)
モッサリ~ノな状態があるから
顔バリの新鮮さも味わえる。。って
思うことにしてます(笑)

コメント&応援をありがと~ですっ☆
(*・ω・)*_ _))ペコリン
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

ショーンです
そうそう、厄除け饅頭ってあるんですね
元々は厄の方がお参りしたあと近隣に
ぜんざいを振舞ったのが起源で、それが
饅頭に代わったって昨日読んだブログの
中にありました(笑)

今日、厄除け饅頭買って帰ったよ☆
でも、饅頭に
”厄除け”っていう焼印がなかった(T_T)
お店によるのか
3日過ぎれば焼印なくなるのか・・・?
でも美味しかった♪
美味しくて厄払いできるんなら
1石2鳥だっ(*^^)v

今日はこちらぽかぽか良いお天気
ティクレアさん地方はいかがですか?
この週末は眺めのお散歩も良いなo(〃^▽^〃)o
早くお出かけが苦にならない季節に
なって欲しいですね♬(≧д≦)ノ♬
素敵な週末を。。。♪

ワンコ連れで厄除けができるなんていいですね。
しかも、お友達のななりんちゃんと一緒だなんて♪
楽しかったでしょ~♪
お饅頭食べて厄除け完了ですね。

山伏が厄払いの祈祷をしてくれるんですね、
初めて見ました~☆
私、今年厄年なんですよね…そして両親も。
みんな揃って、ビシッと払ってもらわねば^^;

ビックリ!
いつの間に厄除け饅頭買ったの~?\(◎o◎)/
来年は私も食べて厄除けしよっと☆
楽しかったよ~ありがと♪
(ちょっと2プー抱っこで疲れてたけど^^;)

ショーンです
豆まき、丸かぶり、イワシ
我が家はみんなしましたが・・・
それってバチが当たるのかな

厄年以外の年に、神社に厄除けって行ったことがないです。
厄除け饅頭が売ってたら、毎年行っちゃうかも・・・i-278
体の中から厄除け、イイ考えですe-390
お社の中で火を焚いてるんですかe-451
大迫力ですね~。
ティクレアさん、2プーちゃん抱っこだったんでしょうか?
ななりんちゃんとご一緒で、楽しいイベントになりましたね~e-266

わぁ~ななりんちゃん達と厄除けに行かれたのですネ~
良いな良いな(*^_^*)
今年は我が家のごまとぅちゃん・・
八方避けに行くように言われているんです(笑)
おまんじゅう売ってるといいな~♪
って・・私が体の中からで・・
どーする?って感じでしょうか(笑)
クレアちゃんアリスちゃんも綺麗に
厄を落としたのですネ(^^)ウフッ♪

クレアちゃんアリスちゃん
しっかり厄除けはできましたか?
ななりんちゃんも一緒なんて
いい節分を過ごせましたね^^
厄除饅頭だなんて嬉しさ2倍です
ティクレアさんも体の中から
厄除できましたか!?^^

そうそう(^^)
体の中からも、しっかりと厄除けだよねえ~♪
クレアちゃん、アリスちゃん。
ななちゃん&リンちゃん。
抱っこしてもらって、厄除けさん!!!
ほんとね、人さまが多いところでは
抱っこかカートがいいよねえ。
足、踏まれたら大変だもん(^^)

こんにちは。
うちの実家はイワシ食べて恵方巻きも食べて・・・なんでもやってる(笑)

こういうところではどうしても抱っこになるよね。
クレアちゃん的にはその方がありがたいって?(^m^)

ななちゃん、りんちゃんとお参り行かれたんだね
みんなでワイワイ行くのも楽しくて良いよねo(〃^▽^〃)o
ご近所だったらご一緒したいのになぁ~
厄除け饅頭なんてあるんですね~
じゃ、たくさん食べて厄除けしないとね(*≧m≦*)

我が家の節分は、巻き寿司の丸かぶり、豆まきで「ハイ終了!!」ですよ~
厄除けのお参りは行った事ないです・・・
そういえば、近くの神社の厄除け祭の様子がニュースで流れてました。
来年はハルを連れて行ってみようかな♪

お饅頭、美味しそう☆

クレアちゃん、アリスちゃん、これで1年大丈夫ね~。
ティクレアさんは、体の中からも邪気を祓って、万全ですね!!

厄除け楽しそう~e-343

私ったら巻き寿司も食べて無いです~e-330

恵方向いて丸かじりも
実家に居た頃はしてましたが
貴志川に来てからはしなくなっちゃったe-456

でもブログ見てたら
皆さん節分されてるようで…

今からでも間に合いますかe-3

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

厄っていう厄を振りはらってきましたかぁ~(^_^)v
節分厄除けなんてあるんですねー!

おまんじゅう食べて、体の中から
厄除けしてくださーい(^O^)/
厄除!!って書いたおまんじゅうも
初めて見たかも~!
画像で見て、厄除けしまーす^^;

昨日は暖かかったですものね。 大好きなななりんちゃんと会えてアリス、クレア嬢楽しめたかな? あまりの大勢の人出ですとワンコ連れはちょっとつらいえすね。 厄除けまんじゅう美味しそうです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://anesan62.blog34.fc2.com/tb.php/473-0fe7cc7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トイプー☆ワンコのダイエットフード «  | BLOG TOP |  » トイプー☆トリミングでシルキー&ベルベット☆

プロフィール


プロフィール
Author:ティクレア    
大阪市在住         
トイプードル多頭飼い中    
シルバープー大好きっ♪    
顔バリ大好きっ☆


プロフィール1  ティアラ♀シルバー
誕生日*2000.5.31
2009.10.15虹の橋を渡る
9歳で天使になった
ティクレア家の守護ワンコ☆


プロフィール・4  クレア♀9歳シルバー
誕生日*2007.12.16
ビビリんちょで甘えん坊
両後ろ足膝蓋骨脱臼グレード1~2
ストルバイト結晶治療中


プロフィール3   アリス♀7歳シルバー
誕生日*2009.11.17
元気いっぱいガチャンコ娘
クレアのものは自分のものっ!?
全てにおいて自分が1番っ
2013年1月アジソン病を発症
ホルモンの産生や分泌が低下することによっておこる病気
投薬で維持療法中

+o。。o+゚☆゚+o。。o++o。。o+゚☆゚+o。。o+

先代プーのティアラに続く
2代目プーのクレアは
分離不安で散歩もできない
ヘタレっ子。。
そんなクレアに
京都生まれのぶっ飛びアリスが
2010年1月10日に
妹分として家族に~☆
仲が良いのか悪いのか。。!?
そんな2プーのドタバタな日々を
ゆるゆると綴っています
ヨロシクです!(*・ω・)*_ _))ペコ

ランキング☆

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

お誕生日♪

script*KT*

最新記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

カテゴリ

プー日記 (707)
ワンコの病気 (60)
犬のアジソン病 (42)
トイプーブログ (5)
ワンコグッズ (155)
自宅でトリミング (31)
ティアラ (3)
プードルグッズ (14)
ティアラの誕生日 (1)
クレアの誕生日 (8)
アリスの誕生日 (7)
独り言 (14)
未分類 (3)
ワンコのフード (10)
ハンドメイド (27)
ワクチン接種 (17)

日本ブログ村

お友達のブログ

このブログをリンクに追加する

リンクについて

リンクふりーです❤

(('ェ'o)┓ペコ よろしくお願いします❤

CASIO楽一

ブロとも一覧


私とrukaのいろいろ日記

シルバーのトイプー♪ ゼロ♪ との日々

てんや WAN家♪

大好き Rinちゃん!

トイプー♪ジャム・チョコとおデブな飼い主の変わらぬ日常

長男、次男、おちゃめな三男物語

☆ Toy Poodle 舞子の Happy Life ☆                     

大阪市にあるペット写真館 Four-M PET(フォーウエムペット)

イチゴ革命

宿命のライバル デカプーvsデブプー

京都ラッキーファミリー・パパのブログ

ラン・ラン・ルー♪♪

ふたりごと

トイプードル★くーちゃんのちょこっと日記

Refive 代表ブログ

琳!LIFE

そらとりくのまいにち

トイプーももとナナとココのきもち

**3dogs+4cats**

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

FC2ブックマーク

検索フォーム

ご連絡はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード