topimage

2017-10

トイプー☆ワンコのダイエットフード - 2011.02.06 Sun

 最近の


小春日和な陽気に


春近し?


 NoNoNo(゚ ェ ゚)b゙


きっと


また


彡(´゚ω゚`;)彡ヒューヒュー


((´д`)) ブルブル…


。。な日が戻って来るっ


 クレア&アリスの


ヌクヌクな体は


湯タンポ代わりっ☆


手放せませんっ!ァィ(。・Д・)ゞ


 ごはんをモリモリ食べて


ヌクヌクな体を維持してもらわなくちゃ!!


 。。でも


昨年の11月頃から


クレア&アリスは


ズッシリ感が増して


体重も200~400グラムオーバー。。(; ・`д・´)ヤバっ


 そんな2プーの


常用食が届きましたぁ~♪







230206-1.jpg







 ちょと


油断すると


すぐに体重が増えちゃうクレア嬢。。


 両膝の膝蓋骨脱臼


レベル1~2なので


おデブは大敵っ!!拒否━ヽ(#゚Д゚)ノ━禁止


 アリスは


1歳を過ぎてから


体重が増えやすくなって。。







230206-2.jpg







 昨年の夏から


アレルギーによる


フケや痒みかも。。!?


。。なアリスのために


 モリニューの


スーパーゴールド・フィッシュ&ポテト低アレルゲンフードを


あげていました


 フードの効果なのかは


わかりませんが


 フケは治まり


痒がる仕草も減りました!


 ということで


ダイエットを兼ねて


昨年末から


 フィッシュ&ポテトダイエットライト低アレルゲンフードに


切り替えています(*´艸`)


 今までは3キロ入りを買っていましたが


2プー分だとあっという間に


なくなっちゃうので


8キロ入りを購入!!






 
230206-3.jpg







 クレアもアリスも


フードの切り替えは


スムーズに~'`ィ(*´ェ`*∩


 クレア☆ 


カロリーは少ないけど


分量はちょっと増やしてるよ~(*^m^)







230206-4.jpg







 ダイエット効果ですが。。


切り替えて約3ヶ月で


クレアが3.6キロ→3.2キロ


アリスが3.2キロ→2.9キロ


 モリモリ食べて


モリモリとウンPしておりますっ(*´・∀・`*)ゞ







230206-5.jpg







 アリス。。





用意するからねぇ~アタフタ((ヽ(;´Д`)ノ))アタフタ


 ティクレア家は


4~6ヶ月毎に


フードの切り替えをしています


 8キロ入りが無くなったら


新しいフードに。。


 ワンコフードは


種類が多すぎて


悩みそうですっ(;´д`)=3トホホ・・

ランキングに参加中です
ぽちっとクリックを1回ずつお願いします(o´・ω-)b♪
(クリックは1日1回有効です)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



<前記事に頂いたコメントへの返信>
地元にある観音様は
厄除けで有名なので
この時期は
観音さんの周辺は通行止めになって
屋台街に変身ですっ☆
数年前に初代プーティアラを連れて
病気のお祓いをしてもらって以来
ワンコも厄除けに連れて行っています!
ななりんちゃんがご近所さんになったので
これからは4プーでお払いに行けるのが
嬉しいですっヾ(*´∀`*)ノ♪
。。が
境内はモクモクと焚かれるお線香の煙が充満していて
クレア&アリスは
スモークプーに。。Σ(OωO)
自宅に帰るとお線香臭がぁー
トリミングしたばかりなのにぃ。。
これで厄除けができてるなら
仕方ないかなぁ~(^_^;)

コメント&応援をありがと~ですっ☆
(*・ω・)*_ _))ペコリン
関連記事

● COMMENT ●

こんにちは。
クレアちゃんもアリスちゃんもスタイルいいですね!
うちは5キロ過ぎちゃったんですよね。
ドッグフードも特別たくさん食べてるわけじゃないのに。
お菓子あげすぎてるのかな?
それと散歩不足かな?
クレアちゃんたちみたいに、ダイエット成功すると良いのだけど。

ここのフードはいいですねえ~♪
クレアちゃん、アリスちゃん。
そんなにダイエットしなくったって?(^^)
って、いつも拝見していますよお~(笑)
超スレンダーさんなのになあって。
うちもやっぱり膝が気になるので。
体重管理は必須です。
また、よいフードがあったら、
ぜひぜひ紹介してくださいねえ~♪
アリスちゃん、ピンクのスヌードも、
超お似合いですねえ~♪

フード選びって本当に難しいですよね!!
我が家のショコもダイエット食にしてます
だんだん歳をとると足に負担がかかるから
考えものです・・

ほんと、フード選びは難しいです。
種類も効能(?)も、色々あるしね。
だいたい、お気に召すかどうかも分
かんないし・・・
クレアちゃんもアリスちゃんも、好
き嫌いなく食べてくれて、お利口さ
んだわ~。

すごいね、ちゃんとダイエットできてる。
おやつもあんまりあげてないのかな?
こうして効果がちゃんと現れてくれるとうれしいですね。

ローテーションするのもいいって聞くけど、フード選びって難しいですよね。
ココアには今のフードがとても合っているようなので敢えてローテーションする必要もないかと思ってるんですが、もし何かアレルギーとか出てきたら考えなきゃなぁって思ってます。
とりあえず私はなんでも病院の先生に相談しちゃう(^^;)あはは・・・

フード選びって悩みますね・・><
クレアちゃんはカロリーを気にして・・
アリスちゃんはカイカイなんですねー(;;)
ごまは・・涙なんです~TT
病院では心配するほどでも・・と言われているけれど・・
拭き拭きしてあげるのが・・何だか可愛そうで・・・
フードで少し良くなるといいな~と思っています^^
アリスちゃん♪準備したてのオメメがはキラキラ♪♪ですね(^0^)V

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

クレアちゃんもアリスちゃんもお行儀よく待ってますね♪
二人ともFOODお気に入りのご様子o(〃^▽^〃)o
ティクレアさんはFOODの情報は
どこから入手ですか?
やっぱりネットであちこち検索?

うちのももも、出産後太って・・・
2キロ弱から2.5キロになって・・・
今ダイエット食を食べているのですが・・・
結果が出なくて・・・
皆、服が着れなくなってしまいました・・・

フードを前にご機嫌の2プーちゃん、イイ顔してますね~i-278
自分たちのご飯だって、分かってるんですよねe-390
スヌードのアリスちゃん、ビシっと決まってます。
お口がニンマリしてて、可愛いe-266
ダイエット、成功してるんですね。
素晴らしいです~e-420


フード選び難しいですね。
ジェシーは去勢手術をしてから
食欲が増してきました。
体重管理成功はすごいです!
いつもコメントありがとうございました。

ショーンです
フィッシュ&ポテトなんですね
もりのりうんちはポテト効果かな
クセがあるから嫌がる子も多いみたいだけど
スムーズに切り替えできてよかったですね

すごい。ダイエット成功ですね。
うちも少し絞らないと~って思ってます。
でもフードは全然食べてくれないし。。。
なんたって、肉食系女子ですから(笑)
アリスちゃんの皮膚の状態が良くなって良かったですね。

アリスちゃん準備万端で待っていますね^^
うちも以前フードを切り替えるとき
ネットでいろいろ調べたり・・・
本当に迷いました
毎日食べるモノだから悩みますよね
こちらのフードはしっかり効果も出ているようで
目的にピッタリあってなによりです^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

本当FOOD種類多くて悩みます。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
クレアちゃんとアリスちゃんは
体質にあうFOOD見つかって良かったね♪
ダイエットも無理なく順調だしヾ(@^▽^@)ノ
ウチも今のFOODなくなったら切り替え考え中
参考にさせてくださいね♬(≧д≦)ノ♬♪

フード選び、ご苦労様ですー!
ダイエット成功は羨ましいー!!(*ノ∀`*)ゞェヘヘ★
2ワンも食べ飽きなくていいかもですね♪

うちも8kg買ってますが
すぐに無くなっちゃいます(T▽T)

某、プレミアムフードメーカーの
業者さんが言ってましたしたが
、どんなに良いフードでも、ずーっと
同じ物を食べさせてるとアレルギーが
出たりするそうですよ(@_@;)
だから、ティクレアさんのように
フードの切り替えはワンちゃんにとって
良い事なんでしょうね(*^。^*)

おぉ~
二人とも順調に
ダイエット成功中ですねぇe-454

このご飯はいいですねe-284

くっきーも結構乾燥肌で
フケが出やすいのでいいですねぇe-343

ご飯っていっぱいあるから
どれがいいのか分からない~e-443

りきはが良く食べるので
あんまり高いのは買えないし大変ですe-456

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://anesan62.blog34.fc2.com/tb.php/474-9632aed0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トイプー☆寝かせてよーっ。。 «  | BLOG TOP |  » トイプー☆ワンコだって厄払いっ!

プロフィール


プロフィール
Author:ティクレア    
大阪市在住         
トイプードル多頭飼い中    
シルバープー大好きっ♪    
顔バリ大好きっ☆


プロフィール1  ティアラ♀シルバー
誕生日*2000.5.31
2009.10.15虹の橋を渡る
9歳で天使になった
ティクレア家の守護ワンコ☆


プロフィール・4  クレア♀9歳シルバー
誕生日*2007.12.16
ビビリんちょで甘えん坊
両後ろ足膝蓋骨脱臼グレード1~2
ストルバイト結晶治療中


プロフィール3   アリス♀7歳シルバー
誕生日*2009.11.17
元気いっぱいガチャンコ娘
クレアのものは自分のものっ!?
全てにおいて自分が1番っ
2013年1月アジソン病を発症
ホルモンの産生や分泌が低下することによっておこる病気
投薬で維持療法中

+o。。o+゚☆゚+o。。o++o。。o+゚☆゚+o。。o+

先代プーのティアラに続く
2代目プーのクレアは
分離不安で散歩もできない
ヘタレっ子。。
そんなクレアに
京都生まれのぶっ飛びアリスが
2010年1月10日に
妹分として家族に~☆
仲が良いのか悪いのか。。!?
そんな2プーのドタバタな日々を
ゆるゆると綴っています
ヨロシクです!(*・ω・)*_ _))ペコ

ランキング☆

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

お誕生日♪

script*KT*

最新記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

カテゴリ

プー日記 (712)
ワンコの病気 (62)
犬のアジソン病 (43)
トイプーブログ (5)
ワンコグッズ (159)
自宅でトリミング (35)
ティアラ (3)
プードルグッズ (14)
ティアラの誕生日 (1)
クレアの誕生日 (8)
アリスの誕生日 (7)
独り言 (14)
未分類 (3)
ワンコのフード (11)
ハンドメイド (27)
ワクチン接種 (17)

日本ブログ村

お友達のブログ

このブログをリンクに追加する

リンクについて

リンクふりーです❤

(('ェ'o)┓ペコ よろしくお願いします❤

CASIO楽一

ブロとも一覧


私とrukaのいろいろ日記

シルバーのトイプー♪ ゼロ♪ との日々

てんや WAN家♪

TAMY`s dog

大好き Rinちゃん!

トイプー♪ジャム・チョコとおデブな飼い主の変わらぬ日常

長男、次男、おちゃめな三男物語

☆ Toy Poodle 舞子の Happy Life ☆                     

大阪市にあるペット写真館 Four-M PET(フォーウエムペット)

イチゴ革命

宿命のライバル デカプーvsデブプー

京都ラッキーファミリー・パパのブログ

ラン・ラン・ルー♪♪

ふたりごと

トイプードル★くーちゃんのちょこっと日記

Refive 代表ブログ

琳!LIFE

そらとりくのまいにち

トイプーももとナナとココのきもち

**3dogs+4cats**

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

FC2ブックマーク

検索フォーム

ご連絡はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード