topimage

2017-08

トイプー☆それって歯磨きぃ~? - 2011.03.09 Wed

 肌寒いっ。。


ブルブルブル((*´д`*))サムゥ・・


 春っ!!


カモ━━━━щ(゚ロ゚щ)━━━━ン!!!


 寒くても


花粉はそこここに


飛びまくっていて


目も鼻も痒いっ。。(´・ωゞ)ゴシゴシ


 クレアもアリスも


痒みMAXのときに限って


遊んでぇ~っ☆ ミヽ( 'з')ノ(((ヾ(´Д`)ノ


と寄ってくる。。


 そんな2プーをあしらうべく


ウマウマおやつで


時間稼ぎを。。(*-`ω´-*)ゞ


 あっという間に


食べ終わっちゃうのよねぇ。。( ̄_ ̄||)







230309-1.jpg







 クレアは


おやつを食べ終わったら


遊びたいんだよねぇ~ルンルン♪ (゚ェ゚*) ルンルン♪


 アリスは。。







230309-2.jpg







 食後のウォーミングアップ?


チャウ((・ェ・。U≡U。・ェ・))チャウ


 アリスは自分で


歯磨き?していますっ!


 まずは


右側の歯から~☆ 







230309-3(g).gif







 おやつはもちろんっ


ゴハンの後も


 必ずお気に入りの


ガジりやすいおもちゃを


ガジガジしてます。。(^^ゞ


 ほらっ


今度は左の歯も~☆







230309-5(g).gif







 d(-∀-。)ネッ!


遊んでるわけではないんですっ


 だって


このガジガジは


数分で終わちゃうんですよぉ~(´・∀・`)ヘー


 ゴハン後すぐに


ティクレアが歯磨きをすると


ガジガジ行動はしませんっ







230309-7(g).gif







 うふふっ( *´艸`)


おもちゃで歯磨きしているときは


なぜか↑このスタイルっ。。(;^ω^)



 
 


230309-9.jpg







 イヌ☆


毎日ガジられて


ボロボロになっちゃったね(´ω`;)


 まだ


頑張れるぅ?


 アリスの健康な歯を保つために


辛抱してね~っ(人'д`o)

ランキングに参加中です
ぽちっとクリックを1回ずつお願いします(o´・ω-)b♪
(クリックは1日1回有効です)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



<前記事に頂いたコメントへの返信>
みなさんも
キラキラデコが
お好きなようで~♪
ワンコグッズにデコすると
オリジナルになるので
楽しいですよねぇ~(*^_^*)
シールタイプのキラキラなら
気兼ねなくペタペタと貼れちゃいます!
スワロフスキーの
ラインストーンは
取れちゃうとショックなので
まだまだおもちゃのキラキラでデコります(*-∀-)ゞ

大阪のおばちゃんは派手なイメージ☆
なぜかヒョウ柄に吸い寄せられていく傾向に。。
ティクレアもそのうち。。ォィォィヾ(゚д゚;)
ブログの画像に
チラッとヒョウ柄の袖口が写っていたら
その時がやってきたんだ!
。。って笑ってやってくださいねぇ~(笑)

コメント&応援をありがと~でした☆
(*・ω・)*_ _))ペコリン
関連記事

● COMMENT ●

今日はリアンさんでお会い出来
感激しました。
そして早速ブログに遊びに来て頂き有難うございます。
ももゆずもお友達が出来たときっと喜んでいると思います
勝手に友達にしてしまいました(笑)
すみません
住んでいる所もあまり遠くなさそうなんで
又何処かで会えそうですね
その時が楽しみで~す

又遊びに来させて頂きます
宜しくお願いします

アリスちゃん上手に歯磨きしていますね♪
ごまもぬいぐるみでハムハムが大好きです^^
歯のケアって大変なんですね。。
一度デンタルケアに連れて行こうか考え中です^^
歯磨きワンちゃん♪もうちょっと頑張ってねっ(*^_^*)

お久しぶりです♪

ティクレアさんとっても写真キレイですね!!!
クレアちゃん&アリスちゃんの毛色がキレイに写ってます♪

歯磨き、えらいですね~
うちは色々試したけど結局すぐ飽きてしまい
私が歯ブラシでゴシゴシ・・・
大変です。

意外と歯って気にしない飼い主さん多いから
歯の病気多いけど、
これなら2人ともキレイで健康にいられるね♪

すごいね~♪
ちゃんと左右両方の歯磨いてるo(〃^▽^〃)o
ちゃんと歯磨きの意識あるよね
(*^ー^)(,,*)(*^∇^)(,,*)ウンウン
ウチなんて歯ブラシ見ると逃げていく子いるからね( ̄_ ̄ i)

花粉、うっとうしいですねえ><:
朝っから、飛びまくり;
クレアちゃん、アリスちゃん。
ほんと、お利口さんだなあ~♪
うちも見習ってほしいもんだわ。
やっぱ、ティクレアさんの
行動を、ちゃーんとチェックしてんだなあって。
そう思ったこのごろ(笑)

食後の歯磨きだなんて~。えらいわ~。
アリスちゃんどうやってそのスタイル発見したのかしら♪
歯石の付き方が違うでしょうね。
イヌ☆ちゃん頑張って~。

ショーンです
ホントだ、アリスちゃん、自分で
ちゃんと歯みがきしてる
これって、ティクレアさんが教えた
んじゃなくって自発的ですか?
すごいな、どこで覚えたんだろ?
テンなんか自由に遊ばせると、利き歯の
左でばっかり噛んでます

本当に、春カモーンって気分ですねi-238

あっ、久しぶりにクレアちゃんが三つ編みしてる~。
アリスちゃん、自分で歯磨きして偉いですねe-420
食べた後必ずっていうのが、素晴らしいv-424
ずっと続けば、いつまでもピカピカな歯でいられますね。
オチリもプリティ~です~e-266

アリスちゃんエライですね!
ティクレアさんの歯磨きで
歯に何かついていると気になって
歯磨き癖がついたんですかね
自分からなんて良い習慣ですね^^
オシリを上げたスタイルが
磨きやすいんでしょうか・・・?
クレアちゃんも頑張って下さい^^

(o^∀^o)

自分で歯磨きなんて…偉すぎる(o^∀^o)
きななんて、歯ブラシ見ただけで、すっんごい勢いで逃げていきます(-"-;)

前、ピンクのうさぎいませんでしたっけ??

アリスちゃん、偉過ぎ~、賢過ぎ~!!
わんこは歯、大事だもんね。
いぬにも頑張ってもらわなくっちゃね~(笑)

アリスちゃん偉いね~♪
自分で歯磨きしちゃうなんてo(〃^▽^〃)o
ちゃんとカジカジしてるよね~スバラシイ!!
イヌちゃん。。。
アリスちゃんの健康な歯の為に
もうちょっと頑張って~(。-`ω´-)ン?

え~っ!(@@)自分で歯磨き?!
すごーい!アリスちゃんどこで覚えたのぉ?
いつからそんなことするようになったのかしら?
うちはごはんのあとお水もめったに飲まないのよね(--)
口ぐらいゆすいでくれっつーの。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

自分で歯磨きするなんんて、なんて素晴らしい。。!!
えらい!!
しょこは、歯磨きしようものなら
私の手をガブッ!!ですから(涙
なので、口くさいんです・・トホホ
アリスちゃん♪どうか、しょこに歯磨き教えてーーー♪

アリスちゃん
自分で歯磨きするんですかe-451

めっちゃ賢いじゃないですかe-420

食後は綺麗にしなきゃ
ダメなタイプなんでしょうかねぇe-446

人間が歯を磨いてあげるのも
あまり好きそうじゃない子が多いから
自分で磨いてくれたらいいですねe-343

しかも左右ともきっちり磨いてるって
天才としかおもえないですよぉe-455

歯磨き、お上手ですね。
うちは歯磨き大嫌いで・・・
歯磨きガムを上げるのですが、磨くより、
食べる方に一生懸命で・・・

イヌ~!頑張れーーーー(^O^)/
アリスちゃんの歯を自分の身を
削ってでも、守ってる姿は素敵だ~☆

ティクレアさんが、歯磨きをしない時は
自分で、ガジガジ始めるって事に
すごくびっくり(+o+)
食後の、歯磨きをしないと、口の中が
気持悪くて、かじっちゃうんだー(@_@;)
これは、ティクレアさんの努力の
たまものですねー♪
クレアちゃんも、アリスちゃんもずっと
キレイな健康な歯でいられるね~^m^

アリスちゃん偉い!! えらすぎます。
食後の歯磨きはレディへの第一歩ですよね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://anesan62.blog34.fc2.com/tb.php/488-98538fa1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トイプー☆三つ編みしたプードル♪ «  | BLOG TOP |  » トイプー☆キラキラでデコったプードル☆。*

プロフィール


プロフィール
Author:ティクレア    
大阪市在住         
トイプードル多頭飼い中    
シルバープー大好きっ♪    
顔バリ大好きっ☆


プロフィール1  ティアラ♀シルバー
誕生日*2000.5.31
2009.10.15虹の橋を渡る
9歳で天使になった
ティクレア家の守護ワンコ☆


プロフィール・4  クレア♀9歳シルバー
誕生日*2007.12.16
ビビリんちょで甘えん坊
両後ろ足膝蓋骨脱臼グレード1~2
ストルバイト結晶治療中


プロフィール3   アリス♀7歳シルバー
誕生日*2009.11.17
元気いっぱいガチャンコ娘
クレアのものは自分のものっ!?
全てにおいて自分が1番っ
2013年1月アジソン病を発症
ホルモンの産生や分泌が低下することによっておこる病気
投薬で維持療法中

+o。。o+゚☆゚+o。。o++o。。o+゚☆゚+o。。o+

先代プーのティアラに続く
2代目プーのクレアは
分離不安で散歩もできない
ヘタレっ子。。
そんなクレアに
京都生まれのぶっ飛びアリスが
2010年1月10日に
妹分として家族に~☆
仲が良いのか悪いのか。。!?
そんな2プーのドタバタな日々を
ゆるゆると綴っています
ヨロシクです!(*・ω・)*_ _))ペコ

ランキング☆

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

お誕生日♪

script*KT*

最新記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

カテゴリ

プー日記 (709)
ワンコの病気 (62)
犬のアジソン病 (42)
トイプーブログ (5)
ワンコグッズ (156)
自宅でトリミング (34)
ティアラ (3)
プードルグッズ (14)
ティアラの誕生日 (1)
クレアの誕生日 (8)
アリスの誕生日 (7)
独り言 (14)
未分類 (3)
ワンコのフード (11)
ハンドメイド (27)
ワクチン接種 (17)

日本ブログ村

お友達のブログ

このブログをリンクに追加する

リンクについて

リンクふりーです❤

(('ェ'o)┓ペコ よろしくお願いします❤

CASIO楽一

ブロとも一覧


私とrukaのいろいろ日記

シルバーのトイプー♪ ゼロ♪ との日々

てんや WAN家♪

大好き Rinちゃん!

トイプー♪ジャム・チョコとおデブな飼い主の変わらぬ日常

長男、次男、おちゃめな三男物語

☆ Toy Poodle 舞子の Happy Life ☆                     

大阪市にあるペット写真館 Four-M PET(フォーウエムペット)

イチゴ革命

宿命のライバル デカプーvsデブプー

京都ラッキーファミリー・パパのブログ

ラン・ラン・ルー♪♪

ふたりごと

トイプードル★くーちゃんのちょこっと日記

Refive 代表ブログ

琳!LIFE

そらとりくのまいにち

トイプーももとナナとココのきもち

**3dogs+4cats**

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

FC2ブックマーク

検索フォーム

ご連絡はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード