topimage

2017-11

トイプー☆トリミングで暑さ対策!? - 2011.07.04 Mon

 じっとり。。


湿度が高いと


体力。。気力を奪われちゃう。。(;′△`)


 エアコンの設定温度も


高めの今季は


 自ら


涼まなくちゃーっ(`・ω・´)ゞビシッ!!


 。。ってなわけで


おっさんは


床屋さんへ~ε=ε=ε=┌(o゚ェ゚)┘


 クレア&アリスも


床屋さんへ~テヶテヶ(((ヾ(●´Д`)ノε=ε=ε=ヾ(*゚ェ゚)ノパタパタ


 
 いつもは


アリス。。クレアの順で


トリミングへ~☆


 ところが


出かける前の


毛玉チェックで


 アリスの後ろ足の


腿の内側に2つも毛玉を発見っ!!(σ`з´)σcheck!


 毛玉を解いていたら


予約時間に間に合わなくなったので


 急遽


クレアを先に。。ドゥゾ(o´・ェ・)っ


 この頃


ブラッシングが雑だったからなぁー(;´・ω・`)ゞ






230704-1.jpg






 クレア☆


オカエリィ━━━ヽ(。・∀・。)ノ━━━っ♪


 サッパリして


ツルンツルンだねぇ~!!






230704-2.png






 顔も


キレイにバリカンを入れてもらって


涼やかだわぁ~☆。*






230704-3.jpg






 ずいぶんと


大きくなっていたハートを


今回はちょっと小ぶりにしてもらいました


 大きすぎると


伸びた毛で


ハートにひび割れがーっ(||゚Д゚||)えっ。。


 なんだか 


縁起が悪いもんねぇー(;^ω^)






230704-4.jpg






 アリス☆


オカエリィ♪ε=ε=ε=(ノ≧∀)ノ


 ツルンと


ひと皮むけて


茹で玉子みたいだねぇ~( *´艸`)


 ブーツカットの足も


フワフワぁ~゚+。★。+゚






230704-5.png






 顔バリすると


見た目も涼やかだわぁ~゚+。(´ー`)。+゚


 マズルの辺りが


黒くて。。


ドロボーみたいだけどねぇ~っ!キャハハハハッ(≧▽≦)彡






230704-6.jpg






 毛が伸びて


背中から


こぼれ落ちそうだったハートを


キレイに修正してもらったね!ヾ(*゚∀゚*)ノ~☆


 



230704-7.jpg






 えっ!?


クレア。。


 暑い時期のトリミングは


やっぱり


疲労度も大きいのかなぁーっ(_△_;)グッタリ






230704-8.jpg






 アリス。。(´-∀-`;)


こっちもダウンなのねぇー


 人間だって


カット。。パーマ。。シャンプー。。 


 ヘアーサロンで3時間もかかると


グッタリだもんねぇー(;´д`)ノノ。。


 この後


夜のゴハンタイムまで


 ぐっすりと


Zzz..(´-ω-`)コックリコックリした


クレア&アリスです~(*´・∀・`*)ゞ

ランキングに参加中です
ぽちっとクリックを1回ずつお願いします(o´・ω-)b♪
(クリックは1日1回有効です)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


<前記事に頂いたコメントへの返信>
食後のアリスの
カーペットをガジガジ行動。。
おやつをあげた後もします!
最初はペロペロと舐めて
その後にガジガジっと引き剥がす。。(*`ロ´ノ)ノ
そのたびに
注意はするけど
毎日。。毎食後にしています。。
最近は
ソファーカバーの布も舐めています。。
ガジッてはいませんが
カバーにしてもカーペットにしても
すぐに洗える物ではないので困るんですよねー(。>皿<。)
湿気のある日は
舐めた部分から匂ってくるような。。ヒィー(>ω<ノ)ノ
ちなみに
クレアは一切しません。。(^_^;)
コメント&応援をありがと~ですっ☆
(*・ω・)*_ _))ペコリン
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

夏場のトリミングはワンコにも負担大ですもんねー・・・
しかも、3時間・・・お疲れ様!

頑張った分、しばらく快適に過ごせますね(^^)
割れない程度のハートもGOOD♪

またまたおしゃれな、クレアちゃんとアリスちゃんの出来上がり。
3時間のトリミングは、大変ですね。
うちも3頭で9時間以上かかります。

可愛いハート♥が引き立つようにボディも短めだし
何より顔バリってスッキリしてて
もふもふのテディちゃんより
ず~っと爽やかに見えちゃうねo(〃^▽^〃)o

まいまいもトリミング美容院に行って
グッタリで~す・・・v-393
クレアちゃんアリスちゃん
ハートの大きさが同じぐらいになったのかな??
プックリしてて、ホント可愛い~e-266
顔バリでスッキリ爽やか。
暑さを乗り切るには、やっぱコレだね~v-392

暑いですね~i-238
サッパリサマーカットは、節電対策としてもgoodですねv-218
顔バリだと、シャキッと涼しげですe-420
フルコースだと、やっぱり疲れちゃいますからね~。
ゆっくりお休みください。
トリミング前にきちんと毛玉チェックするティクレアさん、素晴らしい~~v-424

お久しぶりです。

♡の模様 可愛いーーーe-266

そして、ホントに美しい子たちですね。

二人とも綺麗。綺麗♪

そちら地方も暑いのですね~~(>_<)
どうする?この夏!!
って感じですよね~(ー_ー)!!

やっぱりワン達は見た目からさっぱり短くした方がいいですね(^_-)-☆
わが家のワンズは暑そうです(>_<)

何とかこの夏乗り切りましょうね♪

ショーンです
二人揃ってトリミングだったんですね
いや、パパさんもだから三人かぁ
顔バリ、刈り立てはツルツルですよね
ハートもくっきり浮き上がりました
それにしてもトリミングは疲れるよね

2プーちゃんともさっぱりしましたね^^
それにしてもクレアちゃん
やっぱり美人さんですよね~
長-い耳がとても似合っています!
もちろんアリスちゃんも可愛いですよ!
アリスちゃんの方が巻きが強い感じですか?
ムシムシなこの時期クレアちゃんもアリスちゃんも
少しは涼しくなれましたかね^^
トリミングお疲れさまでした^^

クレアちゃん・アリスちゃんお疲れ様です

お顔も体もすっきりだね
これで暑い夏も乗り越えられそうですね
我が家の2ワンはトリミング前はかなりボサボサだけどクレアちゃん・アリスちゃんはトリミング前でもとっても綺麗だわ~
ティクレアさんの愛情たっぷりのお手入れ私も見習わなくては・・・



クレアちゃんアリスちゃんお疲れ様~♪
キレキレになって良い香りかな?
背中のハートもピカピカだよo(〃^▽^〃)o
うんうん(*^ー^)(,,*)(*^∇^)(,,*)ウンウン
人間だってフルコースの美容室はぐったり(^▽^;)
ワンコはシャンプーカットの時は立ちっぱなしだもんね
ゆっくり休んでね♬(≧д≦)ノ♬

美容院って、リラックス出来そうで
出来ないですよね・・・
ワンコはお風呂入ってのフルコース
だから、なおさら疲れるよね。
でも、サッパリ出来て良かったね!

クレアちゃんアリスちゃん、お疲れ様でした。
ほんとそうだね、私たちも美容室にいくと疲れちゃうもんね。
ワンコは体全体だし、カットの時は立ちっぱなしだしね。
もつれを取って行くのはさすがティクレアさん(笑)
それだけワンコの負担も減っちゃうもんね。

顔バリすっきり爽やか~~
それだけで涼しく感じますよね♪
暑いなかトリミングお疲れ様
お店とお家は爽快でも
車はやっぱりちょっとあちゅいからね~
真夏の送迎は出発5分前にクーラー入れて
ひえひえになってから送って行きます
地球温暖化、エコ。。。
こればっかりはごめんなさい。

そうなんですよ…
大きな❤も可愛いけれど
限界が。。。
割れてくるんですよね^^;
クレア&アリスちゃんの専属トリマーさんいつもきれいに仕上げてくれてますよね゚+。゚(・∀・)゚。+゚イイ!!

みんな夏に向けて
スッキリしてきたんですねぇe-454

私も明日美容室行って
りきはのトリミングでぇすe-104

背中のハートは
大きい方がカッコいいですが
大きすぎると垂れたり割れたりと
大変になりますよねe-330

夏場のトリミングは
冬場よりも暑いので
いつも以上に疲れちゃうから
ゆっくり休んでね~e-454

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

クレアちゃん&アリスちゃん!
トリミングお疲れさまでしたー(#^.^#)

ハートキレイにぷっくりで可愛いです❤
ぴなも早く復活しなきゃ~(>_<)

アリスちゃんほんと。。。
ドロボーみたい(笑)
先だけが黒くなってるんですね^m^

スッキリしてこのジメジメからも
少しは解放されるかな~♪

ゆっくり休んでまた、ガジガジ^m^!?

(≧∇≦)

クレアちゃんもアリスちゃんも…サッパリンコ・ツルリンコでまた一段と可愛くなったねぇ~(*´艸`*)

クレアちゃんのハートの中の黒い毛なくなった(o^∀^o)??

きなもトリミング行かなくちゃなんだけど…サロンとあたしの予定が合わず、14日になっちゃいました(>_<)
2ヶ月空いちゃう( ̄∀ ̄)
毛玉大量発生中です(≧ε≦)

わ〜涼しげ&さらに美しくになりましたね〜v-353

v-351が大きくなるとひび割れるんですかi-198

失恋i-177したみたいi-237

ティクレア家のトリミングの記事を見る度に、あれ~もう一月たったんだぁと思います。クレアちゃんの小ぶりなハートいいですね。 アリスちゃんのもっこりハートも可愛いです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://anesan62.blog34.fc2.com/tb.php/540-4ab0f75e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トイプー☆ワンコ用暑さ対策グッズ2011バージョン «  | BLOG TOP |  » トイプー☆口周りがバリっパリっ!?

プロフィール


プロフィール
Author:ティクレア    
大阪市在住         
トイプードル多頭飼い中    
シルバープー大好きっ♪    
顔バリ大好きっ☆


プロフィール1  ティアラ♀シルバー
誕生日*2000.5.31
2009.10.15虹の橋を渡る
9歳で天使になった
ティクレア家の守護ワンコ☆


プロフィール・4  クレア♀9歳シルバー
誕生日*2007.12.16
ビビリんちょで甘えん坊
両後ろ足膝蓋骨脱臼グレード1~2
ストルバイト結晶治療中


プロフィール3   アリス♀7歳シルバー
誕生日*2009.11.17
元気いっぱいガチャンコ娘
クレアのものは自分のものっ!?
全てにおいて自分が1番っ
2013年1月アジソン病を発症
ホルモンの産生や分泌が低下することによっておこる病気
投薬で維持療法中

+o。。o+゚☆゚+o。。o++o。。o+゚☆゚+o。。o+

先代プーのティアラに続く
2代目プーのクレアは
分離不安で散歩もできない
ヘタレっ子。。
そんなクレアに
京都生まれのぶっ飛びアリスが
2010年1月10日に
妹分として家族に~☆
仲が良いのか悪いのか。。!?
そんな2プーのドタバタな日々を
ゆるゆると綴っています
ヨロシクです!(*・ω・)*_ _))ペコ

ランキング☆

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

お誕生日♪

script*KT*

最新記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

カテゴリ

プー日記 (716)
ワンコの病気 (62)
犬のアジソン病 (43)
トイプーブログ (5)
ワンコグッズ (159)
自宅でトリミング (35)
ティアラ (3)
プードルグッズ (14)
ティアラの誕生日 (1)
クレアの誕生日 (8)
アリスの誕生日 (8)
独り言 (14)
未分類 (3)
ワンコのフード (12)
ハンドメイド (27)
ワクチン接種 (17)

日本ブログ村

お友達のブログ

このブログをリンクに追加する

リンクについて

リンクふりーです❤

(('ェ'o)┓ペコ よろしくお願いします❤

CASIO楽一

ブロとも一覧


私とrukaのいろいろ日記

シルバーのトイプー♪ ゼロ♪ との日々

てんや WAN家♪

TAMY`s dog

大好き Rinちゃん!

トイプー♪ジャム・チョコとおデブな飼い主の変わらぬ日常

長男、次男、おちゃめな三男物語

☆ Toy Poodle 舞子の Happy Life ☆                     

大阪市にあるペット写真館 Four-M PET(フォーウエムペット)

イチゴ革命

宿命のライバル デカプーvsデブプー

京都ラッキーファミリー・パパのブログ

ラン・ラン・ルー♪♪

ふたりごと

トイプードル★くーちゃんのちょこっと日記

Refive 代表ブログ

琳!LIFE

そらとりくのまいにち

トイプーももとナナとココのきもち

**3dogs+4cats**

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

FC2ブックマーク

検索フォーム

ご連絡はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード