topimage

2017-07

トイプー☆100円グッズでワンコグッズを~♪ - 2011.07.27 Wed

 大阪の夏は


湿度の高い日が多くて


蒸し暑いっ。。(゚∀゚ ;)タラー


 ついつい


ダラダラぁ~っとしちゃう。。( ̄‐ ̄#)


 こんな日は


ちょっと気晴らしに


超・簡単DIYしちゃお~っ(o´・∀・)ノ ハーィ


 いつか


作ろうと思っていた


ワンコグッズ~(*^m^)v






230727-1.jpg






 100円均一ショップで


木製のボックスと


お皿を立てて収納するスタンドを


各2つずつっ!


 お皿スタンドの円柱の先に


接着剤をちょいちょいっと塗って


 木製のボックスと


(*uдu人uдu*)ピトッ


。。くっつけちゃうと~((o(´∀`)o))ワクワク






230727-2.jpg






 ワンコ用フードスタンドの出来上がりっ★。+゚


接着剤が乾けば


すぐに使えちゃうっ( *´艸`)うふふっ


 



230727-3.jpg






 お皿もジャストサイズっ☆ィェ━v(o´∀`o)v━ィッ


もちろんっ


 器のサイズを計測してから


ボックスは選びましたよ~!





 
230727-4.jpg






 クレア☆


マテだよ~!マテ━━щ(゚ロ゚щ)━━━っ


 食いしん坊な


クレアとアリスは


ガツガツと勢いよく食べるので


 ごはん皿が


どんどん動いちゃう。。(ll-艸-)ァリャリャ


 フードスタンドなら


固定できるからねぇ~っ(●´∀)bぅんぅん






230727-5.jpg






 膝蓋骨脱臼レベル2のクレアは


前屈みで食べるよりも


 このぐらいの高さがあるほうが


膝への負担は軽減されるもんねぇ~ウンウン(゚▽゚*(。_。*)






230727-6.jpg






 アリス☆


ゴハンを前に


マテをさせると


 どんどん


後ろに下がっちゃうので


 顔が影になって


真っ黒だぁー(;^ω^)






230727-7.jpg






 アリスの食べ方は


勢い余って


フードを撒き散らす。。(_△_;)


 サークルの


あちこちに


フードがコロコロと。。ヾ(-ε-o)ォィォィ


 スタンドを使えば


こぼれたフードも


ボックスの中に転がり落ちて


さがす手間も省けるねぇ~(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン


 材料費


420円(税込)(;´-`)。oO(安っ・・・)


 製作時間


30分(接着剤乾燥時間込)(≡∀≡σ)σ。oO(早っ…)


 簡単便利なワンコグッズ☆


簡単すぎて


物足りないから


 ちょっと


デコっちゃおうかなぁ~♪ (≧▽≦) ルン

ランキングに参加中です
ぽちっとクリックを1回ずつお願いします(o´・ω-)b♪
(クリックは1日1回有効です)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



<前記事に頂いたコメントへの返信>
天使のカートと
マザーカート。。
どちらにするか悩みましたぁ~(ノ∀`*)
大きめな2プーが余裕でINできることと!
バッグ位置が少しでも
飼い主目線に近いこと!
2社の製品寸法を見比べて
結果
天使のカートを選びました♪
ブロ友さんでも両社のカートを使ってる方が
多いですよね~(^^)

サイズはもちろん
柄選びも悩みましたー(^_^;)
1番の候補は人気NO1のブラックデニムモデル☆
これは入荷すると即完売。。(。ω。;)
濃淡シルバーのクレアとアリスには
ビビットなピンクカラーも
意外としっくりとくるかも!?
最近
カートでお出かけしているワンコちゃんを
見かけることが増えました
軽くて丈夫なカートは
ワンコの強い味方ですね!(^^)!
コメント&応援をありがと~ですっ☆
(*・ω・)*_ _))ペコリン
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

わぁ~フードスタンド、素敵ですね♪
リーズナブルでこんなナチュラルな感じのオサレ感、めったにないですよ!
お皿が固定出来るのもイイですわ^_^
うちも軽度のパテラなんで、一度スタンド作ってみようかな?
私、カリカリのままちゃんと食べてる様子を凝視しちゃって・・・(笑)
クレア&アリス様、クロの先生になってくれませんか?

ブログ、リンクして下さってありがとうございます☆

素敵なフードスタンドですね~v-344

うちもりく君が食器をぐいぐい押して
ケージの中で食器と追いかけっこするので
娘に作ってもらおうかな~v-398

ウチもそろそろマロンに買おうかなって思ってたので
良い事聞いちゃいましたo(〃^▽^〃)o
そうだよね。。。
自分で作ればよいんだよね~♪
あ。。。ウチの場合はパパさんがだけど(*≧m≦*)
私?私はほら。。。監督(。-`ω´-)ン?

100均の品も、組み合わせで大変身ですねe-451
ナイスアイデアですe-420
ルーもガツガツしてるので、たまにボウルを落としてビックリしてます。
ボックスの中なら、安心ですよね~。
我が家は100均の花台を使ってるんですが、ちょっと”和”な感じで渋いんですよ。
ティクレアさんの真似して、デコっちゃおうかなぁ・・・i-239
後ずさりしちゃうアリスちゃん、可愛い~e-266


良いアイデアですね♪
100均、私も大好きでよく行くんだけど、なかなかアイデアが浮かばないの(笑)
クレアちゃんもアリスちゃんも食べやすくなったね♪

良いアイデアですね♪
100均私も大好きでいつも行くんだけど、なかなかアイデアが浮かばないの(笑)
これはいいですね。クレアちゃんもアリスちゃんも食べやすくなったね♪

木製の温かみのあるフードスタンドですね
100均で揃えたようには見えないですよ!^m^
これで2プーちゃんの食事の悩みも
解決ですね!
デコったスタンド楽しみにしています^^

さすが~ティクレアさん 
おしゃれなのできましたね❤
ひとひねりのアイディアがGOODです~
いつもながらクレア&アリスちゃんとの
ワンLIFEを楽しみながら過ごしてるの
すごく伝わってきます♪

ショーンです
わぁ、グッドアイデア!
いいな、このフードスタンド
ウチと同じ食器です、ステンレスでしょ

ふぅは食器が空になって満腹じゃないと
鼻先でグイッグイって押して抗議します
陶器の食器を割っちゃって・・・
ステンレスは割れないんだけど、カチャ
カチャうるさくて・・・
試してみようかな、このフードスタンド

なるほど!
なかなかいいアイデアですねー!!

ワンちゃんの為にもやっぱフードスタンドは必要ですね♪

これはもしや~って見てたら。。。
やっぱり~♬(≧д≦)ノ♬
可愛いスタンドできましたね♪
ティクレアさん本当手先器用で羨ましい
しかもアイディアも良いよね
これにデコっちゃうの?
出来上がりが楽しみですo(〃^▽^〃)o
デコったら又見せてね

わ~!!
これ、便利そうだわ。
ティクレアさん、座布団5枚!!
100均覗いてみよ~っと。

きれいに仕上がりましたね。
ナイスアイデアです。
アリスちゃんは、まてで後ろずさり。
ココと同じです。
食い意地も同じかも。

おぉ~なるほどe-284

お手軽簡単で
フードスタンドe-420

普通で買ったらお高いですが
これは安いっe-455

しかもティクレアさんのナイスチョイスで
可愛く出来ましたねぇe-266

これをまだデコっちゃいますかe-420e-420

きっと100均の材料だなんて
想像もできないようになるでしょうねe-415

ナイスアイディア♪
そっかー100円の商品使ってこんなかわいい物作れるんだー(*^_^*)
ナチュラル系が大好きな私好み♪
これだと撒き散らしてもokだし
週末は100均に走っちゃおー!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ナイスアイディア~♪
これなら、こぼさずに食べれますね~(^^♪
首を下げずに済むし☆
ぴなは、仔犬の頃、ガムテープの上に
乗せて食べさせてました^^;
勿論ひっくり返ります(@_@;)
クレアちゃん、アリスちゃん、良かった
ね~(^O^)/

ティクレアさんはアイディアマンですね。
以前もカートの飾りを作ったりリボンを作ったり、、、尊敬してしまいます。 このフードスタンドでアリス、クレア嬢は夏バテ知らずですね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://anesan62.blog34.fc2.com/tb.php/551-74f3d5db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トイプー☆ワンコの1日のトイレ回数は。。? «  | BLOG TOP |  » トイプー☆ワンコの安全を守る天使の○○○♪

プロフィール


プロフィール
Author:ティクレア    
大阪市在住         
トイプードル多頭飼い中    
シルバープー大好きっ♪    
顔バリ大好きっ☆


プロフィール1  ティアラ♀シルバー
誕生日*2000.5.31
2009.10.15虹の橋を渡る
9歳で天使になった
ティクレア家の守護ワンコ☆


プロフィール・4  クレア♀9歳シルバー
誕生日*2007.12.16
ビビリんちょで甘えん坊
両後ろ足膝蓋骨脱臼グレード1~2
ストルバイト結晶治療中


プロフィール3   アリス♀7歳シルバー
誕生日*2009.11.17
元気いっぱいガチャンコ娘
クレアのものは自分のものっ!?
全てにおいて自分が1番っ
2013年1月アジソン病を発症
ホルモンの産生や分泌が低下することによっておこる病気
投薬で維持療法中

+o。。o+゚☆゚+o。。o++o。。o+゚☆゚+o。。o+

先代プーのティアラに続く
2代目プーのクレアは
分離不安で散歩もできない
ヘタレっ子。。
そんなクレアに
京都生まれのぶっ飛びアリスが
2010年1月10日に
妹分として家族に~☆
仲が良いのか悪いのか。。!?
そんな2プーのドタバタな日々を
ゆるゆると綴っています
ヨロシクです!(*・ω・)*_ _))ペコ

ランキング☆

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

お誕生日♪

script*KT*

最新記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

カテゴリ

プー日記 (709)
ワンコの病気 (61)
犬のアジソン病 (42)
トイプーブログ (5)
ワンコグッズ (155)
自宅でトリミング (32)
ティアラ (3)
プードルグッズ (14)
ティアラの誕生日 (1)
クレアの誕生日 (8)
アリスの誕生日 (7)
独り言 (14)
未分類 (3)
ワンコのフード (10)
ハンドメイド (27)
ワクチン接種 (17)

日本ブログ村

お友達のブログ

このブログをリンクに追加する

リンクについて

リンクふりーです❤

(('ェ'o)┓ペコ よろしくお願いします❤

CASIO楽一

ブロとも一覧


私とrukaのいろいろ日記

シルバーのトイプー♪ ゼロ♪ との日々

てんや WAN家♪

大好き Rinちゃん!

トイプー♪ジャム・チョコとおデブな飼い主の変わらぬ日常

長男、次男、おちゃめな三男物語

☆ Toy Poodle 舞子の Happy Life ☆                     

大阪市にあるペット写真館 Four-M PET(フォーウエムペット)

イチゴ革命

宿命のライバル デカプーvsデブプー

京都ラッキーファミリー・パパのブログ

ラン・ラン・ルー♪♪

ふたりごと

トイプードル★くーちゃんのちょこっと日記

Refive 代表ブログ

琳!LIFE

そらとりくのまいにち

トイプーももとナナとココのきもち

**3dogs+4cats**

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

FC2ブックマーク

検索フォーム

ご連絡はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード