topimage

2017-09

トイプー☆プードルのクルっクル毛っ - 2011.11.25 Fri

 ゚+。★アラフォー★。+゚という


クールな言い回しに


ついつい


本来の歳を忘れがちですが。。ヾ(-ε-o)ォィォィ 


シワもシミも全然気にならなかった頃


頑固なまでに


ストレートだった髪も


微妙にうねり始めたここ数年。。(_△_;)


いっそのこと


クレアやアリスのように


クルックルっと


カールしてくれちゃえばいいのにーっ!p(`ε´q)Boo!


 トイプーの毛は


クルックルと巻き毛ですが


長く伸ばしていくと


毛質やブラシのかけ具合の差はあるものの


カールが伸びますよね( ̄∀ ̄*)b


 



231125-1.jpg






 クレアの毛質は


パサつきがちでやや軟らかめ~


毛量も少なめなので


ブラッシングもラクっ(^ー^* )フフ♪


耳の毛はストレート?


。。と錯覚しちゃうことも!?チガウ(-ω-;)(;-ω-)チガウ






231125-2.jpg






 。。でも


短い胸の毛は


クルックル~ψ(*`ー´)ψ


 。。さて


プードルなのに


猫っ毛なあの子はどうかなぁ~!?


ヘ(≧∀≦ヘ)オイデオイデ






231125-3.jpg






 アリスは


ティクレア家歴代3プーの中で


1番の薄毛ちゃんっε= (´ι_`;) ハァ…


毛は細くて柔らかくてコシがないっ。。( ̄▼ ̄||)


だから


ブラッシングしてもすぐに


乱れちゃうし毛玉もできやすいっ。。(つω-`。)


 パピー期は


モッサモッサだったんだけどなぁー「( ゚ ヘ ゚ )


 アリスの


クルックルな毛も見せてぇ~(人'д`o)






231125-4.jpg






 胸の短い毛も


クルックルだけど


背中もクルクルクル~ンっ*○o。..:*○o。..:*






231125-5(g).gif






 トリミングから2日も経てば


短い毛は


ぜーんぶ


クルックル~(*^日^*)゛


 これが


本来のプードルらさしさだなんだよねぇ~(´∀)bぅんぅん


 撮影のご褒美に


めいっぱい遊んであげるよ~ヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪ 






231125-7.jpg






 クレアっ!!


切り替えが早いねぇ~っ(Aбωб;)


今日はとことん付き合うよ~(*^0゚)v 

ランキングに参加中です
ぽちっとクリックを1回ずつお願いします(o´・ω-)b♪
(クリックは1日1回有効です)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


<前記事に頂いたコメントへの返信>
ワンコが甘えてくると
ョッシャ━━(*≧▽≦)ノ━━っ!!!
。。と喜んじゃう気持ちっ
みなさんも同じなんですねぇ~!
夫婦間でもありませんかぁ?
相方よりも自分を選んだ瞬間
ヾ(*´∀`*)ノヤッホ♪。。とか~(笑)

これからの寒い時期
人よりも体温の高いワンコは
手放せませんよねぇ~(笑)
陽だまりで
マッタリしている2プーの姿にも
癒されるけど
リビングの隅で
1人寂しくPCにむかっている飼い主の膝に
ジャンプして飛び乗り
ホジホジと寝床を整えてから
くるっと丸くなって寝られちゃうと
足のしびれだってガマンできちゃうんですよねぇ~(*´ω`*)ゞ
ただ
2プーが同時に寝ようとするので
場所取りの小競り合いも。。(^_^;)
がちゃんこアリスは
クレアの上にドーンと乗ったまま寝ようとしちゃうんです(_△_;)
遠慮とか譲り合うって気持ちは
全くないようですねぇーヤレヤレ┐(´д`)┌
今も
2プーが膝の上で(人-ω-)゚*。Zzz
飼い主冥利に尽きる瞬間ですっ♪

コメント&応援をありがと~ですっ☆
(*・ω・)*_ _))ペコリン
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

クレアちゃんとアリスちゃん
お顔や姿はよく似てるのに、毛質はそれぞれ違うんですね。
クロは初めスリッカーを嫌ったので、コームでしかブラシ出来ず、巻きの強い毛質にヒーヒー汗かきながらブラシッシングしてました(>_<)
クレア&アリスちゃんのサラフワな美しい毛並みは憧れですよ☆
ティクレアさんの日頃の丁寧なケアの賜物でもあるんでしょうね(^_^)

私もアラフォーになるとあちらこちらに老化現象が現れて来ていますよ~(涙)

うちも、ももが
薄毛で巻が悪く猫毛でコシがないんです
こんな子はレッドのワンちゃんに多い様ですね

わんこに寄って毛量も毛質も全く違いますね。
シルバーは、レッドに比べて、毛量も多い気がします。
うちのココは巻きも毛量も凄くて。
クレアちゃん、アリスちゃんは、とても素直そうな毛ですね。

ティクレアさん、アラフォー!?Σ(゚Д゚)マジデ?
アラサ―かと^^;
今日もアリスちゃんの京都弁がかいらしわぁ~☆^^
うちも洗った日だけですねシャラシャラのストレート。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ショーンです
アリスちゃんの毛質ってたぶん
テンと似てます
テンも猫毛で細くてコシがありません

耳先と足先はストレートでもつれやすくて
まるでモップです
コンパクトアフロにしてるけど、トップが
ブラッシングしても割れないのは2時間くらい
どうしたもんでしょうね
その代わり、ダッコしたときの気持ちよさも
格別なんですが・・・

プードルの毛って十人十色…じゃなくて
十犬十巻ですよね~

りく君はどんな毛になるのかな~e-3

白、シルバーに比べて
レッドのプーちゃんのほうがクルクル強い気がします
ドライングがなかなかハードですよ
でもお家の方はこのクルクルが良いみたいで
チビッ子プーちゃんのお母さんは
いつ巻き毛になるのかしら~?て心待ちにしてますよ~
ナズナは シッポがクリンクリン♪


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ほんと、ほんと。
よ~くわかりますよー((+_+))
ロコはもう少しで4歳、ミニは3歳。。
白い毛が目立つようになりました(=_=)
私も、39歳の時には、生え際に2本だけだった白髪が
いつのまにか数えきれないくらいに。。(´;ω;`)   

いいのよ…私もワンコも元気だったら
それでいいのよー;;; 。・゚・(ノД`)・゚・。(じゃあ泣くな ^^;)

アリスちゃんはクリンクリンの毛が可愛らしくていいんじゃないですか~(笑)
さわり心地も気持ちいいでしょ♡
クレアちゃんのお耳の毛は多くてまっすぐで綺麗ですね。

人間と同じで、毛質も色々ですよね。
はやては毛量多、巻き強なので、すぐに
毛玉大発生です(泣)

同じプードルでも
巻きの弱い子強い子が居ますよねe-284

耳の毛は
一番カールが弱い部分なので
真っ直ぐなりやすいですが
毛が短い部分って
すぐにクリンクリンになっちゃうe-456

私は真っ直ぐフワっと
の方が好きなのでショックですe-441

でもくっきーは短くても
クリンクリンにはなりぬくいんですよe-319

クレアちゃんずいぶんと耳毛が伸びましたね。
まっすぐになっているのはティクレアさんのお手入れのおかげですよ。 えらいなぁと思います。 アリスちゃんが薄毛だとは思わないけれど、シルバーは2歳くらいから毛が出てくるのでもう少しの辛抱ですですね。

プーちゃんをトリミングされたお客様の
中でも、トリミング直後より少し時間が経ってクリンってなってきたほうが好き❤
と言うお客様も多いですよ(*^^)v

1わんづつ巻き毛の強さも違って、プードルってほんと不思議^m^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://anesan62.blog34.fc2.com/tb.php/606-cda947e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トイプー☆たまごちゃんの受難っ «  | BLOG TOP |  » トイプー☆陽だまりの中のプードルたちっ

プロフィール


プロフィール
Author:ティクレア    
大阪市在住         
トイプードル多頭飼い中    
シルバープー大好きっ♪    
顔バリ大好きっ☆


プロフィール1  ティアラ♀シルバー
誕生日*2000.5.31
2009.10.15虹の橋を渡る
9歳で天使になった
ティクレア家の守護ワンコ☆


プロフィール・4  クレア♀9歳シルバー
誕生日*2007.12.16
ビビリんちょで甘えん坊
両後ろ足膝蓋骨脱臼グレード1~2
ストルバイト結晶治療中


プロフィール3   アリス♀7歳シルバー
誕生日*2009.11.17
元気いっぱいガチャンコ娘
クレアのものは自分のものっ!?
全てにおいて自分が1番っ
2013年1月アジソン病を発症
ホルモンの産生や分泌が低下することによっておこる病気
投薬で維持療法中

+o。。o+゚☆゚+o。。o++o。。o+゚☆゚+o。。o+

先代プーのティアラに続く
2代目プーのクレアは
分離不安で散歩もできない
ヘタレっ子。。
そんなクレアに
京都生まれのぶっ飛びアリスが
2010年1月10日に
妹分として家族に~☆
仲が良いのか悪いのか。。!?
そんな2プーのドタバタな日々を
ゆるゆると綴っています
ヨロシクです!(*・ω・)*_ _))ペコ

ランキング☆

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

お誕生日♪

script*KT*

最新記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

カテゴリ

プー日記 (710)
ワンコの病気 (62)
犬のアジソン病 (42)
トイプーブログ (5)
ワンコグッズ (159)
自宅でトリミング (34)
ティアラ (3)
プードルグッズ (14)
ティアラの誕生日 (1)
クレアの誕生日 (8)
アリスの誕生日 (7)
独り言 (14)
未分類 (3)
ワンコのフード (11)
ハンドメイド (27)
ワクチン接種 (17)

日本ブログ村

お友達のブログ

このブログをリンクに追加する

リンクについて

リンクふりーです❤

(('ェ'o)┓ペコ よろしくお願いします❤

CASIO楽一

ブロとも一覧


私とrukaのいろいろ日記

シルバーのトイプー♪ ゼロ♪ との日々

てんや WAN家♪

TAMY`s dog

大好き Rinちゃん!

トイプー♪ジャム・チョコとおデブな飼い主の変わらぬ日常

長男、次男、おちゃめな三男物語

☆ Toy Poodle 舞子の Happy Life ☆                     

大阪市にあるペット写真館 Four-M PET(フォーウエムペット)

イチゴ革命

宿命のライバル デカプーvsデブプー

京都ラッキーファミリー・パパのブログ

ラン・ラン・ルー♪♪

ふたりごと

トイプードル★くーちゃんのちょこっと日記

Refive 代表ブログ

琳!LIFE

そらとりくのまいにち

トイプーももとナナとココのきもち

**3dogs+4cats**

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

FC2ブックマーク

検索フォーム

ご連絡はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード