topimage

2017-08

トイプー☆わんこゴハンの切り替え - 2012.01.09 Mon

 1月7日


七草粥を召し上がりましたかぁ?


年末年始


ガツガツと食べ続けた結果


胃腸が


ε-(‐ω‐;)フー。。と


ため息をつき始めたので


胃腸に優しいお粥を~Ψ(*・∀・*)Ψィタダキマシュ♪





240109-1.jpg





 さて。。


お粥で満腹!?のお腹を


さすっていると。。


クレアとアリスのゴハンが


届きましたぁ~ワァ──ヽ(〃v〃)ノ──イ!! 





240109-2.jpg





 みなさん


よくご存じの


吉岡油糧←クリックでサイトへ


昨年の梅雨期に与えて以来です


 現在与えているフードは


ラム肉メインですが


クレア。。アリスの順で


口臭がするようになったので


ちょっとお休みしようかと。。


 


240109-3.jpg





 クレアは


関節と体重維持をメインで。。(*-`ω´-*)ゞ


 アリスは


胃腸が弱いので消化吸収のよいものを。。(*´∀`*)ゞ


 注文をする際に


フードについての要望などを記入すると


折り返し連絡があり


現在のワンコの体調や


細かい希望などを伝えることができます





240109-5.jpg





 チガウ(-ω-;)(;-ω-)チガウ


アリスのは2袋だけだよーっヾ(#`Д´#)ノ


吉岡油糧のゴハンは


賞味期限が短いから


あまり買い溜めはできないのよ~乂(´Д`)NO





240109-6.jpg





 (*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン


クレアのゴハンも2袋っ☆


しばらく


このフードで様子をみようねぇ~!


 ゴハンの切り替え期間


今までトラブルのなかったクレアは


3週間前後で。。


アリスは少しずつ分量を増やして与えないと


ウンPがすぐにゆるゆるになるので


1ヶ月ぐらい。。





240109-4.jpg





 はいはいっヾ(;´▽`A): 


今すぐ


準備するからねぇ~っε=ε=┌(;´゚○゚)┘

ランキングに参加中です
ぽちっとクリックを1回ずつお願いします(o´・ω-)b♪
(クリックは1日1回有効です)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


<前記事に頂いたコメントへの返信>
おせちっ☆
手作りで~すっ
。。と言いたいところですが
もちろんっ
買ったものですっ(*-∀-)ゞ
財務大臣の父のおかげですっ゚+。゚(´∀`人)☆感謝゚。+゚
今年のお雑煮は
味が薄くなってしまい
ちょと失敗でした。。
すまし汁は難しいなぁ~(つω-`。)

レオン王子とクレアは
1人っ子気質で似た者同士☆ナカ―(・∀・)人(・∀・)―マ
がちゃんこアリスは
そんな2プーの間に割って入り
好き放題っヾ(=д= ;)ォィォィ
レオン王子にコラっ(怒▼ω▼)。。と
怒られても
へっちゃら~っヾ(*゚∀゚*)ノ~♪
お気楽やんちゃプーですわぁ。。
レオン王子が慣れた頃合いに
バイバイ。。
なかなか距離の縮まらない3プーですっ(^_^;)

コメント&応援をありがと~ですっ☆
(*・ω・)*_ _))ペコリン
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

七草粥、7日の朝にいただきましたが。
トッピングなんて、我が家にはありませんよe-451
ステキ~e-420
人日の節句っていうんですね。
知りませんでした。
年末年始で傷めた胃腸におかゆって、先人の知恵は素晴らしいですね。
日々暴飲暴食の私でも「食べとこう」と思いますもの・・・i-278

フード選びは難しいですよね。
アリスちゃんはちょっとゆるくなっちゃうんですね・・・i-6
2プーちゃんのお腹が、今年も健やかでありますようにi-228

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

遅ばせながら・・・
あけましておめでとうございます!

本日より仕事初めというのんびり感でございますが
今年どうぞよろしくお願い致します♪

七草粥・・・忘れていました。
暴飲暴食がたたり、すっかりブヨブヨですが、どうしましょ!!?(爆)

ワンちゃん同様、人間もご飯の切り替え必要かもです(汗)

七草粥作って食べました~(^◇^)
ティクレアさん
あんなに豪華なお節食べたら
胃もお疲れになりますわっ(~_~;)ハハハ

ちゃんとお嬢ちゃん達の胃も考えて
エライなぁ・・私なんて(=_=)反省ですわ・・・;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

フードが変わると、体調も良いんですね。
クレアちゃんもアリスちゃんも、健康いっぱいで。
うちは、そういえばまた、ココの涙焼けが・・・
フードも変えないとダメかな・・・

七草粥…すっかり忘れてた\(◎o◎)/!

フードの切り替え時間がかかりますよね~
なかなかピッタリのフードのフードに
巡り合うのは大変ですが、たっくはずっと同じメーカーで頑張ってます(^_^;)

同じメーカーで春と秋に内容を変えるだけなんです(~_~;)

幸いぴなも、そぷりもトラブルが今のフードでは無いので続けてます☆

口臭でフードを切り替えるなんて、ほんとティクレアさんわんちゃんをよく観察してますねー(#^.^#)
見習わないと!!

今年の七草粥しなかった~(>_<)
朝寝坊したら、旦那さんもうお仕事行っちゃった~(汗)

吉岡フード来たのですね♪
そうそう、これ最初はうんpゆるくなりがちなんですが、慣れたらいいですよ~♪
サロンのトリマーさん曰く、アンズ&ショコラもこの年にしては、毛つやや量がすごく良い!吉岡フードがいいんだね♪
って褒められちゃいました(^_-)-☆

量も少なめでいいしね^^
続けられると良いね^^

ショーンです
我が家も七草粥、どんぶりで出て来ました
お代わりも勧められましたが、さすがに‥
お粥で満腹のお腹ってどうなんでしょうね

涙やけってすごく変動しますね
食べ物なのか他の原因なのか全然分かんないです

七草粥美味しそう~
実は私あまりお粥が好きではないのですが
ティクレアさんの作った七草粥めっちゃ美味しそうで食べたくなりましたわ~~


吉岡油糧のフード!私も見に行ってこよ~

ティクレアさんのブログを読んで以来
ず~っと吉岡さんで快調ですv-344

この記事を読んで、フードが切れそうだったのを思い出して、さっき注文しました~e-266

年末もお正月もなく(ちょっと侘しい)
いつもと変わらない食生活なんで
今年は七草粥パスしました
でも 寒い年越しできる草だから
元気でいれるよ~に縁起物で食べたほうがいいんですよね

フード選びはほんとに難しいですよね
うちは 20年近く与えてたソリッドゴールドから
ホリスティックレセピー ラム&ライスに去年変えました
ウーン これも際だって良いのかよくわからないです

クレア&アリスちゃんにぴったり合えばいいですね。

七草粥、けっこう作って召し上がってらっしゃる方が多いんですね。
あ、当たり前か?(汗)
私は過去に一回だけ作りました(--;)
よそ様の七草粥ってなぜこんなにおいしそうなんでしょう?
来年は再チャレンジしてみようかな(笑)

それぞれの体質に合ったフードってありがたいですよね。
うちは生後6ヶ月以降ずっと同じフードだわぁ。
病院で購入しているので、それはそれで安心なんですが。


我が家も同じフードです。
フード難民を長い事続けて、たどり着きました。
このフードにしてから、はやての食べっぷりが俄
然よくなりましたね。
用意してるうちから、ヒンヒン催促するなんて、
無かった事ですから。ニオイも無いし、ベタベタ
しないし、食べるし、私もはやても満足してます。

クレアリ嬢は好き嫌いなく且つ
飽きずに食べ続けてくれます?
フードに悩まされ続けて半年近く。
賞味期限が短かったりと、とても
気になるフードですね。
吉岡油糧…( ..)φメモメモ
覗きに行ってきます。

あ…七草粥…
って言いつつ食べた事ないですがe-440

ベジタリアンの私には
とっても美味しそうに見える~e-455

フードの切り替えは
結構時間が掛かるんですねe-284

ウチの子は丈夫なのか
2・3日で代えちゃいますe-319

本当にもっとゆっくりの方が
いいとは思いますが
新しく買うのがいつも遅いんですよねぇe-263

はぁ~七草粥、すっかり忘れていました。
フードの切り替え慎重にしないといけませんね。
それにしてクレアちゃん目やけもすっかりきれいになりましたね。 うらやましいです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://anesan62.blog34.fc2.com/tb.php/626-cd77c19c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トイプー☆それは突然にやってきたっ! «  | BLOG TOP |  » トイプー☆2012年初ドッグラン

プロフィール


プロフィール
Author:ティクレア    
大阪市在住         
トイプードル多頭飼い中    
シルバープー大好きっ♪    
顔バリ大好きっ☆


プロフィール1  ティアラ♀シルバー
誕生日*2000.5.31
2009.10.15虹の橋を渡る
9歳で天使になった
ティクレア家の守護ワンコ☆


プロフィール・4  クレア♀9歳シルバー
誕生日*2007.12.16
ビビリんちょで甘えん坊
両後ろ足膝蓋骨脱臼グレード1~2
ストルバイト結晶治療中


プロフィール3   アリス♀7歳シルバー
誕生日*2009.11.17
元気いっぱいガチャンコ娘
クレアのものは自分のものっ!?
全てにおいて自分が1番っ
2013年1月アジソン病を発症
ホルモンの産生や分泌が低下することによっておこる病気
投薬で維持療法中

+o。。o+゚☆゚+o。。o++o。。o+゚☆゚+o。。o+

先代プーのティアラに続く
2代目プーのクレアは
分離不安で散歩もできない
ヘタレっ子。。
そんなクレアに
京都生まれのぶっ飛びアリスが
2010年1月10日に
妹分として家族に~☆
仲が良いのか悪いのか。。!?
そんな2プーのドタバタな日々を
ゆるゆると綴っています
ヨロシクです!(*・ω・)*_ _))ペコ

ランキング☆

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

お誕生日♪

script*KT*

最新記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

カテゴリ

プー日記 (709)
ワンコの病気 (62)
犬のアジソン病 (42)
トイプーブログ (5)
ワンコグッズ (156)
自宅でトリミング (34)
ティアラ (3)
プードルグッズ (14)
ティアラの誕生日 (1)
クレアの誕生日 (8)
アリスの誕生日 (7)
独り言 (14)
未分類 (3)
ワンコのフード (11)
ハンドメイド (27)
ワクチン接種 (17)

日本ブログ村

お友達のブログ

このブログをリンクに追加する

リンクについて

リンクふりーです❤

(('ェ'o)┓ペコ よろしくお願いします❤

CASIO楽一

ブロとも一覧


私とrukaのいろいろ日記

シルバーのトイプー♪ ゼロ♪ との日々

てんや WAN家♪

大好き Rinちゃん!

トイプー♪ジャム・チョコとおデブな飼い主の変わらぬ日常

長男、次男、おちゃめな三男物語

☆ Toy Poodle 舞子の Happy Life ☆                     

大阪市にあるペット写真館 Four-M PET(フォーウエムペット)

イチゴ革命

宿命のライバル デカプーvsデブプー

京都ラッキーファミリー・パパのブログ

ラン・ラン・ルー♪♪

ふたりごと

トイプードル★くーちゃんのちょこっと日記

Refive 代表ブログ

琳!LIFE

そらとりくのまいにち

トイプーももとナナとココのきもち

**3dogs+4cats**

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

FC2ブックマーク

検索フォーム

ご連絡はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード