topimage

2017-07

トイプー☆アリスのウンPがぁーっ!? - 2012.03.19 Mon

 トリミングで


ツルッピカになった


アリスっ・:*:・゚☆


。。ところが


翌日から


ウンPがゆるゆるに。。エエェェヽ(・ω・;ヽ)!?


3日後の朝


お腹からぎゅるぎゅると音がして


とうとう泥状便に。。ΣΣ(゚д゚lll)




240319-1.jpg




 久しぶりの


病院ですっ(;´д`)=3トホホ・・


熱は平熱っ


食欲もありっ


嘔吐もなしっ


。。ただ


ウンPの中の菌のバランスが


少し崩れているそうなので


大腸炎の可能性があると。。




240319-3.jpg




 便がゆるくなった原因は。。!?


*トリミングDAYは


気温がぐっと冷え込んだ日だったので


お腹が冷えてしまった!?


*新しいトリマーさんに対して


緊張からくるストレスっ!?


*おNewのデンタルガムに


アレルギー反応っ!?





240319-2.jpg




 しばらく


おやつはNGっ(・`ェ´・)b


お薬もちゃんと


飲まなくちゃねっ(*`Д´*)bヾ




240319-4.jpg




 アリスは


病院の診察台の上で


ガクガク((( ;゚Д゚)))ブルブル…


今月の末には


ワクチン接種も控えているので


それまでに


体調が戻るといいねぇー(;^ω^)




240319-5.jpg




 (((uдu*)ゥンゥン


寝るのが


1番の薬だもんねっ!




240319-6.jpg

 


 (・ω・oオ(・ω・oヤ(-ω-oスo(_ _o)ミィ~~zzZZ


やんちゃで


お調子もんのアリスっ☆


胃腸が弱くて


環境の変化によるストレスや


合わないフードを食べると


すぐにゆるゆるウンPに。。ε-(´ω`;)ハァ・・


 。。早く


治るといいねっ!人´∀`#)・*:..。o○☆*

ランキングに参加中です
ぽちっとクリックを1回ずつお願いします(o´・ω-)b♪
(クリックは1日1回有効です)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


<前記事に頂いたコメントへの返信>
クレアと比べると
顔の小さいアリスっ☆
トップも耳の毛も
伸ばし続けるつもりだったけど
毛質が長毛に向いていないようなので
バッサリと。。ε-(o´_`o)フッ・・
アリスも
長い耳の毛のうっとうしさから解放されて
ラクかもしれませんねぇ~(*-∀-)ゞ
トリミング直後から
日に日にうねりがでてきて
さらに短くなった耳の毛っ
なんだか新鮮ですっ(* >ω<)
クレアのスタイルを変えることができない分
アリスで冒険ですっ!?

今年は
レディーアリスは諦めて。。Σ(`∀´ノ)ノ アウッ
みなさんにいただいたコメントの
『似合ってるよ』を信じて(笑)
ガーリーアリスでいこうと思いますっ♪
コメント&応援をありがと~ですっ(*・ω・)*_ _))ペコリン
関連記事

● COMMENT ●

大丈夫ですか~(>_<)
お腹ピーは辛いよね。
ショコラがピーが続いていたけど、やっとお薬飲まなくてよくなりました~。
アリスちゃんの方がもともとお腹よわいのかしら~?
とっても流行っているみたいよ!

あんずにも移ってしまって、お薬処方されたので、クレアちゃんも気をつけてね(^^♪

ちなみに私も、昨夜からお腹ピーで苦しかったから、ワン達も苦しいのでしょうね(>_<)
お大事にしてね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

アリスちゃん、ウンPに出ちゃいましたね。
デリケートな子は、ちょっとした変化にも敏感で可哀想・・・i-241
早く直るとイイね~。
病院の明細書に写真入りって、スゴイe-451
ツラいお支払も、ちょっと頑張れるかもi-278
嬉しいサービスですね~。

あらあら、アリスちゃん大丈夫ですか?
お腹壊しちゃったの?可愛そうに・・・。
アリスちゃんはとてもデリケートなのね。
寝るのが一番だね。
はやく良くなりましょうに。

アリスちゃん、お腹が弱いんですね。
原因は色々考えられるけど、なんでしょうね?

アリスちゃん、がんばってお薬飲んで、たくさん寝て、早くよくなってね☆

ショーンです
アリスちゃん、胃腸が弱いんですね
お大事ね
ふぅにすごく似てます
ふぅも寒さに弱くて冷えるとと下痢便、
ストレスは我慢して限界超えるとプツン、
慣れないもの食べると食物不耐性で下痢、
なのでオフ会とかでおやつ勝手にあげないで
ほしいんですけどねぇ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

アリスちゃん 調子はどうですか?
イロイロ重なってオナカを壊しちゃったんですね
お薬を飲んでゆっくり休んで
早く元気っこになって下さいね^^
でもアリスちゃんの普段のガチャン子ぶりは
もしかして周りに気を使っての元気っぷり・・・
本当はとても気を使う子だったんでしょうか・・・?

アリスちゃん、神経つかったねえ;;
下痢が続くとつらいものね。
早くよくなってね(^^)
早く治りますように。
ほんと、寒暖の差が激しいし。
元気いっぱいのアリスちゃんに会えますように(^^)

アイ母さんへ

アイ母さんっ☆
コメントをありがと~ですっヽ(^o^)丿
ワンらヴさんのりきはくんとアイちゃんの微妙な距離が。。
私のツボですっ(笑)
仲良く遊べる日も。。近いかなぁ~!?(*≧∀≦)

アイちゃんはアリスと同級生ですねっ♪
小型のワンコちゃんは
飛んだり跳ねたり。。大好きですよね~(^_^;)
クレアは股関節も膝も悪いのに
ぴょんぴょんとジャンプをするのでホントに困ってしまいます(;´д`)=3トホホ・・
クレアもアリスも避妊後に体重増でしたよーっ
フードをダイエットタイプにしたり
量を調節してなんとか現状維持ですが油断するとすぐに増えちゃいます。。(+_+)

ラブラドールの多頭飼いをされてたんですねっ!
大型のワンコちゃんとの生活は
小型ワンコとは違った楽しさがあるんでしょうねぇ~☆
私もいつかスタンプちゃんを飼ってみたいと密かな夢をもっていますっ(*^^)v

元気いっぱいお調子者のアリスちゃんだけど実はとっても繊細なんだよね。
確かにこの季節は人間も体調を崩しやすいし。
でも初めてのトリマーさんにドキドキしたり気を遣ったりしたのかもしれないね。
オヤツNGはツライけど治るまでの辛抱だもんね。
早くよくなりますように(^^)

えっ!?
ビックリv-405
アリスちゃん、大丈夫??
色んな原因が、かさなっちゃったんだね。
あの、元気なアリスちゃんが・・・
お腹痛くて、かわいそうだったね。

新しいトリマーさんに緊張したり、そうだよね。
人間だって、担当者変わると、緊張するもんね。
新しい、おやつでアレルギー反応起こしたりもするの?
そっか~ 色々と気をつけなきゃないんだね。

アリスちゃん、おなかの具合はその後いかがですか?
薬、少しは効いたかな?
デリケートなおなかの様なので、心配ですね。
お大事にしてください。

色んなことが重なったんだね
デリケートな子は少しの変化でも
体調(特にウンP)崩しちゃうから可哀そうです
お泊りわんちゃんも それが1番気を遣うんですよ^^;
アリスちゃん しばらくオヤツ抜きだし
お腹キュルキュル気持ち悪いけど
お薬ちゃんと飲ませてもらって
いつもの 元気っ子に早く復活してね。

わんらウ゛に通っているアイの母です。
コメントありがとうございます。

ブログ拝見は初体験ですので、コメントの仕方もルールさえ知らないのでお許し下さい。

クレアちゃんは膝蓋骨脱臼レベル②との事
心配ですね。
(たっくさんのブログで知りました)

アイは2歳3ヶ月ですが、家では大胆で犬用の階段は使わずにベットに飛び上がり、ドォーンと降りるのでヒヤヒヤしています。避妊手術後は“肥満に注意”と言われましたが食欲増進中です。ライトに変更しましたが、大きくなっています。

手作りのお洋服・旅行PLの花火等々を楽しく拝見させて頂きました。いろいろ勉強になります。ありががとうございます。
(以前はラブラドール多頭飼いをしていま した。小型犬は初めてなので、手こずっ ています。まだ孫がいないので孫代わり で可愛くてしかたないですが、、、、)


アリスちゃん、ポンポンが痛くなっちゃ
ったのかしら?
人間だって、お腹がギュルギュルは、
かなり辛いもん、わんこだって辛いよ
ね。
暖かくして、ゆっくり休んでね。
お大事に!!

あら~心配ですねe-330
りきはも意外とデリケートですが
まだマシな方なのか
泥みたいなのは殆どないですねぇe-284

アリスちゃんしっかりお薬飲んで
早くよくなってねe-454

病院の書類に
お顔を載せてくれるんですねe-451

パピーっ子のままで
撮り直しとかはないのかな~e-317

でもパピーの頃を思い出せていいですがねe-343

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

アリスちゃん大丈夫かなぁ(>_<)
熱もなくて元気なら良かったけど
ユルユルウンP早く良くなるといいですねー☆
アリスちゃんはデリケートですね~
うちなんて、カラムーチョも、あちらこちらの物体をガジガジしてもお腹なーんともないですもんね^^;
ある意味恐いです(^_^;)

お薬ちゃんと飲んでしっかり寝てワクチンまでに良くなってねー(#^.^#)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://anesan62.blog34.fc2.com/tb.php/660-bc6440e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トイプー☆歯石を取っちゃおーっ! «  | BLOG TOP |  » トイプー☆トリミングアフター*アリス編*

プロフィール


プロフィール
Author:ティクレア    
大阪市在住         
トイプードル多頭飼い中    
シルバープー大好きっ♪    
顔バリ大好きっ☆


プロフィール1  ティアラ♀シルバー
誕生日*2000.5.31
2009.10.15虹の橋を渡る
9歳で天使になった
ティクレア家の守護ワンコ☆


プロフィール・4  クレア♀9歳シルバー
誕生日*2007.12.16
ビビリんちょで甘えん坊
両後ろ足膝蓋骨脱臼グレード1~2
ストルバイト結晶治療中


プロフィール3   アリス♀7歳シルバー
誕生日*2009.11.17
元気いっぱいガチャンコ娘
クレアのものは自分のものっ!?
全てにおいて自分が1番っ
2013年1月アジソン病を発症
ホルモンの産生や分泌が低下することによっておこる病気
投薬で維持療法中

+o。。o+゚☆゚+o。。o++o。。o+゚☆゚+o。。o+

先代プーのティアラに続く
2代目プーのクレアは
分離不安で散歩もできない
ヘタレっ子。。
そんなクレアに
京都生まれのぶっ飛びアリスが
2010年1月10日に
妹分として家族に~☆
仲が良いのか悪いのか。。!?
そんな2プーのドタバタな日々を
ゆるゆると綴っています
ヨロシクです!(*・ω・)*_ _))ペコ

ランキング☆

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

お誕生日♪

script*KT*

最新記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

カテゴリ

プー日記 (709)
ワンコの病気 (61)
犬のアジソン病 (42)
トイプーブログ (5)
ワンコグッズ (155)
自宅でトリミング (32)
ティアラ (3)
プードルグッズ (14)
ティアラの誕生日 (1)
クレアの誕生日 (8)
アリスの誕生日 (7)
独り言 (14)
未分類 (3)
ワンコのフード (10)
ハンドメイド (27)
ワクチン接種 (17)

日本ブログ村

お友達のブログ

このブログをリンクに追加する

リンクについて

リンクふりーです❤

(('ェ'o)┓ペコ よろしくお願いします❤

CASIO楽一

ブロとも一覧


私とrukaのいろいろ日記

シルバーのトイプー♪ ゼロ♪ との日々

てんや WAN家♪

大好き Rinちゃん!

トイプー♪ジャム・チョコとおデブな飼い主の変わらぬ日常

長男、次男、おちゃめな三男物語

☆ Toy Poodle 舞子の Happy Life ☆                     

大阪市にあるペット写真館 Four-M PET(フォーウエムペット)

イチゴ革命

宿命のライバル デカプーvsデブプー

京都ラッキーファミリー・パパのブログ

ラン・ラン・ルー♪♪

ふたりごと

トイプードル★くーちゃんのちょこっと日記

Refive 代表ブログ

琳!LIFE

そらとりくのまいにち

トイプーももとナナとココのきもち

**3dogs+4cats**

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

FC2ブックマーク

検索フォーム

ご連絡はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード