topimage

2017-11

トイプー☆入ってて良かった犬の保険っ - 2012.04.11 Wed

 ストルバイトの結晶を


体から排出するための療法食っ


食いしん坊クレアは


切り替えも順調で


今までと変わらぬ食べっぷりっσ(´~`*)ムシャムシャ


 尿の量も増え


色も薄くなっていますっ


金曜日には


またまたの尿検査ですっ。。(・`ω´・;)ゞ




240411-1.jpg




 明後日にねぇ。。ウ・・ ウン(・д・`;)


クレアのチッチがキレイになるまでは


定期的にチッチの検査をしなくちゃねっ(・`ェ´・)b


 さてさて。。


クレアとアリスは


犬の保険に入っていますっ


初代プー☆ティアラが晩年


次々と病にかかり


医療費がおどろくほどかかったので


アリスを迎えた際に


2プーまとめて加入しましたっ。。(´゚∀゚`;)ゞ




240409-6_20120410152711.jpg




 定期的に通院したり


突発的な病気などしたときは


保険に入っていて良かったと


感じますよねぇーε-(´ω`;)ハァ・・


 保険会社によって


規定の違いはあるでしょうが


基本的に


ワクチンなどの予防接種や


フィラリアやノミダニの駆除剤


療法食などは保険の適用外ですっ




240411-3.jpg




 アリスっ(*`゚з´)b゙NoNoNo!


保険適用外でも


予防接種はするのよーんっ


5月には


狂犬病の予防接種が控えているからねっ( ̄∀ ̄*)b


クレアは注射なんて


へっちゃらだよねっ!?




240411-4.jpg




 しっかりとご飯を食べて


チッチといっしょに


結晶も出しちゃおうっ!!(★'∀')bネェ~+゚☆

ランキングに参加中です
ぽちっとクリックを1回ずつお願いします(o´・ω-)b♪
(クリックは1日1回有効です)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


<前記事に頂いたコメントへの返信>
覚悟はしていたものの。。
再検査で結晶がでてしまったことは
やはりショックでした。。(^_^;)

クレアとアリスとの生活になってからは
動物病院のお世話になることもめっきりと減り
年に2度の予防接種と
たまにアリスがお腹をこわした時ぐらい。。
ティアラ以来の通院に
毎回緊張しているへっぽこ飼い主ですっヾ(=д= ;)ォィォィ

股関節形成不全(手術済)と膝蓋骨脱臼レベル2のクレア。。
骨には問題ありだけど
内臓は元気だわぁ~。。と
のんきに思い込んでいたことが
恥ずかしいやら情けないやらっ。。(;´д`)=3トホホ・・

クレアと同じように結晶や結石があり
現在も治療中のワンコちゃんたちの飼い主さんから
たくさんのアドバイスや応援のコメントを頂きましたっ
とても心強く感じ
まだまだこれからだし頑張らなくちゃっ!!
と思えるようになりましたっ(●´ω`●)ゞ
感謝の気持ちでいっぱいですっ
 ありがとうございますっ<(_ _)>

もの言えぬペットの体調の変化や病の兆しを全て感じることは
無理なんですよね。。
だからこそ定期的な健康診断は重要になりますっ
飼い主としてできる範囲のケアをして
大切な命を守っていきましょうねっ(*・▽・)ゞ
ココちゃんのママさんっ☆
ストルバイトとパテラのケア
いっしょに頑張りましょうねぇ~ヽ(〃v〃)ノ

コメント&応援をありがと~ですっ(*・ω・)*_ _))ペコリン
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

クレアちゃん!!!
順調にいってますねえ~(^^)
もう少しの我慢だねえ~♪
ペット保険、いいよねえ!
うちは、加入できないまま亡くなってしまったけど・・・。
地域や犬種によっても違うけど。
ほんと、入ってて良かったって思います。
アリスちゃん、クレアちゃん。
だーいすき♥

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ティクレアさん!
元気だしてね!

オチッコの色薄くなってきてるんですね
良い方向に向かってるみたいで 良かったです~
通院も 尿検査なら痛いことされないから
ティクレアさんとちょっとお出かけ~♪
だと思ってがんばろうね。

うちは 保険入ってないんですよ
その代り 昔からチビ達貯金はしてるんですよ
ずっと 多頭飼いできてるでしょう
年間の保険料と照らし合わせると・・・
うーんどうなんでしょう
でも 備えの保険 あると安心ですよね。

ショーンです
クレア&アリスちゃん、揃って
保険に入っておられるんですね
ふぅを迎えたとき考えたのですが、
保険料が結構高い!
一方、医療費ってたいしたことない
ホント3歳過ぎまで病院のお世話なんて
ワクチン接種くらい・・・
なのに、なのに。。。

保険、うちはまだ入ってないの。
先代ラブも入ってなかったんだけど、
皮膚炎と外耳炎以外では病院にかかることなかったんだよね。
ただやっぱり晩年病気になってからはかなりの出費だったかな。
ココアの保険、ずっと迷いながら過ごしてるって感じです。
今のところ膝以外は健康なので、逆に保険入った方が損なのかな?って思ったり。
どうなんでしょうねぇ?
よくわかんないや(笑)

クレアちゃん 頑張っていますね^^
フード切替も順調のようで良かったです
ティクレアさんもファイトです!

犬っこの保険・・・迷ったあげく
ロクは入っていません・・・
今のところ大きな病気もなく済んでいますが
入っておけば良かったなと思うコトも・・・
半分負担は大きいですよね^^;

コメントありがとうございます♪
シルバープー可愛いですよね
私も大好きなんです
ティアラちゃん クレアちゃん アリスちゃん
とてもきれいなシルバーで可愛い~♡


また遊びに来てくださいね**

こんばんは(*^^)v

いつも、コメント有難うございます。

医療費って、ほんとかかるものなんですよね(;一_一)

特に、老犬になってくると・・・((+_+))
うちは大型もいますでしょ~もう半端ない金額いっちゃいました(';')

でも治療しませんとは言えないですもんね。
何としても助けてやりたい、治してやりたい、楽にさせてやりたいっと思うから~(';')

我が家では、頭数も多く抱えていますので、介護保険?老犬保険として犬貯金が必要なのですv-7

クレアちゃん、チッちが早く奇麗になること祈ってるからね( ^)o(^ )





保険入ってると安心ですね。
でも年間で支払う額も大きいですよね~。
私は今は入ってないのですが・・・
いつも迷ってます(笑)
クレアちゃんは安心して治療に専念できますね。

クレアちゃん、頑張ってたね。
今度の検査でよくなってればいいね。
頑張れ、クレアちゃん、ティクレアさん。

私も保険には、入っています。
うちの娘が銀行員で、その銀行で
ペット保険の勧誘も始めたので・・
(今どきの銀行って何でもするんだね)
でも、やっぱり、入ってるとなんか安心
だよね。

前にケンネルコフにかかって、通院した
時、保険入っててよかった、って思ったよ~

我が家も2ワンになり、ちょっと考え中。
以前、はやてが吐血した時、チラッと考えたんだけど、
大きな病気や怪我をしない限り、必要ないよな~なん
て・・・
まあ、保険って、そんなもんですけどね(笑)
保険を考え中の間は、「はやて&紅緒貯金」でもしてお
こうかしら・・・

わんこ保険何回も考えたけど、いまだに未加入です。
今となれば、入っておけばよかったと後悔してます( ̄▽ ̄;)!!ガーン

今からでも加入は出来るんだろうけど、今治療中の分は保険適用外ですよねv-361

クレアちゃん、頑張ろうね♪
チョコも頑張ります~~

わんこ保険。
ももは入っているのですが、おちび達は入っていなくて。
今のところ、殆ど病院に行かないので、
悩んでいるところです。
大きなけがや病気の時は必要なんですが・・・

クレアちゃん、頑張って!

保険っていいですかe-3

私も考えた事はあるんですが
やっぱり支払いが大変で
病気にならなければ意味もないし
掛け捨てな所で引っ掛かっちゃって
なかなか入れずにいます…e-330

保険料の分を
毎月貯金してたほうがいいかなとか
色々考えるんですがねぇe-454

何かはなって欲しくないけど
何かになった時は助かりますねe-284

これでしっかり通院頑張って下さいe-271

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

わんこの保険どうしようか・・・
と思いながら
3年経ってしましました。
わんこ保険証って初めて見ましたぁ
やっぱり保険って入って安心なのですね。

(*^^*)

おはようございます♪

フードの切り替えもすをなりのクレアちゃん(^з^)-☆
イイ子ねぇ~\(^o^)/

きなも、アニコム保険入ってます♪
我が家に迎えたとき、念のため1年だけでも入ろう!って入った保険。
骨折入院したときに、大変お世話になりました(-.-)
そんなこんなで、保険継続中(^^)

保険証の写真が、赤ちゃんの時のでカワイイの(^o^)/

クレアちゃん♪
早く良くなぁ~れ\(^o^)/

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://anesan62.blog34.fc2.com/tb.php/670-5e31bc34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トイプー☆背中のハートはお守りっ «  | BLOG TOP |  » トイプー☆尿再検査の結果は。。

プロフィール


プロフィール
Author:ティクレア    
大阪市在住         
トイプードル多頭飼い中    
シルバープー大好きっ♪    
顔バリ大好きっ☆


プロフィール1  ティアラ♀シルバー
誕生日*2000.5.31
2009.10.15虹の橋を渡る
9歳で天使になった
ティクレア家の守護ワンコ☆


プロフィール・4  クレア♀9歳シルバー
誕生日*2007.12.16
ビビリんちょで甘えん坊
両後ろ足膝蓋骨脱臼グレード1~2
ストルバイト結晶治療中


プロフィール3   アリス♀7歳シルバー
誕生日*2009.11.17
元気いっぱいガチャンコ娘
クレアのものは自分のものっ!?
全てにおいて自分が1番っ
2013年1月アジソン病を発症
ホルモンの産生や分泌が低下することによっておこる病気
投薬で維持療法中

+o。。o+゚☆゚+o。。o++o。。o+゚☆゚+o。。o+

先代プーのティアラに続く
2代目プーのクレアは
分離不安で散歩もできない
ヘタレっ子。。
そんなクレアに
京都生まれのぶっ飛びアリスが
2010年1月10日に
妹分として家族に~☆
仲が良いのか悪いのか。。!?
そんな2プーのドタバタな日々を
ゆるゆると綴っています
ヨロシクです!(*・ω・)*_ _))ペコ

ランキング☆

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

お誕生日♪

script*KT*

最新記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

カテゴリ

プー日記 (716)
ワンコの病気 (62)
犬のアジソン病 (43)
トイプーブログ (5)
ワンコグッズ (159)
自宅でトリミング (35)
ティアラ (3)
プードルグッズ (14)
ティアラの誕生日 (1)
クレアの誕生日 (8)
アリスの誕生日 (8)
独り言 (14)
未分類 (3)
ワンコのフード (12)
ハンドメイド (27)
ワクチン接種 (17)

日本ブログ村

お友達のブログ

このブログをリンクに追加する

リンクについて

リンクふりーです❤

(('ェ'o)┓ペコ よろしくお願いします❤

CASIO楽一

ブロとも一覧


私とrukaのいろいろ日記

シルバーのトイプー♪ ゼロ♪ との日々

てんや WAN家♪

TAMY`s dog

大好き Rinちゃん!

トイプー♪ジャム・チョコとおデブな飼い主の変わらぬ日常

長男、次男、おちゃめな三男物語

☆ Toy Poodle 舞子の Happy Life ☆                     

大阪市にあるペット写真館 Four-M PET(フォーウエムペット)

イチゴ革命

宿命のライバル デカプーvsデブプー

京都ラッキーファミリー・パパのブログ

ラン・ラン・ルー♪♪

ふたりごと

トイプードル★くーちゃんのちょこっと日記

Refive 代表ブログ

琳!LIFE

そらとりくのまいにち

トイプーももとナナとココのきもち

**3dogs+4cats**

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

FC2ブックマーク

検索フォーム

ご連絡はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード