topimage

2017-08

トイプー☆あるがままに生きるっ - 2012.05.18 Fri

 冷たい雨が降ったかと思えば


30度近くまで気温が上がり


ギラギラ太陽の夏日にっ(;`×,_υ×)ゞ アッツ-


。。まだ


梅雨前ですよねぇーσ(´ x `;*)ンー…




240518-6.jpg




 クレアとアリスっ


仲良くいっしょに


まったりTIMEっ☆(*´ー`*人*´ー`*)☆




240518-3.jpg




 アリスっ☆


なんでもかんでも


クレアの真似っ子をして


後輩プーとしての自覚なしっ(;^ω^)


クレア以上でもクレア以下でもダメっ!No(゚ ェ ゚)b゙


全てにおいて


同等を求めている今日この頃。。ヾ(=д= ;)ォィォィ




240518-2.jpg




 クレアっ☆


生活全般において


飼い主第一主義っ(-`ω´-;)ゞ


分離不安のせいで


外ではバッグか抱っこ以外はNGっ乂(´Д`;)


手がかかるけど


かわいいんですよねぇ~(●´ω`●)ゞ




240518-5.jpg




 多頭飼いは


ワンコとの生活の


楽しさも。。


難しさも。。


倍になっちゃうけど


縁があって家族になり


愛おしさは100倍っ゚+ラビュ★☆(*≧з≦*)☆★ラビュ+゚


かけがえのない存在ですっ゚+。(*'ェ'*)。+゚




240518-4.jpg




 ぼく、銀ちゃん


こちらのブログを初めて訪問したのは


1月も終わりの頃。。


シルバプーの銀ちゃん♂15歳☆


ティアラと同じ心臓病と闘いながらの日々を


銀ちゃん目線でゆったりと綴られていました


 ママさんやご家族のみなさんの


大きな愛情に包まれながら。。


銀ちゃんは


4月5日。。高い空に昇り


天使になりました。。


 ペットを飼うということは


大切な命を預かるということ。。


楽しい時間をいっぱい過ごして


最期まで責任をもつ。。


ワンコの年齢は人と比べると早く過ぎていきます


もしも。。そのときがきたら。。


飼い主さんなら誰もが1度は考えちゃいますよね


 銀ちゃんのママさんアトリエミルンさん


銀ちゃんとの別れを惜しみながらも


とても心温まる優しい文章で銀ちゃんのことを綴っておられます


未だに


ティアラに対して心に負い目のある私には


もう。。いいよ。。と


優しく背中をなぜられたような気持になれる 


素敵な日記ですっ☆。*


お時間があったら


銀ちゃんからの優しいメッセージを


読んでくださいっ。。☆




240518-1.jpg




 クレアっ☆


 アリスっ☆


今。。あるがままに。。


これからもよろしくね。。。゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノ。゚+.゚

 ランキングに参加中です
 ぽちっとクリックを1回ずつお願いします(o´・ω-)b♪
 (クリックは1日1回有効です)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


<前記事に頂いたコメントへの返信>
この時期
公園や道端。。
色とりどりのお花が咲きそろって
キレイですよねぇ~☆

アリスとのお散歩の際は
カメラは持ちませんっ
持って出るとついついブロガー魂?に火がついて
撮影に集中しちゃうので。。(^_^;)
以前はクンクンがメインで
なかなか真っ直ぐに歩けなかったアリスも
最近ではサクサクと歩くようになりましたっ♪

外で排泄しないワンコちゃん
意外と多いですねぇーっ!
あの日は
アリスが急に立ち止まったので
またクンクン?
それとも抱っこの催促?。。と見ていたら
頑張るスタイルに。。( *´艸`)
嬉しさのあまり大声でっ
「ウンPグ~( ≧▽≦)b」。。と叫んでいましたっ(^_^;)
次は初チッチの報告ができれば。。(笑)
コメント&応援をありがと~ですっ(*・ω・)*_ _))ペコリン
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ぼく、銀ちゃん お邪魔してきました。

朝から泣けて泣けて
目が腫れてます。

昨日行った歯医者でわんこの話になり、
先生は「去年亡くなった親父のことを
思いださない日はあっても
3年前に亡くなった犬の事を
思いださない日はない。」と
おっしゃってました。

我慢強くて、話すことができない
わんこだから、もっとこうすれば
ああすればって思うんでしょうね。

クレアちゃんとアリスちゃんが
同等の権利を求めてガウガウするように
うちのそらりくもガウガウするので
「早く落ち着いてくれないかな~」と
思っていましたが、じゃれあう元気があることを、幸せだって思わないといけないな~!(^^)!

おはようございます。 多頭飼いってワンコ同しの反応の観察も楽しみの一つですよね。犬同士どう思っているのだろうと勝手に想像するのも面白いです。 銀ちゃんのご冥福を祈ります。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ショーンです
心臓病と戦いながら15歳、
銀ちゃん、精一杯生きたんですね
ゆっくりブログ、おじゃましようと
思います
いつか来るそのときをどう迎えるかって
大事なことですよね
悔いのないように・・

ティクレアさん、いつもコメントありがとうございます。
ワンコも年齢とともにまだ成長しますよね。
飼い主さんが諦めない限り、可能性は無限大!
お互いがんんばりましょうね。

『ぼく、銀ちゃん』、毎回涙なしでは読めない泣き虫な私です。
みなさん、同じような経験されてるようですね。
動物園の飼育員の方々も「もっとしてあげらえることがあったのでは」と
後悔が残るそうです。
それだけ動物の世話は難しく、奥が深く、
だから毎日精一杯のお世話をするそうです。

アリスちゃんとクレアちゃんの距離がどんどん縮まってきましたね。
お揃いの洋服がかわいいわ~。
クレアちゃんのお外での分離不安、わかります。
サツキも外では私がトイレとかに行っていなくなるとピーピー。(恥ずかしいです)
でも、分離不安のおかげで呼び戻しはバッチリ!
愛おしいですよね。

犬っこ人生 その子が楽しく悔いのないよう
過ごしてほしいですよね
そのために一緒に暮らしている人達に
何ができるのか・・・
考えてしまうと我慢をさせているコトの方が
多いような気がしてしまいます
この家に来て良かったと
思ってくれるようにならなきゃだめですよね^^;
反省するコトばかりです

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

本当ですね。
今、すごく元気で、これといった病気もしてないから、いつか必ずくる「最後」というものが、実感ないです。

私も、前に実家で飼っていたワンコ、病気で、つらい治療と痛さに、病院の先生に、安楽死を勧められました。
もう、こんなに、頑張って苦しさと戦って来たんだから、楽にしてあげましょうって。もうすぐ、20歳でした。

ワンコの最後は、本当に辛い。
だから、今を、この時間を大事にしなきゃないんですよね。

出会いがあれば、別れも必ずある・・・
それが今日かもしれないし、もっと先かもし
れない。
人間の子育てと同じで、我が家の2わんに
も、多々望みを持ちますが、やっぱり最後
に辿り着く望みは、「1分でも長く一緒の時
を過ごしたい!」ですね・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

多頭飼いは
大変さも倍ですが
嬉しさも倍なので
いいですよねぇe-328

今が凄く楽しいので
最近はあまり最期の時を
考えてなかったですが
最近りきはの体力も落ちてきてるので
やっぱりどんな子にも
老いはやってくるもの・・・e-443

くっきーだって来月には13歳e-2
急に病気になることもありますよねe-330

銀ちゃんのブログを
読ませて頂きましたが
もしウチの子だったら
私はここまでしてあげれるか・・・
なんて考えてしまいましたe-351

でももしもの時を考えるより
今を大事にしなきゃっ
と思って楽しく暮らしていきたいですねe-446

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://anesan62.blog34.fc2.com/tb.php/686-40b9e679
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トイプー☆ワンコだけのお留守番の前に。。 «  | BLOG TOP |  » トイプー☆初夏の日差しの中で初ウンPっ

プロフィール


プロフィール
Author:ティクレア    
大阪市在住         
トイプードル多頭飼い中    
シルバープー大好きっ♪    
顔バリ大好きっ☆


プロフィール1  ティアラ♀シルバー
誕生日*2000.5.31
2009.10.15虹の橋を渡る
9歳で天使になった
ティクレア家の守護ワンコ☆


プロフィール・4  クレア♀9歳シルバー
誕生日*2007.12.16
ビビリんちょで甘えん坊
両後ろ足膝蓋骨脱臼グレード1~2
ストルバイト結晶治療中


プロフィール3   アリス♀7歳シルバー
誕生日*2009.11.17
元気いっぱいガチャンコ娘
クレアのものは自分のものっ!?
全てにおいて自分が1番っ
2013年1月アジソン病を発症
ホルモンの産生や分泌が低下することによっておこる病気
投薬で維持療法中

+o。。o+゚☆゚+o。。o++o。。o+゚☆゚+o。。o+

先代プーのティアラに続く
2代目プーのクレアは
分離不安で散歩もできない
ヘタレっ子。。
そんなクレアに
京都生まれのぶっ飛びアリスが
2010年1月10日に
妹分として家族に~☆
仲が良いのか悪いのか。。!?
そんな2プーのドタバタな日々を
ゆるゆると綴っています
ヨロシクです!(*・ω・)*_ _))ペコ

ランキング☆

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

お誕生日♪

script*KT*

最新記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

カテゴリ

プー日記 (709)
ワンコの病気 (61)
犬のアジソン病 (42)
トイプーブログ (5)
ワンコグッズ (156)
自宅でトリミング (34)
ティアラ (3)
プードルグッズ (14)
ティアラの誕生日 (1)
クレアの誕生日 (8)
アリスの誕生日 (7)
独り言 (14)
未分類 (3)
ワンコのフード (11)
ハンドメイド (27)
ワクチン接種 (17)

日本ブログ村

お友達のブログ

このブログをリンクに追加する

リンクについて

リンクふりーです❤

(('ェ'o)┓ペコ よろしくお願いします❤

CASIO楽一

ブロとも一覧


私とrukaのいろいろ日記

シルバーのトイプー♪ ゼロ♪ との日々

てんや WAN家♪

大好き Rinちゃん!

トイプー♪ジャム・チョコとおデブな飼い主の変わらぬ日常

長男、次男、おちゃめな三男物語

☆ Toy Poodle 舞子の Happy Life ☆                     

大阪市にあるペット写真館 Four-M PET(フォーウエムペット)

イチゴ革命

宿命のライバル デカプーvsデブプー

京都ラッキーファミリー・パパのブログ

ラン・ラン・ルー♪♪

ふたりごと

トイプードル★くーちゃんのちょこっと日記

Refive 代表ブログ

琳!LIFE

そらとりくのまいにち

トイプーももとナナとココのきもち

**3dogs+4cats**

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

FC2ブックマーク

検索フォーム

ご連絡はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード