topimage

2017-09

トイプー☆節電の夏はワンコベッドも節約っ - 2012.06.04 Mon

 6月に入って


湿度アップっ(・∀・i)タラー・・・


人もワンコも


湿気で気力と体力を奪われちゃうんですよねぇー



240604-1.jpg



 しっかりとゴハンを食べて


快適に眠ることが


元気の源だもんっ(*-`ω´-*)b


アリスっ☆


これで


気持ち良くオネムできるよ~っ(人-ω-)゚*。 


。。んっ!?


たしか


去年の今頃っ。。



240604-3.jpg



 えっ?


なにか不満でもあるぅーっ?ジィィ──(。¬д¬。)──ッ



240604-4.jpg



 去年のベッドだけど


洗濯して天日干しして保管してたから


まだまだ十分に使えるんだけどなぁー



240604-5.jpg



 今年の夏の大阪は


昨年以上に節電しなくちゃいけないのよーっo(`・д・´)o ウン!!


それは


電気だけじゃなくて


無駄なものは省いて上手に節約して


快適に暮らしていくってことだと思うんだけどなぁー(*'∀')b



240604-6.jpg



 アリスっ☆


エライっ゚.+:。('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)゚.+:。 ウンウン



240604-2.jpg



 今年の夏も


酷暑は避けられないようですっ。。(´゚∀゚`;)


ワンコの暑さ対策は必須ですねっ!


今から体調管理もしなくちゃねぇ~っ(^Д^)ゞハイ

 ランキングに参加中です
 ぽちっとクリックを1回ずつお願いします(o´・ω-)b♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


<前記事に頂いたコメントへの返信>
(´ー`)フフッ
みなさんもやっぱり
ワンコに遊んでもらってるのかもっ!?
。。と感じてるんですねぇ~(*^▽^*)

ワンコを迎えてから
飼い主の生活スタイルは大きく変化しますよね~っ♪
毎日のお散歩で四季を感じたり
無邪気な姿に癒されたり
早起きになったり
ブログを始めたりっ!?(笑)
飼い主が面倒をみているつもりが
実はお釣りがくるぐらい
お世話になっちゃってるのかもしれませんねぇ~(●´ω`●)ゞ

ワンコが飼い主に忠実っ。。じゃなくて
飼い主が
ワンコに忠誠を誓ってるんですよねぇ~(* >ω<)
小さな体で
たくさんの幸せを与えてくれるワンコと
これからも
いっぱい遊んであげ。。
遊んでもらいましょうねぇ~☆
コメント&応援をありがと~ですっ(*・ω・)*_ _))ペコリン
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

トイプー☆節電の夏はワンコベッドも節約っ

こんばんは。

確かに今年の夏も節電が要求されますね。
我が家も昨年は暑さ対策でユズに冷却マットを
購入しましたが、ビビりなユズは使いません。
http://blog.goo.ne.jp/yasunori_yuzu/e/0d93a009e5a5a1e5b74c8cbc3d61a39b

ティクレアさんの記事を読んで1年前の
自分のブログを振り返りました。
http://blog.goo.ne.jp/yasunori_yuzu/e/0438e2bbaf042d62ce8658785267a509

お互いにワンコに優しい夏と、節電に心掛ける
夏にしましょう。

節電ですねぇ。
昨年は、銀のいくところに合わせて
クーラーつけてました。人より犬優先で。
あまりに電気代がかかるので、
出かけるときに、銀の寝ている場所めがけて
首フリ扇風機をつけたりしましたが、
留守中に移動しちゃうので、
意味なかったです~
ティクレア家の皆様、ぬかりない
体調管理で夏を乗り切ってくださいね!

ティクレアさん こんにちは~
そちらは じめじめ度アップですか~
「酷暑」っていう言葉ですから
ものすごいのでしょうね。
そんな中 わんこにとっての暑さ対策は
大変なものなのでしょうねぇ・・・
溶けちゃう前に
札幌へ逃げておいでくださいませ~♪

私とハッピーにとっては初めての夏です!!
暑さ対策真剣に考えないとですね~
節電もしないといけないし・・・
今からお勉強しなきゃ!!

とりあえず、私も夏用のベッド買おうかな?

(*^^*)

こんにちは♪

そっかぁ~そろそろ、ワンコの暑さ対策を考えなくちゃですよね(>_<)

きなちゃん、ちっこいから、暑さに弱そうだし・・・(ToT)

去年の冷え冷えマット出しとかなくちゃ(^-^;

クレアちゃんも、アリスちゃんも、ティクレアさんも・・・今年も元気に夏を乗りきりましょう\(^o^)/



ふふふ・・・
アリスちゃん、可愛いし、お利口さん。
節電の協力、ちゃんと理解してくれたのね~

でも、そのベッド、お洗濯したとはいえ、すっごくきれいですよ。
うちなんか、真っ黒で、ボロボロ・・・

でも、うちも節約だからね、新しいのは、買わないよ~
みっきぃ、残念でした。
悔しかったら、アリスちゃんみたいに、きれいに使ってよね~

アリスちゃん~可愛いv-344

素敵なベッドですね~(*^^)v
 我が家なんて新しいベッドも~
 破壊魔がいるのでアッと言う間に買い替え~ってなっちゃうんです(;一_一)
 早くみんな大人になってくれると、クレアちゃんちみたいな可愛いの買ってあげれるんですけどね~(*^。^*)
 レースたっぷりの可愛いベッド使ってみたいんですが・・・('_')
 ティクレアさ~ん・・・ 一日我が家と交換してくれませんか~??
 即答で「お断りします。」でしょうか(^^)
 私は、ティクレアさんちのお上品なクレアちゃんアリスちゃんと、まったりのんびり一日過ごしてみた~いなぁv-410

おはようございま~すe-343
アリスちゃんの夏用ベッド可愛いですね^^
アリスちゃんは納得してくれた感じ・・・(^^ゞ
大きく口を開けたアリスちゃん普段のお顔からは想像できないですねU^Ⅰ^U
節電もあるので夏はあまり暑くならないといいですね(~_~;)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ショーンです
今年の夏の節電はいろんな数値が
飛び交いましたが、最終どうなった
んでしょうね
大飯原発が動くからもういいのかな

原発とか関係なく節電したいですよね
ラピさん、またゴーヤの苗を植えました

大変ですよね!
暑すぎるってのも(>_<)
ワンたちって何度まで耐えられるのかなぁ・・?
節電しなきゃだし。

ティクレアさんも、クレアちゃんもアリスちゃんも体調に気を付けてね!

そうそう、今年は去年以上に節電しなきゃいけないんですよねぇ~
人間よりワンコの方が大変(><)
この夏どうやって乗り切ろうか、考え中だよぉ~(T-T)
冷え冷えグッズ、いろいろ買ってしまいそう(笑)
結局エアコンは使わなきゃやってられないと思うので、
他で節電しなきゃ~!だわ。

そうそう
この可愛いベッドが破格の410円と聞いて
探しに行こうっと思いつつ。。1年経っちゃいました(^^ゞ
基本 サークル、ベッドなしで暮らしてるんで
ミゾレがちびっこの時に買ったベッドと
友達に貰ったライオンさんベッドは
半分は振り回して遊んでましたね(~_~;)
涼しいとこ探して寝てるし 今年もベッドなしで過ごすんでしょうね ←まるで他人事

アリスちゃんの ころころ変わる表情が
台詞にピッタシで面白かった♪ 

はやてがパピーで、しょっちゅうベッドを汚していた頃ならいざ
知らず、近頃じゃ洗濯して保管して、また来シーズンって感じ
よ!!
どうしても必要な物は、購入するけど、それ以外は、なるべく
節約よね。
なんせ、×2だもん・・・
アリスちゃん、そのベッド、とっても可愛くて、アリスちゃんにお
似合いよ!!

そうなんですよね、今年もあの暑い日が・・・
考えただけで、嫌だあ~~v-406

うちも毎年シーズンが終われば洗濯して、次の年に備えてますね。
断然ベットなんぞ、最近購入してないな。
しょうしょうほつれていても大丈夫ってな感じで、使用してます。

今年の夏はこっちの中国地方も節電することに・・・
エアコンも控えめにして、節電だね。
今年も我が家は保冷剤でしのぎますよ~~v-410

また暑い夏がすぐそばまでやって来ましたね。
乗り切るのが大変ですが、頑張るしか無いですね。

昨年関東地区は15%節電で・・・
今年は関西地区・・・

去年のベッド
綺麗に置いてあったんですねぇe-420

私も綺麗なら保管してますが
だいたいはホリホリされて
そろそろ寿命になっちゃいますe-263

今年も節約節約で
色々と対策を考えないと
いけませんねぇe-456

ちょっと100均で
良さそうな物を探しに行ってこようかなe-343

アリスちゃんのくるくる変わるいろいろな表情が可愛いですね。 そうそう、余分なものは買わない!! これにつきます。

かわいいベットが410円!?
お買いもの上手ですね(*^_^*)
去年、ひんやりプレートを購入
してみたのですが、
ビビリ~過ぎて乗らない。。
冬も部屋の隅に置いておいたので
今年は行けるかな?なんて期待してます。
アリスちゃん、ベッドでまったり
お気に入りのようですね♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://anesan62.blog34.fc2.com/tb.php/693-d6317145
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トイプー☆梅雨入り前に顔バリっ «  | BLOG TOP |  » トイプー☆遊んであげてるのはどっちっ!?

プロフィール


プロフィール
Author:ティクレア    
大阪市在住         
トイプードル多頭飼い中    
シルバープー大好きっ♪    
顔バリ大好きっ☆


プロフィール1  ティアラ♀シルバー
誕生日*2000.5.31
2009.10.15虹の橋を渡る
9歳で天使になった
ティクレア家の守護ワンコ☆


プロフィール・4  クレア♀9歳シルバー
誕生日*2007.12.16
ビビリんちょで甘えん坊
両後ろ足膝蓋骨脱臼グレード1~2
ストルバイト結晶治療中


プロフィール3   アリス♀7歳シルバー
誕生日*2009.11.17
元気いっぱいガチャンコ娘
クレアのものは自分のものっ!?
全てにおいて自分が1番っ
2013年1月アジソン病を発症
ホルモンの産生や分泌が低下することによっておこる病気
投薬で維持療法中

+o。。o+゚☆゚+o。。o++o。。o+゚☆゚+o。。o+

先代プーのティアラに続く
2代目プーのクレアは
分離不安で散歩もできない
ヘタレっ子。。
そんなクレアに
京都生まれのぶっ飛びアリスが
2010年1月10日に
妹分として家族に~☆
仲が良いのか悪いのか。。!?
そんな2プーのドタバタな日々を
ゆるゆると綴っています
ヨロシクです!(*・ω・)*_ _))ペコ

ランキング☆

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

お誕生日♪

script*KT*

最新記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

カテゴリ

プー日記 (710)
ワンコの病気 (62)
犬のアジソン病 (42)
トイプーブログ (5)
ワンコグッズ (159)
自宅でトリミング (34)
ティアラ (3)
プードルグッズ (14)
ティアラの誕生日 (1)
クレアの誕生日 (8)
アリスの誕生日 (7)
独り言 (14)
未分類 (3)
ワンコのフード (11)
ハンドメイド (27)
ワクチン接種 (17)

日本ブログ村

お友達のブログ

このブログをリンクに追加する

リンクについて

リンクふりーです❤

(('ェ'o)┓ペコ よろしくお願いします❤

CASIO楽一

ブロとも一覧


私とrukaのいろいろ日記

シルバーのトイプー♪ ゼロ♪ との日々

てんや WAN家♪

TAMY`s dog

大好き Rinちゃん!

トイプー♪ジャム・チョコとおデブな飼い主の変わらぬ日常

長男、次男、おちゃめな三男物語

☆ Toy Poodle 舞子の Happy Life ☆                     

大阪市にあるペット写真館 Four-M PET(フォーウエムペット)

イチゴ革命

宿命のライバル デカプーvsデブプー

京都ラッキーファミリー・パパのブログ

ラン・ラン・ルー♪♪

ふたりごと

トイプードル★くーちゃんのちょこっと日記

Refive 代表ブログ

琳!LIFE

そらとりくのまいにち

トイプーももとナナとココのきもち

**3dogs+4cats**

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

FC2ブックマーク

検索フォーム

ご連絡はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード