topimage

2017-10

トイプー☆尿検査でストルバイト結晶は? - 2012.06.25 Mon

 金曜日☆


クレアの尿検査でしたっ


6月5日から


療養食のPhコントロールから


維持食のベッツプラン pHケアに切り替えていますっ




240625-1.jpg




 尿検査のみなので


クレアは自宅待機ですっ( ´・Д・)ゞ了解!


もちろんっ


病院での支払いは


尿検査代のみで


再診料はかかりませんっ( ̄∀ ̄*)b




240625-3.jpg




 クレアっ☆


気になるよねぇ~(:´ω`)ゝ


ストルバイト結晶は


でなかったよーっε-(o´_`o)ほっ‥




240625-2.jpg




 NOっ!!(*`゚з´)b゙ チッチッチッ


結晶はでなかったけど。。


維持食に切り替えてから


5だったPh値が6~7


ややアルカリ性になっている。。


白血球が-から±(~+)に。。(。-`ω´-)ンー‥




240625-5.jpg




 先生曰くっ


ギリギリっ!?


このまま


維持食を続けて


様子をみていくことになりましたっ(´-ω-`;)ゞ




240625-4.jpg




 そうだねっ(・c_,・`(-c_,-`(・c_,・`(-c_,-` )ウンウン


クレアは


維持食に切り替えても


ガツガツっと食べてますっΨ(*・∀・*)Ψィタダキマシュ♪


食いしん坊なので


切り替えたことにも


気づいてないかなぁ~!?ヾ(-ε-o)ォィォィ


このまま


数値が偏らずに安定するといいなぁ~(*´ω`*)ゞ

 ランキングに参加中ですっ
 クリックを1回ずつお願いします(o´・ω-)b♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


<前記事に頂いたコメントへの返信>
長毛種のワンコちゃん
毛ぶきの良さで
カットスタイルも選び放題ですよねぇっ♪

パピーっ子クレアが
ティクレア家にきて
初めてトリミングしたとき。。
あまりの貧相な仕上がりに
驚いたもんですっ(^_^;)
トップの毛が少なくて
向こうの景色が透けちゃうほど。。ヒィー(>ω<ノ)ノ
短いままだと
薄毛が目立つので伸ばすことにしたんですよ~(:-∀-)ゞ

アリスは
薄毛なうえに猫っ毛なので
ブラッシングしても
あまりボリュームがでませんっ(-ω-ll)
トップの毛も
ヘナ~っとねちゃうので
伸ばし始めましたっ(;´д`)=3トホホ・・

顔バリは譲れないスタイルなんですが
クレアとアリスの
トップを伸ばしているのは
薄毛ちゃんを誤魔化すための苦肉の策ですっ(*^m^)
湿気でボワ~っと膨らんでると
ちょっと嬉しくなっちゃう
おバカな飼い主ですっ(●´ω`●)ゞ
コメント&応援をありがと~ですっ(*・ω・)*_ _))ペコリン
関連記事

● COMMENT ●

こんばんは。
クレアちゃん、結晶が出なくてよかったですね。
ココアと同じく食いしん坊なのね~(笑)
フードを変えても食べてくれるのはホントありがたいよね(^^)
このまま数値が安定しますように!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

クレアちゃん、いい方向へ向かってて良かったですね。
ご飯もモリモリ食べてくれるのは良い事ですよ~。
お耳の毛が多くて長い(笑)
綺麗に伸びてて女の子らしいですね♡

昨夜、涼しかったのにさ。
きょうは朝から暑いべ(;>_<;)
クレアちゃん、アリスちゃん。
いまごろ、スヤスヤ、してるかな???(^^)

結晶でなくてよかったですね~e-343

ぎりぎりとはいえ一歩前進e-266

維持食もおりこうで食べてくれる
クレアちゃんだから次回はさらに
いい結果が出るはずv-353

テイクレアさん、クレアちゃん
頑張ってねv-344

おはようございま~すe-343
クレアちゃん結晶でなくて良かったですね^^
ウマウマ もりもり食べて少しでも良くなるといいですね(・´`U

わぉ!
クレアちゃん、頑張ったから良い結果が出たんだね。
まず、ハードル一つ越えたね。
維持食でもうひと踏ん張りだよ!

頑張って!クレアちゃん!!

ショーンです
ストラバイトは消えたままなんですね
よかった、よかった
でもpH値が少し高めなですね
酸性の方が石はできにくいんですね
このままの状態が維持できますように

まずは、結晶がでなかったこと
おめでとうございます。
ごはん、モリモリ食べてくれるなら
元気で何よりです。
クレアちゃん、おりこうさんですね♪
前回の話題ですが、
クレアリちゃんは、全く薄毛にみえないところがスゴイ!
子犬販売で毛ぶき、毛巻きがよい
と書いてある子がいますが、
見慣れている人にはわかるものなんですね。
私、高齢犬・銀の地肌スケスケを見慣れていたもので、
雪ちゃんなんて毛糸玉にみえるけれど、
成長したらどうなるかお楽しみです~


結晶でてなくて 一先ず良かった~
維持療法食も 「こんなもんいりませんっ!」
って言われながら 無理矢理食べさすんじゃなくて
美味しく食べてくれると気分的に少し楽なんですよね
それに クレアちゃん自信に痛みや不快感がなくなったのがなによりです
このまま いい方向にいってくれますように

クレアちゃん。
少しホッとしましたよお(^^)
悪くならないこと、これも大事だもんね~♪
うちも、あぐり(ニャンコ)
病気と共存していますが。
悪くならないことがいいことだって(??)
変てこりんな言い方でごめんなさいね。
クレアちゃん、食欲がある子はね。
すぐに、病気がとんでいくんだって(^^)
ファイトねえ!!!

クレアちゃん
一先ず良かったですよね

フードを切り替えて食べてくれるなら
ほんと、少しは安心だよね

ティクレアさんもクレアちゃんも
頑張ってね♪

クレアちゃん、少し食事で改善されてきたようですね。
もう少し頑張れば、正常値に戻りそうですね。
頑張って、全快目指してください。

クレアちゃん、尿検査の結果、結晶が出なかったんだね。
ひとまず、安心したよ。
でも、維持食は、まだ続けなきゃないし、しばらくは、長期戦になるのかな。

クレアちゃんが、維持食をちゃんと食べてくれるのが、なによりの救いだね。

頑張れ!クレアちゃん。
あと、もうちょっとだからね。

尿検査の結果、結晶も出来てなくて良かったですね。
油断は出来ないけど、出来てないだけでも一安心。

うちはこれからが戦いです。
がんばって療法食食べてもらわないと・・

定期的に検査してたら、安心だよね。
でもおやつは無理だよな
∑(; ̄□ ̄A アセアセ

クレアちゃん 今回はひとまず安心でしょうか・・・?
このまま安定していくとイイですね!
うまうまオヤツは我慢の日々でしょうが
クレアちゃん頑張って下さいね^^

今回は尿検査だけだったんですねe-284

これだと再診料もいらないし
クレアちゃんも
ビクビクしないからいいですねe-440

でもどうやって尿を持っていくんですかe-3

変な所が気になってしまいました笑

結晶が出なくて良かったです~e-454
これから少しずつでも
良くなっていきますようにe-459

とりあえず、よかったよかった!
病気とは、長い付き合いになるだろうけど、
クレアちゃん、頑張れ!!

クレアちゃん、良かったね(^^)
 完治じゃなくとも、少しでもいい方にむかってくれたらホッとなりますよね~v-433
病を抱えていると、やっぱり心配ですもんね(-_-メ)
我が家にも、癲癇もちのラウさんがいるので、どうしてもみんなとは別扱いしちゃうから、多頭飼育の中では、色々と難しい点もありです(;一_一)
病とも上手く付き合いながら、悪化だけはしないようにと願っているんですが・・・v-390
それにしても~クレアちゃん、ゴージャス~セレブ~ですねv-351
うちの子達にもクレアちゃんの爪の垢飲ませたいですね~・・・って?私が手入れしないから?私にティクレアさんの爪の垢を下さ~い・・・(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
我が家は汚い~ッ子を汚子=キタナゴと呼んでいます( ^)o(^ )
だから~只今我が家はキタナゴだらけ~デスv-399
では・・・またセレブなクレアちゃんとアリスちゃんに会いに来ます~ね(*^^)v

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

尿検査の結果が良くて何よりです。フードを切り替えてもよく食べてくれるのは本当にありがたいですね。クレアちゃんますますゴージャスヘアになっています。 ティクレアさんのお手入れも上手でいつも感心しているんですよ。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://anesan62.blog34.fc2.com/tb.php/702-cd5eb8fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トイプー☆太ったよねぇー!? «  | BLOG TOP |  » トイプー☆雨は薄毛ワンコに味方するっ!?

プロフィール


プロフィール
Author:ティクレア    
大阪市在住         
トイプードル多頭飼い中    
シルバープー大好きっ♪    
顔バリ大好きっ☆


プロフィール1  ティアラ♀シルバー
誕生日*2000.5.31
2009.10.15虹の橋を渡る
9歳で天使になった
ティクレア家の守護ワンコ☆


プロフィール・4  クレア♀9歳シルバー
誕生日*2007.12.16
ビビリんちょで甘えん坊
両後ろ足膝蓋骨脱臼グレード1~2
ストルバイト結晶治療中


プロフィール3   アリス♀7歳シルバー
誕生日*2009.11.17
元気いっぱいガチャンコ娘
クレアのものは自分のものっ!?
全てにおいて自分が1番っ
2013年1月アジソン病を発症
ホルモンの産生や分泌が低下することによっておこる病気
投薬で維持療法中

+o。。o+゚☆゚+o。。o++o。。o+゚☆゚+o。。o+

先代プーのティアラに続く
2代目プーのクレアは
分離不安で散歩もできない
ヘタレっ子。。
そんなクレアに
京都生まれのぶっ飛びアリスが
2010年1月10日に
妹分として家族に~☆
仲が良いのか悪いのか。。!?
そんな2プーのドタバタな日々を
ゆるゆると綴っています
ヨロシクです!(*・ω・)*_ _))ペコ

ランキング☆

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

お誕生日♪

script*KT*

最新記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

カテゴリ

プー日記 (712)
ワンコの病気 (62)
犬のアジソン病 (43)
トイプーブログ (5)
ワンコグッズ (159)
自宅でトリミング (35)
ティアラ (3)
プードルグッズ (14)
ティアラの誕生日 (1)
クレアの誕生日 (8)
アリスの誕生日 (7)
独り言 (14)
未分類 (3)
ワンコのフード (11)
ハンドメイド (27)
ワクチン接種 (17)

日本ブログ村

お友達のブログ

このブログをリンクに追加する

リンクについて

リンクふりーです❤

(('ェ'o)┓ペコ よろしくお願いします❤

CASIO楽一

ブロとも一覧


私とrukaのいろいろ日記

シルバーのトイプー♪ ゼロ♪ との日々

てんや WAN家♪

TAMY`s dog

大好き Rinちゃん!

トイプー♪ジャム・チョコとおデブな飼い主の変わらぬ日常

長男、次男、おちゃめな三男物語

☆ Toy Poodle 舞子の Happy Life ☆                     

大阪市にあるペット写真館 Four-M PET(フォーウエムペット)

イチゴ革命

宿命のライバル デカプーvsデブプー

京都ラッキーファミリー・パパのブログ

ラン・ラン・ルー♪♪

ふたりごと

トイプードル★くーちゃんのちょこっと日記

Refive 代表ブログ

琳!LIFE

そらとりくのまいにち

トイプーももとナナとココのきもち

**3dogs+4cats**

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

FC2ブックマーク

検索フォーム

ご連絡はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード