topimage

2017-10

トイプー☆入院のレッスンっ!? - 2012.08.10 Fri

 クレアの膝蓋骨脱臼の手術は


担当する院長先生の体調不良により


延期になったので。。


この期間を利用して


クレアには


ある課題にチャレンジしてもらいますっ




240810-1.jpg




 クレアっ☆ヘ(≧∀≦ヘ)オイデオイデ


今日から


少しずつ慣れていこうねっ




240810-2.jpg




 サークルinですっ!||Φ|(|´|Д|`|)|Φ||


術後1週間の入院生活の練習ですっ


クレアは


1歳を過ぎた頃から


ほとんどフリーで過ごしてきたので


サークルinは苦手ですっ。。ャバィ・・(´Д`;)




240810-3.jpg




 24時間×7日間っ


抜糸が済むまでは


院内のケージで安静にしていなくちゃいけないのっ(´-∀-`;)


退院後も


今までのように自由に過ごすことは


当分は無理だし。。乂(´Д`;) 


だから


サークルでまったり過ごす練習をしようねっヽ(^。^)




240810-4.jpg




 気づかれないように


そ~っとクレアに視線を向けると


必ず見てるっ。。(; ・`д・´)‥




240810-5.jpg




 最初から無理すると


長く続けることが難しくなるので


初日は1時間ほどで訓練終了っ。。(=`ェ´=;)ゞ




240810-6.jpg




 そうだねぇ~っヾ(-ε-o)ォィォィ


サークルinして30分は


ヒーヒー泣いて


グルグルと動き回っていたけど


無視していれば伏せる仕草も~っΣ(゚Д゚ノ)ノォッ


明日は1時間30分に挑戦っ


クリアできるかなぁ~(;^ω^)ゞ

 ランキングに参加中です
 クリックを1回ずつお願いします(o´・ω-)b♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


<前記事に頂いたコメントへの返信>
手術と入院を控えたクレアのトリミング。。
ホントに悩みましたぁーっ(;´д`)=3トホホ・・

入院中。。
トップはそのままとしても
耳の毛は食事の際に邪魔になるから
切ってしまおうか。。
とか
病院では1日に何度もトイレシーツを替えてもらえないだろうから
頻尿のクレアの足の毛は汚れやすいので
ブレスのポンポンを刈ってしまおうか。。
とか
いろんなことが頭に浮かんできて
トリミングの予約時間ギリギリまで
悩みましたっ(^_^;)

手術延期の連絡を受けたら
ちょっと気が抜けちゃって
神経質になっていた自分がおかしくて。。(´゚∀゚`)
1泊入院しか経験のないクレアの
精神的負担を減らせるように
しっかりと準備をしたいと思いますっ
コメント&応援をありがと~ですっ(*・ω・)*_ _))ペコリン
関連記事

● COMMENT ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは~

ちょっと余裕ができてよかったですね。

でも、これだけなついていると、
ちょっとかわいそうですね。

でも手術もあるし悩ましい(^^;

少し理解してくれるとうれしいで畝。

こんばんは。
クレアちゃん早速トレーニング開始!なのね~
今回は意を決して頑張らなきゃね。
クレアちゃんもだけどティクレアさんも!
心を鬼にしなきゃね(T-T)
でもサークルの中からこんな風に見つめられたら胸キュンになっちゃうよぉ~(><)

クレアちゃんガンバ~(*^^)v

きっとクレアちゃん乗り越えれますv-353
ティクレアさんも、辛い気持ちや、ゲージ慣れさすこととかで・・・過度の神経質なっちゃったらクレアちゃんに伝わっちゃうから、ママはしっかりしていてあげてね。

ほんと、クレアちゃんの手術の成功はあたりまえですが、クレアちゃんが入院生活を無事に、そして少しでも楽に乗り越えれます事・・・祈っています。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはようございま~すe-343
クレアちゃんサークルINでとっても不安そうな表情ですね(>_<)
ティクレアさんも心を鬼にして頑張っているので早く慣れてくれるといいですねU^Ⅰ^U

サークルイン1時間もできたなんてすごいですね。えらいわ~。
ティクレアさんもクレアちゃんの鳴き声がする中で心を鬼にして頑張ったんですね。
私はできるかな?って考えさせられます。
普段からサークルに慣れておくのも必要なのかな。。。
私も見習わなくっちゃ。

クレアちゃんの手術!
無事に終わることを・・
モコあんと一緒に祈っているからね!

クレアちゃん!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ショーンです
1週間のケージ生活は長いですね
ふぅはケージは平気ですが、ケージで
用はたせないので9時間限度です
それに麻酔から覚めると私を探して
ひと暴れします
もしものときの練習って大変ですね
クレアちゃんとティクレアさん、
無理せずがんばってくださいね

クレアちゃん 練習、頑張ったね(>_<)
えらい! ティクレアさんも!!


我が家のリオも・・狭いところ
苦手ですぅぅぅ


病院で、普段からケージやクレートINの
練習をしましょうって言われてるんです。


安静に過ごすために、頑張らなきゃですね!

みんくまさんへっ☆

手術が延期になって
時間に余裕ができたので
クレアにはサークルで過ごすことに慣れてもらおうと思いますっ(^_^;)

クレアが自宅療養する際に
やんちゃプーのアリスとの絡みは避けれないので
当分はサークル内での生活になるでしょうねぇ。。

みなさんに『大丈夫!』『頑張って☆』と応援の言葉を頂くたびに
気持ちが落ち着いてパワーが湧いてきますっ(^^)
本当にありがと~ですっ<(_ _)>

そうですよね 最初から無理しちゃうと
後が続きませんよね!
一時間 頑張ってサークルインした
クレアちゃん エライてす~!!

こちらを見つめるお目目が可愛くて
負けそうになっちゃいますね~
ティクレアさんもファイトデス\(^o^)/

頑張ってくださいね 応援してマス!!

クレアちゃん、サークルインの練習、頑張ってくださいね。
うちはある程度癖が付いていますが、出たい時は、騒いだりします。
大人しくしてほしい時は、サークルに布をかけて視線を合わさないようにしています。

がんばれー!
全国のみんなが応援しているんだもん。
訓練も手術も、上手くいくこと間違いなし。
クレアちゃんのまなざしが
健気で純真で、たまらないです。
あんなお目目で見つめられたら・・・
ティクレアさん、今日もムリせず頑張ってね。


そー言う準備も必要か・・・
我が家も、はやてはその訓練が必要かも。
なんせ、自由人(犬)ですから。
クレアちゃん、ちょっと大変だけど、頑張っ
てみようね。ママも辛いんだよ・・・

トイプー☆入院のレッスンっ!?

クレアちゃん頑張って!!

ティクレアさんも心を鬼にして仕方ないですよね。
彼女が暴れると手術した部位の他も怪我などしたら
入院も長引くし、クレアちゃん本人が辛いですから。

ユズも僕たち夫婦が買物に行く時に気配を感じ自分も行くと抱っこを
要求して来ますが、2人で出て行くと窓越しに車を見送って諦めます。

多分、手術までには慣れて良い子にしますよ。

クレアちゃん頑張っているんですね
ティクレアさんもきっと心苦しいですよね。。。
クレアちゃんのコトもティクレアさんコトも応援しています!!

クレアちゃん 途中からはフセの体勢なんてイイ子です~
すぐに慣れてくれる感じもしてきちゃいますね^^

クレアちゃんの まっすぐなおめめが
ティクレアさんにとって
とっても心が痛いのでしょうね。

がんばってね。
応援していますから。

クレアちゃん
レッスンを始めたんですねe-284

うんうん
慣れない事を急にすると
きっと不安になっちゃうから
先に少しでも
慣れさせてあげるのはいい案ですねe-420

ちょっとずつちょっとずつ
頑張ってね~e-271

しかし7日も入院は長いなぁ・・・e-330

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ティクレアさんクレアちゃんお疲れ様です!
お気持ちとってもわかります。 私も手術しかないって思ってた時は、あれこれ考えて頭パンパンでした。
でもパテラは手術も心配だけど、何と言っても術後ケアが一番大変
神様の配慮でゆっくり準備する時間が出来たのかも知れませんね。
ティクレアさんもクレアちゃんも絶対大丈夫! 応援団いっぱ~いついてますから♪

がんばれ!クレアちゃん

サークルの中でもママが近くにいてるので
怖くないよ(*^_^*)

ティクレアさん自分と闘ってるのでしょうね
可愛そうな気持と、こうする事がクレアちゃんの為っと言う気持ち・・・
クレアちゃんも辛いでしょうがきっと
ティクレアさんが一番今は辛い思いされてるのでは?
きっとその思いが伝わり、クレアちゃんも頑張ってくれると思います

クレアちゃんも、ティクレアさんも頑張って~!

クレアちゃんもティクレアさんも
訓練お疲れ様でした!

クレアちゃんにあんな顔で見つめられたら
飼い主の方が耐えられなくなっちゃいますよね…

でも、クレアちゃんもテイクレアさんも
1時間頑張ったんですね!(^^)!

今日は1時間半頑張ってください!!!

サークルに入ったら諦めておねんねしてくれるようになるのを目指して、無理せず続けてくださいね(^.^)

家族みんなで応援してます(^o^)/


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://anesan62.blog34.fc2.com/tb.php/722-3a132ad0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トイプー☆アリスだってガマンしてるっ!? «  | BLOG TOP |  » トイプー☆モヤモヤも顔バリでさっぱりっ

プロフィール


プロフィール
Author:ティクレア    
大阪市在住         
トイプードル多頭飼い中    
シルバープー大好きっ♪    
顔バリ大好きっ☆


プロフィール1  ティアラ♀シルバー
誕生日*2000.5.31
2009.10.15虹の橋を渡る
9歳で天使になった
ティクレア家の守護ワンコ☆


プロフィール・4  クレア♀9歳シルバー
誕生日*2007.12.16
ビビリんちょで甘えん坊
両後ろ足膝蓋骨脱臼グレード1~2
ストルバイト結晶治療中


プロフィール3   アリス♀7歳シルバー
誕生日*2009.11.17
元気いっぱいガチャンコ娘
クレアのものは自分のものっ!?
全てにおいて自分が1番っ
2013年1月アジソン病を発症
ホルモンの産生や分泌が低下することによっておこる病気
投薬で維持療法中

+o。。o+゚☆゚+o。。o++o。。o+゚☆゚+o。。o+

先代プーのティアラに続く
2代目プーのクレアは
分離不安で散歩もできない
ヘタレっ子。。
そんなクレアに
京都生まれのぶっ飛びアリスが
2010年1月10日に
妹分として家族に~☆
仲が良いのか悪いのか。。!?
そんな2プーのドタバタな日々を
ゆるゆると綴っています
ヨロシクです!(*・ω・)*_ _))ペコ

ランキング☆

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

お誕生日♪

script*KT*

最新記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

カテゴリ

プー日記 (712)
ワンコの病気 (62)
犬のアジソン病 (43)
トイプーブログ (5)
ワンコグッズ (159)
自宅でトリミング (35)
ティアラ (3)
プードルグッズ (14)
ティアラの誕生日 (1)
クレアの誕生日 (8)
アリスの誕生日 (7)
独り言 (14)
未分類 (3)
ワンコのフード (11)
ハンドメイド (27)
ワクチン接種 (17)

日本ブログ村

お友達のブログ

このブログをリンクに追加する

リンクについて

リンクふりーです❤

(('ェ'o)┓ペコ よろしくお願いします❤

CASIO楽一

ブロとも一覧


私とrukaのいろいろ日記

シルバーのトイプー♪ ゼロ♪ との日々

てんや WAN家♪

TAMY`s dog

大好き Rinちゃん!

トイプー♪ジャム・チョコとおデブな飼い主の変わらぬ日常

長男、次男、おちゃめな三男物語

☆ Toy Poodle 舞子の Happy Life ☆                     

大阪市にあるペット写真館 Four-M PET(フォーウエムペット)

イチゴ革命

宿命のライバル デカプーvsデブプー

京都ラッキーファミリー・パパのブログ

ラン・ラン・ルー♪♪

ふたりごと

トイプードル★くーちゃんのちょこっと日記

Refive 代表ブログ

琳!LIFE

そらとりくのまいにち

トイプーももとナナとココのきもち

**3dogs+4cats**

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

FC2ブックマーク

検索フォーム

ご連絡はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード