topimage

2017-08

雨降って犬固まるっ - 2012.09.19 Wed

 台風16号の影響で


日曜日のクレアリ地域は


強風っ彡(´∀`;)彡ヒューヒュー


翌日は前線の影響で


雨っ。。; ; ;(*・ω・)o个; ; ;


2日続けてモヤモヤなお天気。。




240919-1.jpg




 クレアっ?


固まってるけど


どうしたのっ(*´-ω・)ン?




240919-2.jpg




 雨が降ってるから


退屈なの?


取ってこい遊びにも


飽きちゃったの? 


それなら


アリスといっしょに遊んだらぁ~!?


アリスっ!ヘ(≧∀≦ヘ)オイデオイデ




240919-3.jpg




 ('д'|l!)ぁ゙…


湿気のせいで


頭の毛が爆発してるよーっ!ヒィー(>ω<ノ)ノ




240919-5.jpg




 クレアっ!?チガウ(-ω-;)(;-ω-)チガウ


確かにアリスの顔には


ドロボーの証しがあるけど。。ォィォィヾ(゚д゚;)


光りの当たり具合が変われば




240919-6.jpg




 ねっ!(oゝД・)b


目立たないでしょーっ(@^▽^@)ニコッ


クレアのおもちゃを奪っちゃう


やんちゃなアリスだけど


仲良くしてあげてよ~(人'д`o)




240919-4.jpg




 へっ!?∑((((((゚д゚;ノ)ノ


遊ばないのっ?


いっしょに寝るの?


雨が降ると


仲良くできるんだぁーっ…(((((ノ・ω・*)人(#・ω・ヘ)))))…  




240919-7.jpg



 
 毎日


雨が降れば


クレアとアリスは


ずーと仲良しさんでいれるのかなぁ~!?

 ランキングに参加中です
 クリックを1回ずつお願いします(o´・ω-)b♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


<前記事に頂いたコメントへの返信>
お腹の弱いアリスっ。。
ウンPと共に粘膜と少量の血が出てしまったので
翌日
病院に行きましたっ(^_^;)
軽い腸炎だったようです
ビオフェルミンを処方されましたっ
薬の効果で
オチリが汚れることはなくなったのですが
まだ少しウンPはゆるいので
拾い食いに注意して
お腹を冷やさないようにしながら
様子をみますっ(-∀-;)ゞ

雷対策っ
みなさんもゴロゴロピカーっが始まると
コンセントを抜いて回るんですねー(^_^;)
PCやエアコン・扇風機などはすぐにコンセントを抜くんですが
ギリギリまで悩むのが
冷蔵庫とTVと電話機。。
冷蔵庫はすごく古いので
一瞬でも電源をオフにしたら壊れそうだし
TVや電話機は設定などが初期化されちゃったらどうしよう。。(*`ロ´ノ)ノ‥

雷が通り過ぎたあとに
コンセントを差し込むのを忘れて
ワンコ用のピュアクリスタルの水が止まったままで
あわててコンセントを入れたことも。。(´゚∀゚`;)
以来
落雷の停電に備えて
留守にするときは器に水を入れて置くようにしていますっ
もう
雷が発生しないといいなぁーっ(;´д`)=3トホホ・・
コメント&応援をありがと~ですっ(*・ω・)*_ _))ペコリン
関連記事

● COMMENT ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

多頭飼い、いいな~♪
クレアリちゃんのツーショット
見るたびに思います。
今は、現実的には考えられないけど、
雪がちゃんとした大人になって
余裕ができたら、
きっと妹ちゃんか弟クンが
欲しくなるんだろうなぁ~。
そして、うちの場合
プードルビンボーの道
まっしぐらだろーな~(泣)

クレアちゃんとアリスちゃんとは、仲がいいと思います。
雨の日だけではなく、そばにいる事が多くて・・・
こう言う姿を見るとホッとしますね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

アリスちゃん腸炎だったのねe-444

お大事になさってくださいi-260

最近、クレアちゃんとアリスちゃん
仲良しになってる気がしますe-266

寄り添ってるクレアちゃんとアリスちゃんを見てると、幸せが伝わってきましたv-344

おはようございま~す♫

アリスちゃん雨降りで外に行けなくてお家に居るの飽きちゃったのかなぁww(´O`)
アリスちゃんの頭の毛の爆発凄いですねぇwwヽ〔゚Д゚〕丿でも可愛い^^
☂雨振りでクレアリちゃん仲良しでいいですねU^Ⅰ^U
ティクレアさんは雨降りのストレスは大丈夫ですか(・・?

クレアちゃんと、アリスちゃんがくっついてると、絵になるね~
もう、可愛くて、きれいで、ほれぼれしちゃう。

お天気が悪くて、さすがに遊びにも、気合いが入らないのかな(*^_^*)

でも、こうやって、2ワンそろってるのも、たまにはいいよね!!

アリスちゃんのドロボーさん顔、いつ見ても可愛いーーー!!

雨が降ると2プーちゃんは仲良しですか!?^^;
でもホント雨の日はなんとなく気分も乗らないですよね・・・
空気もジメジメで・・・
早く気温もちょうどいい秋晴れの日がくるといいですね!

ドロボー顔のアリスちゃん・・・
私は好きですよ~^m^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ドーナツ枕にしてるクレアちゃんは
甘えん坊に見えるのに
アリスちゃんが ピトッと寄り添うと
頼りになるお姉さんに見えるんですよねぇ
仲良きことは良いことです♡

でも。。。何故雨限定なんでしょう??
普段も 仲良しなんだろうけど
雨の日は オセンチになっちゃうのかな

朝晩 かなり涼しくなってきたから
アリスちゃん お腹お大事にね。

ショーンです
雨降りで仲良しに?
いいな、ふぅテンも今度
雨が降ったらくっつけます
撮影でもぴったり寄り添うの
嫌がりますもん
うらやましい2ショットです

こんばんは~
アリスちゃんお腹大丈夫ですか(><)

京都も昨日は結構雨が降りました~
ほんと嫌ですよね…(T∀T;)
お散歩に行けないと莉久は体力が有り余るみたいで狂ったように家の中で走り回ってます…┐(´д`)┌

クレアちゃんアリスちゃん見てると
夢の多頭飼いの妄想が…(* ̄m ̄)
とっても仲良しさんなんですね~♪「

あの雨で季節がチェンジした感じですねぇ
きゃぁ~!!
色違いのリボンv-318がむっちゃかわいいわ~
ももママは秒殺だわ(爆)
2ワンちゃんのたわむれ(←古っ)(汗)
叶姉妹も顔負けの色っぽさだわ~(^.^)

雨が続くとお散歩も中止でワンもストレスたまりますねぇ。 でもお家でまったりするのも良いですね

御無沙汰です。

アリスちゃんお腹の具合よくなってきたかな~(;一_一)
我が家でもビオフェルミンは常備薬として置いてますぅ('_')

クレアちゃんアリスちゃん、仲良しさんですね~ほんと可愛いe-266

そして~~~
ドロボーさん??
うんうん・・・我が家にも一人います(*^_^*)
でも・・・それがまた可愛いかったりv-290ですよね~(*^^)v

最近、朝晩は日中との温度差があります。
 ティクレアさんも体調管理気をつけて下さいね(^v^)

クレアちゃんとアリスちゃんの仲良しな姿を見ると癒される~
お腹良くなったかな?
Rinはお陰様で治ったよ
こちらは全く雨が降らず昨日なんて35.2℃まで上がりました。もううだるような暑さで大変です。
クレアちゃんもアリスちゃんもティクレアさんも体調管理には気を付けてね!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

クレアちゃんアリスちゃん
表情豊かですね♪

ドロボーなんて言っても仲良しでいいですね♪

強風の次は
降ったりやんだりの雨e-350
困りますよね~e-330

でも雨だからこそ
寄り添う姿が見れますがねe-446

でもなんで雨が降るとなのかなe-3

普段でも仲良く添い寝する所
見せて欲しいですね~e-266

爆発頭にドロボーって
色々言われちゃってるけど
二人仲良くね~e-287

2ワンがそーしてくっ付いているなんて事、
我が家は皆無。
はやてが一人(匹)でか、私にくっ付いて寝
たいから、紅は邪魔にされるんです。
紅は気にしてないけどね(笑)
仲良しなクレアちゃんとアリスちゃんが羨
ましい!!

クレアちゃんとアリスちゃん仲良し~
(≧ܫ≦)かわいい♪
今週からは晴れそうですね^^
風もさわやかに少しずつ秋に近づいてきますね~
ってもうお彼岸やけど(~_~;)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://anesan62.blog34.fc2.com/tb.php/740-93d1fcc8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

犬の性格の裏表っ «  | BLOG TOP |  » ワンコが服を着る理由っ

プロフィール


プロフィール
Author:ティクレア    
大阪市在住         
トイプードル多頭飼い中    
シルバープー大好きっ♪    
顔バリ大好きっ☆


プロフィール1  ティアラ♀シルバー
誕生日*2000.5.31
2009.10.15虹の橋を渡る
9歳で天使になった
ティクレア家の守護ワンコ☆


プロフィール・4  クレア♀9歳シルバー
誕生日*2007.12.16
ビビリんちょで甘えん坊
両後ろ足膝蓋骨脱臼グレード1~2
ストルバイト結晶治療中


プロフィール3   アリス♀7歳シルバー
誕生日*2009.11.17
元気いっぱいガチャンコ娘
クレアのものは自分のものっ!?
全てにおいて自分が1番っ
2013年1月アジソン病を発症
ホルモンの産生や分泌が低下することによっておこる病気
投薬で維持療法中

+o。。o+゚☆゚+o。。o++o。。o+゚☆゚+o。。o+

先代プーのティアラに続く
2代目プーのクレアは
分離不安で散歩もできない
ヘタレっ子。。
そんなクレアに
京都生まれのぶっ飛びアリスが
2010年1月10日に
妹分として家族に~☆
仲が良いのか悪いのか。。!?
そんな2プーのドタバタな日々を
ゆるゆると綴っています
ヨロシクです!(*・ω・)*_ _))ペコ

ランキング☆

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

お誕生日♪

script*KT*

最新記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

カテゴリ

プー日記 (709)
ワンコの病気 (61)
犬のアジソン病 (42)
トイプーブログ (5)
ワンコグッズ (156)
自宅でトリミング (34)
ティアラ (3)
プードルグッズ (14)
ティアラの誕生日 (1)
クレアの誕生日 (8)
アリスの誕生日 (7)
独り言 (14)
未分類 (3)
ワンコのフード (11)
ハンドメイド (27)
ワクチン接種 (17)

日本ブログ村

お友達のブログ

このブログをリンクに追加する

リンクについて

リンクふりーです❤

(('ェ'o)┓ペコ よろしくお願いします❤

CASIO楽一

ブロとも一覧


私とrukaのいろいろ日記

シルバーのトイプー♪ ゼロ♪ との日々

てんや WAN家♪

大好き Rinちゃん!

トイプー♪ジャム・チョコとおデブな飼い主の変わらぬ日常

長男、次男、おちゃめな三男物語

☆ Toy Poodle 舞子の Happy Life ☆                     

大阪市にあるペット写真館 Four-M PET(フォーウエムペット)

イチゴ革命

宿命のライバル デカプーvsデブプー

京都ラッキーファミリー・パパのブログ

ラン・ラン・ルー♪♪

ふたりごと

トイプードル★くーちゃんのちょこっと日記

Refive 代表ブログ

琳!LIFE

そらとりくのまいにち

トイプーももとナナとココのきもち

**3dogs+4cats**

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

FC2ブックマーク

検索フォーム

ご連絡はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード