topimage

2024-03

嵐の中のトリミング - 2012.10.03 Wed

台風17号の接近中の日曜日。。


タイミングの悪いことに


クレアとアリスのトリミング予約日でした。。ャバィ・・(;-ω-)


朝方は風がやや強いかなー!?。。程度だったのですが


アリスを迎えに行く頃には


パラパラと雨が降り出し。。|||个o(・ω・。)



241003-1.jpg



アリスっ☆


ヾ(*ゝω・*)ノおかえりっ☆・゚:*:゚


ちょっと濡れちゃったねーっ(;^ω^)


カイカイ発症中のアリスは


薬用シャンプーコースですっ



241003-2.jpg



うふふっ( *´艸`)


顔バリっ


キマッテルよ~んっ(*´∀`)σ)))))*


カイカイ予防に


指の間もキレイにカットしてもらいましたっ


。。さぁー


次は


クレアのお迎えっ☆


無情にも


外は嵐っ、ヽ`、ヽ`个c(≡ω≡;ヽ)`ヽ、`ヽ、


傘が2本壊れましたっ。。彡(´∀`;)彡ヒューヒュー



241003-3.jpg



クレアっ☆


オカエリィ♪ε=ε=ε=(ノ≧∀)ノ


耳の毛がちょっと濡れちゃったから


膨張しちゃったねぇー(´゚∀゚`;)



241003-4.jpg



クレアの顔バリっ


シルキーだわぁ~.:*゚..:。:ヽ(○´3`)ノ.:*゚..:。:Beautiful


。。たまには


クレアとアリスの正面2ショットも撮りたいなぁ~っσ(・ω・`*)



241003-6.jpg



(。-`ω´-)ンー


2プーを並ばせると


絶対にアリスはフセしちゃうのよねぇーっ



241003-7.jpg



はいはいっヾ(o´▽`o)ゝ


最後に


いつものアレだけ


撮影させてぇ~



241003-8a.jpg



やっぱり


クレアリのキメポーズは


バックショットだよねぇーっ


クレア&アリスっ☆


おつかれちゃんっ(人´ω`*).。*゚

 ランキングに参加中です
 クリックをお願いします(o´・ω-)b♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


<前記事に頂いたコメントへの返信>
薄毛なアリスっ。。
頭頂部にハゲっ!?
このまま広がって
ザビエル状態になったらっ。。ヒィー(>ω<ノ)ノ
ノミ。。ダニ?
ストレス?
アレルギー?
頭の中でいろんなことを考えちゃいましたっ(^_^;)

先生の診たてでは
今の段階では
検査(皮膚をえぐって組織を専門の業者に出して調べる)をするよりも
まずは
シャンプーやカットで清潔にして
痒みがひどい時は軟膏を塗る。。
それでも悪化するなら投薬をして
その後に検査をするそうです

自宅で薬用のシャンプーで洗い
トリミングでも薬用シャンプーをしてもらって
アリスのカイカイはピーク時よりも治まっています
でも
パピー期からの癖の
前足を舐める行為は持続中っ。。(-ω-ll)
エリカラを装着させるか
ソックスを穿かせるか
悩み中ですっσ(・´ω・`;)ン‥

アリスの剥げた部位ですが
徐々に毛が復活中ですっ(;^ω^)
また脱毛したら大変っ!!
シャンプーやドライングは苦手だけど
カイカイをやっつけるために
頑張りますっ(o・`ェ・o)ノ
コメント&応援をありがと~ですっ(*・ω・)*_ _))ペコリン
関連記事
スポンサーサイト



● COMMENT ●

台風の中、送迎お疲れ様でしたi-6

アリスちゃんの横顔が
とっても可愛いわ~e-266

クレアちゃんはミス・ゴージャスです♪

こんなに美しいモデルさんがいると
写真を撮るのが楽しくなりますねe-420

こんばんは。
ひゃ~~(><)
大変でしたね!
この間の17号は久々にすごかったもん。
まさに命がけのトリミングだったね。
いやはやお疲れ様でした。
美しくなってご帰宅のクレアリちゃん♪
1枚目のアリスちゃん、いつもよりオトナっぽく見えるね(*^^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

台風の中トリミングだったんですね~
ウチはワンコではなく私とお姉ちゃんが・・・
カットしてる間に嵐が始まってきて(>_<)
トリミングや美容院の日は晴れて欲しいですよね・・・(T_T)

アリスちゃんも前足舐めるんですか?
ゼロもです・・・ 小さい頃から・・・
毛も薄茶色く変色しちゃって・・・
いつもチリチリ!
時々舐めすぎで赤くなってました(T_T)
湿疹・・・ お互い早く治ると良いですね

お疲れ様~♪
予約してると仕方がなしですよね(>_<)
でも、とってもかわいいわよ~♪

アリスちゃんのスタイルいいな~(^_-)-☆
ショコラもこのぐらいの長さにしようかと思ってます♪
来月サロンにお願いするので、全体のお写真ほしいな~!
携帯の方に送っていただけると嬉しいのですが~。
あつかましいですが~(>_<)

最近パドメも頭搔き搔きするんです(>_<)
これってなんなんでしょうね(汗)
毛が抜けるのはこまるのですが・・・
クレアちゃん回復傾向で良かった♪

きゃ~ん(=´Д`=)
とっても可愛いですよ~❤
美人姉妹だわー(*^_^*)
私もまたミニの頭の毛を伸ばすことにしました!
ある程度伸びるまでちょっとヘンなんだけど^^;
頑張ります(^-^)
ご無沙汰でしたー(~_~;)

ショーンです
クレアちゃんの耳の長さ、すごい!
このカットで嵐の中のお迎えは
大変だったでしょうね
傘が2本つぶれた? わぉ!

ウチは2ショット撮るとふぅがフセです
自発的にね、そんな写真が多いはずです
なんでやろ?

台風大変でしたね~傘が2本も壊れるなんて・・・
クレアちゃんトップ長~いですね!!
カワイイ!! アリスちゃんはどうです?
ちょっとは良くなったかな?お大事に!!

台風の最中の送迎は大変でしたね。
傘が壊れる程の風だったんですか~(笑)
でも、そのおかげで、アリスちゃんもクレアちゃんもピカピカの可愛い子ちゃんになりましたね♡
後ろ向きのツーショットホントに可愛いわ~(*^_^*)

ティクレア家の紋章のハートもくっきりですねぇ。 クレアちゃんの耳毛伸びたねぇ。ティクレアさんもお手入れ大変ですね。 アリスちゃん皮膚が早く治ると良いですね。

お久しぶりです。
ちょっとご無沙汰してる間に、
アリスちゃんがカイカイになり
ティクレアさんの傘が二本も折れていたとは!!
大変でしたね。
アリスちゃん、早く治りますように・・・
しかし、嵐の中の外出。ここ数年
私は体験していませんが、やっぱり危険なんですねぇ。

クレアリちゃん~可愛くなりましたね♪
ハートのバックショット♪
これぞ クレアリちゃんのキメポーズ^^
ウエストのくびれラインが
羨ましいデス! スタイル抜群~

お天気大変でしたね~
嵐の中 お疲れ様でした^^ 

みんくまさんへっ☆

トリミングDAYと
台風最接近が同日同時刻。。
誰かの日頃の行いが悪いんでしょうねぇーΣ(=゚ω゚=ノ)ノ

クレアリのバックショットは撮りやすいんだけど
正面ショットは
あっち向いたりこっち向いたりで。。大変でした(^_^;)

あの日にトリミング行かれたのねぇ
ママさん、お疲れ様^^
うちは、明日なんですが初めての顔バリに挑戦予定です
ゴージャス2ワンちゃんを
よぉ~く観察させてもらって( ..)φメモメモ
あれぇ~、からだにもバリカン入れてるのかしら?
バックショットがたまらなくプリティだわ~
あふぅ~、明日が心配だわ~

いつもオシャレなクレアちゃんと、アリスちゃん。
あらしの中、お疲れ様でした。
いつもながら素敵ですね。

台風の中、お疲れ様~~
予約してるからキャンセル出来ないよね。

それにしてもいつ見ても、綺麗な顔バリちゃん。
同じシルバーなのに、微妙に毛色は違うような・・・

後ろのハートマーク、綺麗~~
二人並んでのショット、いいよね

嵐の中のトリミング、お疲れ様でした。

相変わらず、クレアちゃんもアリスちゃんも美しいわ~

もう、ため息が出ちゃう。

お尻のハートのツーショット。
やっぱり、決まってるね(^o^)

クレちゃんアリちゃんお疲れ様、いつも綺麗にしてもらっていいね~
お尻の❤マーク最高です。
次回は絶対おしりに❤マークつくるぞ!
ティクレアさん嵐の中トリミング御苦労さまでした。

2プーちゃん 正面で並ぶとお顔の違いがわかりますね
クレアちゃんはホンワリ美人顔で
アリスちゃんはヤンチャなお嬢さん顔に見えます^^
アリスちゃんのカットスタイルは本当に私の好みで
見るのが楽しみです~

ティクレアさん 台風の中のお迎えご苦労様でした^^;

ティクレアさんもクレアリちゃんもお疲れ様でした!

アリスちゃんのキュートさとクレアちゃんのゴージャスさ、ますます際立ってますね♪
正面ツーショットもステキです

嵐の中お疲れ様でしたぁe-330

わんらヴ周辺はたいした事なかったですが
実家の方とか友達の所とか
物凄い風だったって言ってましたe-330

妹もカサを一瞬で壊しましたよ~e-287

台風の中のトリミングでも
いつも通り綺麗な仕上がりe-420

二人で写真撮ろうとすると
フセちゃうのはなんでかなぁe-3

でも後ろ姿はとっても仲良しですよe-415

ティクレアさん、お疲れ様でした~
またまた気品漂う姿ですね。
すっきりぴかぴか
女子力アップですね。

おはようございます♪
嵐の中のお迎え、ご苦労様でしたm(__)m

傘が2本・・・(>.<)
ぎゃーっ(゜ロ゜;

鮮度が命のカオバリ☆
きなちゃんにカオバリする勇気がでないので、クレアちゃんアリスちゃんのカオバリを見て、満たされてます(*^^*)

アリスちゃんのカイカイ、早くよくなりますように(^o^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

アリスはいいなぁ~

復活のきざし在りですか・・・アリスはいいなぁ~。

はやく元通りのかわいいアリスに戻る日も近そうですね…頑張れ、アリス!!

復活の兆しがないおじさんより。

おはようございま~す♫

嵐の中クレアちゃんのお迎え傘2本壊れちゃって大変でしたネ(つд⊂)
大丈夫でしたか(・・?
トレードマークのハートヒップもいいですが正面の2ショットとっても可愛いwwwU^Ⅰ^U


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://anesan62.blog34.fc2.com/tb.php/746-1f5b401b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

人気のスリッカーブラシ «  | BLOG TOP |  » 頭がハゲたーっ

プロフィール


プロフィール
Author:ティクレア    
大阪市在住         
トイプードル多頭飼い中    
シルバープー大好きっ♪    
顔バリ大好きっ☆


プロフィール1  ティアラ♀シルバー
誕生日*2000.5.31
2009.10.15虹の橋のたもとへ
9歳で天使になった
ティクレア家の守護ワンコ☆


プロフィール・4  クレア♀16歳シルバー
誕生日*2007.12.16
2024.2.24虹の橋のたもとへ
ビビリんちょで甘えん坊
両後ろ足膝蓋骨脱臼グレード1~2
ストルバイト結晶治療中
2019年春より前肢・後肢に
不具合の症状があり
2020年2月免疫介在性多発性関節炎と診断され
投薬による維持療法中


プロフィール3   アリス♀14歳シルバー
誕生日*2009.11.17
元気いっぱいガチャンコ娘
クレアのものは自分のものっ!?
全てにおいて自分が1番っ
2013年1月アジソン病を発症
ホルモンの産生や分泌が低下することによっておこる病気
投薬による維持療法中
服用量(1日)フロリネフ1/2錠×2回プレドニゾロン1/8錠×1回

+o。。o+゚☆゚+o。。o++o。。o+゚☆゚+o。。o+

先代プーのティアラに続く
2代目プーのクレアは
分離不安で散歩もできない
ヘタレっ子。。
そんなクレアに
京都生まれのぶっ飛びアリスが
2010年1月10日に
妹分として家族に~☆
仲が良いのか悪いのか。。!?
そんな2プーのドタバタな日々を
ゆるゆると綴っています
ヨロシクです!(*・ω・)*_ _))ペコ

ランキング☆

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

お誕生日♪

script*KT*

最新記事

Instagram

Instagram

日本ブログ村

月別アーカイブ

FC2カウンター

カテゴリ

プー日記 (786)
ワンコの病気 (71)
犬のアジソン病 (52)
トイプーブログ (5)
ワンコグッズ (194)
自宅でトリミング (54)
ティアラ (3)
プードルグッズ (14)
ティアラの誕生日 (1)
クレアの誕生日 (12)
アリスの誕生日 (11)
独り言 (14)
未分類 (3)
ワンコのフード (16)
ハンドメイド (29)
ワクチン接種 (22)
オレンジの悪魔 (1)
免疫介在性多発性関節炎 (23)

お友達のブログ

このブログをリンクに追加する

リンクについて

リンクふりーです❤

(('ェ'o)┓ペコ よろしくお願いします❤

CASIO楽一

ブロとも一覧


私とrukaのいろいろ日記

シルバーのトイプー♪ ゼロ♪ との日々

てんや WAN家♪

TAMY`s dog

大好き Rinちゃん!

トイプー♪ジャム・チョコとおデブな飼い主の変わらぬ日常

長男、次男、おちゃめな三男物語

☆ Toy Poodle 舞子の Happy Life ☆                     

大阪でペットとお出かけ出来るNEWスポット!!Four-M PET

イチゴ革命

宿命のライバル デカプーvsデブプー

京都ラッキーファミリー・パパのブログ

ラン・ラン・ルー♪♪

ふたりごと

トイプー★くーちゃん・みーちゃんのちょこっと日記

Refive 代表ブログ

琳!LIFE

そらとりくのまいにち

トイプーナナとココと、ももの思い出。

**3dogs+4cats**

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

FC2ブックマーク

検索フォーム

ご連絡はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード