topimage

2017-08

アニマルアーユルヴェーダのハーブパック - 2012.10.15 Mon

秋晴れ続きの


クレアリ地方っ☆.。.:*・°


寒くなる前に


アレにチャレンジしてみよ~っ(・∀・)ウン!!




241015-1.jpg




ブロ友さんのエミさんに頂いた


アニマルアーユルヴェーダ ハーブパックですっ




241015-2.jpg




ハーブパウダーを


お湯で溶いてペースト状にします


オイルも入れて混ぜれば完成っ(o・`ェ・o)b




241015-3.jpg




実験台っ。。ヾノ≧∀≦)イエイエ!


モデルのクレアも準備万端っ!




241015-4.jpg




カーキ色のプードルの出来上がりっ(。・w・。) ププッ


口周り以外は


全部塗りましたっ!


塗布してから10分


マッサージをしながら待機して。。




241015-5.jpg




シャンプーでハーブを洗い流しますっ!




241015-6.jpg




タオルドライ後。。


いよいよ


ドライヤーで皮膚と被毛をしっかりと乾かすっ(;´Д`)モォームリ


格闘すること1時間っ




241015-7.jpg




トップと耳の毛が長いので


アリスと比べると大幅に時間がかかりましたっ(;´д`)=3トホホ・・




241015-8.jpg




はいはいっ(´ー`*)ウンウン


ハーブペーストを体中に塗るときも。。


シャワーで洗い流すときも。。


暴れることなく


とても協力的なクレアでしたっ(@^▽^@)




241015-9.jpg




ハーブパックの効果ですが。。


クレアの頭の一部にフケがでていたんですが


ハーブパックをして4日経過しましたが


今のところフケはでていませんっ!


一番効果がでたのは。。


ティクレアのガサガサだった指先ですっ(*≧▽≦)ノ ヤッホ♪


親指と人差し指にササクレができていたんですが。。


指も爪もすごくしっとりしてますっ゚+。:.゚ワァォ(*’▽`人)゚.:。+゚


これなら


皮膚にトラブルのでやすいアリスにも効果は期待できるかもっ!?


エミさんっ☆


ありがと~っ(*^-゜)v Thanks!!★


家でワンコのハーブパックがをするなんて


先代プー☆ティアラを飼っていた頃には


想像もしませんでしたっ(●´ω`●)ゞ




241015-10.jpg




今日はティアラの命日ですっ。o+゚☆゚


クレアとアリスと3プーで


マッタリ過ごしま~すっ(*uдu人*´ェ`*人uдu*)ピトッ

 ランキングに参加中です
 クリックをお願いします(o´・ω-)b♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


<前記事に頂いたコメントへの返信>
MsToyPooさんから頂いたブドウっ☆
夫婦でがっつりと味わい
完食しましたぁ~(^^)

紫のピオーネは
巨峰に似た味ですが
赤の安芸クイーンは
甘みが強くて粒もしっかりとしていて
皮も厚めでむきやすく
とても食べやすかったですよ~(*^^)

余談ですが。。
ブドウの表面に付いている
白い粉っ
これはブルームといって
果実の表面から分泌されるロウ物質でだそうです
ブルームががきれいについているものほど
品質が良いとされているそうですよ~(^o^)
昔はキュウリにもこのブルームが付いていたけど
農薬と勘違いする人が多いので
ブルームのでないように品種改良されてるそうですっ(^_^;)

ティクレア家の秋の味覚祭りっ♪
まだまだ開催中ですっヾ(-ε-o)ォィォィ
祭りが終わり次第っ
ダイエットしなくちゃーっΣ(=゚ω゚=ノ)ノ
コメント&応援をありがと~ですっ(*・ω・)*_ _))ペコリン
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

ふわっふわになりましたね。
さすがです。クレアちゃんもティクレアさんも。
指や爪までしっとりするなんて
私が試してみたいです!
ティアラちゃん、銀ちゃんもよろしくね~♪

ティクレアさんお疲れ様でした(笑)
マズルまで緑色のクレアちゃん、思わず笑ってしまいましたよ~。
一番の効果がティクレアさんの指に出ているのも面白くて笑っちゃった(*^_^*)
ティアラちゃんもお空から見て笑ってるかな❤

こんばんは~
うわぁ~パックされたんですね♪
クレアちゃん緑色になってる(* ̄m ̄)

クレアちゃんずっと静かにしてたなんて
偉いですね(*^-^*)
ティアラちゃんが見守ってくれてるからかな?♪

ご無沙汰していました。
 ティクレアさん、お元気ですか?
ハーブパック、またの名をアバターパック?v-8
綺麗きれいしてもらって、気持ちよさそうなクレアちゃん。。。可愛いッv-10e-266
もちろん・・・アリスちゃんも可愛いよ~ッe-266
そして、ティアラちゃん命日だったんですね。
きっとティクレアさんの、ワン達への愛情一杯を見て微笑んでいるティアラちゃんが
時々ティクレアさんの隣にフッと現われていそうです。

ティクレアさんって、すごい!!
こういうのって、サロンでしか出来ないんだと思ってたよーー。

さすが、本当に尊敬いたしますぅ。

クレアちゃん、おとなしくやっててエライな。
効果は、抜群だね!!
私がやってみたいよーー(^^♪

クレアちゃんの入浴シーン、初めてみたような・・・?(ドキッ!)
じっとしてるなんて、すごいおりこうさんですよ。
(サツキは頭に湯をかけられるのが苦手で、動きまわります。)
ハーブパックもティクレアさんらしく
とてもきれいに丁寧に塗られてるところに感心しました!
ドライも完璧!
クレアちゃん、またきれいになったね!
人の指や爪に効果があるなんて、おもわぬご褒美でしたね。

昨日はティアラちゃんの命日だったのですね。
平和で楽しくやってるティクレアさんちを
見て、ティアラちゃんもよろこんでますよ。

私は未だに夢で先代犬がでてきますが、
サツキと合成されてて、どっちなのか
わからないって夢、よく見ます。
不思議ですね・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ハーブパック、皮膚によさそうですね。
効果も出てるみたいだし。
うちの2ワンが行ってるお店はないけど、他の店にはハーブパックしてくれるととこがあって、皮膚にはいいって書いてあったな。
気になるけど・・・
しばらく放置するんですよね?
チョコは無理かも∑(; ̄□ ̄A アセアセ

クレアちゃんフワフワだよね。

ハーブパックですか!!
凄いですね。
でも効き目はバッチリのようですね。
うちのポンにもやってあげたいけど
多分、ヨーダみたいになっちゃうこと必至ですね。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

(*^^*)

クレアちゃんが・・・アバターになっかと思っちゃいました(((^_^;)

やっぱり、ワンコも乾燥する時季なんですかね??
保湿は大切でしょうか?


ティアラちゃんの命日だったんですね!!
いつもお空から、クレアちゃんとアリスちゃんを見守ってくれてる、優しい、ねぇ~ねちゃん♪
ティアラちゃんにも会ってみたかったわぁ~☆

って、クレアちゃんにもアリスちゃんにも、会ったことなかった(((^_^;)
ブログで、カワイイ2プーを見てるから、勝手に親近感が・・・_(^^;)ゞ

おはようございま~す♫

全身パックでカーキー色のクレアちゃんも中々いいですね(ゝω・)
クレアちゃん暴れないでお利口さんだったんですね^^
ティクレアさんにもパックの効果があって良かったですネ(*゚▽゚*)
ティアラちゃんも皆とマッタリしてると思いますU^Ⅰ^U

ティアラちゃんも天国から
気持ちよさそうだな~って思いながら
見守っていてくれたのかも(^.^)

わんこにもひとにも優しい
ハーブパックよさそうですね(^^♪

ティアラちゃんの命日だったんですね。
ハーブパックの様子も見守っていたんでしょうね♪♪
お花や お写真が素敵に飾られていて
ティクレアさんのティアラちゃんへの
愛情が伝わってきますヽ(*´∀`*)ノ
私も先住犬の ぶー(パグ)の祭壇には
1日に2回の、お水とご飯は欠かさず!なのですが
お花は・・・(`-д-;)ゞ
明日、お花を飾ってあげようと思います♪

こんばんは〜(^∇^)
クレアちゃん、嫌がらずにじっとして、賢いですねぇ(^∇^)
アーユルヴェーダパック、ハーブもはいってるのかな?
かなり、リラックスしてますね☆
さすが、クレアお嬢様仕上がりも綺麗☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
パックしてる時は、アバターっぽかったのに(⌒-⌒; )
先代ティアラちゃんの命日でしたか
今頃、ご家族の楽しそうな日々を、お空から見守ってくれているでしょうね^_−☆

ショーンです
ティアラちゃん、命日だったんですね
きっとハーブパックの様子、見てたでしょう

皮膚には優しそうですね
ふぅもちょっとカイカイするので効果あるかな

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

クレアちゃん ますます女子力アップですね。
ティクレアさんお疲れ様でした。
ティアラちゃんの命日だったのですね。
いつも見守ってくれていますね。
プードル柄のコップいいですね。

きゃはっ♪ ほんとだぁ アバターだね(笑)

クレアちゃん じっとしてて良い子だな~
ここで ブルブルされたら・・・
大惨事になりますからね^^;
泥パックは店で使ったことあるんだけど
 (2度ほどブルブルされて泥まみれ~)
こっちのほうが断然良さそう
指まで実感できるの? 顏にしたい!

ふわふわ~になったクレアちゃん ステキよ♡
ティクレアさんもお疲れ様でした☆

クレアちゃん アーユルヴェーダのパックですか~
私もしてみたいですよ!
効果も持続するようですね
アリスちゃんの皮膚トラブルも改善されるとイイですね^^
クレアちゃんの仕上がりもとてもキレイです~
ティクレアさん ドライ仕上げとてもお上手ですね*^^*

ティアラちゃん 毎年みんなでマッタリ過ごして
きっと幸せに思っていますね^^
ティクレアさんの変わりなくティアラちゃんを思う気持ちも伝わります
何年経ってもみんな一緒ですよね!^^

さすがっ上手に仕上げてますね(*^_^*)

トップの毛が長いクレアちゃん
時々してあげるといいかも~♪
アリスちゃんも、してあげたいですね☆

自分の手で実感できると、安心!

ティアラちゃんも、ファミリーの
毎日を楽しそうに見守ってくれて
いるでしょうね~(*^_^*)
まったり過ごしてください。。。

クレアちゃん、アリスちゃん、パックで美人度アップですね。
ママさん、器用なので、お上手ですね。

・・・ティアラちゃん、もう3年ですか。
早いですね。
空からきっと、クレアちゃん、アリスちゃんを見守ってくれているんですね。

みんくまさんへっ☆

クレアっ
以前は自宅でシャンプーすると
洗うのも乾かすのも暴れて大変だったんですが
今回はすんなりとされるがまま。。(*゚Д゚) アレ?
ちょっと拍子抜けしちゃいました~っ(*>∀<)

ティアラは相変わらずのへっぽこ飼い主と。。(^_^;)
後輩プーのクレア&アリスを
いつも応援してくれてると思いますっ(●´ω`●)ゞ

クレアちゃん、パックもシャンプーもおとなしくジィ~としてるのが写真からも伝わります
どうしたらそんなにお利口さんにしてくれるのか‥ うちではあり得ません‥
ティアラちゃん
綺麗なお花と一緒に、いつもみんなを見守ってくれてるんですね

緑色のプードルちゃん、初めて見ましたぁ^^
クレアちゃん、さすがお嬢様ねぇ
美しくなるためには、じっとお利口にできるのねぇ
うちは、ペロペロしちゃって無理かもしれないわ~
全身、しっとりになるんだったらももママがしたいわぁ(笑)
ママさんは、先代プー☆ティアラちゃんを亡くされて
悲しみを乗り越えられてるんですねぇ
うちは、そんな話題になるだけでも
大泣き状態になっちゃうんです(T_T)



管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

アバターみたいですねぇe-284

りきはも昔やった時
アバターみたいって盛り上がりましたが
よく考えたら色が違うe-440

仕上がりもフワフワで
効果絶大ですねe-420

まさかティクレアさんの
指にまで効果がでるとはe-451

アリスちゃんの使用後が楽しみですねe-343

ティアラちゃん
今日も綺麗なお花飾って貰っていいねぇe-415

クレアちゃん、何かとってもフワッフワ~な感じがするわ!!
私も、自分に使ってみた~い!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://anesan62.blog34.fc2.com/tb.php/751-38dc7f34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

背後に気配がーっ «  | BLOG TOP |  » 飼い主用のうまうまですから

プロフィール


プロフィール
Author:ティクレア    
大阪市在住         
トイプードル多頭飼い中    
シルバープー大好きっ♪    
顔バリ大好きっ☆


プロフィール1  ティアラ♀シルバー
誕生日*2000.5.31
2009.10.15虹の橋を渡る
9歳で天使になった
ティクレア家の守護ワンコ☆


プロフィール・4  クレア♀9歳シルバー
誕生日*2007.12.16
ビビリんちょで甘えん坊
両後ろ足膝蓋骨脱臼グレード1~2
ストルバイト結晶治療中


プロフィール3   アリス♀7歳シルバー
誕生日*2009.11.17
元気いっぱいガチャンコ娘
クレアのものは自分のものっ!?
全てにおいて自分が1番っ
2013年1月アジソン病を発症
ホルモンの産生や分泌が低下することによっておこる病気
投薬で維持療法中

+o。。o+゚☆゚+o。。o++o。。o+゚☆゚+o。。o+

先代プーのティアラに続く
2代目プーのクレアは
分離不安で散歩もできない
ヘタレっ子。。
そんなクレアに
京都生まれのぶっ飛びアリスが
2010年1月10日に
妹分として家族に~☆
仲が良いのか悪いのか。。!?
そんな2プーのドタバタな日々を
ゆるゆると綴っています
ヨロシクです!(*・ω・)*_ _))ペコ

ランキング☆

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

お誕生日♪

script*KT*

最新記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

カテゴリ

プー日記 (709)
ワンコの病気 (61)
犬のアジソン病 (42)
トイプーブログ (5)
ワンコグッズ (156)
自宅でトリミング (34)
ティアラ (3)
プードルグッズ (14)
ティアラの誕生日 (1)
クレアの誕生日 (8)
アリスの誕生日 (7)
独り言 (14)
未分類 (3)
ワンコのフード (11)
ハンドメイド (27)
ワクチン接種 (17)

日本ブログ村

お友達のブログ

このブログをリンクに追加する

リンクについて

リンクふりーです❤

(('ェ'o)┓ペコ よろしくお願いします❤

CASIO楽一

ブロとも一覧


私とrukaのいろいろ日記

シルバーのトイプー♪ ゼロ♪ との日々

てんや WAN家♪

大好き Rinちゃん!

トイプー♪ジャム・チョコとおデブな飼い主の変わらぬ日常

長男、次男、おちゃめな三男物語

☆ Toy Poodle 舞子の Happy Life ☆                     

大阪市にあるペット写真館 Four-M PET(フォーウエムペット)

イチゴ革命

宿命のライバル デカプーvsデブプー

京都ラッキーファミリー・パパのブログ

ラン・ラン・ルー♪♪

ふたりごと

トイプードル★くーちゃんのちょこっと日記

Refive 代表ブログ

琳!LIFE

そらとりくのまいにち

トイプーももとナナとココのきもち

**3dogs+4cats**

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

FC2ブックマーク

検索フォーム

ご連絡はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード