topimage

2017-09

秋の味覚はやっぱりこれっ - 2012.10.24 Wed

昨日の雨は


冷たかったぁー|||(´゚ω゚`;)|||ザ-


雨が降るたびに深まる秋っ


胃袋で秋を満喫中のティクレアですが


またまた


秋の味覚を頂いちゃいました~っ(*ノ∀`*)ㇸㇸっ




241024-2.jpg




近所の奥さんからの


おすそ分けですっ(*≧▽≦)ノ ヤッホ♪




241024-1.jpg




クレアっ☆


これは


渋皮栗の甘露煮だよ~っ(´▽`*)




241024-0.jpg




アリスっ☆


甘~い匂いに釣られちゃったねぇーっ( *´艸`)ププッ


毎年この時期になると


栗をコトコトと炊く


甘~い香りがしてきますっヾ(´ν`○)クンクンっ




241024-3.jpg




料理上手の奥さんは


渋皮栗を使ってパウンドケーキを作り


これまた頂いちゃいましたっ♪ヤッ━ヾ(*´∀)(∀`*)ノ゙━ッタ!!




241024-4.jpg




クレアーっ


ゴメンねぇっ(*´・x・`)ゞ)))ゴメン‥


準食事療法食以外はNGだから


ガマンしてねーっ




241024-5.gif




アリスっ。。Σ(=゚ω゚=ノ)ノ


ティクレアのティータイムが終わったら


クレアとアリスも


うまうまタイムにしようねっ(oゝД・)b




241024-6.jpg




(^・ェ・^)(^._.^)(^・ェ・^)(^._.^)ウンウン


おデブプーにならない程度にね~っヾ(o´▽`o)ゝ


秋の味覚祭りもそろそろ終盤っ


これで食べ納めかなぁ~(´σ `;)ん!?

ランキングに参加中です
クリックをお願いします(o´・ω-)b♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


<前記事に頂いたコメントへの返信>
顔バリプーの
賞味期限は10日余りっ!?Σ(=゚ω゚=ノ)ノ

トリミング直後の
ツルッツル感やベルベットな手触りは
時間の経過と共に
モサっ。。Σ(`∀´ノ)ノ アウッ
モッサリ。。Σ(`д´o)ゲッ
モッサリーノ。。( ̄▼ ̄||)
。。と変化していくのが宿命ですよねぇー
伸びきってしまえばあきらめもつくけど
伸びてる途中がうっとうしくて。。(^_^;)

普段は小型のハサミでチョキチョキするんですが
切っても切っても
払拭できないモッサリ感。。(-_-;)
今回は勢いで
サクッと刈っちゃいましたぁ~(笑)

つくづく
トリマーさんを尊敬しちゃいますっ
飼い主の無茶な注文に沿って
ワンコをキレイに仕上げてくださるんですから~☆。*
ワンコだって10犬10色っ
みんながみんな
おとなしくしてませんからねーっ(´゚∀゚`;)
大変な仕事ですが
全国のトリマーさんっ☆
頑張ってくださいねーっp(*^-^*)qガンバ♪

コメント&応援をありがと~ですっ(*・ω・)*_ _))ペコリン
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんばんは~
わぁ美味しそう♪
そんなご近所さんがいらっしゃるなんて
羨ましい~(笑)
でも秋だと思ってたら寒さが襲ってきて…
もう冬も近づいてるんですね~

莉久も食欲の秋なのか珍しくご飯いっぱい食べてますよ~(* ̄m ̄)

栗の渋皮煮❤私も大好きです。
今年も買って食べちゃいました。
手作りのパウンドケーキ美味しそうです。
うちは、舞子もゴーちゃん達もみんな栗が大好きです。
食べた後に良くプ~するから困るけどね(笑)

おはようございま~す♫

おすそ分けの渋皮煮とパウンドケーキとても美味しそうですね(@ ̄ρ ̄@)
ティクレアさんが美味しいのを食べてると
クレアりちゃんもうまうま食べたくなっちゃいますねU^ェ^U
クレアりちゃんのちょっとキリッとした顔も良いですね(*ё_ё*)きゅん・・

栗の渋皮煮、作るの難しいんですよね〜(⌒-⌒; )
パウンドケーキも渋皮煮も美味しそう♡
ご近所にマメな奥さんがおられたら、こんな美味しいものがおすそ分け頂けるんですね
羨ましいです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

やっぱ秋はモンブランよね(≧▽≦)
この時期はモンブランのケーキが食べたくなっちゃうわ。
お料理上手な方って何でも手際よくササッと作れちゃうんだよね。
うらやましいな~
クレアリちゃんはいつものオヤツ?(笑)

美味しそ~~~
渋皮煮は実家で食べたのが最後だワ
2人暮らしだと、お菓子の手作りも
しなくなります (^^ゞ
買う・いただく
ご近所に素敵なママさんが居て良いですね

あらクレアちゃん可愛い顔して
おおもり催促なのね♪

いいな~いいな~美味しそ~
お料理上手でまめな方が
お友達やご近所さんに居ると
幸せですよね~ めっちゃ他力本願 

そんな私 毎年生栗を頂きます
冷凍しといて ちょこちょこだしては
ダイレクトに茹で栗で食べてます 

いつになく迫力満点のクレアリちゃん(笑)
甘~い匂いに おねだりにもつい力入っちゃうよね~♪

こんばんは~。

いいなぁ~ご近所にお菓子作り名人が居て!
クレアリちゃんは食べれないけどね!

食べれるウマウマあげてね(^_-)-☆

おいしそ~v-353

おしゃれなティクレアさんの
お友達はやっぱりおしゃれで
お料理上手な方なんですねv-353

クレアちゃんとアリスちゃんと一緒に
私も足元でおねだりしちゃいそうですv-415

ショーンです
わぁ~、渋皮栗の甘露煮!
美味しいんだろな、美味しいよ
そりゃ決まってる美味しいに!
さらにパウンドケーキにまで化けた!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

美味しそうな栗ですね~
いいな、いいな。

みっきぃも栗は大好き!!
栗、さつまいも・・・・

市販のワンコ用のおやつよりも
目の輝きが違いますよ~

クレアちゃんもアリスちゃんも
食べたいよね(^^♪

あら~!!
私もお隣に住みたいわ。
クレアちゃんもアリスちゃんも、こんなウマ
ウマ見たら、食べたよね~。
食欲の秋は、人間だけじゃないのね(笑)

秋の味覚はやっぱりこれっ

朝から笑えるぅー!

確かにクレアちゃんアリスちゃんも食べたいよね!
ママさんだけズルイでしゅーって顔が堪りません。
アリスちゃん『がぉーっ』って気持ち解るよ。
うまうまタイムで大盛より得盛で注文した方が良いかもよ。クレアちゃん (笑

栗の渋川煮、私も大好きです。
でも、10年前に作って以来
自分では・・・
だって、面倒なんだもん~
いいなぁ、ティクレアさん。
マメでやさしいお隣さん。
マンションに住んでいたころは
食材のオスソワケやお昼や夕飯を一緒に
っていうのが当たり前の生活だったけど
戸建てに引越したら、そんなことも
なくなっちゃいました。寂しいです。
ワンコって栗は食べてもいいのかな?味付けなしなら・・・

秋の味覚・・・栗。
美味しいですね。
我が家も栗好きなので、見ているだけで食べたくなります。
クレアちゃんとアリスちゃんは栗はだめなのかな?

うわ~美味しそうe-266

やっぱり秋と言えば
食欲の秋って感じがしますねe-455

こんな美味しそうな物を
作っちゃえるなんて凄いe-2
うらやましいですe-2

私はクッキーやホットケーキすら
まともに作れないから
スーパーで買って来て食べようかなe-440

わんこも食欲の秋~
太らない程度にうまうま貰っちゃおうe-343

スゴ~い!
私もそんなご近所さんが欲しい~
私のママ友はみんな面倒くさがりだから手作りのケーキなんて貰ったことがないよ(笑)羨ましー

栗の渋皮煮って手間暇がかかるのに、ご近所さん凄いなぁ。 そしてケーキにしてもってきて下さるなんて、いいなぁ。 クレあちゃんのちょっと間延びしたお顔がとても可愛いです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://anesan62.blog34.fc2.com/tb.php/755-7bdfb1ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

早く帰ってきてぇ~ «  | BLOG TOP |  » お家で顔バリしちゃお~っ

プロフィール


プロフィール
Author:ティクレア    
大阪市在住         
トイプードル多頭飼い中    
シルバープー大好きっ♪    
顔バリ大好きっ☆


プロフィール1  ティアラ♀シルバー
誕生日*2000.5.31
2009.10.15虹の橋を渡る
9歳で天使になった
ティクレア家の守護ワンコ☆


プロフィール・4  クレア♀9歳シルバー
誕生日*2007.12.16
ビビリんちょで甘えん坊
両後ろ足膝蓋骨脱臼グレード1~2
ストルバイト結晶治療中


プロフィール3   アリス♀7歳シルバー
誕生日*2009.11.17
元気いっぱいガチャンコ娘
クレアのものは自分のものっ!?
全てにおいて自分が1番っ
2013年1月アジソン病を発症
ホルモンの産生や分泌が低下することによっておこる病気
投薬で維持療法中

+o。。o+゚☆゚+o。。o++o。。o+゚☆゚+o。。o+

先代プーのティアラに続く
2代目プーのクレアは
分離不安で散歩もできない
ヘタレっ子。。
そんなクレアに
京都生まれのぶっ飛びアリスが
2010年1月10日に
妹分として家族に~☆
仲が良いのか悪いのか。。!?
そんな2プーのドタバタな日々を
ゆるゆると綴っています
ヨロシクです!(*・ω・)*_ _))ペコ

ランキング☆

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

お誕生日♪

script*KT*

最新記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

カテゴリ

プー日記 (710)
ワンコの病気 (62)
犬のアジソン病 (42)
トイプーブログ (5)
ワンコグッズ (159)
自宅でトリミング (34)
ティアラ (3)
プードルグッズ (14)
ティアラの誕生日 (1)
クレアの誕生日 (8)
アリスの誕生日 (7)
独り言 (14)
未分類 (3)
ワンコのフード (11)
ハンドメイド (27)
ワクチン接種 (17)

日本ブログ村

お友達のブログ

このブログをリンクに追加する

リンクについて

リンクふりーです❤

(('ェ'o)┓ペコ よろしくお願いします❤

CASIO楽一

ブロとも一覧


私とrukaのいろいろ日記

シルバーのトイプー♪ ゼロ♪ との日々

てんや WAN家♪

TAMY`s dog

大好き Rinちゃん!

トイプー♪ジャム・チョコとおデブな飼い主の変わらぬ日常

長男、次男、おちゃめな三男物語

☆ Toy Poodle 舞子の Happy Life ☆                     

大阪市にあるペット写真館 Four-M PET(フォーウエムペット)

イチゴ革命

宿命のライバル デカプーvsデブプー

京都ラッキーファミリー・パパのブログ

ラン・ラン・ルー♪♪

ふたりごと

トイプードル★くーちゃんのちょこっと日記

Refive 代表ブログ

琳!LIFE

そらとりくのまいにち

トイプーももとナナとココのきもち

**3dogs+4cats**

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

FC2ブックマーク

検索フォーム

ご連絡はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード