topimage

2017-08

飼い主が見ていぬ間に。。 - 2012.11.14 Wed

毎朝っ


デンタルケアをした後に


ブラッシングをする


クレア&アリスっ




241114-1.jpg




お腹が満たされて


晩秋の陽を浴びながら


マッタリしていますっ゚+。(o´∀`)(´ー`*)。+゚


クレアっ


アリスっ


そろそろ


ブラッシングするよーっ(」・∀・)」ヵモ-ン!




241114-2.jpg




ティクレア家のブラッシングは


初代プー☆ティアラの頃から


床に座った飼い主の足の上に


ワンコを乗せてやっていますっ(●´ω`●)ゞ




241114-3.jpg




クレアは後ろ足のブラッシングを嫌がるので


こうやって向き合って


『痛くないよ~』『すぐに終わるからね~』と


声をかけながらの作業ですっ




241114-4.jpg




焦らずっ


ゆっくりと丁寧にブラシをかけると


気持ち良くなって


眠くなっちゃうクレアっ☆




241114-5.jpg




最後に


トップノットを結い直して


おしまいっ!(`ゝω・´)-☆


。。次のお嬢さんは




241114-6.jpg




待ちくたびれて


アリスは


日向ぼっこしながら


デンタルトイで遊んでますっ(*`・v・)っ⌒((●




241114-7.jpg




。。っ!?


アリスーっ!!


そんな咥え方したら


顎が外れちゃうよーっ(#・`ω´・#)ノ


もうっ


アリスは油断も隙もないんだからーっ( ̄‐ ̄#)




241114-8.jpg




ティクレアが


クレアのブラッシングに集中しているときに限って


なにかやらかしてくれちゃう


ごんたくれアリスっ。。ヤレヤレ┐(´д`)┌


イタズラばかりしてたら


丸刈りにしちゃうからねーっΣ(`∀´ノ)ノ アウッ

ランキングに参加中です
クリックをお願いします(o´・ω-)b♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


<前記事に頂いたコメントへの返信>
ワンコの排せつ物で
汚れた手。。
やっぱりみなさんも
洗面所で洗うんですねーっ
。。他に
洗う場所もないですからねーっ(^_^;)

チッチがついちゃったときは
抗菌のウエットティッシュで拭いてから
洗面所で洗うんですが
今回のように
ウンPがどっちゃりとついた場合は
拭いても拭いても
菌が手についているような気がして。。
顔を洗ったり口をゆすぐ洗面台で洗うことに
ちょっと躊躇いが。。(;^ω^)

みなさんのコメントを拝見して
洗面所で洗うことへの抵抗感はなくなったので
今後は洗面所でゴシゴシと洗っちゃいますっ(笑)
コメント&応援をありがと~ですっ(*・ω・)*_ _))ペコリン
関連記事

● COMMENT ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

影響されやすい私は
この記事を読んですぐに
ブラッシングしてから
コメント入れてます^^;

うちはそら君をブラッシングしていると
スリッカーの柄をりく君がぺろぺろするので、やりにくくって大変です(>_<)

やっぱり
綺麗を維持するのは
毎日のブラッシングは重要ですね☆

順番待ちの間に
色々と悪戯しちゃうの??

今なら誰も見てないって
分かってるんでしょうかね^m^

こんにちは~
私も一緒のやり方です♪
膝の上で声を掛けながらだとなんだか落ち着いてくれますよね~
可愛すぎてギューって抱きしめたくなります(笑)
そして時々じっとして!!
と怒ってしまいます(;´-∀-`)ゞ
ティクレアさんのように包み込む感じで
出来たらいいのになぁ~(笑)

おはようございま~す♫

ティクレアさんがブラッシング上手いから
クレアちゃんも気持ちよくてウトウトしちゃうんですね眠そうねなクレアちゃん
んんwww可愛wwいU^ェ^U
アリスちゃんは相変わらずイタズラっ子さんですね^^
デンタルトイ凄い咥え方ですね(*゚▽゚*)

ショーンです
ですよね、焦らずゆっくりブラッシング
優しく声をかけながら・・・
歯のケアと一緒ですよね
なのに、しばしば怒鳴ってしまう私。。。

ふぅテンの誕生日に温かいコメント、
ありがとうございました

あらあらぁ~
アリスちゃ~ん
マルガリータになっちゃ大変。
お利口さんにしていましょうね。
うふふっ♪

ブラッシングされながら寝ちゃうこともあるなんて ブラッシングがとっても上手なんですねー

見習ってゆっくり丁寧にやってあーげよ

お膝の上でブラッシングなんて憧れ~♪♪
家は、リビングでブラッシングなんて出来ないよー!!
あいるなんて風呂場でブラッシングですよ(`-д-;)ゞ
なんせ抜け毛が凄すぎて・・・(汗)
毎日、風呂場で格闘でーすヾ(≧з≦)ゞ

ごんたくれアリスちゃ~ん!
ウンP事件、笑っちゃった(笑)
次女って どこの子も同じかな?
でも丸刈りは勘弁してあげて~。。。

毎日決まった時間と流れで~尊敬しちゃいます!
いつも慌てた私を卒業しなくちゃ
声掛け~でリラックス♪
クレアちゃんアリスちゃんに愛情が
伝わってるでしょうね(*^_^*)

5時起きでお家のことして
クレアリちゃんのお手入れでしょ
ちゃんと習慣になってるんですよね
やっぱり几帳面な人なんだ と改めて実感
声掛けブラッシングは基本ですもんね
クレアちゃん 気持ち良さそ~

アリスちゃんも ごんた しながらでも
順番待ってるんだね 良い子だ~
 なので。。丸刈りはご勘弁を。。

↓うちなんか気にせず洗面で洗っちゃいます
だって、もものシャワーは洗面のボールでしちゃうから
ウンPの出口も洗っちゃいますもの~(爆)

2ワンちゃんのデンタルケアは朝なんですねぇ
うちは、夜に歯ブラシです(ももパパが)(笑)
人間のおこちゃま用の歯ブラシを使ってるんですが
すぐにつぶれちゃいます(汗)
SALEのときに大量買いします(*^^)v
ママさんの丁寧なブラッシングのお陰で
ゴージャスな雰囲気をキープしているのねぇ
見習わなくっちゃ!(^^)!
丸刈りのアリスちゃんを見たい気もします(笑)

ティクレアさん、エライな~
ちゃんとブラッシングして。
しかも2ワンだもんね。

うちなんか、1匹でも、面倒くさいって
思っちゃうのに。

アリスちゃん、いたずらっこだね。
ところで、ごんたくれって何?

懐かしい言葉、ごんたくれ。
アリスちゃん、そう言われているんですか?
実は、我が家のココも、イタズラが多いので、最近ゴン太って、呼ばれています。

歯磨き&ブラッシング。
我が家の2ワンが、最も嫌いな事だわな・・・
毎日、バトルが繰り広げられてますよ(涙)
クレアちゃんもアリスちゃんも、お利口さんだわ。

きゃー!!丸刈りはご勘弁~!だよね!?アリスちゃん(*^^*)
ブラッシングに歯磨き、ケアってけっこう時間かかるよね。
2プーいたら倍だもん、大変だ~(*≧∀≦*)
クレアリちゃん!毎日キレイキレイしてもらって嬉しいね。
ママに感謝しなきゃだよ~♪

毎日のデンタルケアにブラッシング、やっぱりティクレアさんはまめなんだなぁと思います。 なかなか出来ることではないですよ。 気持ちよく寝てしまうクレアちゃん可愛いですね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://anesan62.blog34.fc2.com/tb.php/764-5a891dfd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ちょっとだけ見せてあげるっ «  | BLOG TOP |  » 指に付いたウンPはどこで洗うっ?

プロフィール


プロフィール
Author:ティクレア    
大阪市在住         
トイプードル多頭飼い中    
シルバープー大好きっ♪    
顔バリ大好きっ☆


プロフィール1  ティアラ♀シルバー
誕生日*2000.5.31
2009.10.15虹の橋を渡る
9歳で天使になった
ティクレア家の守護ワンコ☆


プロフィール・4  クレア♀9歳シルバー
誕生日*2007.12.16
ビビリんちょで甘えん坊
両後ろ足膝蓋骨脱臼グレード1~2
ストルバイト結晶治療中


プロフィール3   アリス♀7歳シルバー
誕生日*2009.11.17
元気いっぱいガチャンコ娘
クレアのものは自分のものっ!?
全てにおいて自分が1番っ
2013年1月アジソン病を発症
ホルモンの産生や分泌が低下することによっておこる病気
投薬で維持療法中

+o。。o+゚☆゚+o。。o++o。。o+゚☆゚+o。。o+

先代プーのティアラに続く
2代目プーのクレアは
分離不安で散歩もできない
ヘタレっ子。。
そんなクレアに
京都生まれのぶっ飛びアリスが
2010年1月10日に
妹分として家族に~☆
仲が良いのか悪いのか。。!?
そんな2プーのドタバタな日々を
ゆるゆると綴っています
ヨロシクです!(*・ω・)*_ _))ペコ

ランキング☆

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

お誕生日♪

script*KT*

最新記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

カテゴリ

プー日記 (709)
ワンコの病気 (61)
犬のアジソン病 (42)
トイプーブログ (5)
ワンコグッズ (156)
自宅でトリミング (34)
ティアラ (3)
プードルグッズ (14)
ティアラの誕生日 (1)
クレアの誕生日 (8)
アリスの誕生日 (7)
独り言 (14)
未分類 (3)
ワンコのフード (11)
ハンドメイド (27)
ワクチン接種 (17)

日本ブログ村

お友達のブログ

このブログをリンクに追加する

リンクについて

リンクふりーです❤

(('ェ'o)┓ペコ よろしくお願いします❤

CASIO楽一

ブロとも一覧


私とrukaのいろいろ日記

シルバーのトイプー♪ ゼロ♪ との日々

てんや WAN家♪

大好き Rinちゃん!

トイプー♪ジャム・チョコとおデブな飼い主の変わらぬ日常

長男、次男、おちゃめな三男物語

☆ Toy Poodle 舞子の Happy Life ☆                     

大阪市にあるペット写真館 Four-M PET(フォーウエムペット)

イチゴ革命

宿命のライバル デカプーvsデブプー

京都ラッキーファミリー・パパのブログ

ラン・ラン・ルー♪♪

ふたりごと

トイプードル★くーちゃんのちょこっと日記

Refive 代表ブログ

琳!LIFE

そらとりくのまいにち

トイプーももとナナとココのきもち

**3dogs+4cats**

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

FC2ブックマーク

検索フォーム

ご連絡はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード