topimage

2017-08

アリスと晩秋の散歩 - 2012.11.21 Wed

クレアリ地方


そろそろ秋も終わりですっ


普段は


カメラなしでアリスとのんびりと散歩するんですが


今日は


久しぶりにカメラを持って。。(((*´ω`)っ━━ε=ε=ε=(ノ≧∀)ノ




241121-3.gif




のんびりねぇ~っぅん((´д`*)ぅん




241121-4.gif




アリスっ


ヒメツルソバがいっぱい咲いてるねぇ~




241121-1.jpg




こっちには


エノコログサがいっぱいっ




241121-2.jpg




カメラを持っていると


道端の草や花。。風までも


意識しますよねぇ~っd(´ー`)。+゚




241121-5.jpg




。。アリスっ!?


何を見てるの?




241121-6a.jpg




アリスが見ていたのは


紅葉したこちらの木っ


耳を澄ますと。。('ェ')‥




241121-6b.jpg




たくさんのスズメが


枝から枝へ移動しながら


ちゅんちゅん鳴いていましたっ♪ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ♪


さぁ~


アリスっ


行くよーっヘ(≧∀≦ヘ)GO!!




241121-8.jpg




あれっ!?


少し前までは


この溝を飛び越えることができなかったのにーっΣ(=゚ω゚=ノ)ノ




241121-9.jpg




クリアできたねーっv(`ゝω・´)-☆


家の中では


クレアの真似ばかりしているアリスっ


散歩中はクレアがいないから


自分の判断で行動するのよねーっ




241121-7.jpg




風が冷たくなってきたねーっ彡((´д`))彡ヒューヒュー


そろそろ


クレアが待っているお家に帰ろうっ☆

ランキングに参加中です
クリックをお願いします(o´・ω-)b♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


<前記事に頂いたコメントへの返信>
家の固定電話が鳴る前に
知らせてくれるクレアっ☆
これはホントにすごいな~と思うし
助かるんですが。。
呼び出し音が鳴ってから
クレアの真似してアリスがワンワン吠えるので
困ってますっ(;^ω^)

アリスの腹時計は
めちゃくちゃ正確ですっ!
休日も平日も。。
朝も夜も。。
食事時間の30分ぐらい前から
ティクレアをじーっと見ながら
ソワソワ。。((ヽ(;´Д`)ノ))
突然の用事などで
定時に食事を与えることができない場合を考慮して
毎日時間をずらして与えるようにしているんですが
アリスのお腹の時計は
そんなことは関係なく
決まった時間にベルが鳴っているようですっ(´゚∀゚`;)

みなさん家のワンコちゃんも
いろんな優れた能力があって
家人の帰宅を察知するワンコちゃんが多いようですね!
大好きな家族を待ちわびて
ワンコアンテナが感知するのかなぁ~!?
コメント&応援をありがと~ですっ(*・ω・)*_ _))ペコリン
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

ショーンです
私も普段の散歩はカメラを持たないんです
持って出るときは撮りたいものがあるとき
ティクレアさんはアリスちゃんと秋を
しっかりカメラに収めましたね

アリスちゃんのお散歩コース
季節を感じながらいいところだな~
こうゆう河川敷の土手も歩いてみたいんですよねぇ

クレアちゃんが居ないのは
ちょぴりさみしいだろうけど
ティクレアさんを独り占め時間
なんだか お顔がうれしそう

てけてけ のんび~り
絶好のお散歩時期 
短いぶん満喫しなくちゃね
あったかくしてね(*^_^*)

寒くなってきましたね~
でも、私は一番好きな季節です♪
のんびり散歩。。。
アリスちゃんっ 楽しいね♪
てへっ。な笑顔にキュンキュンしたよ~☆

ホントあっという間に秋が終わるって感じですよね。
こちらも葉っぱがずいぶんと色づいてきて、落ち葉も多くなりましたよ~!
アリスちゃん、お散歩のときはひとりっ子満喫だね(^^)
でもやっぱりお姉ちゃんのいるおうちが一番かな?!(^m^)
苦手なこともどんどんクリア。
少しずつ大人になってるんだよね(^^)

こんにちは~
アリスちゃんとっても気持ちがよさそう♪
溝も越えられるようになったんですね~
莉久はお散歩の時他のワンちゃんに
会いたくてしょうがないみたいで
キュウキュウ鳴くんです(笑)
アリスちゃんはちゃんとティクレアさんの傍について歩けて偉いですね~

最近は寒くなってきて
お散歩も辛くなってきましたが
紅葉を見ると
寒さも吹き飛んじゃいますね♪

わが家の近所では
まだ微妙ですが
ティクレアさんち地方では
綺麗に紅葉してるんですねぇ(ノ゚ο゚)ノ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

たまにはママ独占してのお散歩もいいですね(*^_^*)
アリスちゃんの首の細さ羨ましいです(笑)
女の子らしくて可愛いなぁ。

アリスちゃんの着ているお洋服、とってもかわいい~
おしゃれですね。
こんなかわいいお洋服が似合うアリスちゃんはモデルさんみたいだね。w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

そうか~お散歩はいつもアリスちゃんだけなんですね。 お散歩時間だけがママを独占できるんだね。 こんなことも出来るよ~ってちょっぴり得意げなアリスちゃんのお顔可愛いね。 いつかクレアちゃんも一緒にお散歩出来ると良いね。

おはようございま~す♫

お天気の中アリスちゃんおめかしでお散歩気持ちよさそうww(*ё_ё*)きゅん・・
クレアちゃんも一緒に出来ればいいのにねぇww(´・_・`)
小さい溝飛び越えられてティクレアさんも嬉しいですね(*´∀`*)
少しずつ成長していますね(ゝω・)

↓2ワンちゃんの優れた才能ってすごいですねぇ
うちのももなんか、フードを入れている冷蔵庫の
引き出しの音に反応するぐらいかなぁ(爆)
お散歩のアップ、珍しいですねぇ
写真の構図もママさんらしいセンスが溢れてて素敵だわ~
ほんと、ももとお散歩するようになって
季節の移ろいを感じられるようになりました
今までだったら気がつかずに通り過ぎてたもの
これも、ひとつのワンちゃんの才能かしら(笑)
アリス嬢、お散歩お疲れ様^^

みんくまさんへっ☆

アリスと散歩に出るときのクレアの反応は。。
一応
連れてってー!とアピールするものの
意外とあっさりとあきらめて
おっさんの座椅子へトコトコ。。ε=ε=┌(*゚ェ゚)┘

散歩中のアリスは
クレアがいないと
聞き分けの良いワンコに変身しちゃうんですよーっ(笑)

秋が深まってきましたね。
アリスちゃん、マイペースでお散歩、楽しかったかな?
クレアちゃんはおうちでお留守番。
一緒に行きたがらないのかな?

アリスちゃん、今日は、1人でお散歩。
よかったね~
とっても嬉しそう(●^o^●)

色んな秋に触れることが出来て、新鮮な
気分を味わえたかな?

溝をぴょ~んって飛び越えて、得意な顔、
可愛いね!!

アリスちゃん、外の風、日差し、風景、素敵よね。
クレアちゃんも、一緒に楽しめると良いのにね・・・
って、クレアちゃん、大人しくお見送り&お留守番
してるんですか?
我が家はぜ~ったい無理。
置いていかれた方は、大暴れだわ(涙)

アリスと晩秋の散歩

アリスちゃん、お洋服着て颯爽と散歩いいねぇ。
でも、トレードマークが見えないのが残念!

勇気を出してピョーンって飛び越えて得意げな顔
している処が、メチャメチャ可愛い。(鼻高々!)

これから益々、寒くなるから風邪ひかない様にね。

アリスちゃんホントにテクテク歩いてるみたい!技術がなくて私は作れないから 羨ましい~

ママと二人のお散歩嬉しんでしょうね~
とっても楽しそう!

クレアちゃんはお散歩行く時大人しく見送ってくれるのかな?

アリスちゃんのてへっ顔♪
もぉ~っ!!
可愛すぎ(≧∇≦)

クレアちゃんお散歩嫌いでも、ティクレアさんとアリスちゃんだけで出掛ける時、大騒ぎにはならないですか?


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://anesan62.blog34.fc2.com/tb.php/768-42a43e23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【アリスと晩秋の散歩】

クレアリ地方そろそろ秋も終わりですっ普段はカメラなしでアリスとのんびりと散歩するんですが今日は久し

艶っぽいトイプーっ «  | BLOG TOP |  » ワンコの優れた能力

プロフィール


プロフィール
Author:ティクレア    
大阪市在住         
トイプードル多頭飼い中    
シルバープー大好きっ♪    
顔バリ大好きっ☆


プロフィール1  ティアラ♀シルバー
誕生日*2000.5.31
2009.10.15虹の橋を渡る
9歳で天使になった
ティクレア家の守護ワンコ☆


プロフィール・4  クレア♀9歳シルバー
誕生日*2007.12.16
ビビリんちょで甘えん坊
両後ろ足膝蓋骨脱臼グレード1~2
ストルバイト結晶治療中


プロフィール3   アリス♀7歳シルバー
誕生日*2009.11.17
元気いっぱいガチャンコ娘
クレアのものは自分のものっ!?
全てにおいて自分が1番っ
2013年1月アジソン病を発症
ホルモンの産生や分泌が低下することによっておこる病気
投薬で維持療法中

+o。。o+゚☆゚+o。。o++o。。o+゚☆゚+o。。o+

先代プーのティアラに続く
2代目プーのクレアは
分離不安で散歩もできない
ヘタレっ子。。
そんなクレアに
京都生まれのぶっ飛びアリスが
2010年1月10日に
妹分として家族に~☆
仲が良いのか悪いのか。。!?
そんな2プーのドタバタな日々を
ゆるゆると綴っています
ヨロシクです!(*・ω・)*_ _))ペコ

ランキング☆

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

お誕生日♪

script*KT*

最新記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

カテゴリ

プー日記 (709)
ワンコの病気 (62)
犬のアジソン病 (42)
トイプーブログ (5)
ワンコグッズ (156)
自宅でトリミング (34)
ティアラ (3)
プードルグッズ (14)
ティアラの誕生日 (1)
クレアの誕生日 (8)
アリスの誕生日 (7)
独り言 (14)
未分類 (3)
ワンコのフード (11)
ハンドメイド (27)
ワクチン接種 (17)

日本ブログ村

お友達のブログ

このブログをリンクに追加する

リンクについて

リンクふりーです❤

(('ェ'o)┓ペコ よろしくお願いします❤

CASIO楽一

ブロとも一覧


私とrukaのいろいろ日記

シルバーのトイプー♪ ゼロ♪ との日々

てんや WAN家♪

大好き Rinちゃん!

トイプー♪ジャム・チョコとおデブな飼い主の変わらぬ日常

長男、次男、おちゃめな三男物語

☆ Toy Poodle 舞子の Happy Life ☆                     

大阪市にあるペット写真館 Four-M PET(フォーウエムペット)

イチゴ革命

宿命のライバル デカプーvsデブプー

京都ラッキーファミリー・パパのブログ

ラン・ラン・ルー♪♪

ふたりごと

トイプードル★くーちゃんのちょこっと日記

Refive 代表ブログ

琳!LIFE

そらとりくのまいにち

トイプーももとナナとココのきもち

**3dogs+4cats**

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

FC2ブックマーク

検索フォーム

ご連絡はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード