topimage

2017-08

冬のトリミングは疲れるの? - 2012.12.05 Wed

洗濯物を外に干すときに


普通に呼吸をしたら


息が真っ白にっ!ヒェε=Σ(`д´;ノ)ノ


12月の初旬て


こんなに寒かったかなぁーっ?


そんな冷え冷えだった日曜日っ


クレアとアリスはトリミングしてきましたよ~っ(;^ω^)ゞ


1番手はクレアっ☆




241205-1.jpg




2か月前に


ティクレアが耳の毛をバッサリとカットしちゃったので


なんとなく


物足りない長さですっ。。(゚∀゚ ;)


切るのは一瞬だけど


伸びるのは時間がかかりますねーっε-(‐ω‐;)‥


2番手は


アリスっ☆




241205-3.jpg




全体的に


コンパクトに仕上げてもらいましたっ(*^。^*)




241205-2a.jpg

241205-4a.jpg




クレア&アリスの


顔バリシスターズ復活っ☆。*


。。んっ!?




241205-5.jpg




。。クレアっ!?




241205-6.jpg




。。アリスっ!?


2プーとも


トリミングから帰宅後


いつも以上におつかれモード。。(=ω=)‥。(ΘェΘ)‥。




241205-7.jpg




。。それでも


ごほうびのうまうまの請求だけは


忘れないんだよねーっ|ョ゚ ∀゚ ;)ヒっ!?


。。冬のトリミングって


ワンコには負担が大きいのかなぁ~!?


この日は2プーともひたすら寝ていましたっΣ(=゚ω゚=ノ)ノ


翌日には復活しましたけどねぇ~(*´・∀・`*)ゞ




241205-8.jpg




次の予約は


12月30日っ


今年最後のトリミングですっ!

ランキングに参加中です
クリックをお願いします(o´・ω-)b♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


<前記事に頂いたコメントへの返信>
ゆたぽんっ☆
何度も繰り返し使えるので
便利ですよ~っ
もう3年使ってますが
今のところ破損もなく使えてますっ(^^)
首肩用のゆたぽんも
専用のカバーが付いていたんですが
昨年から行方不明に。。(^_^;)
ホームセンターやドラッグストアなどで販売しています

Wベッドのリメイク用のフリース生地が余っていたので
あったかグッズのカバーを作りましたっ(*^m^)
本当は
押入れの片づけとか。。
窓拭きとか。。
やらなきゃいけないことはいっぱいあるのに
ついつい関係ないことで
気を紛らわせてみたりして。。ォィォィヾ(゚д゚;)

2012年もあとわずかで終わりですね。。
みなさんも
時間を有効に使ってくださいねぇ~っ(^o^)丿
コメント&応援をありがと~ですっ(*・ω・)*_ _))ペコリン
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんばんは~

綺麗になりましたね(^^)
ひと足早い冬支度。

寒いとじっとしているのも大変なのですかね?

海の中も、寒いと疲れますから、
同じなのかもしれませんね。

ホントに最近は
グッと寒くなりましたねぇ><

今日なんて寒すぎて
今年初耐えれない日でしたねwww

夏場のトリミングなら
暑いってだけで疲れたりしますが
冬も疲れるんですかねぇ??

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

クレアちゃんもアリスちゃんも可愛い~
背中のハートマークいつ見ても、綺麗だし。

ここまで毛が長いと時間も相当かかるよね。
我が家の2ワン短い毛の割りに、4時間かかるんだけど。原因はチョコだけどね。

我が家今年はトリミングの予約してません。
お家シャンプーで年越しかなヾ(@^▽^@)ノわはは

クレア&アリス嬢、神々しい・・・☆
背中のハートがいつ見ても素敵です!!
マーク入れるのいつか挑戦してみたいのですが、足元とのバランスが難しいかな~と。
アリスちゃんの、ふわ~っとしたボブカット
(?)みたいなスタイル、今度顔バリした時にやってみたいです。
確かに、クロも冬場の方が疲れてます。
時間も毛の長さとかで時間かかりますしね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは~(*^^)v
トリミング当日は勿論、いつもキレイキレイなクレア&アリスちゃんですv-10
アリスちゃんのおすまし顔最高v-353
そしてクレアしゃんは・・・やっぱりセレブ~e-266
我が家にセレブやおすましさんは・・・
 ナイナイ~v-393
ハチャメチャッ子とブス可愛はいますけどね(*^。^*)
なんだか冷え込みがグッと厳しくなったような(ーー゛)
ティクレアさん、風邪ひかないように気をつけて下さいねv-22

おはようございま~す♫

大阪も吐く息が白くなるくらい寒かったんですね{{ (>_<) }}
私の所も車のウインドウが霜で真っ白でした^^
勿論吐く息も真っ白でしたε- (´。`*)>
クレアりちゃんトリミングでお疲れモード全開って感じですねU^ェ^U
ヒップハートの2ショットいつも可愛いですね(*゚▽゚*)

なぜ??お疲れだったのかしら?
冬になったから冬眠モードになっちゃったのかな(笑)
それにしてもおふたりさんの❤は立派ですね。
後ろ向きのツーショット可愛いですね。

ショーンです
えっ、冬のトリミングは疲れるんですか?
ふぅテンでは経験ないなぁ
まっ、テンは着かれませんけど・・・
でも、最後のアリスちゃんの上目遣い、
やっぱり疲れからかな、怒ってますね

クレアちゃん、充分長いですよ髪。
ゴージャス感溢れてます。
アリスちゃんはおきゃんな感じで!
これまたかわいさ倍増です。

前回記事のあったかグッズ。
ティクレアさん、いいもの持ってますねぇ~
肩と首を暖めるアレ、欲しいです。
多分、名古屋は大阪ほど寒くないです。
まだ、息は白くなりません~

ハートがバッチ地でおしゃれです。
いつも可愛くて、上品なトリミングで、感心しています。

はじめまして。
やっぱりシルバープーちゃんは、顔バリいいですね~!美しいです!
後姿がかわいすぎます♡♡♡
また、おじゃまします。
よろしくお願いします(*^^*)

今回も おちりのハートに萌え萌え~の私デス♪
あと1回で今年最後のトリミングなんだ~。。。
少し前までは暑かった気が・・・
1年って早いねー(`-д-;)ゞ

クレアリちゃん♪トリミングお疲れっ☆
べっぴんさんで可愛いよ~(*^_^*)

あ~やっぱ、可愛い~♪
その後姿に一目惚れしたんです
次はね~
カリンもハートにトライしてみますよ~
(@^^@)v

トリム、お疲れさま~

いつ見ても、クレアちゃんとアリスちゃ
ん、美しいわ~・・・
我が家のボロ雑巾状態の2ワンも、そ
ろそろ床屋に連れていかんとな(笑)

トレードマークの可愛いハートが
くっきりしましたね~
トリミングお疲れ様でした。
キレイになるためには
わんこも人間も大変よね(*^。^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://anesan62.blog34.fc2.com/tb.php/774-e46db0a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

手編みでワンコもぬくぬくっ «  | BLOG TOP |  » ワンコと飼い主のあったかグッズ

プロフィール


プロフィール
Author:ティクレア    
大阪市在住         
トイプードル多頭飼い中    
シルバープー大好きっ♪    
顔バリ大好きっ☆


プロフィール1  ティアラ♀シルバー
誕生日*2000.5.31
2009.10.15虹の橋を渡る
9歳で天使になった
ティクレア家の守護ワンコ☆


プロフィール・4  クレア♀9歳シルバー
誕生日*2007.12.16
ビビリんちょで甘えん坊
両後ろ足膝蓋骨脱臼グレード1~2
ストルバイト結晶治療中


プロフィール3   アリス♀7歳シルバー
誕生日*2009.11.17
元気いっぱいガチャンコ娘
クレアのものは自分のものっ!?
全てにおいて自分が1番っ
2013年1月アジソン病を発症
ホルモンの産生や分泌が低下することによっておこる病気
投薬で維持療法中

+o。。o+゚☆゚+o。。o++o。。o+゚☆゚+o。。o+

先代プーのティアラに続く
2代目プーのクレアは
分離不安で散歩もできない
ヘタレっ子。。
そんなクレアに
京都生まれのぶっ飛びアリスが
2010年1月10日に
妹分として家族に~☆
仲が良いのか悪いのか。。!?
そんな2プーのドタバタな日々を
ゆるゆると綴っています
ヨロシクです!(*・ω・)*_ _))ペコ

ランキング☆

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

お誕生日♪

script*KT*

最新記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

カテゴリ

プー日記 (709)
ワンコの病気 (61)
犬のアジソン病 (42)
トイプーブログ (5)
ワンコグッズ (156)
自宅でトリミング (34)
ティアラ (3)
プードルグッズ (14)
ティアラの誕生日 (1)
クレアの誕生日 (8)
アリスの誕生日 (7)
独り言 (14)
未分類 (3)
ワンコのフード (11)
ハンドメイド (27)
ワクチン接種 (17)

日本ブログ村

お友達のブログ

このブログをリンクに追加する

リンクについて

リンクふりーです❤

(('ェ'o)┓ペコ よろしくお願いします❤

CASIO楽一

ブロとも一覧


私とrukaのいろいろ日記

シルバーのトイプー♪ ゼロ♪ との日々

てんや WAN家♪

大好き Rinちゃん!

トイプー♪ジャム・チョコとおデブな飼い主の変わらぬ日常

長男、次男、おちゃめな三男物語

☆ Toy Poodle 舞子の Happy Life ☆                     

大阪市にあるペット写真館 Four-M PET(フォーウエムペット)

イチゴ革命

宿命のライバル デカプーvsデブプー

京都ラッキーファミリー・パパのブログ

ラン・ラン・ルー♪♪

ふたりごと

トイプードル★くーちゃんのちょこっと日記

Refive 代表ブログ

琳!LIFE

そらとりくのまいにち

トイプーももとナナとココのきもち

**3dogs+4cats**

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

FC2ブックマーク

検索フォーム

ご連絡はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード