topimage

2017-06

アリス復活の兆し - 2013.02.04 Mon

1月30日から


フロリネフに加えてプレドニゾロンも服用しているアリスっ☆


日が経つにつれて


元気も食欲も回復中っヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪




250204-1.jpg




フロリネフのみを服用中も


ずいぶんと回復したようにみえたし


日が経てば


以前のアリスに戻るかなぁ。。と思っていたんですが




250204-2.jpg




プレドニゾロンを服用するようになってからは


発症前は食後に必ずしていた


ペロペロウォーキングも復活っ(*ノ∀`*)




250204-3.jpg




ペロペロウォーキングとは。。


ゴハンを食べた後に


1~2分デンタルボールをガジって


それから


ラテックス系のおもちゃを舐めながら


キッチンをゆっくりとひと回りするんですっΣ(=゚ω゚=ノ)ノぇっ?


アジソン病を発症してから1ヶ月。。


アリスのそんな習慣を


すっかりと忘れていました。。




250204-4.jpg




クレアに見せびらかしながら


ブーやんをがじったり。。Σ(´▽`ノ)ノ


そんな当たり前だった光景が戻りつつあるこの瞬間


とても幸せに感じますっ゚+。:.゚嬉(pq・∀・`◎)喜゚.:。+゚


さぁーっ


アリスには


プードルとして避けては通れない試練が待っていますっ


クリアできるかなぁーっ(´・ω・`;A


アリスっ!頑張れーっ(●o≧д≦)Fight

ランキングに参加中です
クリックをお願いします(o´・ω-)b♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

アリスちゃん良かったですね!!
快復傾向なのは、おもちゃカジカジしてる表情からも伝わってきますよ(^_^)
写真の様子から、アリスちゃんを包んでるティクレアさんの深い愛情も分かります。
アリスちゃんのペロペロウォーキング想像して、あたくしデレ~っとなっしゃいました。
クロと一緒に元気パワー送信しますね!

プードルとしての試練とは何でしょうか?
お風呂かな?トリミングかな?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

アリスちゃん、回復に向かっての嬉しい兆しですね~
その姿、想像しただけで、こっちもとっても嬉しい気分になりました(*^_^*)

日常の出来事を幸せに感じますよね~
アリスちゃん、病気に負けずがんばってね!!

ママさん、心配でしたねぇ
少しずつ回復へ向かっているご様子うれしいです
写真の笑顔からも感じられますぅ
食後のペロペロウォーキング、かわいいねぇ
ももママも後について歩きたいです(笑)
うちのももはいつも慌てて食べるから
食後は、ゲホォ~ってゲップ(失礼~)
アリス嬢を見習わなきゃ!(^^)!

みんくまさんへっ☆

みんくまさんっ
コメントありがと~ですっ(*・ω・)*_ _))ペコリン

やっぱりわかりますかぁーっ
そうなんですっ
アリスの目に力が戻ってきたので
表情も生き生きとして見えますっ(^^)
今日もペロペロウォーキングしてますよ~♪

えっ!?
ココちゃんはサザエさんに。。(*≧∀≦)
それはそれで可愛い気もするんですが~(笑)

大空さんへっ☆

大空さんっ
コメントありがと~ですっ(*・ω・)*_ _))ペコリン

そうですよねっ
あまり神経質になってもアリスに良い影響はでませんからねーっ(*-∀-)ゞ
薬=サプリ!
この発想は良いですねっ(^o^)b
病気に対して焦らずにのんびりと向き合っていきますっ(^^)

こんにちは~
回復の兆しが見えてきたんですね!
まだまだ安心ってわけではないかもしれま
せんがよかったです♪

試練が気になるな~(笑)
なんだろ?

わぁ~嬉しい兆しですね。
うん、大丈夫ですよっ
このままどんどん回復して
ぺろぺろウォ―キングしまくっちゃう日が
来ますね。良かったーー
ティクレアさんも笑顔が戻ったかしら。

試練って何かしらねー(?_?)

おはようございま~す♫

アリスちゃん発症前にしていたペロペロ ウォーキングやる様になって嬉しいですねヽ(*´∀`)ノ
体調が良くなってきたんでしょうねU^ェ^U
なんか可愛い感じww見てみたいなぁwww(^^ゞ
そのうちクレアちゃんとガウガウ祭りも・・・(U´Д`)ワンワン
当たり前の光景を当たり前に見れるのは幸せなことですよね(ゝω・)

少し調子が戻ってきたようでホント良かったですね(*^_^*)
食事の後にペロペロウォーキング♪可愛いね❤
今は小さなことでもとっても幸せに感じるでしょ~。
普段は忘れちゃってるそんな気持ち大事にしたいなぁ。

アリスちゃん 回復傾向にあるんですね!
ティクレアさんにとっても すごく嬉しいことですよね。
こっちまで嬉し知らせに 喜んでしましました。 ワンちゃんが元気がないと こっちも元気が出ないですもんね。
頑張れ!アリスちゃん!!

回復の兆しが見えてきて、少し安心ですね。
まだまだ大変だと思いますが、頑張ってください。
アリスちゃん、頑張れ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ショーンです
アリスちゃん、回復方向なんですね
よかった、ティクレアさんが一番
ホっとされましたよね
で、プードルとしての試練って・・・?

明るい記事でホッとしました!
いつもの、カジカジ顔も見たいですからね
楽しそうです♪今日も癒されましたよ~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

わーい\(^o^)/
アリスちゃん
元気になって来てるんですね♪

そっかぁ~
1ヶ月もの間
いつもの習慣が出来てなかったんですね…

それが復活したってことは
いつもと違う体の変化が
戻ったってことですよね(^o^)/

これからもこんな当たり前が
続きますように(^0_0^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

本と、アリスちゃんの表情が以前のお茶目さんに戻ってきましたね

ところで近々トリミングなのかな?
いつもトップと耳のつながりがま~るく自然でとっても可愛いです
ココはうまくつながらず、いつもサザエさん頭です

おはようワンコ♪

アリスちゃんのお顔、元気な時と変わらなくなりましたね。
いつもの生活が復活して良かったねヽ(^。^)ノ
早期発見と、アリスちゃんにぴったりのお薬、ヽ(^。^)ノ

ティクレアさん、これで一安心ですね。
病気との長いお付き合いも、ティクレアさんの洞察力があれば、乗り切れますね!
でも、あんまり張り切って、疲れないようにね~~

アリス復活の兆し

お早う御座います。
本日、更新日だと思いまして出先から拝見させて頂いています。
アリスちゃん少しづつかも知れませんが、回復の兆し記事は嬉しい限りです。
看病と観察で、いつもの習慣までも忘れていたなんて・・・
ティクレアさんも体調、気を付けて下さいよ。

アリスちゃんの表情が全然違いますネ!
ティクレアさんの腕なのか、アリスちゃんの快調なのか…素人の私には なかなか見極められませんが でも明らかにアリスちゃん 調子良さそうです(^^)。
私も発症前同様の元気なフリルの姿を見ると もうあの時の事が 遠い昔に感じます。
プードルとして避けられない試練…サロンさえ変えなければ、絶対大丈夫と信じています!
ティクレアさん 頑張って!!

なんだか、表情まで変わってきた来た気がするね、アリスちゃん。
病気とは、これから長い付き合いになるけど、その病気があるから、
他の症状にも、いち早く気づけるって事もあるからね。
頑張れ~、アリスちゃんv-392

アリスちゃん回復の兆しとのこと本当に良かったです。  今まで何気なく思っていた普通のことが嬉しく思えるってわかるような気がします。 プードルとしての試練、、、トリミングかなぁ? 楽しみ~

わーホント良かったですねー今までのしぐさが嬉しくなりますね^^
薬と気長に付き合いながらになるけどサプリを飲んでるぐらいの気持ちで居てたらアリスちゃんも落ち着くとおもいます^^ピンチはチャンスに変えれますよ^^プラス思考に^^頑張れ^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://anesan62.blog34.fc2.com/tb.php/800-e1fca16c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プードルがゆえの試練 «  | BLOG TOP |  » 食ムラの原因は

プロフィール


プロフィール
Author:ティクレア    
大阪市在住         
トイプードル多頭飼い中    
シルバープー大好きっ♪    
顔バリ大好きっ☆


プロフィール1  ティアラ♀シルバー
誕生日*2000.5.31
2009.10.15虹の橋を渡る
9歳で天使になった
ティクレア家の守護ワンコ☆


プロフィール・4  クレア♀9歳シルバー
誕生日*2007.12.16
ビビリんちょで甘えん坊
両後ろ足膝蓋骨脱臼グレード1~2
ストルバイト結晶治療中


プロフィール3   アリス♀7歳シルバー
誕生日*2009.11.17
元気いっぱいガチャンコ娘
クレアのものは自分のものっ!?
全てにおいて自分が1番っ
2013年1月アジソン病を発症
ホルモンの産生や分泌が低下することによっておこる病気
投薬で維持療法中

+o。。o+゚☆゚+o。。o++o。。o+゚☆゚+o。。o+

先代プーのティアラに続く
2代目プーのクレアは
分離不安で散歩もできない
ヘタレっ子。。
そんなクレアに
京都生まれのぶっ飛びアリスが
2010年1月10日に
妹分として家族に~☆
仲が良いのか悪いのか。。!?
そんな2プーのドタバタな日々を
ゆるゆると綴っています
ヨロシクです!(*・ω・)*_ _))ペコ

ランキング☆

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

お誕生日♪

script*KT*

最新記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

カテゴリ

プー日記 (707)
ワンコの病気 (60)
犬のアジソン病 (42)
トイプーブログ (5)
ワンコグッズ (155)
自宅でトリミング (31)
ティアラ (3)
プードルグッズ (14)
ティアラの誕生日 (1)
クレアの誕生日 (8)
アリスの誕生日 (7)
独り言 (14)
未分類 (3)
ワンコのフード (10)
ハンドメイド (27)
ワクチン接種 (17)

日本ブログ村

お友達のブログ

このブログをリンクに追加する

リンクについて

リンクふりーです❤

(('ェ'o)┓ペコ よろしくお願いします❤

CASIO楽一

ブロとも一覧


私とrukaのいろいろ日記

シルバーのトイプー♪ ゼロ♪ との日々

てんや WAN家♪

大好き Rinちゃん!

トイプー♪ジャム・チョコとおデブな飼い主の変わらぬ日常

長男、次男、おちゃめな三男物語

☆ Toy Poodle 舞子の Happy Life ☆                     

大阪市にあるペット写真館 Four-M PET(フォーウエムペット)

イチゴ革命

宿命のライバル デカプーvsデブプー

京都ラッキーファミリー・パパのブログ

ラン・ラン・ルー♪♪

ふたりごと

トイプードル★くーちゃんのちょこっと日記

Refive 代表ブログ

琳!LIFE

そらとりくのまいにち

トイプーももとナナとココのきもち

**3dogs+4cats**

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

FC2ブックマーク

検索フォーム

ご連絡はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード