topimage

2017-06

アリス第2の試練 - 2013.02.13 Wed

すでにご存知の方も多いでしょうが。。

ブログトイプードル★くーちゃんのちょこっと日記のくーちゃんままさんが

2月6日に他界されました。。

2009年6月

ブログを始めて間もない当ブログにコメントをいただき

それ以降

ブログを通してお付き合いくださったくーちゃんままさん

ステキな旦那様とかわいいトイプーのくーちゃんと

ポカポカとした愛情いっぱいの優しい時間を過ごされていました。。

本日13日の午前中に葬儀が行われるそうです

いつも笑顔で大好きなくーちゃんを抱きしめていたことを

ダッシュするくーちゃんに負けないように一生懸命走っていたことを

先代のティアラが亡くなった際にかけてくださった優しい言葉の数々を

 私は忘れません

心から哀悼の意を表し ご冥福をお祈りいたします



.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜


ティクレア家のお風呂。。


風呂釜にひびが入ってしまい


交換することになりましたっヾ(´ε`;)ゝ…


みなさんは


浴槽エプロンを外して掃除をしたことがありますか?


スボラ主婦のティクレアはNOですっ(´゚д゚`)ぇっ!?


修理の数日前に


掃除しましたっ(≡ε≡;A)…




250213-8a.jpg




↑この画像はもちろんっ


掃除後ですっ(=`ェ´=;)ゞ


想像はしていましたが


浴槽エプロンの裏も。。


風呂釜もその周辺も。。


黒カビだらけの地獄絵図でしたーっヒェε=Σ(`д´;ノ)ノ


。。さて


アジソン病のアリスは


ストレスが最大の敵っ!!(。>皿<。)




250213-6.jpg




クレアリは


来客=興奮MAX。。( ̄▼ ̄||)


興奮する時間が長いほど


ストレスも増していくはずっ。。


風呂釜の交換には1時間はかかるようです


修理は平日なので


ティクレア1人で興奮する2プーを抑えつつ


風呂釜を外したあとの掃除も。。(;-`ω´-)ンー


クレアっ




250213-3.jpg




修理屋さんが来たときに


おとなしくしてくれると助かるんだけど。。




250213-4.jpg




無理だよねぇーっ(`-д-;)ゞ


ギリギリまで悩んだけど


これといった策も浮かばないまま


修理当日ですっ((*゚д゚))ドキ‥




250213-2.jpg




3人の作業員さんがテキパキと作業してくださってる間も。。


ティクレアが


古い風呂釜を取り外したあとを掃除している間も。。


クレアリは


吠えっぱなし。。(;´゚д゚)ゞ・゚・ぁゎゎ・・




250213-5.jpg




幸い。。


工事も40分ほどで終わり


アリスは


その後の体調に変化はありませんでした(;´д`)=3




250213-7.jpg




クレアとアリスが悪いわけじゃないんだよねー


ティクレアが


ちゃんとしつけてないから


家人以外の人が来ると


吠えて興奮しちゃうのよねー(;*´ω`)ゞ


アジソン病とうまく付き合うためには


クレアとアリスのしつけも


見直さなくちゃいけないかなぁ~(´-ω-`;)ゞポリポリ

 ランキングに参加中です
 クリックをお願いします(o´・ω-)b♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

大空さんへっ☆

大空さんっ
コメントありがと~ですっ(*^0^*)

水回りはこまめに掃除すると運気アップっ!?
浴槽エプロンと風呂釜は
掃除リストからすっぱりと抜け落ちていましたーっ(_△_;)
これからはマメに掃除しますっ(*-∀-)ゞ

くーちゃんままさん。。
今もくーちゃんとパパさんのそばで
笑顔で寄り添っていらっしゃるでしょうね

ティクレアさんお疲れ様でした^^
アリスちゃん、体調に変化なくて何よりです。
クレアちゃん、来客が嬉しくてしかたないんですよね~
わたしはティクレアさんの体調が心配です。
ゆっくり休んで疲れ取ってくださいね^^;

ちょっとご無沙汰しちゃいました(^_^;)

カメラにヒビが入った写真見て
先日のスマホを思い出し
自分の事の様に焦りました笑

あっそちらでも雪が降ったんですね☆
雪は見てるだけならいいですが
寒いのは勘弁して欲しいです(TwTlll)

浴槽エプロン?
初めて聞きましたが
我が家もあるのかな(゚o゚;;ヤバイ

クレアリちゃん興奮しちゃったけど
何もなくて良かったですね(*^_^*)

来客の時ってホント困りますよね。
うちも大変です。
吠える前に対処しないと興奮すると段々とエスカレートするし~(笑)
2頭いるから大変ですよね。
アリスちゃん、頑張ったね。体調の変化がなくて良かった~♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

絶対何かないと掃除しない場所ですよね。
我が家も・・・見たくない~~

アリスちゃんも来客には吠えちゃうのね。
我が家はジャムがず~~と吠えてます
∑(; ̄□ ̄A アセアセ
チョコは、全然吠えないのよね。

アリスちゃんの体調に変化なくて良かった。

おはようございま~す♫

ブログを通して仲良くされてる方がご逝去なさったのは悲しいですね・・・(´;ω;`)
ご冥福をお祈りいたします。

家のは風呂釜見えないですよww(ー_ー)!!
でもお風呂の横の外れる所はたまwwにお掃除しています^^
クレアリちゃん修理の人に吠えて大変でしたねU^ェ^U
でもアリスちゃんの体調が変わらなくってよかったですね(ゝω・)

浴槽エプロン??
なんのこっちゃ??
やったことがないぞーー。ヤバイ?

うちは、先日冷蔵庫が、突然壊れて
新しい冷蔵庫が来たんですが、配送の
方たちに、遊んで、遊んでってまとわりつく、みっきぃでした。
それも困りものです。

アリスちゃん、体調に変化がなくて本当によかったです。
ティクレアさんも、お疲れ様でした。

お疲れ様でした~

アリスちゃんの体調に
影響がなくて一安心ですね(*^_^*)

うちの子たちも来客が嬉しすぎて
大興奮なので状況はお察しします^^;

浴槽エプロンはマンション全体で年1回
ハウスクリーニングの業者さんに
来てもらう時にお願いしてお掃除してもらってます。

お風呂掃除って、浴槽エプロンとか
パッキンとか色々部品があって
お裁縫だけじゃなくて組み立ても苦手な
私にはハードルが高いので業者さんにお任せです。

元気なお兄さんがやってきて
えっさえっさと浴室を磨きあげてくれるので、短時間でピッカピカです♪

わんこ?
もちろん大興奮です(^^ゞ

ショーンです
う~ん、耳が痛いです
ふぅもテンも来客があると誰であれ
ワンワンうるさいです
たぶん、テリトリー内の異物なんです
よく知ってる人でも一応鳴きます
なので本能だ、となかば諦めてます
しつけで治るんでしょうか

くーちゃんままさんのことは
本当にショックでした。
今日ご葬儀だとお聞きしていたので
私もバスの中からそっと偲びました。
ぱぱさんが心配ですね。

アリスちゃん、いっぱ吠えちゃって心配でしたね。
体の負担にならなくて良かった。本当に。

まさに我が家とタイムリーなネタでビックリしてしまいました(笑)。
工事…音と人とで 犬はパニックですよね。
私も もうハラハラドキドキで約3時間過ごしたのですが、
アキレス効果で無事乗り切りました。
アキレスは、ずっと噛み噛みで旨みだけを吸っているようなので
フリルは特に問題ないようです。

アリスちゃん 一つ一つクリアしていっていますね!
これからも 油断せず お互い見守っていきましょう!!

お風呂…我が家のお風呂…想像するだけで 恐ろしいです(泣)。

見えないところも、お掃除が必要なんですね・・・
アリスちゃん、刺激的な時間だったけど、変わりなくてひと安心でしたね。
ロコも来客には大興奮で吠えまくりますσ(^_^;)
吠えないしつけ・・なかなかうまくいきません。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ψ(`∇´)ψ

こんばんは。

風呂釜にヒビが入ることにビックリしぃ〜の、エプロン??外してお掃除しなくちゃいけないことにビックリのあたしΣ(゚д゚lll)
この家にお世話になって6年半!!
大丈夫か??我が家のお風呂((((;゚Д゚)))))))

クレアちゃんもアリスちゃんも、お客様に吠えちゃうのね。
我が家のきなさん。
ピンポーンには吠えるくせに、玄関からお客様が入って来ると、すぐお腹出しちゃいます。。。
何がしたいんだろう(ー ー;)

アリスちゃんの体調に変化がなくてヨカッタ♪♪♪

浴槽エプロン???
初耳です(^^;)
ふむふむ、こうなってるんや~(@@)
お風呂ってみんなこんな風にできてるんだろうか?

そりゃ知らない人が来たら吠えちゃうよね~(笑)
アリスちゃんに体調変化がなくってよかった(^^)

家 側面が外れないタイプなので そこには汚れがたまらないのかな。
どこでも外してお掃除しちゃいたい時ってありますよね。

アリスちゃんもワンしちゃってんだねー。
でも もし家でそういう来客が来たらワンすると思う(^-^; しかも3人もでしょ。
なるなる。
でも その後何でもなくて良かったね。

アリス第2の試練

アリスちゃん達、来客が嬉しいのか怖いのか?
多分、普段ティクレアさんと一緒だから見慣れない人が
来ると嬉しさと怖さと両方かな?
それでも遊んで欲しい気持ちの方が強いかな?
アジソン病は興奮もストレスとなりダメなんですね。
言葉が通じ無いから気苦労も大変だと察します。
修理屋さんが帰った後、体調に変化は無いとの事で安心しました。

風呂釜~いつも気にはなっているのだけど
いつかは覗かなくちゃ
我が家も、来客ワンワンなんとかしなくては
問題は、超~ビビリィの小春です。

アリスちゃんのペロンチョが
とっても可愛いーーー ちょっと興奮
してしまった (^^ゞ

大がかりな修繕になりますね。
一昨日我が家もレンジの一か所がが壊れ、修理。
クレアちゃん、アリスちゃんと違って、ガス屋さんが来ると大騒ぎです。

私も風呂釜、見なかった事にしてるわ・・・
恐怖を感じます(笑)
アリスちゃん、体調崩さなくて良かったね。
くーちゃんママ・・・
くーちゃんとお別れするの、さぞお辛かった
でしょうね・・・
ご冥福をお祈りいたします。

風呂釜の構造ってこうなっていたんですね。
我が家のお嬢様方も男性んは吠えまくりです。
昨年のリフォーム工事中スミレはずっと吠えっぱなしでした。 
アリスちゃん体調に変化なく何よりでした。
くーママさんお気の毒でした。 まだお若かったでしょうに、、。ご冥福をお祈り申し上げます。 

おはようーです
くーちゃんのお腹をすぐ出す姿が忘れられない―私もくーちゃんのブログは暖かさを感じるブログだったんで拝見してましたーご冥福いのりますーさて我が家は年三回は掃除しますよ^^水回りは小まめに掃除したら運気アップですよ^^わんちゃんは知らない人が来たら家を守ってるから吠えて知らせてるんだとおもいますよ^^ちゃんと家をまもる仕事してるんだよねね^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://anesan62.blog34.fc2.com/tb.php/804-2395c9cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アリスの元気の源は «  | BLOG TOP |  » 雪が降ると犬は。。

プロフィール


プロフィール
Author:ティクレア    
大阪市在住         
トイプードル多頭飼い中    
シルバープー大好きっ♪    
顔バリ大好きっ☆


プロフィール1  ティアラ♀シルバー
誕生日*2000.5.31
2009.10.15虹の橋を渡る
9歳で天使になった
ティクレア家の守護ワンコ☆


プロフィール・4  クレア♀9歳シルバー
誕生日*2007.12.16
ビビリんちょで甘えん坊
両後ろ足膝蓋骨脱臼グレード1~2
ストルバイト結晶治療中


プロフィール3   アリス♀7歳シルバー
誕生日*2009.11.17
元気いっぱいガチャンコ娘
クレアのものは自分のものっ!?
全てにおいて自分が1番っ
2013年1月アジソン病を発症
ホルモンの産生や分泌が低下することによっておこる病気
投薬で維持療法中

+o。。o+゚☆゚+o。。o++o。。o+゚☆゚+o。。o+

先代プーのティアラに続く
2代目プーのクレアは
分離不安で散歩もできない
ヘタレっ子。。
そんなクレアに
京都生まれのぶっ飛びアリスが
2010年1月10日に
妹分として家族に~☆
仲が良いのか悪いのか。。!?
そんな2プーのドタバタな日々を
ゆるゆると綴っています
ヨロシクです!(*・ω・)*_ _))ペコ

ランキング☆

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

お誕生日♪

script*KT*

最新記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

カテゴリ

プー日記 (707)
ワンコの病気 (60)
犬のアジソン病 (42)
トイプーブログ (5)
ワンコグッズ (155)
自宅でトリミング (31)
ティアラ (3)
プードルグッズ (14)
ティアラの誕生日 (1)
クレアの誕生日 (8)
アリスの誕生日 (7)
独り言 (14)
未分類 (3)
ワンコのフード (10)
ハンドメイド (27)
ワクチン接種 (17)

日本ブログ村

お友達のブログ

このブログをリンクに追加する

リンクについて

リンクふりーです❤

(('ェ'o)┓ペコ よろしくお願いします❤

CASIO楽一

ブロとも一覧


私とrukaのいろいろ日記

シルバーのトイプー♪ ゼロ♪ との日々

てんや WAN家♪

大好き Rinちゃん!

トイプー♪ジャム・チョコとおデブな飼い主の変わらぬ日常

長男、次男、おちゃめな三男物語

☆ Toy Poodle 舞子の Happy Life ☆                     

大阪市にあるペット写真館 Four-M PET(フォーウエムペット)

イチゴ革命

宿命のライバル デカプーvsデブプー

京都ラッキーファミリー・パパのブログ

ラン・ラン・ルー♪♪

ふたりごと

トイプードル★くーちゃんのちょこっと日記

Refive 代表ブログ

琳!LIFE

そらとりくのまいにち

トイプーももとナナとココのきもち

**3dogs+4cats**

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

FC2ブックマーク

検索フォーム

ご連絡はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード