topimage

2017-10

アレルギー性鼻炎 - 2013.03.13 Wed

空気中に


いろんなものが


飛び交っている昨今。。


ワンコだって


鼻がムズムズしたり


くしゃみもでますよねーっ( >д<)、;´.・クシュン…(艸゚ii゚`)ズルッ





250313-2.jpg




クレアは


3日(トリミングDAY)から


くしゃみと鼻水が出始めましたー(_△_;)




250313-1.jpg




トリミングで鼻に毛でも入って


ムズムズしてるのかも。。と様子をみていたのですが


日が経つにつれ


くしゃみの回数は増えるばかり。。( ̄▼ ̄||)




250313-3.jpg




週末にクレアを連れて


病院で診てもらいましたが。。


鼻水は透明でサラッとしているし


他に異常はみられないのでー




250313-6.jpg




朝と晩に


2種類の薬を飲み


1週間。。経過観察ですっ




250313-4.jpg




土曜日から薬を飲み始めて


今日で5日目。。


250313-5.jpg




。。多少


くしゃみをする回数は減ったのですが


アリスのように


ピタッと治まらないので


週末にまた診てもらいますっ(´ω`;)ゞ




250313-7.jpg




アリスは


1日2回服用していたステロイド剤を


1回だけにして


様子をみています


ペットグッズ関連のメーカーさんっ!!


花粉や大気汚染物質などをバリアできる


ワンコ用グッズを作ってくださ~いっ(人'д`;)

ランキングに参加中です
クリックをお願いします(o´・ω-)b♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

クレアちゃん お薬で治まらないのかぁ・・
クシャミ続くと見てる方も辛いよね
お客さんのわんちゃんでも居るんですよ
ひどい時 首振ってするでしょ
床に鼻ぶつけるんじゃないかってくらい(-_-;)
早く治まるといいね

うちもとうとう ややこしい乾燥肌のフタリの為に
深夜のテレビショッピングで67%オフ
に飛びついて加湿器付き空気清浄器買っちゃいましたよ^^;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

クレアちゃんどうしちゃったのかな?
サラッとしてる鼻水で心配ないようでも、
治まらないと心配ですね^^;

アリスちゃんは落ち着いてるようで安心しました(#^.^#)

こんにちは
やっぱりワンコにも花粉症あるんですね!
ニホンザルだって ハクション言ってますものね(^u^)
我が家のびんごもくしゃみが増えました
ひどくはないので様子見ですが・・・
空気清浄機は買い替えてみました
ほんと マスクとかあれば買ってあげたいです(*_*;

こんにちは~

今度はクレアちゃんが調子悪くて、
まだ止まらないのですね>_<

きっと花粉症ですね。

マスクしているクレアちゃん、
想像したくないな~

直ると良いですね(^^)

この季節のりきればちょっとは楽になるかな?
お薬効くと良いねo(〃^▽^〃)o

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

大空さんへっ☆

大空さんっ
コメントありがと~ですっ(^o^)丿

我家の2台の空気清浄器。。
24時間フル稼働中ですっ(^_^;)
クレアはようやく薬の効果がでてきたようで
くしゃみは徐々に減ってきました~(^^)

みんくまさんへ☆

みんくまさんっ
コメントありがと~ですっ(^o^)丿

みんくまさん地方は
煙霧もあって大変ですよね。。
今年の春は外出もままならないですねー(´゚∀゚`;)

おはようございま~す♫

クレアちゃんお鼻キラキラ光ってますねwww^^
お薬が効いて速く良くなるといいですねU^ェ^U
アリスちゃんは鼻水とくしゃみすぐに治まったのにねぇww⊂'U
ティクレアさんは花粉症大丈夫ですか(^^ゞ

ショーンです
クレアちゃん、心配ですね
薬が効いてよくなりますように

大気の汚れが気になりますねぇ
私も空が霞んでるとお出かけ
どうしようか迷います

犬にも花粉症があるってブログで
読みました
ホントにわんこ用のマスクがほしいです
私らだけマスクできませんもん

今年は花粉症になる人が増えるそうです。
我が家の娘たちも、先週からついに仲間入り!
本日病院に行きアレルギー検査をして
花粉症対策の薬やら目薬やら保湿剤やら
たくさんもらってきました。
ワンちゃんも例外ではないみたいですね~
お薬でなんとか乗り切れるといいですね。お大事に。

クレアちゃん可愛そうに。。。
花粉に大気汚染に今、空気悪いからね(>_<)
しゃべれない分人間よりも可愛そうですよね。
くしゃみしてても、何もしてあげられないから見てても辛いでしょ~。
早く治まるといいですね。

ティクレアさん こんばんは。
クレアちゃんのアレルギー心配ですね。
早く治まりますよう願っていますよ。

クレアちゃん お薬が合わなかったんでしょうか
次の受診のときはクレアちゃんに合ったお薬になるといいですね>_<
でもホント最近は目に見えて空気が汚れている気もして
散歩もどうしたもんかなあ・・・と思う日も多いです
春が過ぎると落つきますかね・・・

ワンちゃんのお風邪はないらしいのに
花粉症ってあるみたいですねぇ
辛そうだわん
でも、クレア嬢ったら鼻水まで美しいわ~^^
お薬で眠くなりませんかぁ
アリス嬢のように治まってくれたらいいですねぇ
小さな体だから人間以上に影響あると思うんだぁ
アイ●スオ○ヤマさんあたりが
ワンちゃんグッズを作ってくれないかしら?

アレルギ―目に見えないからやっかいだよね^^我が家の家族とワンちゃんは今の所アレルギ―ないけど空気清浄器念の為に買いました^^薬が効くといいですね

宅急便さんは急に来るから
私もへんてこな格好で飛び出していきますよ笑

っと今度はクレアちゃん!?
鼻水は透明でサラサラで
りきはのいつもの鼻と同じですが
(りきははいつも鼻がヌレヌレww)
クシャミは続くと辛いですね(*´゚дゝ゚`)=3

今日は雨なので
花粉諸々の飛散は少ないかな?
クレアちゃんに合ったお薬が
早く見つかるといいですね^^

季節の変わり目は人間同様ワンコにも様々な影響があるよね。
しかも今年はよりいっそう心配な大気。
人間はマスクすればまだマシだけど、
ワンちゃんは無防備だもんね(><)
クレアちゃん、早くすっきり治るといいね!

アレルギー性鼻炎。。。辛いよね( ̄_ ̄ i)
花粉はスギ花粉がメインだろうけど
(正確にはほぼ1年中花粉ってあるらしいけど)
アレルギー性鼻炎って通年だもんね。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
クレアちゃんちょっとでも症状緩和しますように。。。
空気清浄機も効果ないのかな?
我が家只今計画中o(〃^▽^〃)o

クレアちゃん、アレルギー性鼻炎だったんですね。
この時期は、人もわんこも辛いですね。
我が家は、この時期、空気清浄機(花粉除去)二台がフル稼働です。
お大事に。

本当に今年の花粉は酷いですね
他にも諸々飛んでくるし、おまけに気温の上下のめちゃくちゃさ
お大事にして下さい。

今年の花粉は、異常ですし、乾燥で砂埃、おまけに余計な2.5…と厳しい春となりました。
ティクレアさん お薬の管理大変ですネ。
私は 一粒あげるのにも、たまに逆にあげていたり…と 毎回毎回ひやひやもんです^^。
ちなみに空気清浄機は使用されていますか?
我が家は、人間がそれがないと倒れそうです…。

ワンコは、小さいし、床とか地面とかに近い場所が
生活圏だから、色々吸い込んじゃいそうだよね・・・
マスクする訳にもいかないし。
薬が効いてくれるといいね・・・

クレアちゃんどうしたんでしょうね?
やっぱりワンコの花粉症なのかな?
お大事に。

あらら…
お薬ですっきりというわけにはいきませんでしたか
わんこはからだが小さいぶん
花粉や大気汚染物質もダイレクトにきそうですもんね(>_<)
冗談でマスクさせようかぁなんて話してたことありますが
本当に必要になりそう


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://anesan62.blog34.fc2.com/tb.php/817-2516a1e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アレルギー性鼻炎の原因 «  | BLOG TOP |  » アリスの次はクレア

プロフィール


プロフィール
Author:ティクレア    
大阪市在住         
トイプードル多頭飼い中    
シルバープー大好きっ♪    
顔バリ大好きっ☆


プロフィール1  ティアラ♀シルバー
誕生日*2000.5.31
2009.10.15虹の橋を渡る
9歳で天使になった
ティクレア家の守護ワンコ☆


プロフィール・4  クレア♀9歳シルバー
誕生日*2007.12.16
ビビリんちょで甘えん坊
両後ろ足膝蓋骨脱臼グレード1~2
ストルバイト結晶治療中


プロフィール3   アリス♀7歳シルバー
誕生日*2009.11.17
元気いっぱいガチャンコ娘
クレアのものは自分のものっ!?
全てにおいて自分が1番っ
2013年1月アジソン病を発症
ホルモンの産生や分泌が低下することによっておこる病気
投薬で維持療法中

+o。。o+゚☆゚+o。。o++o。。o+゚☆゚+o。。o+

先代プーのティアラに続く
2代目プーのクレアは
分離不安で散歩もできない
ヘタレっ子。。
そんなクレアに
京都生まれのぶっ飛びアリスが
2010年1月10日に
妹分として家族に~☆
仲が良いのか悪いのか。。!?
そんな2プーのドタバタな日々を
ゆるゆると綴っています
ヨロシクです!(*・ω・)*_ _))ペコ

ランキング☆

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

お誕生日♪

script*KT*

最新記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

カテゴリ

プー日記 (712)
ワンコの病気 (62)
犬のアジソン病 (43)
トイプーブログ (5)
ワンコグッズ (159)
自宅でトリミング (35)
ティアラ (3)
プードルグッズ (14)
ティアラの誕生日 (1)
クレアの誕生日 (8)
アリスの誕生日 (7)
独り言 (14)
未分類 (3)
ワンコのフード (11)
ハンドメイド (27)
ワクチン接種 (17)

日本ブログ村

お友達のブログ

このブログをリンクに追加する

リンクについて

リンクふりーです❤

(('ェ'o)┓ペコ よろしくお願いします❤

CASIO楽一

ブロとも一覧


私とrukaのいろいろ日記

シルバーのトイプー♪ ゼロ♪ との日々

てんや WAN家♪

TAMY`s dog

大好き Rinちゃん!

トイプー♪ジャム・チョコとおデブな飼い主の変わらぬ日常

長男、次男、おちゃめな三男物語

☆ Toy Poodle 舞子の Happy Life ☆                     

大阪市にあるペット写真館 Four-M PET(フォーウエムペット)

イチゴ革命

宿命のライバル デカプーvsデブプー

京都ラッキーファミリー・パパのブログ

ラン・ラン・ルー♪♪

ふたりごと

トイプードル★くーちゃんのちょこっと日記

Refive 代表ブログ

琳!LIFE

そらとりくのまいにち

トイプーももとナナとココのきもち

**3dogs+4cats**

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

FC2ブックマーク

検索フォーム

ご連絡はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード