topimage

2017-10

アレルギー性鼻炎の原因 - 2013.03.15 Fri

昨日のクレアリ地方は


前日の雨のおかげで


花粉も微小粒子状物質も


飛散は少なめでしたっヽ(*>∇<)ノ♪


でも


ベランダの物干し竿を見ると。。




250315-4.jpg




うわっΣ(=゚ω゚=ノ)ノ


前日に拭いたのに


もう汚れてるっ( ゚д゚)ンマッ!!




250315-2.jpg



ティッシュペーパーで


物干し竿を3本拭いたら


真っ黒っ!!( ;-`д´-)ァレマ….


洗濯物。。


いつになったら外に干せるんだろーっ(;´д`)=3トホホ・・




250315-0.jpg

250315-3.jpg




リビングの空気清浄器は


24時間フル稼働中っ


250315-6.jpg




そんなこともあったねーっ(;^ω^)




250315-8.jpg




アリスが


アレルゲンではないよ~っチャウ((・ェ・。U≡U。・ェ・))チャウ


アリスがトリミングして帰宅したとき


クリーンサインが赤くなって


なかなかグリーンに戻らなかったのよね~ヽ(;*´ω`)ゞァィャー


毎日掃除をしても


無菌状態にするのは(ヾノ・∀・`)ムリムリ‥


クレアもようやく薬の効果がでてきて


くしゃみ&鼻水が減ってきましたっ(σ`゚∀´)σォゥィェ-♪


クレアもアリスも鼻炎の原因がわからないから


春は外出も控えて


おとなしくしていようねっ




250315-5.jpg




2プーともピーク時は


寝ていても鼻水がグシュっと出ちゃって


ホントにかわいそうでした。。(_△_;)


花粉も大気汚染物質も


なるべく室内に持ち込まないように


慎重に行動しなくちゃいけませんねっ(・∀・)ゞ!!

ランキングに参加中です
クリックをお願いします(o´・ω-)b♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

わー黄砂の影響が
目に見えてわかりますね!Σ(×_×;)!

こりゃのんびり外出してたら
大量に吸い込んじゃう(´д`|||)

早く綺麗な空気にならないかな…

我が家には空気清浄機がないので
部屋の空気もヤバい!?

部屋に持ち込まない工夫が必要ですね(*_*)

良かった良かった^^ホットしましたよ^^サプリが減るんだね^^良いことだよ^^早く公園で会えると良いですね^^

いつもご訪問ありがとうございます
コメント楽しみに拝見してます
応援。。。ヾ(@^▽^@)ノ~☆☆

大空さんへっ☆

大空さんっ
コメントありがと~ですっ(*´I`*)

関西地方はポカポカ陽気が続いてるけど
毎日空が霞んでいてマスクなしでは外出もままならいないですよねー(^_^;)
おかげさまでアリスの体調は落ち着いています!
今週からはステロイドを止めて様子をみることになりました┣¨キ(゚Д゚;)┣¨キ

おはようございま~す♫

わぁww
黄砂凄いですねぇww(゜ロ゜)
これでは外に干せないですね(。・・。)(。. .。)
アリスちゃんがトリミングから帰ってきて空気清浄機赤くなっちゃったんですねΣ(゚д゚lll)
タイミングが悪かったね・・・(U´Д`)ワンワン
なんかクレアちゃんにずっと言われそうな雰囲気ww(^^ゞ
クレアちゃんもクシャミ&鼻水少し良くなってよかったですね(o>ω<o)

暖かくて、過ごしやすくなってきたのに・・・
黄砂が原因で お散歩出来ないなんてね
v-412
空気清浄器で綺麗になった部屋で
しばらくゴロゴロも仕方がないですね。
アリスちゃん クレアちゃん、いい子で我慢してね。

ところで、ティクレアさんは、大丈夫ですか?

シェヴァの誕生日に 心のこもったお祝いコメント、ありがとうございました。
とっても とっても 嬉しかったです♪

黄砂の被害がすごいですね。
こんなに汚れるのでは困りますね。
でも、少し鼻炎が治まったのですか。
良かったですーー

こんばんは~

鼻炎の落ち着いてよかったですね(^^)

アリスちゃんが動くと、
赤くなるって言うの、
面白いですね~

まあ動くと、落ち着いていた地面のものが、
浮遊するからでしょうね(^^;

まあ、これはしょうがないでしょう。

空気清浄機情報ありがとうo(〃^▽^〃)o
ペット向けがあるんだね
うちは加湿器つきを考えてたんだけど
加湿器あるからペット用にしようかな♪
商品色々ありすぎて逆に選べない
。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

この時期は辛いですよね~

暖かくなったからお散歩に
連れてってあげたいけど
どんな影響があるかわからないので
お散歩も我慢です(>_<)

そうこうしているうちに
あっという間に暑くなっちゃうん
でしょうね~(・・;)

黄砂。。。嫌ですね~。九州は毎年の事で、私は喉をやられます(>_<) 
最近はPM2.5も凄かったし。
うちも空気清浄機は24時間フル活用です。
クレアちゃん、アリスちゃん、お薬が効いてきて良かったですね。
もう少しの辛抱かな(*^_^*)

アレルギー性鼻炎の原因

うわっー!1日で、そんなに汚れているんですね。
僕は花粉症では無いので気にならないのですが、
その汚れを見たら神経質になりそ!
我が家も空気清浄機を出そうかな?
ユズがアレルギーの症状が無いから出さずでしたが、
大気汚染物質を考えると使うべきですね。
クレアちゃんがティクレアさんに言い付けた顔も、あどけなく可愛い!
そして言い付けられたアリスちゃんの焦った顔が笑えます。
花粉の時季が、もう少しで終るから辛抱して我慢してね。2人とも!

我が家も、電化製品フル稼働です
アリスちゃんのビックリ顔 イイワ
おすまし顔じゃなくて面白い顔も
たくさん撮ってあげるようにしよう!
花粉症~お大事に

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こちらも毎日黄色いものがいっぱい付いてます(T_T)
クレアちゃん、アリスちゃんのために
早く花粉&黄砂おさまってほしいですね~

空気清浄器、我が家はまだないのだけど、
やっぱあった方がいいですよね^^;

ショーンです
すごい汚れ方ですね
ホント、晴れてても出かけていいか
迷います
これから桜が咲き出すし、おこもりも
もったいないけど、黄砂の注意報は
しっかり見てます
クレアリちゃんたちはこの春は外出も
控えられるんですね
お薬効いてこのまま落ち着きますように

あはは(^0^)アリスちゃんがアレルゲン?!そんなことないよね~(^m^)
洗濯物、うちは外に干してるよ。
取り込むときは念入りにはらってます。
せっかくのいい気候も台無しよね。
クレアリちゃん、この春はおうちでのんびりが一番だよ(^0^)

おぉ~空気清浄機だo(〃^▽^〃)o
でも。。。あっても完全じゃないんだよね
。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
本当無菌な状態にしてあげたいよね♪
うちも今プラズマクラスター7000。。。
悩んでるんだよね
使い勝手はやっぱり良い?
ちなみに家族全員花粉症で私は+喘息です( ̄∇ ̄;)

花粉や黄砂、PM2・5・・・
空気が汚れて、一番大変な時期です。
空気清浄機に頑張ってもらって、乗り切りたいですね。
お大事に。

いろんな浮遊物で大気が汚れてますよねぇ
普段からあんまり洗車をしない我が家の車
元は白いはずなんですが薄いベージュに(>_<)
洗濯物は連日家干しです、やぁ~ねぇ
持ち込まない、取り込まないが鉄則ですねぇ(汗)
2ワンちゃんっ、もうちょっとお出掛けは我慢!(^^)!

私も毎日、泣きたくなる位、花粉症が
しんどいです・・・
紅も、目やにが出てます。
クレアちゃんもアリスちゃんも、しんど
いけど、頑張って乗り切ろうね~!!

ひゃぁぁぁぁぁ~
1日でこんなにっ
うちも外は怖くてしばらく干してないけど
干してないから物干し竿放置でした
今度干すときにしっかり拭かなくては(^_^;
雨降りは困るけど少しだけ落ち着くのはいいですね

こないだの土曜、日曜日は関東も大変でした。
花粉症の方は今の時期大変ですよね。 アリスちゃんクレアちゃんお大事に。

わー凄いなー我が家の空気清浄器―寝るときは消してるけど消せないね^^最近変な気候だし黄砂とかでー体調も悪くなりますね^^完全に無菌にするのも難しいし^その後アリスちゃんアジソン病落ち着いてますか^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://anesan62.blog34.fc2.com/tb.php/818-b6153aa5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ようやくアリスも «  | BLOG TOP |  » アレルギー性鼻炎

プロフィール


プロフィール
Author:ティクレア    
大阪市在住         
トイプードル多頭飼い中    
シルバープー大好きっ♪    
顔バリ大好きっ☆


プロフィール1  ティアラ♀シルバー
誕生日*2000.5.31
2009.10.15虹の橋を渡る
9歳で天使になった
ティクレア家の守護ワンコ☆


プロフィール・4  クレア♀9歳シルバー
誕生日*2007.12.16
ビビリんちょで甘えん坊
両後ろ足膝蓋骨脱臼グレード1~2
ストルバイト結晶治療中


プロフィール3   アリス♀7歳シルバー
誕生日*2009.11.17
元気いっぱいガチャンコ娘
クレアのものは自分のものっ!?
全てにおいて自分が1番っ
2013年1月アジソン病を発症
ホルモンの産生や分泌が低下することによっておこる病気
投薬で維持療法中

+o。。o+゚☆゚+o。。o++o。。o+゚☆゚+o。。o+

先代プーのティアラに続く
2代目プーのクレアは
分離不安で散歩もできない
ヘタレっ子。。
そんなクレアに
京都生まれのぶっ飛びアリスが
2010年1月10日に
妹分として家族に~☆
仲が良いのか悪いのか。。!?
そんな2プーのドタバタな日々を
ゆるゆると綴っています
ヨロシクです!(*・ω・)*_ _))ペコ

ランキング☆

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

お誕生日♪

script*KT*

最新記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

カテゴリ

プー日記 (712)
ワンコの病気 (62)
犬のアジソン病 (43)
トイプーブログ (5)
ワンコグッズ (159)
自宅でトリミング (35)
ティアラ (3)
プードルグッズ (14)
ティアラの誕生日 (1)
クレアの誕生日 (8)
アリスの誕生日 (7)
独り言 (14)
未分類 (3)
ワンコのフード (11)
ハンドメイド (27)
ワクチン接種 (17)

日本ブログ村

お友達のブログ

このブログをリンクに追加する

リンクについて

リンクふりーです❤

(('ェ'o)┓ペコ よろしくお願いします❤

CASIO楽一

ブロとも一覧


私とrukaのいろいろ日記

シルバーのトイプー♪ ゼロ♪ との日々

てんや WAN家♪

TAMY`s dog

大好き Rinちゃん!

トイプー♪ジャム・チョコとおデブな飼い主の変わらぬ日常

長男、次男、おちゃめな三男物語

☆ Toy Poodle 舞子の Happy Life ☆                     

大阪市にあるペット写真館 Four-M PET(フォーウエムペット)

イチゴ革命

宿命のライバル デカプーvsデブプー

京都ラッキーファミリー・パパのブログ

ラン・ラン・ルー♪♪

ふたりごと

トイプードル★くーちゃんのちょこっと日記

Refive 代表ブログ

琳!LIFE

そらとりくのまいにち

トイプーももとナナとココのきもち

**3dogs+4cats**

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

FC2ブックマーク

検索フォーム

ご連絡はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード