topimage

2017-08

洗うのは下半身だけ - 2013.04.29 Mon

GWっ☆


みなさん


ワンコちゃんニャンコちゃんと


楽しい休日をお過ごしですかぁ~?


ティクレア家は


前半も後半の連休も


残念ながら自宅待機ですっ。。(_△_;)


アジソン病のアリス


先々週に3度の嘔吐。。(◎▲◎;)‥。


ミネラルの数値もちょっと微妙。。(ノω・`。)ァレマッ…


今日も


血液検査とフィラリアの検査にいってきますっ(;´д`)=3トホホ・・


。。ちなみに


当のアリスは




250429-0.jpg




食欲もあるし


クレアにちょっかいもだして


元気ですっ(;*´ω`)ゞ


さてっ


病院にはこちらのお嬢さんも同伴ですっ




250429-5.jpg




クレアは


尿検査と膀胱のエコー検査ですっ


検査の前に


必ずすることがありますっ




250429-1.jpg




週に1度


下半身だけシャンプーをしていますっ


ストルバイト結晶の治療中なので


外部から


細菌や雑菌が入らないようにするための予防です




250429-6.jpg




洗わないよーっ(-ε-〃)b゙ チッチッチッ


今のアリスには


シャンプーでさえストレスになるから。。




250429-2.jpg




下半身だけ


ふわっふわ~っ( 艸`*)ププッ




250429-4.jpg




ドライング中


暴れたり逃げることなく


されるがままのクレアっ☆




250429-3.jpg




頑張ったから


ごほうびあげようね~っ(= ´ σ3`)フンフン♪




250429-7.jpg




でたーっ!( ̄┏_┓ ̄;)!!


ごほうびが欲しくて


ヒョコヒョコと寄ってくる


2足歩行のハイエナ2号っ!Σ(゚0゚」)」


クレアだけにあげるわけにはいかないし。。


しかたないなぁーっσ(・´ω・`;)‥。




250429-8.jpg




クレアとアリスっ


それぞれの検査結果が


合格点でありますようにっ((人∀≦+))

ランキングに参加中です
クリックをお願いします(o´・ω-)b♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

うちも~いつもと変わらない毎日を過ごしてるわ(笑)
下半身だけの、良く言えば半身浴ですね(*^_^*)オシャレだわ~。
いつも清潔に保つのは大変ですよね。
ティクレアさんはえらいなって思います。
アリスちゃん、ご褒美のウマウマも見てるだけでは嫌だもんね(笑)

アリスちゃんとクレアちゃん
何事もないといいですね(>_<)

はなも、便の調子がよくなく
連休明けに初の病院に行きます!

初めてだし、まだ小さいから
不安ですけど、頑張ってきます泣

ウマウマ狙うハイエナ2号、こうして見ると元気そうなのにな・・・、
なかなか安定しないものだねぇ。
クレアリちゃんの検査結果、合格点取れたかな?
クレアリちゃんのために頑張ってるティクレアさんも、
おっさんからご褒美もらわなくっちゃね~♪(*^^*)

連絡ありがとうございます。
修正します。
助かりました。

マッタリ〜のゴールデンもいいですよね♪
うちも、マッタリな事が多いです^^;
検査の結果、合格点になるように祈ってます(*^^*)

GWにお出掛けできないのは残念ですが
体調が1番ですもんね
それにどこへ行っても混んでるから
落ち着いてからゆっくりがいいかもですよ~(*^▽^*)
病院での検査結果合格点がもらえますように♪

クレアちゃん、細菌に注意が必要なんですね。
おとなしくシャンプーさせてくれていい子ですね~!
ふわっふわのあんよが素敵♪
アリスちゃんも バッチリうまうまもらえて良かったね☆
検査結果が合格点になることを祈ってます♡

大空さんへっ☆

大空さんっ
コメントありがと~ですっ(^^)

公園に行かれたんですねーっ
今の時期はお散歩するのには良い気候っ
プーちゃんの足取りも軽いんでしょうね~♪
早くアリスも散歩させたいなぁーっ(*´I`*)

みんくまさんへっ☆

みんくまさんっ
コメントありがと~ですっ(^^)

楽天のポイントで
大人買いしたパッチンドメっ
けっこう使い勝手が良くて重宝してますっ(笑)
ココちゃんもリボンのヘアアクセが似合いそうですね♪

アリスちゃんの体調が今は最優先だもんね
(*^ー^)(,,*)(*^∇^)(,,*)ウンウン
お出かけは体調良い時に行けばOK♪
クレアちゃんは細菌予防の為にシャンプーなんだ~
なるほど、ストルバイトって外部からの細菌も
原因とされるもんねo(〃^▽^〃)o
さすがティクレアさん!!
サポート頑張ってね♬(≧д≦)ノ♬応援してるよ~

GW前半は終わっちゃいましたねぇ
うちもおうちでももとまったり過ごしました(^^♪
クレア嬢&アリス嬢、体調を見計らって
ご近所へお出掛けしましょうね!(^^)!
ティクレアさんっ、今回の題名にももママちょっと苦笑(^_^;)
女の子の汚れってあんまり洗い過ぎて
自浄作用が落ちてもいけませんよねぇ
お散歩の後のあんよシャワーの時に
水洗いだけするんですが洗い過ぎかなぁと・・・(^_^;)
9歳になっても悩みは尽きません(汗)
検査結果はもちろんOKでしたよねっ!(^^)!

雨、やんだええ~(^^)

ご心配ですね。
合格点出ることお祈りしています。
がんばれ~。

こんにちは ティクレアさん
最近読み逃げどろんちょでごめんなさい。
クレアリちゃんの検査結果が
合格点でありますように祈っていますよ。
おうちで静かに過ごすのが1番ですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはようございま~す♫

GWは自宅待機ですかぁwww(´・_・`)
クレアリちゃんの事を考えると・・・
それでもどこか出掛けられるようになるといいですねU^ェ^U
クレアちゃん下半身だけシャンプー頑張りましたねぇww(。・・。)(。. .。)
アリスちゃんちゃっかりウマウマ頂いた感じ(*´m`)ムフフ
検査結果合格点だといいですね(≧人≦)。0《…ますよーに》

ストレス大敵!
お家でのんびり過ごすのが良さそうですね
狂犬病やフィラリア開始の時期は病院も混んできますよね
待ち時間も気を遣うかな・・・通院・お手入れ
頑張って下さいね(^o^)丿

ゴールデンウィーク、クレアリちゃんとま~ったり過ごせているかしら?(^^)

検査結果、良いことを祈ってます。

ハイエナ2号だなんてv-12
 失礼しちゃうわよね~
めっちゃセレブ2号ですよv-10

ショーンです
今日は二人とも検査・診察だったんですね
結果はすぐに出るのかな
落ち着いた夜を迎えていますように

下半身だけとはいえ、毎回では大変ですよね・・・
ティクレアさん、偉い!!
クレアちゃん、アリスちゃんの結果はどうだったの
でしょうか・・・
良い結果でありますように・・・

クレアリちゃんの病院どうでしたかぁ~?
結果がいいことを祈っています。
クレアちゃん下半身ふわんふわん♪
髪留め可愛い~^^
うちも付けてみようかなー
でも、毛が短いから無理かなー

アリスちゃんのべろんちょ可愛い(#^.^#)
クレアちゃんのご褒美一緒にもらえてよかったね^^

ゴールデンウイーク突入しましたね^^公園に行き散歩してきましたよ^^クレアちゃんの真ん丸目可愛いよ^^シャンプー大変だーートリマーさん出来るね^^

週一シャンプー 下半身だけって言っても大変でしょ
クレアちゃんいつも綺麗にしてもらって気持ちいいね
ナズナは今のとこ落ち着いてくれてるんで
良さそうなフード見つけたから替えてみようかなって。。
処方フードカロリーが高いしアレルギーでてこないとは限らないし
年取ってきてもこのままでいいのかな
って ずっと心配してるんですよ
って思いながら 今日また処方フード買ってきてしまいました
買える勇気がもう一歩踏み出せない母です

クレアちゃんアリスちゃん
良い検査結果でありますように

シャンプーで、ふわふわ、綺麗スッキリですね。
クレアちゃん、お疲れ様でした。
アリスちゃんも、一緒にご褒美貰えて良かったね。
我が家も今年のGWは、
近場で過ごしています。

病院に行く前にも
準備が必要なんですね^^

ウチの子もシャンプーして
間がないうちに行きますよ☆
ただの身だしなみですがね(*´∀`*)

大量のパッチンどめ可愛いですねぇ♪
ポイントでこんなに買えちゃうんですか(°д°)
私もポイント大事にしないと(*_*)

わんこの保険って掛け捨てだから
今も迷ってるんですが
何かあった時に助かるし・・・

でもりきはは病気になる気がしないwww
あああ~悩む(;´д`)

クレアリ嬢のパッチンどめのリボン、可愛~~い♪
アリスちゃんのペロンもナイスショットです(*´ω`*)

2プーの検査結果がいいことをお祈りしてます!

なんとまあ、かわいいお顔だこと(*^^*)
たっちしたアリスちゃん。
必死なお目目だわあ~❤
クレアちゃん、アリスちゃん。
いい結果でありますように~(^^)

連日御ぽち逃げでごめんなさい。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
後日ゆっくり訪問させてくださいヾ(@^▽^@)ノ~☆☆

洗うのは下半身だけ

ありゃっ!アリスちゃんでも舌をペロ~ンと出すんだね。
クレアちゃん・アリスちゃんの検診結果が良ければ良いですね。
我が家では顔回りが汚れた際は蒸しタオルで拭いてあげてます。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://anesan62.blog34.fc2.com/tb.php/837-27f924ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

キャンディ・キャンディになったプードルたち «  | BLOG TOP |  » ペット保険の更新

プロフィール


プロフィール
Author:ティクレア    
大阪市在住         
トイプードル多頭飼い中    
シルバープー大好きっ♪    
顔バリ大好きっ☆


プロフィール1  ティアラ♀シルバー
誕生日*2000.5.31
2009.10.15虹の橋を渡る
9歳で天使になった
ティクレア家の守護ワンコ☆


プロフィール・4  クレア♀9歳シルバー
誕生日*2007.12.16
ビビリんちょで甘えん坊
両後ろ足膝蓋骨脱臼グレード1~2
ストルバイト結晶治療中


プロフィール3   アリス♀7歳シルバー
誕生日*2009.11.17
元気いっぱいガチャンコ娘
クレアのものは自分のものっ!?
全てにおいて自分が1番っ
2013年1月アジソン病を発症
ホルモンの産生や分泌が低下することによっておこる病気
投薬で維持療法中

+o。。o+゚☆゚+o。。o++o。。o+゚☆゚+o。。o+

先代プーのティアラに続く
2代目プーのクレアは
分離不安で散歩もできない
ヘタレっ子。。
そんなクレアに
京都生まれのぶっ飛びアリスが
2010年1月10日に
妹分として家族に~☆
仲が良いのか悪いのか。。!?
そんな2プーのドタバタな日々を
ゆるゆると綴っています
ヨロシクです!(*・ω・)*_ _))ペコ

ランキング☆

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

お誕生日♪

script*KT*

最新記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

カテゴリ

プー日記 (709)
ワンコの病気 (61)
犬のアジソン病 (42)
トイプーブログ (5)
ワンコグッズ (156)
自宅でトリミング (34)
ティアラ (3)
プードルグッズ (14)
ティアラの誕生日 (1)
クレアの誕生日 (8)
アリスの誕生日 (7)
独り言 (14)
未分類 (3)
ワンコのフード (11)
ハンドメイド (27)
ワクチン接種 (17)

日本ブログ村

お友達のブログ

このブログをリンクに追加する

リンクについて

リンクふりーです❤

(('ェ'o)┓ペコ よろしくお願いします❤

CASIO楽一

ブロとも一覧


私とrukaのいろいろ日記

シルバーのトイプー♪ ゼロ♪ との日々

てんや WAN家♪

大好き Rinちゃん!

トイプー♪ジャム・チョコとおデブな飼い主の変わらぬ日常

長男、次男、おちゃめな三男物語

☆ Toy Poodle 舞子の Happy Life ☆                     

大阪市にあるペット写真館 Four-M PET(フォーウエムペット)

イチゴ革命

宿命のライバル デカプーvsデブプー

京都ラッキーファミリー・パパのブログ

ラン・ラン・ルー♪♪

ふたりごと

トイプードル★くーちゃんのちょこっと日記

Refive 代表ブログ

琳!LIFE

そらとりくのまいにち

トイプーももとナナとココのきもち

**3dogs+4cats**

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

FC2ブックマーク

検索フォーム

ご連絡はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード