topimage

2017-04

犬のフードは小粒派?大粒派? - 2013.06.14 Fri

台風3号が


伊豆諸島近海で温帯低気圧に変わったものの


その影響で南から暖かい空気が入りこみ


クレアリ地方は高気圧に覆われて気温もMAXっ!?∑(=゚ω゚=;)


頭の中は6月だけど


体は7月の梅雨明けモード。。(υ´-ω-;)ゞ


夏バテしちゃいそうですっ(_△_;)‥




250614-1.jpg




キッチンのゲート越しに


ハイエナプーのクレアが。。ドキ((゚д゚;))




250614-2.jpg




クレアリの食事の準備をしていると


匂いに釣られて


ハイエナプー2号のアリスも。。(;´Д`A ```




250614-3.jpg




春には


恒例のフードの切り替えをする予定でしたが


アリスの体調に波があって延期していました




250614-6.jpg




数値もまだ安定しないし


尿の微量なタンパクも気になるけど


食欲も元気もあるので


徐々に切り替えることにしましたっ



250614-7a.jpg




昨年の『頭がハゲたーっ』。。の一件以来。。


アリスには


アレルギー対応のフードを選んでいます




250614-4.jpg




ホリスティックレセピーの小粒のフードから


大きな粒のフードに変わるけど


大丈夫かなぁー。。


250614-5.jpg




残念だけど


クレアは


いつもの処方食だよ~っ(;^ω^)ゞ




250614-8.jpg




ごめんごめんっヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ


半年以上


小粒のフードを食べていたアリス


大粒のフードは噛んでからゴックンしていますっ!?


超早食いから早食い程度にスピードダウンっΣ(゚∀゚」)」


今までは


喉や気管に詰まるんじゃないかと心配だったけど


しばらくはゆっくりと味わってもらえそうですっ(●´σД`●)ゞ

ランキングに参加中です
クリックをお願いします(o´・ω-)b♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

みんくまさんへっ☆

みんくまさんっ
コメントありがと~ですっヽ(^▽^)ノ

ココちゃんっ
ダイソンですかぁーっ!?(≧▽≦)彡キャハハハハッ
クレアも同じで大・小粒はもちろん
拾い食いもバキュームしちゃいますっ∑(=゚ω゚=;)
アリスも早食いでフードを飲み込んでいましたが
ピナクルの大粒のフードはカリカリと噛み砕いています
早食い防止のフードボールって
ワンコが慣れてくると効果は薄れるっていいますよねーっ(;^ω^)

きょうは気温80℃くらいあるでえ;;

いつもご訪問ありがとうございます
こちら今日はじとじと~っと
梅雨らしいお天気です(^▽^;)
ティクレアさん地方はいかがですか?
素敵な週末をヾ(@^▽^@)ノ~☆☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

これこれ(笑)
ハイエナって(笑)
それは、うちの子たちですわよん(笑)
アリスちゃん、カミカミして食べてるんだあ(^^)
とってもいいことだあ~♪
ほんと、咀嚼も大事だもんねえ(^^)
クレアちゃん、お目目、キラキラ~☆彡
ほんと、いい子たちにほっこりです(^^)

ホンマ、ムカつくほどに暑いよね。
今日は久しぶりの雨で(ってか豪雨)ちょっと涼しく感じるよ~♪

アリスちゃん、新しいフード上手にモグモグできるかな?(*^^*)
ココアも早食い丸飲み。
吐き戻しちゃうんで1回分を少量ずつ数回にわけて与えてます(--;
アリスちゃん、ちゃんと噛んで食べるんだよ~(^^)

アリスちゃん ちゃんと噛んでるのね!
えらい!
ゼロも大粒のフードなんやけど
リバースしたとき大きなふやけた粒が出てくるから
多分あんまり噛んでません(T_T)

うちのぷぅも早食いです(>_<)
だから心配で、トッピングはものすごく細かく刻んだり、ドライフードは三回くらいに分けてあげてます。
前は一口ずつにしてましたが、それは心配しすぎって言われて、今の形です。
でも、ちゃんとカリカリして食べてくれたんですね♪
それなら、安心ですねっ(*´-`)

じ~っと集中してるね(* ̄m ̄)
うちもご飯の用意してる時は
足元でめっちゃプレッシャー(*≧m≦*)

こんにちは~

アリスちゃん、
ご飯違和感なくと良かったですね(^^)

これで体調も会長に向かうということないのですが、
しばし様子見なのでしょうね。

でも、ご飯が変わったから、
アリスちゃんの興味的には良かったのかもしれないですね(^^)

おはようございま~す♫

キッチンのゲート越しにジーっと見つめる
クレアリちゃん可愛いですねU^ェ^U
アリスちゃんフード変えて少しゆっくり食べる様になって良かったですね(ゝω・)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ショーンです
ピナクル・トラウト&スイートポテトに
切り替えられるんですか?
いいフードですよね
ふぅテンは魚大好きなので食いつきいいです
粒の大きさって迷いますよね
バリバリ噛ませたいけど、大きいのを丸呑み
されたら心配だし。。。

大粒のフードの方がカミカミしてくれますよね~
ならんでじ~っと見てるのは
ウマウマ待ちですか?可愛いお顔です^m^

大阪の暑さ異常ですよね(>_<)
日中は人間も表に出たくない状態
毛皮族は辛いですよね
フード大粒になるとちゃんと噛んでくれるなんてお利口さん♪
うちは大きくても小さくてもほぼ丸呑みです
時々フードをのどに詰まらせる事故聞くし
心配ですよね

アリスちゃん早食いなんだね。
大粒にして、噛んでくれるならその方が良いのかな?!
早食い防止のお皿とか使ってみるとか?^^;
うちはドライフードはあまり好きじゃないからか、
ゆっくりかな〜?
イヤイヤ食べてる感じです(ーー;)

アリスちゃんも早食いなんですか?
うちもなんですよー^^;
あっという間に食べてっていうか、
飲み込んでるって感じで・・・
大粒の方が多少ゆっくり食べてくれるのかなぁ~?

ほんとに暑いですよね。
ティクレアさんもクレアリちゃんも
体調崩さないように気を付けてくださいね~
あ、もちろんパパさんも(笑)

アリスちゃん、早食いなんだー。
小粒から大粒になっても、そこのとこは
気にならないのかな。
相変わらず早食い?

アリスちゃん、そんなにガツガツしなくても
誰も取らないよー。
ゆっくり食べようねー。

って、うちは、みっきぃは、のんびり食べるけど
私は、めっちゃ早食い(あ、聞いてない?笑)

西日本エライ暑くなってるようで。。。
クレアちゃんアリスちゃん体調大丈夫かな?
小っちゃい粒だと飲み込む勢いで食べる子いるよね
(*^ー^)(,,*)(*^∇^)(,,*)ウンウン
うちなんて大粒でもパインは飲む勢い( ̄∇ ̄;)
今のご飯が終わったら小粒に変更します

わが家も早食いが多いので・・・
大粒の方が良いかも。

昨日は千里に仕事でいたのですが、暑さに驚きました。
東京に帰ってくると、夜は20度以下・・・気温差15度以上・・・

昨日は、西日本はかなり暑かったようですね。夏バテに気をつけてください。

それにしても かわいいハイエナさん達ですね❤ 水玉の髪留め、とってもお似合いです!
ところで
「いけずせんと~」って方言ですか?

うちも超早食い…と言うかダイソンです。
小粒も大粒も全て吸い込んで…。
早食い防止の凸凹のボールを使ってるけど、
それでもせいぜい2分で終了、チーンです(°Д°)

こんにちは。
我が家も超早食いです。
お迎えした初日に喉に詰まらせました。
最近成犬フードに切り替えて、粒が倍の大きさになり、今のところカミカミして食べています。でも、だんだんまた早食いになってきたぁ~。
皆早食いなんですね。
いつも早食いを見ていると、NorthmateのGreen(芝のデザインの早食い防止皿)が欲しくなっちゃうんですね。
健康の維持増進にも、病気の治療やコントロールも、楽しい人生にも食事は大切ですね♡。フードローテーションなどこれから勉強しなくっちゃ。

丸呑みバキュームは、困っちゃうよね(笑)
クレアちゃんもアリスちゃんも、美容と健康
の為、しっかりカミカミして食べようね!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://anesan62.blog34.fc2.com/tb.php/859-24482ad5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ワンコを操るおもちゃ «  | BLOG TOP |  » トリミングも暑さ対策のうち

プロフィール


プロフィール
Author:ティクレア    
大阪市在住         
トイプードル多頭飼い中    
シルバープー大好きっ♪    
顔バリ大好きっ☆


プロフィール1  ティアラ♀シルバー
誕生日*2000.5.31
2009.10.15虹の橋を渡る
9歳で天使になった
ティクレア家の守護ワンコ☆


プロフィール・4  クレア♀9歳シルバー
誕生日*2007.12.16
ビビリんちょで甘えん坊
両後ろ足膝蓋骨脱臼グレード1~2
ストルバイト結晶治療中


プロフィール3   アリス♀7歳シルバー
誕生日*2009.11.17
元気いっぱいガチャンコ娘
クレアのものは自分のものっ!?
全てにおいて自分が1番っ
2013年1月アジソン病を発症
ホルモンの産生や分泌が低下することによっておこる病気
投薬で維持療法中

+o。。o+゚☆゚+o。。o++o。。o+゚☆゚+o。。o+

先代プーのティアラに続く
2代目プーのクレアは
分離不安で散歩もできない
ヘタレっ子。。
そんなクレアに
京都生まれのぶっ飛びアリスが
2010年1月10日に
妹分として家族に~☆
仲が良いのか悪いのか。。!?
そんな2プーのドタバタな日々を
ゆるゆると綴っています
ヨロシクです!(*・ω・)*_ _))ペコ

ランキング☆

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

お誕生日♪

script*KT*

最新記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

カテゴリ

プー日記 (704)
ワンコの病気 (60)
犬のアジソン病 (40)
トイプーブログ (5)
ワンコグッズ (154)
自宅でトリミング (29)
ティアラ (3)
プードルグッズ (14)
ティアラの誕生日 (1)
クレアの誕生日 (8)
アリスの誕生日 (7)
独り言 (14)
未分類 (3)
ワンコのフード (10)
ハンドメイド (27)
ワクチン接種 (17)

日本ブログ村

お友達のブログ

このブログをリンクに追加する

リンクについて

リンクふりーです❤

(('ェ'o)┓ペコ よろしくお願いします❤

CASIO楽一

ブロとも一覧


私とrukaのいろいろ日記

シルバーのトイプー♪ ゼロ♪ との日々

てんや WAN家♪

大好き Rinちゃん!

トイプー♪ジャム・チョコとおデブな飼い主の変わらぬ日常

長男、次男、おちゃめな三男物語

☆ Toy Poodle 舞子の Happy Life ☆                     

イチゴ革命

宿命のライバル デカプーvsデブプー

京都ラッキーファミリー・パパのブログ

ふたりごと

トイプードル★くーちゃんのちょこっと日記

Refive 代表ブログ

琳!LIFE

そらとりくのまいにち

トイプーももとナナとココのきもち

**3dogs+4cats**

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

FC2ブックマーク

検索フォーム

ご連絡はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード