topimage

2017-06

アジソン病のアリスの挑戦 - 2013.07.19 Fri

3連休の真ん中


日曜日のことですっ☆


クレアとアリスを連れて


久しぶりに出かけてきました~っ♪(艸*゚v゚*`))




250719-2.jpg




車で片道3時間っ


日帰りでティクレアの実家に行きますっ∑(・∀・;)タマゲタ


1月に


アリスがアジソン病を発症して以来


ワンコを連れて出かけることは控えていたのですが。。


*アリスの体調と血液検査での数値が安定していること!


*日帰りにすること!


*当日朝から翌朝まで薬を通常よりも多く投与すること!


これらを守ってクリアできるなら。。と


先生の承諾を得て決行しましたっ(●'I'●)b


途中


母のお墓に寄って。。



250719-4.jpg




とても暑い日だったので


クレアとアリスは


おっさんと車中で待機してもらったのですが。。


250719-5.jpg




ティクレアが戻るまで


ずーっと


吠えていたそうです。。( ̄_ ̄||)ぁぅっ‥


。。ちなみに


最後まで窓にへばり付いていたのは


クレアですっヾ(´ε`;)ゝ…




250719-6.jpg



この後


実家に寄って


父と妹夫婦と合流して~


250719-9.jpg




ワンコ同伴OKのカフェで


ランチですっヾ(*´∀`*)ノ キャッキャッ♪




250719-7.jpg




写真はないけど


ランチには


スイーツもドリンクも付いていましたっ(*ノ∀`*)


250719-10.jpg




アリスっヾ(´゚д゚`;)


そんなに興奮したら


病気が悪化するから


落ち着いてーっアタ((ヽ(;´Д`)ノ))フタ




250719-11.jpg




他のお客さんのワンコちゃんの気配を感じては


ワンワン吠えるアリスっ。。(||OдO||)


実家に寄っても


落ち着かずにワンワンっ。。(;´д`)ノhelp‥


そんなこんなでー



250719-1.jpg




あっという間に帰路に。。Σ(゚∀゚」)」ぇ‥


往復6時間のドライブと


久しぶりの実家やドッグカフェ。。


それなりにストレスを感じているはずのアリスは




250719-3.jpg




その後も


体調や行動に変化はなく


いつもと変わりなく


元気に過ごしていますっ┐(´∀`;)┌ヤレヤレ


体調が安定していれば


日帰りのお出かけは大丈夫かなぁ~っv(-ε´・+)――☆


これから


少しずつ行動範囲を広げていって


アリスの負担にならない境界線を見極めていこうと思います


*アジソン病はストレスが大敵ですが
個々によってストレスを感じる要因は異なります
旅行やペットホテルなどに預ける際は
必ずかかりつけの先生に相談してください


ランキングに参加中です
クリックをお願いします(o´・ω-)b♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

往復6時間のドライブお疲れさま~!
アリスちゃん体調に影響なくってよかったね(^^)
日帰りって人間でもけっこう疲労するもんね。
おっさんもティクレアさんも体調大丈夫かな?
アリスちゃん、これを機に気分転換として少しずつ行動範囲が広がるといいね♪

こう暑いと長時間の移動は大変ですよねぇ
ご実家まで3時間、お疲れ様^^
ティクレアさんはアリス嬢と同じ
お京都の方かと勝手に思ってました(^_^;)
ゴージャス2ワンちゃんのカジュアルなお洋服も素敵ですね
ティクレアさんを待つ後ろ姿に胸キュンです^^
話せないワンちゃんとの生活はほんと大変ですね
病気を抱えているといろいろ悩んでしまします
信頼できる獣医さんと出会う事も
大事なことかもしれませんね( ..)φメモメモ

こちら暑さが戻ってきた~(^▽^;)
ティクレアさん地方はいかがですか?
ご自愛くださいねヾ(@^▽^@)ノ~☆☆

こんにちは~

ドライブ、お疲れ様でした。

アリスちゃん、
久々で、慣れなかったようですね(^^;

もう少しお出かけできれば、
変わってくるのでしょうね。

体調と相談して、
より外に出られ、
慣れればいいですね(^^)

そしてやがては旅行もね(^^)

ショーンです
アリスちゃん、久々のお出かけで
気分転換できたかな
まるで歩けなくてカフェで待ってるだけの
お出かけでも、ふぅたち喜んでくれます
アリスちゃんも家でじっとしてるだけじゃ
ストレス溜まっちゃうでしょうね
ティクレアさん、お願いね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは(^^)
ムッチャ、暑いね;;
たまらんねえ;;
クレアちゃん&アリスちゃん。
体調を崩しませんように(^^)

大空さんへっ☆

大空さんっ
コメントありがと~ですっヽ(^o^)丿

ようやくお出かけできるようになりましたーっ♪
次回の検査で数値が安定していれば
徐々に外出も解禁していこうと思います
7か月の間
箱入り娘状態だったので焦らずにリハビリしていきますっ(^^)

ばぁばもアリスちゃんが頑張ってお墓詣りしてくれて
きっと喜んだよ~ヾ(@°▽°@)ノ

6時間の外出 お疲れ様でした!!
お墓参りもできて、本当によかったですネ!
アリスちゃんもティクレアさんが側にいるというだけで、精神的には大丈夫なはず!
アジソンは、秋から冬にかけての発症率が高いということなので、やはり寒さが一番の大敵のような気がします。
同士のアリスちゃんが頑張ったので、フリルも夏のお出かけ頑張れるような気がしてきました(^^)。
ありがとうございました!!

おはようございま~す♫

往復6時間お疲れ様でしたぁww^^
アリスちゃんストレスを感じない様で良かったですねU^ェ^U
お墓参りの時は車の中でずっとティクレアさんの事を呼んでいたんですね 可愛wwいლ(╹◡╹ლ)
これから お出掛けの機会が増えるといいですね(ゝω・)

アリスちゃん、本当に良かったですね~。
体調が安定してきているようで、ちょっと安心ですね。
また、楽しいお出かけができると、ストレス解消にもなって、いいですよね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

良い気分転換になったかな~^o^
家族そろってのお出かけは楽しいですね
ティクレアさんを呼ぶ後ろ姿が
とっても可愛い(笑)

久しぶりのお出掛けだったんですね
なにごともなくクリアできたみたいで良かったです
これからも相談しつつ上手に病気と付き合っていけると良いですね(*^▽^*)

往復6時間!お疲れ様でした〜
アリスちゃんの体調が悪くならなかったようで、
良かったです^ ^
これから少しずつ慣れていって、たくさんお出かけ出来るようになると良いですね♪

往復6時間、お疲れ様でした。
少しづつ、アリスちゃん、慣れて来ると出かけられますね。
泊まりの場合も、家族だけのコテージなら、先生からOK出るかも。
うちは、他の犬に無駄吠えする、ナナがいるので、コテージが多くなりました。

片道3時間だと結構な時間だもんね。
アリスちゃん、心配だったでしょう。

でも、アリスちゃん、頑張ったぁ!!
よかった、なんともなくて。
ティクレアさんもお疲れ様でした。

これから少しずづ慣れていって、お出かけも出来るようになるといいね~

アリスちゃん、すごい!
よく頑張りましたねー^^
そして、ティクレアさんもお疲れ様でした。
体調に変化がなくて何よりです♪
これからお出かけが増えるかもしれませんね^^
ランチも美味しそうです(#^.^#)

そしておっさんって!(笑)

こんにちは(^^)
アリスちゃん、落ち着いててよかったあ~♪
片道3時間ってことは????
あっちだな(笑)
フィービーのお里のお近く?(笑)
↑ ストーカーキキコですの(笑)
ほんと、楽しい時間はあっという間ですね。
でも、ほんと、安定しててよかったあ(^^)
クレアちゃんもママのストーカーね(^^)
まあ、いじらしいこと~❤

アリスちゃん体調安定しててよかったねヾ(@°▽°@)ノ
ストレスかけずにお出かけって
個体でストレス事態が違うからたいへんだおね
ティクレアさんもサポートお疲れ様でした
ご家族の皆さんもお母様も喜ばれたでしょうね
クレアちゃんの絶叫にくすっとしちゃったよ(*≧m≦*)

何事もなく無事に里帰りできてよかったですね。
ストレスをかけないようにするっていってもその子その子で受け方も違いますもんね。
ティクレアさんはきっとかなり気を使ってるんでしょうね(笑)
アリスちゃんもティクレアさんもお疲れ様でした(*^_^*)

アリスちゃん良く頑張りましたね
お母しゃんのお膝の上にいたから
ストレスも無く長時間のドライブが
出来たのですね
此れからも体調を見ながら少しずつ
ドライブをたのしんでね。

凄い長い時間、外出出来たんだ!!
アリスちゃんの体調さえ安定してれば、
これから外出する機会も増えそうですね。
無理せず、楽しい時間を増やしていって
下さいね~♪

お母様のお墓参りだったんですね。 片道3時間のドライブも、ティクレアさんのお膝の上?だったからきっとそんなにストレスがなかったのかもしれませんね。 活発なアリスちゃんですから、様子を見ながら外出するとかえって気が紛れて良い方向に向かうのかも知れませんね。  2ワンのお洋服とっても可愛いです。

わーホント良かったね^^この日が来て^^怖がらずに少しずつ挑戦したら大丈夫だよ^^嬉しそうですよ^^良くがんばりましたね


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://anesan62.blog34.fc2.com/tb.php/874-598a6ed2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

頑張ったごほうび «  | BLOG TOP |  » アピール中

プロフィール


プロフィール
Author:ティクレア    
大阪市在住         
トイプードル多頭飼い中    
シルバープー大好きっ♪    
顔バリ大好きっ☆


プロフィール1  ティアラ♀シルバー
誕生日*2000.5.31
2009.10.15虹の橋を渡る
9歳で天使になった
ティクレア家の守護ワンコ☆


プロフィール・4  クレア♀9歳シルバー
誕生日*2007.12.16
ビビリんちょで甘えん坊
両後ろ足膝蓋骨脱臼グレード1~2
ストルバイト結晶治療中


プロフィール3   アリス♀7歳シルバー
誕生日*2009.11.17
元気いっぱいガチャンコ娘
クレアのものは自分のものっ!?
全てにおいて自分が1番っ
2013年1月アジソン病を発症
ホルモンの産生や分泌が低下することによっておこる病気
投薬で維持療法中

+o。。o+゚☆゚+o。。o++o。。o+゚☆゚+o。。o+

先代プーのティアラに続く
2代目プーのクレアは
分離不安で散歩もできない
ヘタレっ子。。
そんなクレアに
京都生まれのぶっ飛びアリスが
2010年1月10日に
妹分として家族に~☆
仲が良いのか悪いのか。。!?
そんな2プーのドタバタな日々を
ゆるゆると綴っています
ヨロシクです!(*・ω・)*_ _))ペコ

ランキング☆

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

お誕生日♪

script*KT*

最新記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

カテゴリ

プー日記 (707)
ワンコの病気 (60)
犬のアジソン病 (42)
トイプーブログ (5)
ワンコグッズ (155)
自宅でトリミング (31)
ティアラ (3)
プードルグッズ (14)
ティアラの誕生日 (1)
クレアの誕生日 (8)
アリスの誕生日 (7)
独り言 (14)
未分類 (3)
ワンコのフード (10)
ハンドメイド (27)
ワクチン接種 (17)

日本ブログ村

お友達のブログ

このブログをリンクに追加する

リンクについて

リンクふりーです❤

(('ェ'o)┓ペコ よろしくお願いします❤

CASIO楽一

ブロとも一覧


私とrukaのいろいろ日記

シルバーのトイプー♪ ゼロ♪ との日々

てんや WAN家♪

大好き Rinちゃん!

トイプー♪ジャム・チョコとおデブな飼い主の変わらぬ日常

長男、次男、おちゃめな三男物語

☆ Toy Poodle 舞子の Happy Life ☆                     

大阪市にあるペット写真館 Four-M PET(フォーウエムペット)

イチゴ革命

宿命のライバル デカプーvsデブプー

京都ラッキーファミリー・パパのブログ

ラン・ラン・ルー♪♪

ふたりごと

トイプードル★くーちゃんのちょこっと日記

Refive 代表ブログ

琳!LIFE

そらとりくのまいにち

トイプーももとナナとココのきもち

**3dogs+4cats**

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

FC2ブックマーク

検索フォーム

ご連絡はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード