topimage

2017-06

アリスがいなくてよかった - 2013.09.11 Wed

日曜日っ


クレアとアリスのトリミングDAYっ♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノゎ~ぃ


。。と


ガス設備の点検日っ(≡ε≡;A)…


予定通り


10時にアリスをペットショップに預けて


家には


クレアとティクレアのみっ┣¨キ(:´ェ`;)┣¨キ


10時30分に


ガス屋さん来訪っε=ε=( *´▽`)ノ


全体の点検は


10分弱で済んだのですが。。




250911-3.jpg




見守り隊1号のクレア


ガス屋さんが


外の点検をしている時点で


守る気満々っ


250911-1.jpg




ワンワン攻撃開始っ(#`Д´)ノゴルァァァァァ!!


外の点検を終えて


ガス屋さんが


いよいよ


家の中に━━((;゚Д゚))━━っ!?




250911-6.jpg




スリングinのクレアは


身を乗り出して


ガス屋さんめがけて


最大級の攻撃をーっ(||▼ω▼)<怒怒怒怒怒怒!!!




250911-4.jpg




ティ 「すいませんっ(;´・ω・`)ゞ」


ガ 「いえいえ、慣れてますからヾ(´゚▽゚`;)ゝ」


250911-2.jpg




クレアに悪気はないのよね。。(´-ω-`;)ゞポリポリ


みなさんから頂いたコメントに多かった


『来訪者におやつを与えてもらい


 クレアリの警戒心を払拭する!!』方法を


次の機会に挑戦してみようかな~( *・∀・* )b


250911-5.jpg




そんなに頑張らなくても


いいんだけどね ε-(´0`;)ァ・・


250911-7.jpg




クレアは


固定電話の呼び出し音が鳴る前の


小さな音をキャッチして


『ワンっ!』と鳴いて教えてくれます


電話は


アリスのトリミング終了を知らせるものでした


250911-8.jpg




ガス屋さんの点検中


クレアは休むことなく


ワンワン攻撃をして


最後は声がかすれていましたー(;´Д`)ノ))モォームリ‥


ここにアリスがいたら。。


想像するだけでもーコワ━━━((;゚;Д;゚;;))━━━!!


次の来訪者が


犬好きだといいなぁー┐(´~`;)┌ヤレヤレ

ランキングに参加中です
クリックをお願いします(●´・ω-)b♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

少しご無沙汰しちゃいましたぁ
見守り隊1号のクレア嬢!!
眼光、するどいわねぇ^^
お仕事をしっかり遂行しましたねぇ
うちのももは、訪問者がいると仲良くしたくって
興奮MAXになっちゃうんですよ~
どうしようもない時は、点検をパスすることも・・・(汗)
アリス嬢は、無事トリミングからお帰りねっ!!
ゴージャス2プーちゃんの出来上がり(^^♪
うちは、まだまだ我慢のプーです^m^

みんくまさんへっ☆

みんくまさんっ
コメントありがと~(#゚▽゚#)

ココちゃんがガウガウするのは
みんくまさんが側にいて
気持ちが大きくなっちゃうからなのね~(笑)
アリスと同じで
びびりんちょプーさんなんですね( *´艸`)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

いやいや、私を守るんじゃなくて…
私がいるから偉そうに吠える、いざという時には
飼い主に守ってもらえる…だと思います(´Д`|||)

みんくまさんへっ☆

みんくまさんっ
コメントありがと~ですっ(´∀`*)

見守り隊1号のクレア
仕事はきっちりとやってくれましたよ~(;^ω^)
ココちゃんは
みんくまさんが離れるとおとなしくなるんですね(^^)
ワンコなりに
飼い主たちを守ろうと必死なんですよねー

クレアちゃん頑張っちゃいましたね!
うちは来訪者におやつもらっても、さっさと食べてまたギャンギャンです…。
私がココの見えない所に行っちゃうと、だんだんトーンダウンしますが……( ̄▽ ̄;)

クレアちゃん頼もしいわよ!!
でも、ワンコは吠えてなんぼのもんじゃって威張りたいけど、そうはいかないですものね^^;
来訪者におやつもらうのは良い案ですね!ただ、プードル様は頭が良いので成功するかどうか・・・
オモチャとかで気をそらすのもダメですかね?
うちは猫にも吠えないし、田舎の犬やのに全然番になりません(汗)

クレアちゃん、アリスちゃんの分まで見守り隊頑張ったのね!
お疲れさまでした〜
お家を訪問するお仕事の方には いつものことなんでしょうね。
ロコは吠えるので抱っこするのですが、唸り出します…

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

クレアちゃんってそんな攻撃的イメージないけど(^m^)
やっぱおうちを守ってくれてるんだね~♪
ココアは4歳になってから警戒吠えがひどくなったかも。
いっぱい吠えたら疲れてるよね?!
そ、そこまで?!みたいな(笑)
電話の信号をキャッチってのはすごいね~!

ショーンです
我が家も同じです
ふぅもテンもこれでもかって
吠え叫びます
声が甲高いんで犬嫌いの人は
たまんないでしょうね
来訪者におやつ?なるほど、
我が家はコロッていきそうです

クレアちゃんかすれた声は治ったかな?
アリスちゃんの分まで頑張っちゃったね( ̄∇ ̄;)
アリスちゃんはトリミングで本当良かったね
ティクレアさん作戦成功o(〃^▽^〃)o

こんにちは~♫

見守り隊のクレアちゃん声がかれるくらい頑張って吠えたんですねU^ェ^U
ガス屋さんも大変でしたね^^
アリスちゃんもいたら凄い事になりそうですね(ゝω・)

クレアちゃん♪
声がかすれる程頑張ったんだね^^;

我が家も2ワン攻撃なの・・
どうしたらいいのか未だに模索中だよ~涙

わんこ用のど飴発売しないかな~笑

クレアちゃんお疲れ様!
声がかれるほど頑張ったのね~
うちも最近知らない人が入ってくるとワンワン言うようになってきました。
最初だけ抱っこしてると、そのうち落ち着いてくるんですが...
確かに2ワンだと大変かもですねー

やっぱり こういう点検の人とかって、わんわん攻撃(笑) 慣れてるんですね(^_^;)
犬が苦手な方だと こういうお仕事 ツライだろうな~。
クレアちゃん は 必死なだけなんだけどね♪
犬好きな人なら 分かってもらえるけど、苦手な人だと おやつ あげるのも 怖いでしょうね((+_+))

クレアちゃん、声がかすれるほどに・・・
がんばったんだね。
おつかれさまぁ☆彡

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

アリスちゃん~(笑)
ワンコラ大会お疲れちゃ~~ん(笑)
うちの2プーもスッゴイよ!
今度、対決する?('ω'*)アハ♪

クレアちゃん 警備ご苦労様です^^;
ず~っと見ていましたね~
こうしてブログの写真だけを見ていると
とてもワンワン言うような犬っこに見えないです
ロクは誰にでもシッポフリフリ クンクンチェック
その後にはかまって~です・・・
番犬には慣れないタイプです^^;

クレアちゃん、お疲れ様です。
うちのココも大騒ぎしますが・・・
クレアちゃん、防衛本能が強すぎるんですね。
お菓子で紛らわすとか、良い感じの様ですが。

サークルインやクレートインなら、布をかぶせて見えなくするのもいいかも。
(わが家では吠えるとガチャガチャです)

クレアちゃん、アリスちゃんの分まで警備のお仕事ご苦労様!!

声がかすれるくらい頑張ったんだね。
すごいなー。

みっきぃは、誰でもウエルカムなので尻尾振って行っちゃうんだよ。
警備の仕事は出来ないな~
泥棒が来ても、喜ぶんだろうな~。
って、取られるもの何もないけど。
あ、みっきぃ取られるかも!
それは、ヤバイか。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは。

クレアちゃん、お疲れ様~ 警備隊ご苦労様・・・というべきなのかはわかりませんが、クレアちゃんは必死に自分達のテリトリーへの侵入者をなんとか追い出さなくては!だったのでしょうね。
ティクレアさんの事も守る気満々だったのでは・・・声がかれるまで 守り抜いてくれたクレアちゃん とっても愛おしいですね。
テレビのわんこのしつけ番組なのでは、このような事は辞めさせましょう!と言ってますが、海舟も頑張って吠えないように努力をしてみましたが、テレビで成功しているお宅のようにはいきません(T_T)

ティクレアさんの作戦で
アリスちゃん間一髪だったね( ̄∇ ̄;)
クレアちゃんはアリスちゃんの分まで
ワンコムしちゃったんだね。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
喉がかすれてひりひりしちゃったかな?
お客さんにおやつもらうのは良い作戦ですよ
うちも前に弟で練習したことありますo(〃^▽^〃)o

そうそう 見守り隊は 決して悪気はないの!あくまでも 自分の仕事を確実にこなしてるだけなのよね(๑≧౪≦)

でも 声かすれるくらい頑張ったのは かわいそうだったね。

うちもガスの点検の時、大変でした~
吠えまくりでしたよ(^_^;)
私も終始「すみません」て謝りました・・・
次はアリスちゃんと同じように、トリミング中に点検に来てもらおう!!

どんな来訪者でも、しっぽフリフリで笑顔でいる子って、うらやましいな~
その社交性、少しはハッピーにも分けてほしい・・・

クレアちゃん、吠えすぎで声枯れちゃったのね。
見守り犬、がんばったんだね!!

クレアちゃん
見守り隊お疲れさまでした
一生懸命頑張ったんですもんね
ここはやっぱり褒めてあげなくちゃいけないのかなっ(^_^;)
うちは大歓迎しすぎて番犬にもなりません(笑)

クレアちゃん、お勤めご苦労様!!
と、言いたい所だけど・・・
ダメダメ~な行為なのよv-219
我が家は、はやてが「セコム犬」だから、
ほんと申し訳な思います。
こっちも疲れるしね・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://anesan62.blog34.fc2.com/tb.php/898-164f9163
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おかえり «  | BLOG TOP |  » ライオンちゃんを探せ

プロフィール


プロフィール
Author:ティクレア    
大阪市在住         
トイプードル多頭飼い中    
シルバープー大好きっ♪    
顔バリ大好きっ☆


プロフィール1  ティアラ♀シルバー
誕生日*2000.5.31
2009.10.15虹の橋を渡る
9歳で天使になった
ティクレア家の守護ワンコ☆


プロフィール・4  クレア♀9歳シルバー
誕生日*2007.12.16
ビビリんちょで甘えん坊
両後ろ足膝蓋骨脱臼グレード1~2
ストルバイト結晶治療中


プロフィール3   アリス♀7歳シルバー
誕生日*2009.11.17
元気いっぱいガチャンコ娘
クレアのものは自分のものっ!?
全てにおいて自分が1番っ
2013年1月アジソン病を発症
ホルモンの産生や分泌が低下することによっておこる病気
投薬で維持療法中

+o。。o+゚☆゚+o。。o++o。。o+゚☆゚+o。。o+

先代プーのティアラに続く
2代目プーのクレアは
分離不安で散歩もできない
ヘタレっ子。。
そんなクレアに
京都生まれのぶっ飛びアリスが
2010年1月10日に
妹分として家族に~☆
仲が良いのか悪いのか。。!?
そんな2プーのドタバタな日々を
ゆるゆると綴っています
ヨロシクです!(*・ω・)*_ _))ペコ

ランキング☆

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

お誕生日♪

script*KT*

最新記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

カテゴリ

プー日記 (707)
ワンコの病気 (60)
犬のアジソン病 (42)
トイプーブログ (5)
ワンコグッズ (155)
自宅でトリミング (31)
ティアラ (3)
プードルグッズ (14)
ティアラの誕生日 (1)
クレアの誕生日 (8)
アリスの誕生日 (7)
独り言 (14)
未分類 (3)
ワンコのフード (10)
ハンドメイド (27)
ワクチン接種 (17)

日本ブログ村

お友達のブログ

このブログをリンクに追加する

リンクについて

リンクふりーです❤

(('ェ'o)┓ペコ よろしくお願いします❤

CASIO楽一

ブロとも一覧


私とrukaのいろいろ日記

シルバーのトイプー♪ ゼロ♪ との日々

てんや WAN家♪

大好き Rinちゃん!

トイプー♪ジャム・チョコとおデブな飼い主の変わらぬ日常

長男、次男、おちゃめな三男物語

☆ Toy Poodle 舞子の Happy Life ☆                     

大阪市にあるペット写真館 Four-M PET(フォーウエムペット)

イチゴ革命

宿命のライバル デカプーvsデブプー

京都ラッキーファミリー・パパのブログ

ラン・ラン・ルー♪♪

ふたりごと

トイプードル★くーちゃんのちょこっと日記

Refive 代表ブログ

琳!LIFE

そらとりくのまいにち

トイプーももとナナとココのきもち

**3dogs+4cats**

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

FC2ブックマーク

検索フォーム

ご連絡はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード