topimage

2017-08

2匹そろって不調 - 2013.09.27 Fri

22日の日曜日。。


クレアの尿と膀胱のエコー検査日でしたっ


おっさんが病院に行ってくれるというので


アリスとティクレアはお留守番っ



250927-7.jpg




アリスっ!?


お留守番は不服っ?(‘・c_・`;)アレ?


クレアが出かけたあとのアリスは


落ち着きがなく


部屋のなかをウロウロ。。ヽ(д`ヽ)。。ゥロゥロッ。。(ノ´д)ノ


250927-9.jpg




クレアは飼い主に依存っ(;-`д´-)ァレマ…


アリスはクレアに依存っヾ(´゚Д゚`;)ゝォィォィ‥


いつもは


1日に2~3回しかチッチをしないアリスが


この日は5回もーっ!?


それも


緊張やストレスを感じたときにする


透明に近い色のチッチですっ。。ガ━━━(:゚д゚||)━━━ン




250927-8.jpg




アリスっ


念のために


明日


検査に行こうねーっ(;´д`)=3トホホ・・


。。さてっ


クレアの検査結果ですっ




250927-4.jpg




尿から


シュウ酸・ストルバイト結晶は検出されず


膀胱のポリープは3.5ミリっ


ほぼ現状維持っ!




250927-3.jpg




クレアっ


良かったね~っd(´∀`*)ネッ!


。。と喜んだのもつかの間っ


その日の晩の就寝時に


クレアが左耳を掻き毟っているので


見てみると。。




250927-1.jpg




真っ赤っ!!∑(=゚ω゚=;)エ━っ


右の耳は異常なし。。


ひとまず


保冷剤で冷やして寝かしつけました。。(;´д`)=3トホホ・・


翌日になっても


赤みがひかないので


クレアとアリスを連れて


病院に行ってきました┐(´・▽・`;)┌ヤレヤレ‥




250927-2.jpg




クレアの耳の赤みは


アレルギーの可能性もあるけど


ひとまず


ステロイド剤(プレドニゾロン)を


3日間服用して様子をみることに。。




250927-6.jpg




アリスは血液検査をしてもらったのですが


ミネラル・肝臓・膵臓の数値は基準値内で異常なしっ


頻尿は一時的なものか。。


アジソン病のせいか。。


服用中の薬の副作用なのか。。


しばらく


水分の摂取量を計測しながら様子をみることに。。




250927-5.jpg




クレアの耳の赤みは


3日目にはほぼ消えて


痒みもないようですっ(人´ω`*)




250927-10.jpg




アリスのチッチの回数は


翌日には通常に戻りましたっ(´ゝз・`)ノ


季節の変わり目は


飼い主もワンコも体調をくずしがち。。


油断しちゃいけませんねーっ(A;´ 3`)

ランキングに参加中です
クリックをお願いします(●´・ω-)b♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは☆彡
寒くなったり、暑さが戻ったりと
変な気候、体調も崩しますね。

アリスちゃん、セーフで良かったね♪
何がストレスになるか、わからないから
健康管理大変でしょう♪
いつも、凄いなぁ~って感心して読んでいます。
クレアちゃんの お耳、お薬がきいてよかったですね。
ティクレアさん、頑張りすぎないで頑張ってね。

お二人揃って大変でしたね(*_*)

でも大事に至らなくて良かった☆

りきはもこの前は
変な咳をして病院に行きました…

この時期はホントに怖い(。>д<)

クレバさんのオリジナルエプロン!?
凄いですねぇ↑↑
センスがいいです~\(^o^)/

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは(^^)
昼間は暑いねえ;;
クレアちゃん、アリスちゃん。
その後はどうですか???
マシになっていますか???

損ご体調いかがですか?
素敵な週末を。。。ヾ(@^▽^@)ノ~☆h☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

大空さんへっ☆

大空さんっ
コメントありがと~ですっ(^o^)

その後
ぷーちゃんの様子はいかがですか?
朝晩と日中の気温差が大きいので
人もワンコも体調を崩しやすいですよねー
アリスは一昨日にまた嘔吐しましたが
食欲があるので一時的なものだと思いますっσ(^_^;)

> お疲れさまーー我が家のぷーちゃんも水曜日に四回も吐いてしまいました^^うんちが大丈夫なんで様子みてご飯を半日抜きました^^一日で回復しましたけど^^アリスちゃんも季節の変わり目だからなんでしょうね^^

お疲れさまーー我が家のぷーちゃんも水曜日に四回も吐いてしまいました^^うんちが大丈夫なんで様子みてご飯を半日抜きました^^一日で回復しましたけど^^アリスちゃんも季節の変わり目だからなんでしょうね^^

アリスちゃん、検査結果良好で良かったですね(^_^)
頻尿になるの分かります。
クロもストレスやろな~って時に、多飲してオシッコの量すごかったり回数増えたりしますよ。
反対に緊張したら全然飲まなかったりも。
クレアちゃん、お耳真っ赤になってえらいこっちゃ~ですね(+_+)
うちも来た時は耳汚くて炎症して熱もってました。
クレアちゃん、症状早く治まって良かったね

その後体調大丈夫かな?
ティクレアさんもご自愛くださいねo(〃^▽^〃)o
ママは倒れられないよ~(。-`ω´-)ン?

おはようございま~す♫

アリスちゃんクレアちゃんが居ないと
落ち着かなくなっちゃうんですねU^ェ^U
チッチの回数も戻って一安心ですね^^
クレアちゃん耳掻き毟って真っ赤になっちゃって痛そうwww(・ω・`)
でも大分よくなったみたいでよかったです(。・・。)(。. .。)

ひとまず正常値だったようで良かったです。
アリスちゃんはクレアちゃんがいなくなって不安だったのかなぁ!?
人間でも不安や緊張で頻尿になったりしますもんね。
本当、急に寒くなってきましたね。
ティクレアさんも体調に気をつけて下さいねー

ショーンです
アリスちゃん、クレア姉さんに
依存するんですね
うちの姉弟関係とはえらい違いだ
でも、それも今回みたいな場合は
留守番が厄介ですね
ティクレアさん、ホントに大変
よくお世話されてますねぇ
確かに気温の変動すごいですものね
私も久しぶりに風邪気味です
お大事にね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

クレアちゃんのお耳は良くなってよかったですね。
お耳の垂れてるトイプーちゃんは、お耳の病気になりやすいですよね。
アリスちゃんも、落ち着いているようで良かったです。

この時期、人間もワンちゃんも体調崩しやすいですよね。
こちらは、今朝なんか、寒いくらいでした。
ティクレアさんも体に気をつけてくださいね。

あ~、もう~(T-T)
ちょっとでも異常があると緊張するよねっ(><)
フタリとも大事に至らずでよかった。
ホント、季節の変わり目はいつも以上に気をつけなきゃだわぁ。
ティクレアさんもお疲れが出ないように注意するんだよ~!
私も気をつけます(笑)

アリスちゃんはクレアちゃんがいないと不安になるんですね。
大きな変化はないようですが、季節の変わり目ですので、ご注意ください。

そう言えばうちの仔も耳を掻き過ぎて、真っ赤になってしまう事が有ります。

お大事に。

ひゃ~~~~っっ
クレアちゃんのお耳が真っ赤でびっくり!
安心したのもつかの間でしたね^^;
でも、今は赤みも引いたようで安心しました。
アリスちゃんも落ち着いてよかったです~(>_<)
体調いいと思ってても
この時期何が原因で崩すかわからないですね。
ティクレアさんもゆっくり休んで
体調崩さないようにしてくださいね~

あー。
ひとまず安心しました。

アリスちゃんは、クレアちゃんがいなくてストレスだったのかな。

クレアちゃんの、赤い耳も、治まったみたいでよかった。

季節の変わり目は、ワンコも色々あるのかもしれないね。

アリスちゃん クレアちゃんがいなくて
寂しかったんですかね
2プーちゃんとも現状維持のようで良かったです
クレアちゃんの耳も落ち着いたようで・・・

だんだん寒くなってきたので
クレアちゃんもアリスちゃんもティクレアさんも
体を大事にお過ごし下さいね

アリスちゃん、大好きなクレアちゃんがいなくて
淋しくなっちゃったかな?
仲良ししましだね。。。(ノω・、)
ティクレアさんサポート頑張ってね(。-`ω´-)ン?
クレアちゃんのお耳びっくりでした( ̄∇ ̄;)
アルレギーなのかな?
カイカイは見てるこっちお可哀想だよね。。。
だいぶ落ち着いてきたようで良かったね

こんにちは(^^)
アリスちゃん、ストレスだったのかな。
かなりなクレアちゃん依存症ですね。
クレアちゃん、お耳がすごいことになって;;
かゆかっただろうな・・・。
マシになってよかったね(^^)
ホント、油断したらダメですね。
クレアちゃん、アリスちゃん。
はやく良くなりますように(^^)

「おっさん」っていう呼び方がいい感じねぇ
うちで呼んだら返事してくれないかも(汗)
パパさんが病院へ連れてってくれたんですねぇ、お疲れ様!!
アリス嬢は、ほんとにデリケートなのねぇ
クレア嬢がいなくってさびしかったのかなぁ
2ワンちゃんとも検査値に異常がなくって一先ず安心しましたっ
季節の変わり目、ちょっとしたことで体調を崩しがち(>_<)
過敏になり過ぎてもいけないけど
ティクレアさんが言うように
飼い主もワンちゃんも、体調管理に気をつけないといけませんね

こんにちは。

アリスちゃん、きっとクレアちゃんがお出かけしちゃったから 不安でしかたなかったのでしょうね。
子供でもストレスでトイレの回数多くなる子がいますものね。わんこも一緒なんですね・・・
クレアちゃんのお耳・・・すごくかゆそう(T_T)あれだけ赤いとびっくりしちゃいますね。
季節のかわりめで 体調崩しやすいですが、クレアリちゃんはもちろんのこと ティクレアさんも 疲れで体調崩さないようにしてください。

おはようございます♪( ´▽`)

今日はこちらにコメして行きます!
とりあえずは落ち着いたようでホッとしました。

クレアちゃんのお耳本当に赤くてびっくりしたでしょうね。翌日も赤みがひかないと焦っちやいますね。
何に反応したアレルギーか知りたいですね。

アリスちゃんも正常値で良かったです。
ひとまず様子見なんですね。

朝晩こちらはグッと冷えて、今朝は10度くらいでした。
早朝散歩は寒かったです。
日中との寒暖の差が激しいので、この時期は体調崩すわんちゃんも多いみたいなので、我が家も気をつけなきゃです。

クレアちゃん…ママ依存 アリスちゃん…クレアちゃん依存って構図 わかりやすいデス❤
アリスちゃんは おねえちゃんが大好きなんですねっ♪か~わいい
クレアちゃんのお耳 落ち着いてよかったです
ほんとに 寒暖の差が激しいので ワンコも人間も体調崩しやすいですから 要注意ですぅ!!

あらら…
お写真で見て分かるほどまっかっか(>_<)
でも落ち着いて良かったですね
この時期って人もわんこも色々出てきますもんね
うちも先日病院に駆け込みました

アリスちゃんお耳どうしたのかな? ちょとしたアレルギーだったのかな? 季節の変わり目、ワンも人も体調崩しやすいですよね。 早く元気になってね。

クレアちゃんのお耳よほどカユカユだったのでしょうね。
真っ赤で可哀想でしたね。
アリスちゃんも症状が落ち着いて良かったです。
ティクレアさんも お疲れでしょうから
体調に気を付けてくださいね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://anesan62.blog34.fc2.com/tb.php/905-861dbc80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今日はここまで «  | BLOG TOP |  » 嬉しい出来事と胃がチクチクする事

プロフィール


プロフィール
Author:ティクレア    
大阪市在住         
トイプードル多頭飼い中    
シルバープー大好きっ♪    
顔バリ大好きっ☆


プロフィール1  ティアラ♀シルバー
誕生日*2000.5.31
2009.10.15虹の橋を渡る
9歳で天使になった
ティクレア家の守護ワンコ☆


プロフィール・4  クレア♀9歳シルバー
誕生日*2007.12.16
ビビリんちょで甘えん坊
両後ろ足膝蓋骨脱臼グレード1~2
ストルバイト結晶治療中


プロフィール3   アリス♀7歳シルバー
誕生日*2009.11.17
元気いっぱいガチャンコ娘
クレアのものは自分のものっ!?
全てにおいて自分が1番っ
2013年1月アジソン病を発症
ホルモンの産生や分泌が低下することによっておこる病気
投薬で維持療法中

+o。。o+゚☆゚+o。。o++o。。o+゚☆゚+o。。o+

先代プーのティアラに続く
2代目プーのクレアは
分離不安で散歩もできない
ヘタレっ子。。
そんなクレアに
京都生まれのぶっ飛びアリスが
2010年1月10日に
妹分として家族に~☆
仲が良いのか悪いのか。。!?
そんな2プーのドタバタな日々を
ゆるゆると綴っています
ヨロシクです!(*・ω・)*_ _))ペコ

ランキング☆

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

お誕生日♪

script*KT*

最新記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

カテゴリ

プー日記 (709)
ワンコの病気 (62)
犬のアジソン病 (42)
トイプーブログ (5)
ワンコグッズ (156)
自宅でトリミング (34)
ティアラ (3)
プードルグッズ (14)
ティアラの誕生日 (1)
クレアの誕生日 (8)
アリスの誕生日 (7)
独り言 (14)
未分類 (3)
ワンコのフード (11)
ハンドメイド (27)
ワクチン接種 (17)

日本ブログ村

お友達のブログ

このブログをリンクに追加する

リンクについて

リンクふりーです❤

(('ェ'o)┓ペコ よろしくお願いします❤

CASIO楽一

ブロとも一覧


私とrukaのいろいろ日記

シルバーのトイプー♪ ゼロ♪ との日々

てんや WAN家♪

大好き Rinちゃん!

トイプー♪ジャム・チョコとおデブな飼い主の変わらぬ日常

長男、次男、おちゃめな三男物語

☆ Toy Poodle 舞子の Happy Life ☆                     

大阪市にあるペット写真館 Four-M PET(フォーウエムペット)

イチゴ革命

宿命のライバル デカプーvsデブプー

京都ラッキーファミリー・パパのブログ

ラン・ラン・ルー♪♪

ふたりごと

トイプードル★くーちゃんのちょこっと日記

Refive 代表ブログ

琳!LIFE

そらとりくのまいにち

トイプーももとナナとココのきもち

**3dogs+4cats**

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

FC2ブックマーク

検索フォーム

ご連絡はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード