topimage

2017-08

膝蓋骨脱臼のリハビリに犬かき - 2013.10.16 Wed

14日の体育の日っ


クレアリ地方は秋晴れ~っ☆。*


両後ろ足とも


膝蓋骨脱臼のクレア。。


後ろ足に筋肉をつけるために


自宅のお風呂で


犬かきデビューしまーすっ(*´∀`)σ



251016-1.jpg




クレアの膝位置までお湯を溜めた湯船に


おっさんといっしょにポチャっ


パニックになるかと思いきや。。

251016-2.jpg




意外と


じーっとしてましたーΣ(=゚ω゚=ノ)ノアレ?



251016-3.jpg




手を離しても


クレアはパニクることなく


固まって。。ヾノ≧∀≦)イエイエ


じーっとしてますっ('ェ')‥。


顎の下ギリギリまで


お湯が溜まったところでー




251016-4.jpg




おっさんが体を持ち上げると~




251016-5.gif




ぎこちないながらも


前後の足を動かし始めましたーっ∑(`∀゚´*)オォ!!!


始めのうちは


泳ぐというよりも


必死でもがいてる感じでしたがー




251016-6.gif




5分も経たないうちに


足の動きもスムーズになり


おっさんがライフジャケットの持ち手を離しても


お風呂の中をスイスイと


泳いでいましたーっ☆⌒v⌒v⌒ヾ(≧ω≦)ノヒャッホーィ


初日なので


無理は禁物っ!!乂(´Д`;)NO


10分ほどで終了しました




251016-7.jpg




クレア~☆


お疲れちゃんっ


初日で泳げるなんて思っていなかったから


クレアの泳ぐ姿に感動して


おっさんもティクレアも泣きそうだったよ~っ。・゚・(ノД`)・゚・。


251016-8.jpg




両後ろ足


膝蓋骨脱臼グレード1~2のクレアは


昨夏に手術も考えました。。→膝の手術について


術後は1週間の入院が必要


もちろんその間


安静にしていなければいけない。。


分離不安のクレアは入院も自宅療養も難しい。。


外科を専門で診てくれる病院の院長先生と


じっくりと話し合った結果


これ以上悪化させないように


リハビリをしながら様子をみることになりました


1番の予防策はスイミング!!


それが無理なら


散歩など(坂道を上る)をさせて後ろ足に筋肉をつけて


膝蓋骨が外れにくくすることが重要だと。。


ペット用のライフジャケット


侮るなかれっ!!


なかなかの優れものですね~o(^∇^*)o

251016-9.jpg




運動後のゴハンは


おいしいよねーっ(ノ∇≦*) キャハッッ


クレアっ


焦らずにじっくりと


がんばっていこうね~っ(●ゝД・)b

ランキングに参加中です
クリックをお願いします(●´・ω-)b♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

ショーンです
コメント、ありがとうございます
エスコヤマのバウムクーヘン、
美味しかったです
クラブハリエと双璧です
取材の件は明日、書けるとこまで
書きます(笑)

さっそくの挑戦!!
がんばったね~~\(^o^)/
ちょっとずつちょっとずつね~~
大丈夫!!
きっと 良くなるよ☆彡

昨日は読み逃げでしたが
クレアちゃんの泳ぎぶりに感動しましたよ~

ライフジャケットすごい味方を見つけましたね
力を合わせて、頑張って下さい(^^)/

クレア嬢、さっそく挑戦したのねぇ
絶対大丈夫と思ってたわよ~^^
だって、プードルちゃんは
元々ウオーター・ドッグだったんですものねぇ(^^♪
でも、泳ぐ姿を初めて見て泣きそうだったって
よくわかるわ~(^_^;)
ももママも健気なクレア嬢の姿を見て
じ~んとしちゃいましたぁ
思わず、「よいしょ、よいしょ」って声を掛けちゃった^^
うちも、10分ぐらいで終了します
無理をしないで続けましょうね
今度は、アリス嬢が挑戦かな?^^

わぁ~~凄い!
始めは 固まってたクレアちゃんが!
スイスイ泳いでる!
私も感動ました~~~

筋肉、しかりつきそうですね。
頑張ってね!

台風大丈夫でしたか?
こちらも少々強い雨と風くらいでしたo(〃^▽^〃)o
また台風発生してますよね
これ以上大きな被害が出ませんように。。。(。-人-。)

こんにちは~♫

クレアちゃん水を怖がらずにぎこちない感じでもちゃんと泳げましたねU^ェ^U
運動したあとのご飯は美味しいよねwww(^^ゞ
これから少しずつ泳ぎも上手くなって筋肉ついていくといいですね(ゝω・)

クレアちゃん、すごい!
初めてなのに怖がらないんですね。
上手に泳いでますね。
きっと、いい筋肉がつきますよ。
頑張ってね。

みんくまさんへっ☆

みんくまさんっ
コメントありがと~ですっ(^.^*)

クレアっ
意外と運動能力が良いのかもしれませんっ(笑)
ドッグスイミング。。近場にはないのであきらめていたけど
ブロ友さんのトイプーちゃんがお風呂で泳いでいる動画を観て
すぐにライフジャケットを取り寄せましたー(*>∀<)
ココちゃんはサロンで慣れているはずなので
お家でのシャンプーもサクッとクリアできますよ~っウンウン(゚▽゚*(。_。*)

大空さんへっ☆

大空さんっ
コメントありがと~です(^▼^)

クレアっ
泳げちゃいましたーっ((*>∀<))
初日は水に慣れるぐらいが精一杯だと思っていたのに
予想以上のクレアの適応力に驚きました!
クレアの太腿がムキムキになるように地道に頑張りまーす(笑)

こんにちは。
キキコの夫、キキ男です。
お風呂のプールはいいですね。
うちも、アンドレアとディーンがやっていました。
なかなかの筋肉がつきますよ。
クレアちゃんは必死のパッチでしたか?
健気ですね。
また、泳ぎましょうね。

クレアちゃん、すごいすごい!!
ティクレアさんもすごいです~(^o^)/
私もドッグスイミング見学に行ったことあるけど、
通うのが大変なのと費用がすごいのとで断念しました。 自宅でやるなんて全く思いつかなかったなぁ…。
おうちシャンプーしたことないのでハードル高いけど、ココも出来たらいいなぁ♪♪

ショーンです
なるほどね、湯船で泳げるもんですね
しかもgifアニメの見事なこと!
動画のようですね

皆さんお疲れ様でした~(笑)
なかなかいいスタート切れてよかったですね。
ゴーちゃんはプールに通ってた時は25分も泳いでましたよ(*^_^*)
今考えるとゾッとします。
クレアちゃんは無理をせずにゆっくり頑張ってね。

なんとも可愛い姿! 上手に泳げましたねe-460
筋肉ついてくるといいですね~
うちのNonもちっちの時の軸足後ろ右足
膝蓋骨痛めてゆるくなっているので
筋肉つける! これいいなぁ~と拝見させて頂きました
スリッカーブラシとドライヤー嫌いなので
後が大変なのですけど ^^;

クレアちゃん、初めてとは思えないですね!
なんだか余裕の表情に見えますよ♪
ティクレアさんの感動が伝わってきました♡
だんだんお湯をためていく方法、怖がらなくていいですね。
このリハビリで無理なく良くなるといいですね。
クレアちゃん、楽しみながら頑張ってね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

クレアちゃんすごいです^^泳げるんだねリハビリは毎日の積み重ねだから^^コツコツ地道な作業だけど努力は必ず嘘はつかないから頑張れ^^

クレアちゃん!すごいすごい〜!
初めてなのにスイスイ泳げたんだね!
うちは出たくて必死にもがいてました^^;
ライフジャケットなしで、ぼちゃん!と入れたのがいけなかったのかな…(笑)
最初の写真の、?な表情が可愛いですね(*^^*)

すご~い!!
初泳ぎですいすいなんて紗犬おあるね
クレアちゃん全然怖がってないし。。。
これは続けられそうだねo(〃^▽^〃)o
うちもマロンがパテラです( ̄∇ ̄;)
しかもクレアちゃんよりグレード上。。。
お風呂。。。いれちゃおうかな(*≧m≦*)

クレアちゃん上手 上手ーー!
初めてでこんな風にできるなんて
素晴らしいですね。
ティクレアさんご夫妻の愛情ですね。

クレアちゃん、すごいです!
こんなにすぐ泳げるようになるなんて♪
ホントによかったですね~(*^_^*)
これで、しっかり筋肉がついて
膝がはずれないようになるといいですね。
クレアちゃん、頑張れ~\(^o^)/

すごい!すごい!クレアちゃん!
これで、少しずつ良くなるといいですね。
それにしても とっても楽しそうに泳いでいますね~
おじさま?とティクレアさん2人ともいてくれたし、アリスちゃんもそばにいてくれているようなので安心してるんですね!
とってもいいお顔してます(^^)v

あ、さっそく挑戦してる!!
すごいすごいクレアちゃん!
めっちゃ上手やん~!
やっぱ犬の本能なんだね?!
犬かき(^m^)
クレアちゃんのお顔もなんだか楽しそう♪
このリハビリでお膝の状態が安定するといいね(^^)
うちもやらせたくなっちゃったよ。
お散歩だけじゃなくて水泳でダブル効果!とかないかな?(笑)

すごーい!!
しっかり泳いでる。
ライフジャケット欲しくなりました。
キャンディお風呂好きなんだけど、ライフジャケット着せてお湯の量いつもより多めにしたら、泳げるかな~
何だか試してみたくなりました。
やっぱり膝の周りに筋肉つけるとはずれにくくなるんですね。

クレアちゃん頑張って泳いだね。
ゆっくりリハビリしていこうね。
分離不安のクレアちゃんの入院はなかなか難しいよね。うちもりんくが分離不安気味なので入院となると考えてしまいます・・・

すごい〜‼︎
クレアちゃん☻もう 泳げちゃうなんて…
ビックリですΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
泳ぐことで 後ろ足の筋肉が発達するんですね‼︎うん…クレアちゃん だいじょぶそうですね♪

すご~い
クレアちゃん
とっても上手に泳いでいますね(*^▽^*)
うちも軽いけどパテラだと言われているので
頑張らなきゃいけないんですが(^_^;)

凄い凄い!!クレアちゃん、上手!!
はやてもパテラだから、お散歩は上り坂多いコース
を選んだりしてます。
このライフジャケット、可愛いね。
我が家もオウチスイミング、検討しようかな・・・

おはようございます。

いや、クレアちゃん頑張っちゃったね!
少しずつでも筋肉がつくといいですね。
いい結果になるよう祈ってます。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://anesan62.blog34.fc2.com/tb.php/913-1d85b9bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アジソン病だけど走れるんだよ «  | BLOG TOP |  » クレアの足のために

プロフィール


プロフィール
Author:ティクレア    
大阪市在住         
トイプードル多頭飼い中    
シルバープー大好きっ♪    
顔バリ大好きっ☆


プロフィール1  ティアラ♀シルバー
誕生日*2000.5.31
2009.10.15虹の橋を渡る
9歳で天使になった
ティクレア家の守護ワンコ☆


プロフィール・4  クレア♀9歳シルバー
誕生日*2007.12.16
ビビリんちょで甘えん坊
両後ろ足膝蓋骨脱臼グレード1~2
ストルバイト結晶治療中


プロフィール3   アリス♀7歳シルバー
誕生日*2009.11.17
元気いっぱいガチャンコ娘
クレアのものは自分のものっ!?
全てにおいて自分が1番っ
2013年1月アジソン病を発症
ホルモンの産生や分泌が低下することによっておこる病気
投薬で維持療法中

+o。。o+゚☆゚+o。。o++o。。o+゚☆゚+o。。o+

先代プーのティアラに続く
2代目プーのクレアは
分離不安で散歩もできない
ヘタレっ子。。
そんなクレアに
京都生まれのぶっ飛びアリスが
2010年1月10日に
妹分として家族に~☆
仲が良いのか悪いのか。。!?
そんな2プーのドタバタな日々を
ゆるゆると綴っています
ヨロシクです!(*・ω・)*_ _))ペコ

ランキング☆

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

お誕生日♪

script*KT*

最新記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

カテゴリ

プー日記 (709)
ワンコの病気 (61)
犬のアジソン病 (42)
トイプーブログ (5)
ワンコグッズ (156)
自宅でトリミング (34)
ティアラ (3)
プードルグッズ (14)
ティアラの誕生日 (1)
クレアの誕生日 (8)
アリスの誕生日 (7)
独り言 (14)
未分類 (3)
ワンコのフード (11)
ハンドメイド (27)
ワクチン接種 (17)

日本ブログ村

お友達のブログ

このブログをリンクに追加する

リンクについて

リンクふりーです❤

(('ェ'o)┓ペコ よろしくお願いします❤

CASIO楽一

ブロとも一覧


私とrukaのいろいろ日記

シルバーのトイプー♪ ゼロ♪ との日々

てんや WAN家♪

大好き Rinちゃん!

トイプー♪ジャム・チョコとおデブな飼い主の変わらぬ日常

長男、次男、おちゃめな三男物語

☆ Toy Poodle 舞子の Happy Life ☆                     

大阪市にあるペット写真館 Four-M PET(フォーウエムペット)

イチゴ革命

宿命のライバル デカプーvsデブプー

京都ラッキーファミリー・パパのブログ

ラン・ラン・ルー♪♪

ふたりごと

トイプードル★くーちゃんのちょこっと日記

Refive 代表ブログ

琳!LIFE

そらとりくのまいにち

トイプーももとナナとココのきもち

**3dogs+4cats**

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

FC2ブックマーク

検索フォーム

ご連絡はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード