topimage

2017-10

刺されたー - 2013.10.21 Mon

気温がぐーんと下がった


先週のこと。。(((´゚ω゚`)))サム‥


秋晴れの日に


寝具の衣替えをしました~


夏用の寝具を洗濯したり


冬用の寝具を干すのに


ベランダを出たり入ったりしていたら。。




251021-4.jpg




リビングに


1匹の


黒い小さな虫がプーンっ。。ドコ?( 「・ω・ )( 「・ω・)ドコ?


251021-5.jpg




チガウ(-ω-;)三(;-ω-)チガウ


まさかとは思うけど


念のため


蚊取りくんに出動してもらいましょーっщ(゚Д゚`щ)ヵモ-ン




251021-2.jpg




12年間お世話になっている


働き者の蚊取りくんですっ( ̄∀ ̄*)


そろそろ


片づけようかと思っていたけど。。




251021-6.jpg




クレアとアリスに


蚊は大敵だもんねーヾ(*`Д´*)ノダメーッ!


251021-7.jpg




蚊取りくんの働きによって


動きの鈍くなった黒い虫をー


251021-3.jpg




ティクレアが見事っ


成敗しましたーっ!ヨッシャ―d(-ω´・o)―ァァァ


。。やはり


蚊でしたーヒェε=Σ(`д´;ノ)ノ


おっさんの足


刺されてカイカイになっていましたから。。Σ(`∀´ノ)ノ アウッ


寒くなったからって


油断してはいけませんねーっ


クレアリ地方


フィラリアの薬は12月まで!!


あと2ヶ月


忘れずに飲ませなくちゃーっ(。・0・)ゞ

ランキングに参加中です
クリックをお願いします(●´・ω-)b♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

タイトルにビビリました(;^ω^)
クレアリちゃんが刺されたかと思っちゃった!!よかったぁ~パパさんで・・・
ε-(´∀`*)ホッ

おっと、失敬(^_^;)

パパさん、キンカン塗ってね♡

そうそう!まだ蚊、いますよね〜!
私もくわれました(笑)まだしぶといのが生き残ってるんですね…
うちも、先週末毛布をだしました!
喜んで上に乗って、お昼寝してました^ ^

カワイイ蚊取りくんですね~!
我が家では 蚊取り黒豚さんが活躍中です。
まだまだ油断できませんね~
ふら~っと弱った蚊が漂ってたりすることも・・・
ロコもフィラリアのお薬は 12月までです。
忘れないようにしなくっちゃ!

蚊取りくん、可愛い!
こういうのがあるんだねー。

そう、そう。
しぶとく生き残ってる蚊っているよね。
ある意味、すごいと思うけど。

うちは、ちょっとあったかくなると
カメムシの集団が!!
カメムシって冬眠するみたいなの~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

パパさん蚊に刺された場所は大丈夫ですか?
季節外れにさしてくる蚊って意外に毒性強くて
ぷっくり腫れて熱持ったりするんですよね( ̄∇ ̄;)
お大事に。。。o(〃^▽^〃)o

刺されたー

クレアリちゃんが刺されなくて良かったですね。
その分パパさんには美味しい血を吸われた様ですが・・・
可愛い娘の為、仕方ないですよね。(笑

ティクレアさん!!
長きに渡り色々なアドバイスなどを頂き又、
応援のポチっを頂いて有難うございました。
ランキングを卒業します。
ユズのブログを辞める訳では有りません。
これからも日々の生活とユズの成長を記して行きます。
お時間が有る時には覗いて観て下さいね。

わんちゃんのかとりくん、可愛いですね(#^^#)
私もほしいな~。でも、もう売ってないですよね。

今年は、蚊が異常に多くないですか?
栄養の行き届いた体なので、ちょっと庭の水やりするだけでも
何か所も刺されましたよ~。

今日、薬をもらってきたところです。
まだ少し飛んでるようなので来月の分も
小さくて可愛いカトリクンですね!
クレアリちゃんをしっかり守ってね(*^_^*)

こっちも今日は気温上がって蚊いました。
蚊取りくん優秀なんですね。
私も蚊取りババァと呼ばれる程の腕前ですぞ。
今年の蚊、例年以上にしつこい感じがするので要注意です。
アリスちゃんお散歩楽しそう(^_^)
運動してストレス発散になるといいですね!

まだ蚊がいたんですね( ̄∇ ̄;)
クレアちゃんアリスちゃん
刺されなくてよかったねo(〃^▽^〃)o
パパさんは。。。ドンマイです(。-`ω´-)ン?
こちらフィラリアは11月末までです

こんなに涼しいんだから
もう蚊なんていないって勝手に思ってたら
結構いるんですよね。
今の蚊って大きいの!

フィラリアのお薬。
ちゃんと飲まないとね。

ずいぶん涼しくなりましたねぇ
ここ数年、夏の次はすぐに冬って感じ(>_<)
虫くん達も迷っちゃいますよね^^
蚊取り君、かわいいですねぇ
でも、あんまり出動して欲しくないですね
ティクレアさん、お見事!(^^)!
あっ!!そうそう、油断をしてはいけませんね

まだしぶとい蚊さんは、活動しているんですね。
今年はつい先日迄暑かったので、生き延びていたんですね。
我が家ノフェアリアの薬は、11月迄です。
アリスちゃん、クレアちゃん、気を付け。

こんにちは~♫

クレアちゃん&アリスちゃん蚊に刺されないでよかったですU^ェ^U
可愛い蚊取りくんの活躍で退治できましたね(^^ゞ

こんにちは

お散歩に出ると まだ蚊がいてびっくり!
マンションだと 滅多に家の中に蚊が入ることはありませんが、最近の蚊は賢いらしく エレベーターであがってくるんですよね・・・
本当に急に寒くなりましたね。
お互い体調管理に気をつけましょうね。

やっぱりまだ要るんですね(。>д<)
私もこの前刺されましたぁ↓↓

フィラリア気を付けなきゃ!

↓クレアちゃんもアリスちゃんも
頑張ってますね~((o(^∇^)o))

くっき~もスイミングや坂登りで
ちょっと筋肉付いてきて
今まで上がれなかった階段を
上がるようになりましたよ~☆

小さい子は
お風呂で泳げるからいいてすよね♪

りきはサイズは無理です~(笑)

刺されたーのタイトルで ええっ?だれが?とびっくりしましたが…パパさんだったのですね!!
ここは よかったといっていいのでしょおか…
こんなに寒くなったというのに まだ蚊が…
まだまだ フィラリアのお世話にならなきゃですね!!

わっっ!!退治出来て良かったです。
15度くらいまではまだ蚊の活動気温らしいので、もう少し活動しそうですね。
こちらも朝晩は寒いけど、日中はお天気だと20度超えるので、安心できません~

おはようございま~す(*^_^*)

最初”蜂”かな(汗)と思ってハラハラしながら読んじゃいました(^_^;)

でも”蚊”も怖いですもんね
我が家も本日フィラリアのお薬の日で~す(^o^)

蚊取りくん♪
とっても働き者ですね~
先日まで暑い日が続いていたし
まだ頑張ってる蚊もいますね(>_<)

もとこ、そうそう、先週あたり私も蚊を目撃、刺されました。 夏の間暑すぎて例年より蚊がいないと思ったのですが、今になって出てきたんですね。
フィラリア、我が家はそろそろお終いです。

こんにちは~

蚊ですか(^^;

今年は暑い日が遅くまで続いたことで、
結構、余計に刺された気が...

人が吸われる分には、
体重比僅かですけど、
クレア、アリスちゃんにとっては、
すごいことになりますもんね...

退治できてよかったですね(^^)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://anesan62.blog34.fc2.com/tb.php/915-9038c4a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ステロイド剤を減らす «  | BLOG TOP |  » アジソン病だけど走れるんだよ

プロフィール


プロフィール
Author:ティクレア    
大阪市在住         
トイプードル多頭飼い中    
シルバープー大好きっ♪    
顔バリ大好きっ☆


プロフィール1  ティアラ♀シルバー
誕生日*2000.5.31
2009.10.15虹の橋を渡る
9歳で天使になった
ティクレア家の守護ワンコ☆


プロフィール・4  クレア♀9歳シルバー
誕生日*2007.12.16
ビビリんちょで甘えん坊
両後ろ足膝蓋骨脱臼グレード1~2
ストルバイト結晶治療中


プロフィール3   アリス♀7歳シルバー
誕生日*2009.11.17
元気いっぱいガチャンコ娘
クレアのものは自分のものっ!?
全てにおいて自分が1番っ
2013年1月アジソン病を発症
ホルモンの産生や分泌が低下することによっておこる病気
投薬で維持療法中

+o。。o+゚☆゚+o。。o++o。。o+゚☆゚+o。。o+

先代プーのティアラに続く
2代目プーのクレアは
分離不安で散歩もできない
ヘタレっ子。。
そんなクレアに
京都生まれのぶっ飛びアリスが
2010年1月10日に
妹分として家族に~☆
仲が良いのか悪いのか。。!?
そんな2プーのドタバタな日々を
ゆるゆると綴っています
ヨロシクです!(*・ω・)*_ _))ペコ

ランキング☆

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

お誕生日♪

script*KT*

最新記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

カテゴリ

プー日記 (712)
ワンコの病気 (62)
犬のアジソン病 (43)
トイプーブログ (5)
ワンコグッズ (159)
自宅でトリミング (35)
ティアラ (3)
プードルグッズ (14)
ティアラの誕生日 (1)
クレアの誕生日 (8)
アリスの誕生日 (7)
独り言 (14)
未分類 (3)
ワンコのフード (11)
ハンドメイド (27)
ワクチン接種 (17)

日本ブログ村

お友達のブログ

このブログをリンクに追加する

リンクについて

リンクふりーです❤

(('ェ'o)┓ペコ よろしくお願いします❤

CASIO楽一

ブロとも一覧


私とrukaのいろいろ日記

シルバーのトイプー♪ ゼロ♪ との日々

てんや WAN家♪

TAMY`s dog

大好き Rinちゃん!

トイプー♪ジャム・チョコとおデブな飼い主の変わらぬ日常

長男、次男、おちゃめな三男物語

☆ Toy Poodle 舞子の Happy Life ☆                     

大阪市にあるペット写真館 Four-M PET(フォーウエムペット)

イチゴ革命

宿命のライバル デカプーvsデブプー

京都ラッキーファミリー・パパのブログ

ラン・ラン・ルー♪♪

ふたりごと

トイプードル★くーちゃんのちょこっと日記

Refive 代表ブログ

琳!LIFE

そらとりくのまいにち

トイプーももとナナとココのきもち

**3dogs+4cats**

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

FC2ブックマーク

検索フォーム

ご連絡はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード