topimage

2017-10

新しいシャンプーを試す - 2013.10.25 Fri

ワンコ用のシャンプー


種類もいろいろありますよね


クレアリは通常



230415-8.jpg



APDCのシャンプー&コンディショナーを


使っているんですが。。


持病のあるアリスのシャンプーは


なるべく


短時間で終わらせたいので。。




251025-1.jpg




トリートメントインシャンプーを


試してみることにしましたっヾ(●'I'●)ハィ!!


251025-3.jpg




そうなんですっ!((o(・Д・o*)コクリ


シャンプー液を泡立てたものを


アリスの体につけて


ワシャワシャしても。。




251025-2.jpg




泡は消えてしまいますっ(・∀・i)アレ‥


ちゃんと洗えているのか


不安だったけど。。


ドライング後は~




251025-6.jpg




フワッフワにはなりましたーっ(´▼`)ゞ


これなら


自宅のお風呂で


スイミングトレーニング後のクレアにも


使えるかもーっ!?




251025-4.jpg




シャンプー前に


顔だけ


ざっくりと


バリカンも入れときましたーっε-(´ω`;)ヤレヤレ・・


。。んっ!?(; ・`д・´)




251025-7.jpg




ストレスが大敵なアジソン病のアリスっ


自宅でのシャンプーやカットは


時間との戦いっヽ(´Д`;≡;´Д`)丿アワワ


最後の確認で


見落としちゃったみたい。。ヽ(;*´ω`)ゞ ァィャー

251025-5.jpg




No(-ω-*)(*-ω-)No


もうしないよーっ


次のトリミングまで


そのままでいいよーっゞ(∇≦* )

251025-8.jpg




アリスはすごく頑張ったよね!!


エライよ~っ(つ*´∀`)つ(゚ー゚*)β


あとは


ティクレアがもっともっと上手に。。


手際よく作業できるように頑張るからねーっ(^Д^)ゞ

ランキングに参加中です
クリックをお願いします(●´・ω-)b♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

いつもご訪問ありがとうございます
コメント楽しみに拝見してますヾ(@^▽^@)ノ~☆☆

アリスちゃんフワッフワですね~☆
うちもAPDC使っていますが、クロは香りが苦手なようで痒がるんですよね(-_-;)
以前ラファンの敏感肌用試しまして、これは痒がりませんでしたが・・・なんせお高い(汗)
ご紹介のシャンプー、地元イオンでいつも気になってたんです。
泡立ち少ないってのはソフトな証拠ですよね。
お試しサイズってないかなぁ(ケチ)

おはようございま~す♫

トリートメントinシャンプー
って泡立たないんですね^^
濡れ髪のアリスちゃんも可愛いですねU^ェ^U
でもフワフワの方がやっぱりいいですね(。・・。)(。. .。)
ティクレアさんちょび髭にしちゃいましたねwww( *´艸`)フフフ
中々可愛いですよ(^^ゞ

Lionのトリートメントinシャンプー
良さそうですね うちも買ってみようかな~?
うちはずっとジューイシャンを使ってます
トリートメントinシャンプーみたいな同じ感じのものです
顔バリも1度はしてみたいのですが
なかなか出来ないです(おうちカットはしませんが)
おうちシャンプー・カットお疲れ様でした

うちも短時間で2匹をお風呂に入れたいので、Quick&Rich使ってます♪

優しい香りで癒されますよね~(#^.^#)

え~!?
ワンちゃん用にもトリートメントinシャンプーがあるんですねぇ
うちは、特大サイズを買ってしまってずぅ~っと同じ
シャンプー&リンスなんですよ(汗)
泡立て用のボトルを使っているんですが
それでも、泡は立たないのかしら?
毎日のお手入れをちゃんとしてたら
洗浄力は穏やかなほうがいいですものねぇ
ふわふわになるんだったらいいですねぇ
ちょっとチェックしてみまぁ~す( ..)φメモメモ

大空さんへっ☆

大空さんっ
コメントをありがと~ですっ(*´I`*)

ぷーちゃんはラグジュアリーのシャンプーリンスを使ってるんですねー!
やっぱりフワッフワ度。。違うんでしょうね~♪
コートを伸ばしていると
ドライングは大変ですよねーっ(-ω-ll)
ライオンのクイック&リッチは洗い上がりのフワフワ感は良い感じですが
速乾性はいつものシャンプーとあまり変わりはないかな~(^_^;)
香りが私好みだったので
2~3日はアリスを抱きしめてはクンクンしてましたーっ(笑)

ワンコのシャンプーもいろいろあるよね
うちはず~っと同じもの使ってる
新しい物に変える勇気がなかなかなくて。。。( ̄∇ ̄;)

こんにちは~

アリスちゃん、
さっぱりしたみたいですね(^^)

でも、ふわふわしていないと別犬ですね(^^;

あと、ちょび髭。
カトちゃんみたい(^^;

そのうちアリスはんも楽しんでくれるのでは(^^)

新しいシャンプーを試す

クレアちゃん使用のシャンプー!ユズも以前は使ってましたぁ!
今はアリスちゃんが使ってるシャンプーをユズも使ってます。
このシャンプー泡立ちが良く無いから多目に付けて洗いますが、
お湯を少々掛けながら洗うと泡立ち綺麗に洗えていますね。
仕上げに湯船の中でシャワーを勢い良く当てて毛の中の泡を
洗い流してます。

アリスちゃんシャンプーお疲れさんでした。
そり残しのちょびひげさんティクレアさんがアリスちゃんのために早くしようとした様子がわかりますね。
そのシャプー、りんくと同じシャンプーだよ。なんだかうれし~❤

うちもこのシャンプー使ってました。
でも夏の終わりごろから二人とも皮膚炎を発症してしまって、今はノルバサンを希釈して使っています。

アリスちゃんの新しいシャンプーはトリートメント入りなんですね。
これなら短時間でシャンプー終わらせられますね。 (*^_^*)

おーふわふわだね^^我が家のぷーちゃんラグジェリーのシャンプーリンスを使ってます^^プーちゃんデザインカットしてるから頭とお尻がロングなんでドライヤーが大変です^^参考にします^^早くお散歩であいたいな^^

ワンコ用のリンスインシャンプー、
あるんだ!!
2ワン同時洗濯の時は、便利かも・・・
アリスちゃん、ちょび髭もなかなか
可愛いよ!!

新しいシャンプーはドキドキしちゃいますね。
短時間で終わると負担も少なくていいですね。
乾きも早かったですかー?

トリートメントジャンプーですか~!
いいですね♪
ロコはシャンプーを嫌がって、毎回大騒ぎなので
リンスの工程がなくなると、助かります・・・
確かに、泡立たないと洗えているのか心配になりますね。
でも、アリスちゃんがこんなにふわふわになったんだから、
しっかり洗えてるんですね!

トリートメントインシャンプーってのがあるんだ。
人間用のみたいだね。
泡も出ないと、さすがにちょっと心配だけど、シャンプーが早く終わっていいよね。

ティクレアさんは、バリカンも自分でやっちゃう?
すごーい。尊敬だわー。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

泡立たないシャンプー‥確かにちゃんと洗えてるの?って気になりますけど‥
素早くシャンプーが終われて きちんとふわふわになるなら もってこいですねっ♡
アリスちゃん すっごいきれいに剃ってあるって思って 読み進めたら ティクレアさんの剃り残し写真!!( *´艸`)プププ
ティクレアさんも かわゆいですね?

アリスちゃん、すっきりしましたね。
自宅でシャンプーカットしてもらえると、アリスちゃんも、ストレス軽減ですね。
次回はトレーニング後のクレアちゃんかな?

これ、見たことはあります~!
泡立たないんですね!リンス成分が入ってるからかしら?
手早く洗えて、ドライも早いのはすっごく良いですね!
しかも仕上がりフワフワなら言う事無しですね~♪
うちも2人になって、こっちの方も大変になったので、今度試してみようかな~♪

モクモクに泡立たないんだね~
ちょっと洗ってる最中心配になるね
でも仕上がりふわふわ~♬(≧д≦)ノ♬
ちょびヒゲ。。。
言われなかったらわかんないよ
(*^ー^)(,,*)(*^∇^)(,,*)ウンウン
全部自分でできちゃうティクレアさん尊敬♥

こんにちわ~♪

昨日はコメありがとでーす(*^_^*)
テリままの心配も吹き飛びました♪♪

お家シャンプーされるんですね( ゚∀゚)
しかもお顔周りもしっかりと!
我が家は短毛なんで本当におおざっぱですう~(^_^;)
顔周り断固拒否ですし・・・

泡泡しないと洗った感ないですよね
チョビヒゲでもアリスちゃん可愛いですよん♪♪

こんにちは(^^♪

うちもシャンプーリンスは通常時のAPDC同じの使ってます。
でも、短時間で洗えるリンスインシャンプー私も気になってました。
わんこの負担にならないことって大切ですよね~♪

素早くシャンプー&ドライ
負担を減らしてあげるためには
不可欠ですもんね~
うちドライは平気なんですが
シャンプーが毎回戦いです
おかげでこちらもびしょ濡れに(^_^;)

こんにちは!

APDCは我が家も使ってます。
でも、このご紹介しているトリートメントインシャップー・・・
乾きも早い!ってホントですか?
シャンプーは長くても大丈夫な海舟ですが、ドライは短く済ませてあげたいと思ってます(自分のためにも)
乾きが早いのは 魅力的ですね。

チョビヒゲ、よりで見ないとわかりませんよ~
頑張ったアリスちゃん、ごほうびもらえたかな?

素早くシャンプーできるって、すごいな~
私は基本、トリミング任せなんですけど、家ですることもたまにあるんですよね。
でも、はっきり言ってケンカしながら、シャンプーしてるかも・・・(^_^;)
ドライは2人がかりじゃないとできないし・・・ティクレアさん、尊敬します!!
アリスちゃんもきれいさっぱり、気持ちよさそうですね♪
ちょびひげはご愛嬌ってことで(笑)

シャンプーお疲れ様でした。
すばやくシャンプーできるってアリスちゃんの負担もティクレアさんの負担も(笑)減っていいですね(*^_^*)
アリスちゃん、チョビヒゲでも可愛いよ❤
ゴーちゃんもたまにチョビヒゲになってるよ(笑)

我が家もシャンプーはAPDC 。
最近、飼い始めた実家には、ライオンのシャンプーにしました。
少しでも、早くシャンプーが終われば。。。と思って(笑)。
仕上がり具合がどうかな〜と気になっていたので、
ティクレアさんの記事、参考になりました♪


ライオンからペット用のシャンプーが出ているんですね。 アリスちゃんも、ティクレアさんもお疲れ様でした。 顔バリも綺麗にしてもらって、アリスちゃんすっきりしましたね。 お家でのグルーミングはわんこに負担がなくて良いですね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://anesan62.blog34.fc2.com/tb.php/917-a7c5cca0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

寸足らずでお尻まる出し «  | BLOG TOP |  » ステロイド剤を減らす

プロフィール


プロフィール
Author:ティクレア    
大阪市在住         
トイプードル多頭飼い中    
シルバープー大好きっ♪    
顔バリ大好きっ☆


プロフィール1  ティアラ♀シルバー
誕生日*2000.5.31
2009.10.15虹の橋を渡る
9歳で天使になった
ティクレア家の守護ワンコ☆


プロフィール・4  クレア♀9歳シルバー
誕生日*2007.12.16
ビビリんちょで甘えん坊
両後ろ足膝蓋骨脱臼グレード1~2
ストルバイト結晶治療中


プロフィール3   アリス♀7歳シルバー
誕生日*2009.11.17
元気いっぱいガチャンコ娘
クレアのものは自分のものっ!?
全てにおいて自分が1番っ
2013年1月アジソン病を発症
ホルモンの産生や分泌が低下することによっておこる病気
投薬で維持療法中

+o。。o+゚☆゚+o。。o++o。。o+゚☆゚+o。。o+

先代プーのティアラに続く
2代目プーのクレアは
分離不安で散歩もできない
ヘタレっ子。。
そんなクレアに
京都生まれのぶっ飛びアリスが
2010年1月10日に
妹分として家族に~☆
仲が良いのか悪いのか。。!?
そんな2プーのドタバタな日々を
ゆるゆると綴っています
ヨロシクです!(*・ω・)*_ _))ペコ

ランキング☆

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

お誕生日♪

script*KT*

最新記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

カテゴリ

プー日記 (712)
ワンコの病気 (62)
犬のアジソン病 (43)
トイプーブログ (5)
ワンコグッズ (159)
自宅でトリミング (35)
ティアラ (3)
プードルグッズ (14)
ティアラの誕生日 (1)
クレアの誕生日 (8)
アリスの誕生日 (7)
独り言 (14)
未分類 (3)
ワンコのフード (11)
ハンドメイド (27)
ワクチン接種 (17)

日本ブログ村

お友達のブログ

このブログをリンクに追加する

リンクについて

リンクふりーです❤

(('ェ'o)┓ペコ よろしくお願いします❤

CASIO楽一

ブロとも一覧


私とrukaのいろいろ日記

シルバーのトイプー♪ ゼロ♪ との日々

てんや WAN家♪

TAMY`s dog

大好き Rinちゃん!

トイプー♪ジャム・チョコとおデブな飼い主の変わらぬ日常

長男、次男、おちゃめな三男物語

☆ Toy Poodle 舞子の Happy Life ☆                     

大阪市にあるペット写真館 Four-M PET(フォーウエムペット)

イチゴ革命

宿命のライバル デカプーvsデブプー

京都ラッキーファミリー・パパのブログ

ラン・ラン・ルー♪♪

ふたりごと

トイプードル★くーちゃんのちょこっと日記

Refive 代表ブログ

琳!LIFE

そらとりくのまいにち

トイプーももとナナとココのきもち

**3dogs+4cats**

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

FC2ブックマーク

検索フォーム

ご連絡はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード