topimage

2017-06

トリミングテーブルを作っちゃおー - 2013.12.11 Wed

12月のトリミングっ


未だにショップからの連絡は


ありませんっ。。ャバィ・・(-ω-;)


なんやかんやで


自宅でカットする機会も増えそうなので。。


素人でも


作業がしやすいように


トリミングテーブルを


作っちゃおーっイェ─ヽ(*゚▽゚)人(゚0゚#)ノ─ィ


まずは


ドライヤースタンドですっ




251211-1.jpg




↑これは


100均で買った


シャンプー台ですっ


これにドライヤーを~




251211-2.jpg




逆さにしてセット!!


このままだと


ドライヤーが不安定なのでー




251211-3.jpg




シャンプー台に


ヘアゴムを渡して


その間にドライヤーをくぐらせると固定できますっ


。。次は




251211-4.jpg




折りたたみ式のテーブルですっ


これに




251211-5.jpg




滑り止めシートを敷き


上にビニールマット敷けば~




251211-6.jpg




なんちゃってトリミングテーブルの


完成っ!!(∩´∀`)∩バンザ─イ♪


テーブルは折りたためちゃうので


使わないときの収納も簡単っ(*^m^)b


ドライングするときは


シャンプー台を


マジックテープで固定すれば~




251211-7.jpg




落下防止になりますっ!


このテーブルは


お気に召したでしょうかぁー!?


251211-9.jpg




クレアっ


サイズもピッタリだねーっ(σ゚∀゚σ)⌒good!



251211-8.jpg




ドライヤーが


気になるー?


スイッチONっΩヾ(´ェ`*)


251211-11.jpg




さすがっ


ベテランのクレアは動揺しませんっ(ノ∀`)


251211-10.jpg




サッパリはすると思うよ~っ( ̄∀ ̄*)


クリスマスの頃に


クレア→アリスの順で


自宅トリミングの予定ですっ(´ー`A;)ドキドキ

ランキングに参加中です
クリックをお願いします(●´・ω-)b♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
関連記事

● COMMENT ●

こんにちは!

↑年末は配達が遅れたりするんですね・・・
のんびり構えてました~(汗っ)
トイレシートあわててポチリたいと思います!

ドライヤースタンド!かしこすぎる~
こういうアイデアわく方って ホントすごいと思っちゃいます。
早速、まねっこさせて頂きます!!

おおおっ 素晴らしいe-460
買うととってもお高いのですよね
市販品みたいによいテーブル出来てますね!
ドライヤースタンドもなかなかよいですね
いつもあっち置きこっち置き 動きまわり
これがあると便利そうですね

わぁ・・・さすがティクレアさんですね。
愛情たっぷりの手作りテーブルに
ドライヤーの固定まで!
素晴らしいアイディアですねー

ティクレアさん、すごいすごい!(^^)!
トリミングテーブルまで作っちゃうなんて感動だわ~
うちは、パピーの頃ネットで見つけたのを
今も使ってるんですよ~
ドライヤー台が付いてないので
片手にドライヤー♪、片手にブラシ~♪(^^♪
2ゴージャスワンちゃんも
これで、安心ですねぇ^^

スゴイです!
あっという間にトリミングテーブルの出来上がりですね
クレアちゃんも落ち着いてます~*^^*
ロクももっとオジジになったらお家トリミングの方がいいのかなあ・・・
なんて最近ちょっと考えたり・・・
ティクレアさんのトリミング 楽しみにしています^^

わ〜!ティクレアさんすごい〜!
ナイスアイデアですね♪
片手でドライヤーって なかなか大変ですものね。
参考にさせていただきますm(._.)m
これで、クレアちゃんもアリスちゃんも
きれいをキープできますね!

トリミングテーブル本格的だねo(〃^▽^〃)o
これを機にトリミングに目覚めちゃったりして!!
ティクレアさん器用だからさくさくって
出来ちゃいそうだよね
(*^ー^)(,,*)(*^∇^)(,,*)ウンウン

大空さんへっ☆

大空さんっ
コメントありがと~ですっ(´∀`*)

トリミング用のテーブルって買うと数万円。。
なんちゃってトリミングテーブルなら3千円でお釣りがきちゃいますっ(笑)
ぷーちゃんのように毛が長いとドライングも大変ですよね((;ω;))
お互いに頑張って
グルーミングしましょうね(^^)v

すご~い!ティクレアさん(#^^#)
さすがで~す。
ドライヤーもバッチリ固定できる
トリミングテーブルができちゃうなんて
すばらしいです。

これで、トリミングもばっちりですね~。
ティクレアさん、頑張って~♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんわ~♪
凄い凄い!!
本格的です~~!!

ドライヤースタンドは我が家もマネっ子したいです!!

使いやすそうだし完璧ですね!!(^o^)

ティクレアさんすご~い!!
トリミング台&ドライヤースタンドまで手作りなんて!!
本当にいつも、ナイスアイデアです♪
私は作るなんて出来ないから買いましたけど^^;
やっぱり台があると、かなり楽になりますよね!
これからは一段と手際よく出来ちゃいますね~(*^_^*)
自宅トリミング、器用なティクレアさんなら問題ナシ!ですよ!!

すごい!すごい!
ティクレアさん、さすがだわ。

こういうのないかなーって思ってたの。
そりゃ、買えばあるんだろうけど、高いだろうし。

この間、みっきぃが、あることをやらかしてシャンプーした時に
こういうのあったらなぁ、って思ってたのよ。

でも、私にも、こんなふうに作れるかな?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

凄い凄い^^ホント感心するよ^私もマネっ子しようー^^ぷーちゃんデザインカットで頭もお尻もかなり毛がロングなんで最近シャンプーもサロンにお願いしたいと思うこの頃でーす^^

すごいっ!!
さすがティクレアさん、ナイスアイディアですね
トリミングテーブルになっちゃったo(〃^▽^〃)o
そしてママカット♬(≧д≦)ノ♬
でも顔バリできちゃうティクレアさんだから
カットも上手にできちゃいそうo(〃^▽^〃)o

すご~い
さすがティクレアさん
愛情たっぷりアイディア満載ですね
わんこ系イベントなんかに行くと
よくトリミング台が売ってて欲しいなぁ…なんて思いますが
そんなに頻繁に使うかっていうと微妙で
いつも手を出せずにいるんですが
作れちゃうものなんですね
これで日々のトリミングも安心ですね

凄いですね!
我が家洗濯機の上ですよ(笑)
こういう台欲しいな〜って思うけど中々買うまでいかないから、作れちゃうの羨ましいです。
わかりやすいから、できそうかなって思うけど、腰が重い^^;
自宅トリミング頑張ってね(^_−)−☆

すごぉい!!
作れちゃうんですね?って ムリムリ( ̄▽ ̄)
さすがっ ティクレアさん?
どういう形がやりやすいかを熟知されてるからこその お手製です(*'▽')
自宅トリミング 楽しみです( *´艸`)

すごい。
手作りのトリミングテーブル。
完璧な仕上がりですね。
これで自宅トリミングもお手軽にできそうです。
いつもながら手際がいいですね。

なるほど(笑)ナイスアイデア!
トリミングテーブルは市販のテーブルみたいですね。
これで、クレアちゃんもアリスちゃんもこれからはいつでもお手入れができますね。
後は腕を上げてくださ~い(笑)

ティクレアさん、すっご~い!!
ついに、ここまで・・・
あっ晴れですわ。
これでクレアリちゃんも安心ね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://anesan62.blog34.fc2.com/tb.php/937-a8b8f37d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ワンコの年末年始に向けての準備 «  | BLOG TOP |  » どうなっちゃうの?

プロフィール


プロフィール
Author:ティクレア    
大阪市在住         
トイプードル多頭飼い中    
シルバープー大好きっ♪    
顔バリ大好きっ☆


プロフィール1  ティアラ♀シルバー
誕生日*2000.5.31
2009.10.15虹の橋を渡る
9歳で天使になった
ティクレア家の守護ワンコ☆


プロフィール・4  クレア♀9歳シルバー
誕生日*2007.12.16
ビビリんちょで甘えん坊
両後ろ足膝蓋骨脱臼グレード1~2
ストルバイト結晶治療中


プロフィール3   アリス♀7歳シルバー
誕生日*2009.11.17
元気いっぱいガチャンコ娘
クレアのものは自分のものっ!?
全てにおいて自分が1番っ
2013年1月アジソン病を発症
ホルモンの産生や分泌が低下することによっておこる病気
投薬で維持療法中

+o。。o+゚☆゚+o。。o++o。。o+゚☆゚+o。。o+

先代プーのティアラに続く
2代目プーのクレアは
分離不安で散歩もできない
ヘタレっ子。。
そんなクレアに
京都生まれのぶっ飛びアリスが
2010年1月10日に
妹分として家族に~☆
仲が良いのか悪いのか。。!?
そんな2プーのドタバタな日々を
ゆるゆると綴っています
ヨロシクです!(*・ω・)*_ _))ペコ

ランキング☆

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

お誕生日♪

script*KT*

最新記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

カテゴリ

プー日記 (708)
ワンコの病気 (60)
犬のアジソン病 (42)
トイプーブログ (5)
ワンコグッズ (155)
自宅でトリミング (31)
ティアラ (3)
プードルグッズ (14)
ティアラの誕生日 (1)
クレアの誕生日 (8)
アリスの誕生日 (7)
独り言 (14)
未分類 (3)
ワンコのフード (10)
ハンドメイド (27)
ワクチン接種 (17)

日本ブログ村

お友達のブログ

このブログをリンクに追加する

リンクについて

リンクふりーです❤

(('ェ'o)┓ペコ よろしくお願いします❤

CASIO楽一

ブロとも一覧


私とrukaのいろいろ日記

シルバーのトイプー♪ ゼロ♪ との日々

てんや WAN家♪

大好き Rinちゃん!

トイプー♪ジャム・チョコとおデブな飼い主の変わらぬ日常

長男、次男、おちゃめな三男物語

☆ Toy Poodle 舞子の Happy Life ☆                     

大阪市にあるペット写真館 Four-M PET(フォーウエムペット)

イチゴ革命

宿命のライバル デカプーvsデブプー

京都ラッキーファミリー・パパのブログ

ラン・ラン・ルー♪♪

ふたりごと

トイプードル★くーちゃんのちょこっと日記

Refive 代表ブログ

琳!LIFE

そらとりくのまいにち

トイプーももとナナとココのきもち

**3dogs+4cats**

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

FC2ブックマーク

検索フォーム

ご連絡はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード