topimage

2017-05

バリカンはクセになる - 2014.03.05 Wed


クレアから遅れること一週間。。


ようやく


アリスの


トリミングをすることができましたーっ




260305-1.jpg




スッキリ~っ ゚+。(´ー`*)。+゚


クレアと同じで


午前中にシャンプー&ドライっ


ランチTIMEをはさんで


午後からカットっ


全ての作業にかかった時間は


2時間半ぐらいでした




260305-3.jpg




大きな顔のクレアと比べると


小顔なアリスですがっ


マズルがプックリしてるので


顔バリしても違和感なしですっ




260305-7.jpg




ボディーも3mmで


ピッカピカ~ *☆。*


Happyハートも


タッセル風尻尾も




260305-2.jpg




形を整えて


毛先をカットしましたっ


前回のクレアと


今回のアリスの戦利品っ




260305-4.jpg




量を比べてみると


ほぼいっしょ。。!?


アリスのほうが


毛が細くて少ないんだけどな~ ゥ─ン‥σ(・´ω・`;)

260305-6.jpg




了解ッ!(● ・∀・ )ゞ


アリスっ


へっぽこトリミングに付き合ってくれて


ありがとね~ <(_ _*)> アリガト


これで


顔バリシスターズの


復活だね~ ゚+。☆ナカヨシ(*uдu人uдu*)コヨシ☆。+゚




260305-5.jpg




バリカンっ


使えば使うほど


面白くなってきて。。


クセになりそうですっ マジ?(゚∀゚屮)屮

ランキングに参加中です
クリックをお願いします(●´・ω-)b♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

大空さんへ☆

大空さんっ
コメントありがとうですっ(*・ω・)*_ _))ペコ

夏の陽気に飼い主少々バテ気味です(^_^;)
ぷーちゃん
歯の治療が無事に済み
おいしくご飯が食べれる日が待ち遠しいですね!

五月になりましたね^暑いです
白内障ですかー
心配ですね我が家のぷーちゃんも今月歯の治療のため麻酔をかけます^悩みましたがまだまだ先があるので信頼する先生に出会う事が出来たのでお任せします
お互いまだまだ長生きしてもらうための手段ですね^^

大空さんへっ☆

大空さんっ
あけまして おめでとうございますっ
今年もよろしくお願いしますm(__)m

ワンコの里親譲渡のお手伝いをされてるんですね!
19頭のワンコちゃんは
新しいご家族からたくさんの愛情を受けて
幸せな犬生を過ごしていけるんですね~(^^)
大空さんの活動に頭が下がります
体調管理に気をつけてくださいね☆

明けましておめでとう^^
今年初めてのブログ拝見しました
大変でしたねーでも良かったです
元気に過ごされて^
私もご縁ありまして昨年の秋からワンの里親をしてて昨日もホワイトのプードルを譲渡して来ました^^素敵なご縁で昨年から19頭のワンちゃんとの里親さんとのご縁をお手伝いしました^^クレアちゃんアリスちゃんはしあわせだよね^^

大空さんへっ☆

大空さんっ
クレアへのお祝いのメッセージを
ありがとうございますっ(*・ω・)*_ _))ペコリン

今年も残りわずかですね
大空さんもお忙しいでしょうが
体調管理に気を付けてお過ごしくださいね!

来年は
もう少し更新できるように頑張りま~すっ(●´∀`●)

クレアちゃんお誕生日おめでとう
元気で7歳の日を迎えられて良かったです
今年も後少しですね
来年もブログ頑張ってね

大空さんへっ☆

大空さんっ
コメントありがと~ですっ(*・ω・)*_ _))ペコリン

大空さんは多忙な日々を。。
体調管理に気を付けてくださいね!
プーちゃんは元気なんですね~♪

すっかりとブログの更新が滞ってしまって。。
次は
クレアのトリミングをアップする予定ですっ!?(●´∀`●)

お久しぶりです^元気そうですね^
私も忙しくて時間がたりません
プーちゃんはげんきだよ
又更新してね

大空さんへっ☆

大空さんっ
コメントありがと~ですっ(*´I`*)

ぷーちゃんも
短めにカットしたんですね!
アリスも冬に向けて
耳の毛を伸ばそうか。。思案中です!?

朝晩は涼しくなって秋の気配を感じますね~☆

トリミングお疲れさま^^
ぷーちゃんも短く切りましたよ^^
又伸ばします^
元気ですね^

大空さんへっ☆

大空さんっ
コメントありがと~です(*^_^*)

お盆休みが終わっても
暑さが緩む気配はないですね。。┐(´∀`;)┌ヤレヤレ
次回は広告がでないうちに
更新しようと思っていますっ(笑)

お盆も終わりましたね
雨ばかりでしたよね
アリスちゃんもクレアちゃんも元気なので
良かったです^ブログまた更新してね

大空さんへ☆

大空さんっ
お久しぶりですヾ(*´∀`*)ノ

コメントありがとうございます!
先月
ちょっとドタバタしたのでブログをお休みしたのですが
怠け癖がついてしまって
なかなか更新できずにいます。。ヾ(=д= ;)ォィォィ

クレアとアリスは
元気にしております(●´ω`●)ゞ
アリスはミネラルの数値が少し不安定ですが
食欲はあるので様子を見ています

大空さんっ
ぷーちゃんっ
夏バテに気を付けて
お過ごしくださいませっ☆

クーラーの冷えで体調崩すからね^
人も今年の気候が異常だからワンの小さい身体に負担になりますよね^
今日午後からの雨が上がってがら
あの公園に散歩にいきましたよ
元気になってね^

お久しぶりです^久ぶりにパソコン覗いたら
更新してませんね^
体調に気を付けてね^
又覗きますね

大空さんへっ☆

大空さんっ
コメントありがと~ですっ<(_ _)>

クレアとアリス。。
2プーそろって体調をくずしてましたーっ(;^ω^)
天候のせいか。。ストレスなのか。。
はっきりとした原因はわかりませんが
今はそれぞれ回復傾向にありますっ(^^)

わー忙しくてパソコン見てなくてー大変でしたねー大丈夫かなーややこしい天気だからーワンも体調に敏感だよね

大空さんへっ☆

大空さんっ
アリスへのお見舞いのコメントを
ありがとうございますっ<(_ _)>

朝晩と日中の寒暖差や
雨の日の冷え込みなどがストレスになったのか。。
薬が効いて
多飲多尿も治まっているので経過をみていきますっ(^^)

アリスちゃんこの気候おかしいから体調崩したかなーお薬で安定します様に^

大空さんへっ☆

大空さんっ
コメントありがと~ですっ(*'-'*)

休日の公園は混んでいるので
平日の早い時間に行きましたよ~♪

わーあの公園だね^^偶然に会わないかな^^奇跡だね

大空さんへっ☆

大空さんっ
コメントありがと~ですっ(*・∀・)

いつか
ぷーちゃんに
シルバーの弟or妹ちゃんをお迎えする日が来るといいですね~♪
シルバーっ子はプードルの中でも群を抜いて甘えん坊だそうですよっ(笑)

ぷーちゃん匠とスパイラルエンザイムと朝と夜と交代で混ぜてますよ^^お薦めします^^シルバーのアリスちゃんクレアちゃん憧れです^^縁が有れば次はシルバーと思ってます^^

大空さんへっ☆

大空さんっ
コメントありがと~ですっ┏○ペコ

GW過ぎてみればあっという間でしたね
あの公園も連休中は
BBQする人でいっぱいだったんじゃないですか!?

ぷーちゃんの食べている生の酵素
さっそく検索してみますっΩヾ(・∀・`)ポチっ

休みも終わりです^^一度あの公園にいきましたよ^^暑くて^^すぐに木陰で休みました^^ぷーちゃんは生の酵素食べてます^^ビッグウッドさんの匠です^^凄く良いですよ^^

大空さんへっ☆

大空さんっ
コメントありがと~ですっ(*´I`*)

GW始まりましたね~♪
ぷーちゃんは9種混合ワクチンを接種してるんですね
副反応がでなくてよかったですね!
フロントラインは
クレアリも昨年から真夏以外は使用していません
大空さんもぷーちゃんのために
最善のケアをされていますね(^_-)ー☆

休み突入^^抗体検査ぷーちゃん受けた事ないよ^今年も注射しました九種混合^でもシニアになったら6種でも良いと思ってます^昨年からぷーちゃんはフロントラインはやめました^でも一日三回レニームでケアーしてます^^昨年もノミダニ大丈夫でしたよ^^なるべく強い薬は体に負担来るからね^さーて長い休みどうしますか^^

大空さんへっ☆

大空さんっ
コメントありがと~ですっ(=^▽^=)

プーちゃんも体重増えちゃったんですねー
クレアは季節の変わり目に食欲が増すようで
体重が増えちゃうんです(;^ω^)
飼い主は1年中増えますけどね~(笑)
ダイエット頑張りますっ(*-∀-)ゞ

我が家のぷーちゃんも冬の間少し太ってました^^散歩してなかったからね^^三キロに戻します^家でのカット良いですね^可愛いよ

大空さんへっ☆

大空さんっ
コメントありがと~ですっ<(_ _)>

アリスがゴーグルを着けると
トンボかカマキリに見えちゃうんですよねー(笑)
大阪も紫外線が強いですね
ぷーちゃんもぜひっ
ゴーグルを~(^^)

ゴーグル^^お似合いだよ^^まだ見たことないよ^早く散歩デートまってますよ^^頑張れ^」

大空さんへっ☆

大空さんっ
コメントありがとですっ(´∀`)

デンタルケアってホントに難しいですよね。。
グッズもいろいろあるけど
使ってみないとわからないし
効果もワンコによって違うし。。(^_^;)

朝の乳酸菌パウダーと夜のジェル
ぷーちゃんのお口に合うといいですねっ(^^)

おはよう―です^^ぷーちゃんも歯みがきしてるけど中々うまくいきませんね^良い情報有難う^ポチしましたよ^^クレアちゃん落ち着きます様に

大空さんへっ☆

大空さんっ
コメントありがと~ですっ(´∀`)

人間でもこれからの時期の日差しは
目に眩しいですよね。。
クレアの虹彩萎縮は初期の段階だそうです
まだ6歳。。
もう6歳。。
これからもいろんな症状がでてくるでしょうが
しっかりと受け止めてサポートしていきますっ(*^^*)

クレアちゃん光が眩しいのは辛いねーこれからの季節紫外線がきついからねーぷーちゃんと早く落ち着く様に願ってます^大丈夫ですよ^プラス思考でいきましょう

大空さんへっ☆

大空さんっ
コメントありがと~ですっ('∀'*)

ぷーちゃんは
大空さん家に迎えられて幸せですね(^^)
ワンコは想定外の行動をするので
気をつけなくちゃいけませんね。。
私もクレアもアリスが穏やかに過ごせるように努力します!

ホント気が休まらないよね^^でもね^意味があってワンちゃんと巡りあってるんだよ^^我が家もぷーちゃんだから私が今が有るんだよね^^クレアちゃんもアリスちゃんも安心して時々病気もできるんだよ^^我が家のぷーはネギ中毒炎症反応が8.6で奇跡に近いぐらい回復したよー貧血もありました
こちらの不注意だから看病しましたよ

大空さんへっ☆

大空さんっ
コメントありがと~ですっ(´∀`*)

プーちゃんは血尿がでちゃったんですかー!
現在は回復してるようで良かったですが
体調が安定するまでは心配で気が気じゃないですよね(´ω`;)

クレアですが。。
おかげさまで痛みや違和感はないようです
ただ原因がわからないので
今後は今まで以上に
クレアの体に負担のかからない生活を心がけていこうと思います(^^)

大丈夫かなー落ち着きましたか^^我が家のプーも先月血尿で大変でしたよ^今は元気ー心配でインフルになりましたよ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

大空さんへっ☆

大空さんっ
コメントありがと~ですm(__)m

アリスは
前回よりもへっぽこトリミングに慣れてきたようです(笑)
シャンプーとカットの間にランチタイムと少しお昼寝をさせているので
負担は少し軽減されていると思います(^^)
おパンツタイプのワンちゃんは多いけど
ぷーちゃんのスカートスタイルは初めてかも。。!?
楽しみだな~♪

バリカン、くせになるよね~
(*^ー^)(,,*)(*^∇^)(,,*)ウンウン
私も最初怖かったんだけど。。。
ガッツリ行っても怪我しないってわかったら
肉球周りのコート俄然やる気出ちゃったもん
ブ━━゜+.(:.;゜;艸;゜;.:)゜+.━━ッ!!
ティクレアさんの全身カットには及びもしないけど。。。

見事なトリミング術ですね。
どんどん技術が向上して・・・
全体のバランス、ハート・・・
全て完璧です。

クレアちゃん、アリスちゃん、ママさんがトリミングしてくれると、安心で、幸せですね。

トリミングお疲れ様でした
まさにおうちサロン! とってもお上手です
すっきり美人姉妹になりましたね~
並んだ写真なんてモデルそのものじゃないですか!
おちりのハートもゴージャスで可愛いです

アリスちゃんも、スッキリさっぱり!可愛くなったね~(*^_^*)
こんなに美人姉妹のステキな顔バリを見ると、
うちも一回くらいはやってみた気もするんだけど...
でも、いつもカット後、もうちょっとマズル大きくして~!
と、注文してくるムスメ。絶対しないで~!と言われてしまった(-_-;)

トリミングお疲れさまでした~!
へっぽこどころか、ティクレアさんもうプロの域ですよ~(^^)/
自宅だとクレアちゃんもですが、アリスちゃんは特に
ストレスフリーになって、嬉しいでしょうね^_^

まろが女の子だったら、ハートしてみたい~!です(*^。^*)

先日は、お見舞いの温かいコメントをありがとうございました。
とっても嬉しかったです~^_^
また寒が戻ってきましたので、
ティクレアさんも風邪にお気をつけ下さいね。

ティクレアさん♡いつもながらすごすぎです〜!!
こんなにキレイに、しかもハート♡まで作って
2時間半なんて、もうプロですよ〜(>▽<)
バリカンが癖になんて、なってみたい(^m^)
ムウはいつになったら、すっきり君になるのか(T_T)
今度はちゃんとサロンつれて行ってあげま〜す(^^)

ティクレアさん、アリスちゃんお疲れ様ー!(=´∀`)人(´∀`=)
ティクレアさん、ほんまにすごいっ!!プロも顔負けだよー!\(^o^)/
カットのセンスもあるし、羨ましいー(≧∇≦)
うちの子もお願いしたいくらいです(笑)

2時間半、トリミングサロンと一緒やーん!
ほんと尊敬です!\(//∇//)\

アリスちゃんスタイルいいですね~i-233
ハートから尻尾へのカット素晴らし~い(^o^)丿

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

バリカンでの トリミング 上手にできてますねぇ~2時間半くらいでハートまで♪
凄い凄い!トリマーさん顔負けだぁ~
ティクレアさん、器用ですね♪
お家でのトリミングは、ストレスが少ないでしょう~

そそ、バリカンって癖になります。
私はシャイナーのお顔の毛が少しでも伸びたら
気になって 顔バリしています。
シェヴァはトリミングに連れて行く間に2回顔バリしています。
アリスちゃんクレアちゃん、ティクレアままさんが上手でよかったね~

ティクレアさん いつもながらすばらしい腕前ですね!!
どこかで習われたことがあるんですか?
私も トリミングの間に自分でちょこっとカットできたらなあって思うのですが
どうなるか恐ろしくて 手を出せずにいます・・・
クレアちゃんとアリスちゃん、いつもきれいにしてもらって
いいなあ~♡

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

クレアちゃんもアリスちゃんもスッキリですね!
ハートもキレイです~
かかっている時間もサロンと同じ位で
ティクレアさんスゴイです!!
2プーちゃん達も自分のお家でティクレアさんに・・・だと
安心して落ち着いていられますよね^^
ティクレアさん お疲れさまでした

アリスちゃんのトリミングお疲れさま^ホンマに凄すぎる^^ハートも素敵だー我が家のぷーちゃんはお尻スカートになってるよ^^早く散歩したしたいね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おお~!美しいわアリスちゃん♪
クレアちゃんもアリスちゃんもトリミングに出したのとぜんぜん変わらないくらい、ホント上手に仕上がってるねぇ(@@)
ティクレアさん、そのうちママカットのスペシャリストになるんじゃない?!(*^^*)
ってかアリスちゃん、ココアも顔負けのステキボディだわ~♪
その胸板に胸きゅん!(笑)

癖になりそうなのわかる気がします。
本当上手。
益々腕あげたんじゃない?
時間にしてもそんなにかかってないし
なによりクレアリちゃんにとってはサロンに
行くよりずっと負担かからないんじゃないかな?
♥もばっちりだね(*^^)v
ティクレアさん素敵(*^_^*)

へっぽこだなんて(。-`ω´-)ン?
何をおっしゃいます!
全部の工程が2時間半ってトリマーさん波♪
アリスちゃん的にもおうちでカットは
ストレスなくて良いですね
ママカット万歳o(〃^▽^〃)o

すごいわ!!
へっぽこトリミングって、全然違うから~。
これはもう、りっぱなプロの技だよ。

ハートも尻尾も見事な仕上がり。
ティクレアさん、本当に器用だよね~。
感心!感心!

おうちで、これだけ出来るなんて、うらやましい!!

ティクレアさん、今回もお見事な仕上がりです~✨
2時間半!? 仕上りだけじゃなくって、
所要時間もプロ並ですよ\(◎o◎)/!

背中のハートも、タッセル風のしっぽも、
とってもキレイ?
なるほど!マズルがぷっくりしていると
きつねちゃんみたいにならなくて、
クレアちゃんやアリスちゃんみたいな
可愛い顔バリスタイルが楽しめるんですね!
じょわとゆめは、どっちなんだろう(´・ω・)

トリミングお疲れさまでした(*^▽^*)
今回もプロの仕上がりですね~
とってもきれい♪
おうちできれいにしてもらえるなんて
本当に幸せさん達ですね

ティクレアさん、素晴らしい!!
アリスちゃんにとっては、ストレス無し
で出来るから、安心だしね。
我が家の毛玉2個も、ティクレアさんに
刈っていただきたいわ(笑)

アリスちゃん ティクレアさんお疲れ様でした♥️
2時間半って 早くないですか⁇こぉちゃんは それより時間かけられてる… ̄O ̄)バリカン 面白くなってきたんですね〜♪そして やっぱりらやればやるほど上手になるんですよね(●´ー`●)クレアリちゃん 器用なママで良かったね(人'▽`)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはようございまーす♪
クレアリちゃんのお手入れを拝見してから、トイプーちゃんを見かけると、ついついお手入れに目が行くようになりました(*^_^*)
ホントお家トリミングとは思えないですね♪

アリスちゃんのトリミングお疲れ様でした。
2時間半でサクサクっと終わってアリスちゃんもストレスフリーですね。 ハートの紋章もくっきり~♪  ウマウマもらってご機嫌かな?


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://anesan62.blog34.fc2.com/tb.php/972-7b3e6b13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お尻に刺さったー «  | BLOG TOP |  » 念入りなブラッシングの後は

プロフィール


プロフィール
Author:ティクレア    
大阪市在住         
トイプードル多頭飼い中    
シルバープー大好きっ♪    
顔バリ大好きっ☆


プロフィール1  ティアラ♀シルバー
誕生日*2000.5.31
2009.10.15虹の橋を渡る
9歳で天使になった
ティクレア家の守護ワンコ☆


プロフィール・4  クレア♀9歳シルバー
誕生日*2007.12.16
ビビリんちょで甘えん坊
両後ろ足膝蓋骨脱臼グレード1~2
ストルバイト結晶治療中


プロフィール3   アリス♀7歳シルバー
誕生日*2009.11.17
元気いっぱいガチャンコ娘
クレアのものは自分のものっ!?
全てにおいて自分が1番っ
2013年1月アジソン病を発症
ホルモンの産生や分泌が低下することによっておこる病気
投薬で維持療法中

+o。。o+゚☆゚+o。。o++o。。o+゚☆゚+o。。o+

先代プーのティアラに続く
2代目プーのクレアは
分離不安で散歩もできない
ヘタレっ子。。
そんなクレアに
京都生まれのぶっ飛びアリスが
2010年1月10日に
妹分として家族に~☆
仲が良いのか悪いのか。。!?
そんな2プーのドタバタな日々を
ゆるゆると綴っています
ヨロシクです!(*・ω・)*_ _))ペコ

ランキング☆

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

お誕生日♪

script*KT*

最新記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

カテゴリ

プー日記 (705)
ワンコの病気 (60)
犬のアジソン病 (41)
トイプーブログ (5)
ワンコグッズ (155)
自宅でトリミング (30)
ティアラ (3)
プードルグッズ (14)
ティアラの誕生日 (1)
クレアの誕生日 (8)
アリスの誕生日 (7)
独り言 (14)
未分類 (3)
ワンコのフード (10)
ハンドメイド (27)
ワクチン接種 (17)

日本ブログ村

お友達のブログ

このブログをリンクに追加する

リンクについて

リンクふりーです❤

(('ェ'o)┓ペコ よろしくお願いします❤

CASIO楽一

ブロとも一覧


私とrukaのいろいろ日記

シルバーのトイプー♪ ゼロ♪ との日々

てんや WAN家♪

大好き Rinちゃん!

トイプー♪ジャム・チョコとおデブな飼い主の変わらぬ日常

長男、次男、おちゃめな三男物語

☆ Toy Poodle 舞子の Happy Life ☆                     

大阪市にあるペット写真館 Four-M PET(フォーウエムペット)

イチゴ革命

宿命のライバル デカプーvsデブプー

京都ラッキーファミリー・パパのブログ

ふたりごと

トイプードル★くーちゃんのちょこっと日記

Refive 代表ブログ

琳!LIFE

そらとりくのまいにち

トイプーももとナナとココのきもち

**3dogs+4cats**

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

FC2ブックマーク

検索フォーム

ご連絡はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード